カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
953位
アクセスランキングを見る>>







っっっっッッッひっっさしぶりーーーー!!!\(^o^)/

うおおおぉぉぉぉぉ!!!!!


はい!ということで
ブログ頑張って再始動
しようと思います!!(゚∀゚)

今まで見てしていただいていた皆さん
お世話になった旅友さん
私を応援してくださってた方々

まず!!


サボってしまって
ごめんなさいでしたm(_ _)m

もうわかってると思いますが・・・







とっっっっくに
日本一周終えています(笑)

家に無事帰って
普通の生活して
ブログ書くのがめんどくさくなる
旅人ブロガーあるあるの
めんどくさい病になってしまいました( ゚д゚ )

何故このタイミングで
また再開しようと思ったかというと






日本一周2周目!









とかではなく
最近日本一周再出発した


あのさきさんに!

促されたためです(笑)(まっきーにも)

てなわけで・・・これから
不定期になると思いますが
頑張って書こうと思います


最後の自宅到着記事を書くまで

私の日本一周は終わっていません(キラーン)


因みに今現在は

ライダーハウスまっきー(仮)にて
こんな感じです(笑)

IMG_3545_R.jpg


さきさんがまっきーハウスに
来ているとの事で
昨日急遽京都に来ました(笑)(あたい大阪)

やっぱ現役旅人といると
元気をもらえます(笑)

てな感じで
次の記事は
写真が結構多めなので
すぐに更新!

はあれですが

近日中にうp
しますので
許してください(;_;)

そんなわけで

今後とも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


じゃあいつもの感じで



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





こんばんわー(゚Д゚)

今日は雨で散々だった・・・
天気予報恨むぜ( ^ω^)・・・

というわけでブログ

この日はほとんど何もしてません(笑)
昼前に起きて
この環境の良いライハで
4人で一周記事を
上げてしまうことに決定

だらだら作業にかかります(笑)

DSC07199_R.jpg

あまり捗らないまま
時間だけが過ぎてゆき

夕方くらいに寝ちゃって
ふと起きると
さきさんが居ました(笑)

昼間帯広にいるさきさんに
今日ここまできたらー?
と言ってみたんですが
帯広から本当にここまで
たどり着くとは!(笑)

というわけで時間も
時間だったんで
二人で晩飯作りに
取り掛かります

近くのセイコマに買い出し行って
ライハ前の机で料理タイム!

DSC07201_R.jpg

無性に麻婆豆腐が
食べたくなって
余ってたやつ使いました
丁度二人だし!
さきさんは焼きそば
作ってもらいましたm(_ _)m

DSC07203_R.jpg

美味しく頂いてると
さきさんのコンロケースに
いつの間にかかたつむりが!(笑)

DSC07207_R.jpg

気づくと横にも
いました(笑)

DSC07210_R.jpg

そっから二人で
ブログタイム!

私はアップまでできそうに
なかったので
下書きだけ完成させて寝ました(笑)

使用金額1000円くらい

走行距離0でいいや(笑)


というわけで翌朝

何時か忘れたけど
起きてからブログと戦い
やっと4人記事更新(笑)

辛い戦いだった( ^ω^)・・・

そっから片付けを始めて

昼飯で昨日余った
白ネギをラーメンに
ぶち込みます(゚∀゚)

DSC07213_R.jpg

ネギって美味いよね!

そっかららくがき帳に書いたり

さきさんがホワイトボードに
しろさんのブログを
宣伝してました(笑)

DSC07214_R.jpg

うん!天気もいいですね!

DSC07215_R.jpg

というわけで
1時頃お世話になった
新ひだかをさきさんと共に
出発です!

DSC07217_R.jpg

DSC07219_R.jpg

DSC07218_R.jpg

今日から目指して行く場所は
遂に富良野です!

もう富良野に向かうくらいまで
来たんですねー(´∀`)
早いのか遅いのか!

なのでルートは
苫小牧辺まで行ってから
富良野に向いて
中に入って行きます!

てな感じなので
とりあえず
引き続き海岸線を走って

途中道の駅に到着!

DSC07221_R.jpg

ここにはレコード館なるものがあって

DSC07222_R.jpg

ちょっと気になってました!

二人で入ってみると
まず当然の如く
レコード!

DSC07223_R.jpg

そして何故かトトロ!?(笑)

DSC07225_R.jpg

DSC07226_R.jpg

その他レコードプレーヤーが
設置されていて

DSC07228_R.jpg

棚にずらりとある
レコードを聴き放題
みたいなので

ビートルズ聴いときました(´∀`)

DSC07227_R.jpg

そっから上の展望台へ行ったりして

DSC07230_R.jpg

再び出発!

そのまま富良野へ向いて
進路を変え走っていき

DSC07231_R.jpg

途中アイヌの博物館的な
所へ寄ります!

アイヌ民族の建物

DSC07233_R.jpg

DSC07234_R.jpg

いい雰囲気!

DSC07235_R.jpg

妖精さんコロポックルの家

DSC07237_R.jpg

なんか縁結びの石なるものがあって

DSC07242_R.jpg

これに水をかけると
いいらしいので
かけときました(゚∀゚)

DSC07241_R.jpg

そっから休憩所で
だらだらしたりして(笑)

寝床を探しつつ
走って行きます

DSC07244_R.jpg

途中列車のライハが
あるみたいなので
見ていきます

DSC07247_R.jpg

でもちょっと高かったので
今回は断念(笑)

列車の近くに
旅人さんっぽい人が
いたので行って見ると

珍しい!ハンターカブ乗りの
旅人さんでした!(゚∀゚)

DSC07246_R.jpg

色々喋ってると
おっちゃんが昔のホクレン?
フラッグをいっぱいもらったそうで
一本いただきました!m(_ _)m

私たちは道の駅まで
向かうことにしたので
おっちゃんとはお別れして

道の駅目指して
走ってると




!!

また鹿さん発見!(゚∀゚)

Uターンして
写真を撮ろうとすると
逃げていって
道を横切っていく
鹿さんしか撮れませんでした(笑)

DSC07253_R.jpg

このブレ具合が
必死さを物語ってるね(笑)

てかあんな普通に
道横切って行くなんて
ちょっと恐いな( ^ω^)・・・



なんて思いながらも
無事道の駅到着!

でもここはテント
すごく張りにくいね・・・

ってなって次の道の駅まで
頑張ることに!

とその前にセイコマに
晩飯を買いに行って
レジに並んでると

前の男の人が
「わかばってあります?」
「すいません。ここ煙草は
取り扱ってないんですけど・・・」
「あ、すいません・・・」




( ^ω^)・・・


煙草置いてないって
棚がない時点でわかるのになー・・・
とんだおとぼけさんだこと・・・


これが後後
結構登場するつよし君
通称ノーパンとの出会いであった(笑)

何故ノーパンかと言うと
ノーパンだからです(なるほど!)


晩飯も買ってバイクに
戻ってみると
さっきの人に
絡まれてるさきさん(笑)

話を聞いてみると
チャリダー日本一周人さんでした(笑)

DSC07254_R.jpg

色々話して
もう既に暗くなってきてて
私たちも先を急ぐので
とりあえずここから
ちょっと行ったとこに
煙草売ってるセイコマあるよ!(笑)

とだけ教えて出発します(笑)

そっからナイトランで
なんとか道の駅到着

並べてテントを貼ります!

DSC07264_R.jpg

さきさんは一人ブログ頑張ってたけど
私はお先に就寝しました(笑)


という感じです!
次はいよいよ富良野です!(゚∀゚)


というわけでまた明日ー\(^o^)/

使用金額2000円くらい

走行距離127.2km



いつもありがとうございます(´∀`)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんにちはー(゚∀゚)

今日は雨で道の駅
沈没なうです(´・ω・`)

どこかの山奥にいます(笑)


近くにMがあったらいいんだけど・・・

というわけでブログ

朝7時半頃起床
みんなでぼっちら片付けます

準備も大体終わり
さきさんは今日
地獄の300kmコースを
走る事になったので
一足先に出発!頑張って!(`・ω・´)

こうして二番手に
私が出発します

しろさんも頑張って!(゚∀゚)

DSC07086_R.jpg

久しぶりに信号の多い
街中をイライラしながら走って(笑)

釧路を抜けたとこの道の駅に避難

DSC07087_R.jpg

携帯の充電がてら
朝寝?昼寝?をして
11時半くらいに起きて
後ろの海岸を見てから出発

DSC07088_R.jpg

そのまま淡々と走って

DSC07091_R.jpg

道の駅浦幌でソフトクリーム!

DSC07092_R.jpg

まあ普通(笑)

ちょっと休憩して
再び出発
帯広目指して走りだすと


ブーン(^ω^)





!?( ゚д゚)



Σ(゚д゚) エッ!?



今なんか変なのが見えたような・・・


引き返して見ると・・・

これは( ^ω^)・・・

DSC07093_R.jpg
これは検証しないと・・・!ニヤ

そのへんにバイク停めて
行ってみます

DSC07094_R.jpg

意外と普通の神社っぽいけど(^ω^)

DSC07095_R.jpg

とりあえずお参りして
境内散策すると
横にありました(笑)

DSC07096_R.jpg

ほう・・・

DSC07097_R.jpg

確かにおっぱい
これは人工物じゃないのなら
すごいね!

DSC07098_R.jpg

ちゃんと参拝方法があるようです

DSC07099_R.jpg

ちゃんとやっておきました(笑)

再び出発して
なんかの木(笑)
DSC07100_R.jpg


そっから帯広市街に入るも
信号だるい( ^ω^)・・・

とりあえず帯広名物
豚丼を食べに行きます!

DSC07104_R.jpg

DSC07103_R.jpg


普通のやつ頼んで
炭火だからちょっと
時間がかかるのか
10分程で出てきました

これは美味そう・・!!!
頂きます!

DSC07105_R.jpg



めちゃくちゃ美味い!(笑)
なんで北海道の食べ物は
うまいものばっかなんだ!
けしからん!(激おこ)


(今度北海道来た時は
お金一杯持ってくるんだ・・・(´・ω・`))

満足して再び出発
ここからは南下して
襟裳岬に向かいます

とにかく信号イライラして
一刻も早く帯広抜けたくて
有名な幸福駅とか行くの
すっかり忘れてました・・・

~旅の心得その3~

イライラしちゃダメ(笑)

北海道の街の信号は
本当何故かすぐ引っかかる
飛ばす人が多いからなのかな?

というわけで襟裳岬に向けて
走ってるとこの前屈斜路の
ライハにいたチャリダーさんと
もう一人和歌山チャリダーさんとの
ペアと遭遇!

ちょっと喋ってからバイバイして
そのまま南下してると
またチャリダーさんと遭遇(笑)

喋ってみると同じ大阪の
チャリダーさんで
今日は次の道の駅に
泊まるみたいでした!
私も次かその次の
駅に泊まる予定だったので
もしかしたら一緒になるかもねー
ってことで

そのまま分かれて
道の駅忠類に到着

温泉あっていい感じの
場所も見つけてここに
泊まる事に決定

さっきのチャリダー
勝さんも来て
一緒にお風呂へ!

上がったあとは
当然乾杯!珍しく写真忘れました(笑)
ビールご馳走になりましたm(_ _)m

横がなんかライトアップされてた

DSC07112_R.jpg

ブレブレですが(笑)

DSC07115_R.jpg

色々語り明かし
横に張ったテントで就寝!


使用金額2000円+携帯代

走行距離192.2km



次の日朝10時くらいに起床

DSC07117_R.jpg

とりあえずラーメン作って

DSC07116_R.jpg

のんびり片付けてたら
なんか男女のグループが
昨日飲んでたとこに
集まってきて

何のグループだろう・・・?( ^ω^)

とか思いつつそそくさと
引き続き片付けてたら

なんか自己紹介が始まって
こんな朝っぱらから
合コン(゚Д゚≡゚Д゚)!?

と思ったけど
よく考えてみたら
多分婚活なんでしょうね!

そのままなんか全員で
丁度テント張ってたらへんで
記念撮影をするらしく

その横で勝さんが
せっせとテントを
片付ける異様な光景が
広がっていた(笑)

DSC07118_R.jpg

片付けも終わり
ちょっとトイレに行くと
便所のラクガキ

日本捨てたものじゃないな(笑)

DSC07120_R.jpg

そっからいつもどおり
記念撮影!
中々タイミング
合わなかった!(笑)

DSC07121_R.jpg

というわけで勝さんと
お別れ!
またどこかで会いましょう!
良い旅を!

DSC07151_R.jpg

というわけで12時前に出発!

襟裳岬に向け走ってると
十勝神社があったので
なんとなくお参り

DSC07158_R.jpg

燭台がいい感じだね

DSC07160_R.jpg

そっからひたすら海岸沿いを
走って行きます

DSC07163_R.jpg

トンネルラッシュが
ヤバかった・・・
くそ寒いし!

途中大量のうみねこちゃんがいたり

DSC07167_R.jpg

DSC07166_R.jpg

結構寒さで疲れて
途中休憩したりしつつ

DSC07169_R.jpg

襟裳岬付近に到着!

展望台があったので
のぼってみます

DSC07170_R.jpg

この光景
今は結構緑に覆われてるけど

DSC07171_R.jpg

展望台の資料によると
伐採などで
この襟裳岬一帯は
ほとんど砂漠化して

植物を植えても
草一本生えないくらい
やばかったらしく

色々試行錯誤して
ここまで緑を
復活させたらしい

今でもまだまだ植林中のようです

DSC07172_R.jpg

ご主人を待つカブ号

DSC07173_R.jpg

再び岬に向け走ってると
いつの間にか20000kmに
なってました

DSC07176_R.jpg

出発したとき
何キロだったっけ( ^ω^)・・・(笑)

多分オイル交換的に
12000は走ってると
思うけど

というわけで
残り少ないガソリンに
怯えながらも
襟裳岬到着!

DSC07177_R.jpg

うん!わかってたけどなんも見えないや!(笑)

DSC07178_R.jpg

とりあえず記念撮影

DSC07180_R.jpg

適当に見て廻って

DSC07182_R.jpg

襟裳岬にある
風の館に入ってみます

DSC07183_R.jpg

変な通路を通って

DSC07184_R.jpg




!?

DSC07185_R.jpg

一体何の関係が
あるんだろうか( ^ω^)・・・

こっから先は有料のため脱出(笑)

ステッカーだけ買って
襟裳岬を後にし
今日の寝床を探して
走って行きます

かわいい!

DSC07186_R.jpg

コンビニでラーメン
食ってると昨日の
ペアチャリダーさん達と
再びあって色々お喋り

二人はここから
ちょっと先にある
何かと変な噂を聞く
ライハに泊まるそう(笑)

二人で行けば恐くないか(笑)


ということで私は
何かと変な噂が多い
ライハをスルーして(笑)

同じ系列?の
無料ライハ新ひだかに到着!

DSC07188_R.jpg

これで無料とは
最高ですね!

DSC07189_R.jpg

ちゃんと電源もあるし
水道もあります!

DSC07190_R.jpg

なんとなくらくがき帳を見てみると

DSC07191_R.jpg

去年のまっきーちゃんのらくがき発見(笑)

DSC07192_R.jpg

そっからだらだら
写真整理してると(地獄の4人タンデム編(笑))
夜の8時くらいに
一人のチャリダーさんが来て
作業ストップ(笑)

そっから色々喋ったりして

12時頃就寝!


という感じで
今日のブログは男性の
アクセス数アップ間違いなし!(゚∀゚)(笑)

というわけでまた今日だと思う!\(^o^)/

使用金額1700円くらい

走行距離159.1km



いつもありがとうございます!(´・_・`)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー(゚∀゚)

近畿は雨ヤバイっすね!
そして暑さで死にそう・・・

というわけで昨日はサンマ丼
そして今日は〇〇→〇〇と
北海道の海の幸を堪能した日でした!
何かな何かなー?

というわけでブログ

朝10時くらいに起床

DSC07014_R.jpg

そっからだらだらしつつ
11時前に準備完了して
出発の前に納沙布岬を歩いてまわります

まず灯台へ行って

DSC07016_R.jpg

海を眺めたり

DSC07017_R.jpg

これはなんだったかな?
忘れた!(笑)

DSC07018_R.jpg

そしてお土産売り場に行って
ステッカーを購入!
ここからは北方領土返還を
要求しながら旅します(゚Д゚)

DSC07020_R.jpg

さて・・・どこに貼るかなー

DSC07021_R.jpg

あんまりスペース
潰したくないし・・・





そうだ!(゚∀゚)
ここ丁度いいじゃん!




結果こうなりました(笑)

DSC07022_R.jpg

ごめんねどぅーさん!(笑)

意図したわけじゃないんだけど
丁度赤丸だったし(笑)

さてそろそろ出発( ^ω^)・・・



っと危ない(゚Д゚)
大事なものを忘れてた!

昨日一緒に泊まってた
ライダーさんの情報によると
ライダー限定で納沙布岬の旗が
もらえるらしいというのを
思い出して食堂のおっちゃんに聞くと

多分北方館にいくと貰えるよ!

とのことなので
再び歩いて北方館へ

受付になんかフラッグ
貰えると聞いたんですけど・・・(^q^)

と聞いてみると

ライダー?

はいそうです。というと
なんか無言で
いただきました(笑)

DSC07024_R.jpg

交通安全フラッグだったのか!

12時頃出発して
昨日とは違うルートで
根室に戻って行きます


根室に着いて途中ライダーハウス
インディアンサマーカンパニーに
寄っていきます

DSC07026_R.jpg

何故かと言うと昨晩
まっきーさんから
電話がかかってきて

「もし根室通るんやったら
インディアンサマーカンパニーに
多分タオル忘れてきたから
貰ってきてくれへん?」

とのことで丁度タイミングも
良かったので
まっきータオルを
取りにきたのであった(笑)

事情を説明し部屋の
忘れ物BOXを捜索



あった。多分これだ(笑)

DSC07027_R.jpg

無事忘れ物ミッションも
遂行して次は
根室駅前へ

目的地のカサイ商店到着!

DSC07033_R.jpg

目的は・・・・



DSC07032_R.jpg

花咲ガニ!(゚∀゚)

このお店に来たのは
昨日のガソスタのおっちゃんの
同級生がここのオーナーさんで
俺の名前言ったら
安くしてくれると思うよ!

とのことなので
花咲ガニを食べに来ました!

早速事情を説明すると
おお!そうなの!
今茹でたばっかのカニ
500円で食べさしてあげるよ!

と目の前のテーブルで
花咲ガニタイム!(゚∀゚)

DSC07029_R.jpg

更にここは果物屋さんでもあって
桃100%ジュースも
頂きましたm(_ _)m

いただきまーす!(゚∀゚)






おお・・・ヤバうま・・・( ;∀;)

正直茹でたてなのもあってか
前ライダーのおっちゃんに
頂いた時のより
凄い濃厚な味・・・!

でもガツガツ食える

余裕でズワイよりうまい(´・ω・`)

北海道の人本当羨ましい

DSC07030_R.jpg

隅から隅まで全部
食べられるみたいで
オーナーさんに解体方法
教わりながら食べて

綺麗に完食!
ごちそうさまでした!

DSC07031_R.jpg

結構一匹でお腹一杯に
なるもんだね!

ブログ書いてる今でもまた
めちゃくちゃ食べたくなってきた(^q^)(笑)

花咲ガニは年中採れるらしいけど
冬場はでかくなりすぎて
あんまり美味しくないんだって!

若いうちが美味しいんだね


というわけでお礼を言って
あまりの旨さに名刺ももらって(笑)

今日の終点予定釧路へ向けて
ひたすら走って行きます

本当北海道はどこ見ても
綺麗ですよねー

DSC07034_R.jpg

川を眺めたり

DSC07039_R.jpg

そんなこんなで
釧路前の街
厚岸に到着!

とりあえず道の駅へ行きます!

DSC07040_R.jpg

厚岸の街が一望できます

DSC07041_R.jpg

実はこの厚岸にも
前旅人さんに聞いて
かなり期待していた
食べ物があります!


それはーーー?




ドン!

DSC07042_R.jpg

Yes!KAKI!!!(゚∀゚)

北海道のカキは
厚岸のカキが有名みたいで
厚岸に着たら
カキを食べる!
その心でここまで
来た次第であります!

でなんかこのカキを
電子レンジで蒸して食べれる
というのを聞いてたんですが
受付の方に聞いてみると
ここではできないけど
厚岸の直販店に行けば
出来ると思いますよ!

との事なので
ここから5分くらい
行ったとこの漁協直販店へ

どうやらここっぽい

DSC07053_R.jpg

期待を胸に元気よく入店!

DSC07052_R.jpg



あった!見つけたぞー!(^q^)グヘヘ

DSC07046_R.jpg

サイズ分けで一個80円~160円のカキ!

140円カキを3つ購入!(食べる!と豪語してた割に謙虚)

DSC07048_R.jpg

ラップしてレンチンして

い、頂きます!(゚∀゚)

DSC07051_R.jpg





もう美味すぎて何でもいいや!(笑)

広島のカキとはまた違う!
こっちのほうが臭くなくて
食べやすい気がする!

その辺は好みだろうけど
とにかく美味かった(泣)

後から思ったけどなんで
生で食べなかったんだろうか( ^ω^)・・・



それが北海道編最大の
心残りです(笑)

私が食べた中で花咲ガニと牡蠣が
北海道編食べ物の
2トップです(^ω^)

てか他あんまり食べてないけどね(笑)


というわけで
そっから釧路へむけ
再び走って

今日合流予定だった
さきさんと
釧路のコンビニで合流して

二人で釧路湿原に
夕日を見に行きます!

DSC07056_R.jpg

さきさんは納沙布岬フラッグを
何故か貰えなかったみたいで
すごく落ち込んでいるようでした(´・ω・`)(笑)

展望台まで意外と
距離があって
着く前にもう日が
やばくなってきました

DSC07058_R.jpg

二つ展望台があり
一つは階段が急で
結構登りそうだったのでパスし

もう一つの展望台へ向かうも
ダート地獄(笑)

なんとかダートを抜けるも
展望台への道は
完全なオフロード

しかしカブの力で
無理やり走って(笑)

バイクを停めて
上まで上がるも
夕日見れず\(^o^)/(笑)

DSC07061_R.jpg

二人で暗くなってきた
釧路湿原を眺めます

DSC07064_R.jpg

この展望台
結構傾斜が凄かったんですが
大の高所恐怖庄のさきさんも
頑張ってくれました(笑)

展望台は
黄昏が一番!

DSC07070_R.jpg

DSC07071_R.jpg

その後
すっかり暗くなってしまった
山道をナイトランで
釧路に戻っていき

トライアルでしろさんと合流!

BBQをするために
人気のない公園を散策

9時頃にやっと
今日の寝場所の公園を見つけ(笑)

DSC07077_R.jpg

お疲れ様でーす(゚∀゚)

DSC07081_R.jpg

やっぱみんなで飲む酒は美味い!

こうして夜も更けて
DSC07080_R.jpg

DSC07079_R.jpg


みんな各々のテントで就寝!




北海道編・・・・
いつまで続くの?

との意見がありましたので
先に書いておくと

8月2日まで・・・(笑)


楽しい日々、まだまだ続きます(笑)

て感じでまた明日ー(^ω^)

使用金額3000円くらい

走行距離206.2km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんは!

この調子で更新したいなー(希望)


てかやっぱ本州は
灼熱ですね・・・

真夏にストーブ炊いてた
北海道の根室が恋しいわ(´Д`)(今回の記事です)

というわけでブログ!


朝9時半頃起床!

DSC06900_R.jpg

ぼっちら片付けて準備して
再び開陽台へ向かいます!

30分程で到着

DSC06903_R.jpg


ずっと疑問に思ってたんだけど
どうやらこの規則正しく生えてる林は

DSC06902_R.jpg

防風林だって!

DSC06904_R.jpg

一応鐘テイク2(笑)

DSC06906_R.jpg

というわけで
昨日は霧でよくわからなかった
ジェットコースターの道!

DSC06908_R.jpg

ご覧の通りアップダウンしてます

天国の道もそうだけど
北海道だからこそ
なせる技ですね(゚∀゚)

道を楽しみながら抜けていき

DSC06909_R.jpg

海沿いを目指して
進んでいきます!
天気も良くなってきました!

DSC06912_R.jpg

海岸沿いに出てそのまま南下して
野付半島に到着

ここも海がキレイですねー(´∀`)

DSC06913_R.jpg

DSC06917_R.jpg

目指すは野付半島の
先の方にある
トドワラという場所に向かいます
噂によるとこの世の終わりのような
光景が広がるらしい・・・( ^ω^)

で!その前にナラワラという
場所もあってそれがこんな感じ

DSC06921_R.jpg


お分かり頂けただろうか・・・

謎に広がる枯れ木群・・・
海水に侵食され、
そのまま枯れてしまった・・・
とでも、いうのだろうか・・・(呪ビ風)


まあ何の引っ掛けもなく
正にその通りなんですが(笑)

トドワラはもっと何か
すごいみたいなので
わくわくしながら走り
駐車場に到着

石碑があります

DSC06925_R.jpg

なんか馬車もありました

DSC06924_R.jpg

なぜ馬車があるのかというと
ここからは馬車か淡々と徒歩で
行かなければならないようです

DSC06927_R.jpg

結構遠そうだぞ・・・( ^ω^)


しかしこんな時の必殺
ウォークマンパワーで
ノリノリで歩いて行きます(゚∀゚)


なんか既に雰囲気が・・・

DSC06928_R.jpg

というわけでトドワラに到着

DSC06929_R.jpg

木橋の上を歩いていくと
荒廃した風景が広がってきました

DSC06934_R.jpg

ここは昔もっとすごかったみたいですが
年々侵食されていってるので
もう後何年後かには
この風景が見れなくなるそうです(゚Д゚)

DSC06937_R.jpg

DSC06938_R.jpg

DSC06939_R.jpg

海面が若干霧がかっています

DSC06941_R.jpg

こんなに白くなるもんなんですね

DSC06943_R.jpg

枯れ木からも
新たな芽が誕生してます
植物の生命力はすごい!

DSC06944_R.jpg

いい感じに霧ってますね

DSC06946_R.jpg

ここから↑に見えてる
橋をわたって向かい側へいきます

DSC06932_R.jpg

DSC06958_R.jpg


橋の上からさっきの
枯れ木群
この世の終わりですねー( ゚д゚ )

DSC06961_R.jpg

DSC06963_R.jpg

しかし後ろを向くとキレイです(笑)

DSC06965_R.jpg

橋を渡って先っぽまで来ました

DSC06970_R.jpg

DSC06968_R.jpg

水も透き通ってキレイです!

DSC06971_R.jpg

また違う一面もあるんですねー!

美しや

DSC06972_R.jpg

堪能して戻っていくと中


(^ω^)~♪






危ない!(;゚д゚)!!!

DSC06978_R.jpg


こいつ完全に頭を狙ってきやがった・・・!!
イカレてやがる!!
俺じゃなかったら
やられてるとこだったぜ・・・( ^ω^)



・・・



本当まあ楽しそうでよろしいですね(笑)

というわけで橋を
戻っていきまして

DSC06979_R.jpg

よくよく気づいたら
うっすら知床連山が
見えてました!

DSC06980_R.jpg

また長い道を戻って行くと
馬車が出動してました

DSC06987_R.jpg

戻ってお土産コーナーに行くと
牛乳が50円で売ってたので
買ってみます!
なんか初めて見るタイプ!

DSC06988_R.jpg

こんな感じで飲むようです!

DSC06990_R.jpg

まあ牛乳でした(笑)

そっからうっすら見える
国後島を眺めて

DSC06991_R.jpg

野付半島を戻り
南下して根室へ向かいます!

途中の道の駅で休憩

DSC06993_R.jpg

道東の方は
北方領土に対する思いが
すごいです

DSC06995_R.jpg

親子三代に渡っても
返還しろ!と言い続ける
執念の像

DSC06996_R.jpg

叫ぶ先には
4島に因んで4本の
柱が立っています

DSC06997_R.jpg

後から気付いたけど
インターロッキングも
北方領土になってました

DSC06999_R.jpg

本当いつか
旅人A「択捉島まで行きますか?」
旅人B「行くでしょー!最北端だし!」

っていう何気ない会話が
できる日が来るといいですねー(´・ω・`)


再び出発して
いつも通り走ってると


・・・・!!

やっと居た!!(゚∀゚)

DSC07000_R.jpg

エゾシカさん!
しかも親子じゃーー!

シカくらいよく見るよ!
と言われて何日たったことか(笑)

写真撮ったらすぐ逃げちゃったけど(゚Д゚)


そっからも淡々と根室へ向け
走っていき
それに比例するように
だんだん下がってくる気温((((;゚Д゚))))


ヤバイマジで寒いやつだこれ・・・

根室手前に道の駅があったので避難


な、なにか暖かい飲み物を・・・(;´Д`)




!これは・・・!!( ゚д゚ )

DSC07003_R.jpg

味噌汁缶なんか
初めて見た・・・( ^ω^)
しかもなめこ入り・・・






・・・ガシャン!

DSC07004_R.jpg

美味い!(^q^)

これは味噌汁以外の何者でもない!
味噌汁だ!

最後なめこと
10分くらい格闘したけど(笑)

道の駅の裏に湖があったので
撮って

DSC07007_R.jpg

正直もう走りたくなかったんですが
あるものの為に今日は
ここからまだ距離のある
北海道最東端の納沙布岬まで
行く事に決めてたので
再び出発!

根室に入ると
とてつもない霧が出て
心が折れそうになりました(笑)

途中ガソリン入れてると
店員のおっちゃんに
話しかけられお話

そして


「ちょっと中で着替えさしてもらって
よろしいですか((((;゚Д゚))))」

もう我慢できませんでした(笑)
ヒートテックを装備します

見かねたおっちゃんが
コーヒー入れてくれましたm(_ _)m

DSC07008_R.jpg

ここでしばらくお話してると
おっちゃんから
かなり良い情報をいただきました!(゚∀゚)
それは次の記事で!

お世話になりました!m(_ _)m
ありがとうおっちゃん!

DSC07009_R.jpg

というわけで
ヒートテックで少し
マシにはなったけど
それでもまだまだ寒い
霧に立ち込めた中を
突っ走っていきます!

DSC07011_R.jpg

そして7時過ぎ頃
霧で全く見えない最東端にある
鈴木食堂というライハを
なんとか見つけ出し
ガクブルしながら受付(笑)

鈴木食堂という名前から
わかるように
ここはお店兼ライハで
何を目的にここまで
頑張って来たかというと・・・



これです(笑)

DSC07012_R.jpg

ありそうでなかった
サンマ丼(゚∀゚)!

まっぷるで初めて
見たときから食べようと
思ってました(笑)

というわけで頂きます!

DSC07013_R.jpg






あああーーーー!

うまい・・・( ;∀;)

ここまで寒い中頑張って来てヨカッタ・・・


サンマは醤油漬けにされてるので
そのまま食べれます!


あと熱燗も飲んじゃいました(笑)


ライハの部屋に行って見ると
普通に石油ストーブが
たかれていました(笑)
そらこんな寒さじゃな

そっから先客でいた
ライダーさん二人と
色々お話して
ブログ更新したあと
ぐっすり寝ましたとさ!


暑い夏は是非北海道へ!(笑)

というわけでまた明日ー\(^o^)/

使用金額2500円くらい

走行距離196.6km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

