カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
967位
アクセスランキングを見る>>


2012.05.09

いよいよ明日

こんばんわ

いよいよ明日出発ですが
今日は風邪で死んでました・・

タイミングいいのか
悪いのか!
黄砂に弱いオレ

当分マスクに
たよらなくては
ならないようです)^o^(

とここで一緒に旅をする
お友達を紹介したいと思います。

最近の日本一周人は
マスコットキャラを
持って行くのが多いみたいで
私も持って行くことにしました。


では登場して頂きましょう。
どうぞ!


DSC00055.jpg

「ぷにぷに!僕悪いスライムじゃないよう!」

スライムのスラリン
ドラクエ25周年バージョンで
蝶ネクタイを装備してます。
カワイイ!

ホイミンと迷ったんですが
なんかきもかったので
スラリンにしました。

マダンテ覚える前には
旅は終わるかもしれません。

すいませんドラクエネタでした。

それはそうと明日出発なのに
なんの緊張もない)^o^(

次更新するときは
恐らく旅先です

ではまたノシ

ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

今日はカブちゃんに荷物つんでみました\(^o^)

当初の予定では
こんな感じ↓
DSC00051.jpg

で積んでリュックは背負ったまま
と予定してたんですが
背負いながらの運転の辛さと
前かごの使い道があまりなかったので、
前かごをはずし、そこにテント。
リュックはぼxの上に
ネットでおさえつける事で
問題解決しました)^o^(

右から
DSC00052.jpg

後ろ
DSC00053.jpg

左から
DSC00054.jpg

テスト走行しましたが、
問題ありませんでした(^o^)

でも横のカバンが
ちょっと邪魔かな(>_<)

では

ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんちは

地道に旅の準備を
進めていましたが
それもほぼ完了しました\(^o^)/

総額いくら使ったことか・・・
旅資金より準備資金のほうが
かかってるかも\(゜ロ\)

まあ今日も色々買い出しに
行ってきたんですが
そのついでに
先日届いたGPSロガーを使って
みることにしました。

mtk-m-241.jpg
M-241 GPSロガー
単三電池一本で13時間ほど
動くみたいです。

車に乗ったところで記録開始して
買い出し出発

和泉中央のドライバースタンド(車バイク用品店)へ向かうも
途中で道を間違えてることに気付き脇道へ
ドライバースタンドから高石の家へ
家から泉南イオンへ
イオンから帰宅

という感じでログをとりました。

このログデータをパソコンで抜き出し
ファイル変換し地図にデータをインポートして
軌跡を表示するという作業が今
やっと終わった!笑(2時間くらい)

やり方わかれば簡単だけど
何回ググったことだろうか

そんなこんなで
できたのを公開

再生ボタン押すと
スタートから終わりまで
辿ってくれます。

スマホではためしてないので
再生できるか不明



ではまた

ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんちわー

今日は仕事が昼くらいに終わったので
光明池に免許更新に行ってきました(^o^)

今日を逃すとゴールデンウィーク
はさんじゃうので

そしてたまたま中免とりにきてた
池田(さとし)君
に出会いましたw

まあそんな感じで

持っていくキャンプグッズ!

いろんな人のブログやら参考にさせて
いただきました(>_<)

テント
688_1.jpg

Coleman(コールマン)
ツーリングドームLX アルミロールテーブル MINIセット

正直テントは予算の都合上
若干妥協しました(´・ω・`)
ミニテーブル付きにひかれた

シュラフ(寝袋)
765_1.jpg
Snugpak(スナグパック)
スリーパー ゼロ

実は収納時テントよりでかい
前かごにも入らんしどこに
積もうか・・・

マット
613_1.jpg

Hilander(ハイランダー)
インフレータブルキャンピングマット

マットはなければ死ねるレベルらしいので購入
黒いでっぱりを回すと自動的に
空気が入って膨らむ
銀マットでもいいんだけど
かさばるのでこっちにしました。

クッカー
147_1.jpg

ユニフレーム(UNIFLAME)
トレイルスクエアコッヘル3

フライパン、小なべ、中なべセット
コンパクトに収納できる!

Q.四角タイプのクッカーにした理由は?

A.ラーメン炊けるから
活躍するかは不明

ガスコンロ
208_1.jpg
イワタニ産業(Iwatani)
イワタニカセットガスジュニアバーナー

一目ぼれ。使いやすさとか以前に
なんかかわいかったからこれにした

ランタン
165_1.jpg

GENTOS(ジェントス)
エクスプローラー・プロ EX-777XP

男の憧れランタン
でも適当に決めた

その他・ヘッドライト、エッグホルダー(卵入れとくの)
蚊取線香、工具等

こんくらいです(`・ω・´)

てか出発日どんどん延期にorz
5月7~10日に予定してるんですが、
みんな見送りきてね(´;ω;`)

てかマティやりすぎしばくで!w

ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

長く更新放置すいません\(^o^)/

そろそろ持ち物を晒していこうかなと
思います。

旅で一番使うであろう電化製品達です。
まだ揃っていないけど(重要なものたち)
適当にうpっていきます(>_<)

1.ノートpc
DSC00040.jpg

vaioたん持ってるんですが
xi契約で7000円で購入しました。
vaioはバッテリー面で心配なので
hp先生にお願いしました。
vaioより小型を持っていくつもりだったんですが
いざ買ってみるとvaioと大きさ同じでした・・・
電気屋で見ると小さくみえる不思議

左のにゃんこは持っていきません

2.Xi

DSC00041.jpg

これがないと公衆lan以外でネットできないため
やむなく契約。
xiエリアは狭いけどそれ以外では
fomaの3g回線がつかえるみたいなので
大体どこでも使えるはず・・・
usbなので電源はいりません。

3.スマホ、ウォークマン、ポタアン、usb1.2.3.4

DSC00043.jpg

スマホ、ウォークマンは当然。
USBはそれぞれスマホ用(充電用念のため)
ウォークマン用(充電、pc同期)
ポタアン用(充電)
デジカメ用(画像、動画転送)
です。
ポタアンとゆう贅沢品を使える余裕が果たして
あるのかは疑問ですが、別に邪魔にならないので
もってきます。

4.デジカメ

DSC_0379.jpg

これも必需品
もともと持ってなかったので
購入しました。
いいものではないですが、
これで思い出をのこしていきたいと
おもいまし。

5.持っててよかったpsp

DSC00044.jpg

3ds持っときたかった

その他各充電器、sdカード等

あといるものが
ラジオ、エネループ、GPSロガーくらいかな

まだまだお金がかかりそうです\(^o^)/

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

