カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
770位
アクセスランキングを見る>>


こんばんは

今日は遅めの道の駅入りでした

今日はほとんどなにもしてないんだけど
辛かったです(笑)


昨日ブログ更新後
お腹すいたためローソンで買ってた
カップラーメンを食べる

DSC03551_R.jpg

3分待ってるあいだに
全部片付けておこうと思って
コンロ触ったら普通に火傷してもた(笑)

今日の豆知識
お湯を沸かしてすぐのコンロに
触ると火傷する

これってトリビアになりませんか?



で寝たんだけど
30分くらいしてから
起きてそっから結局
朝まで寝れませんでした・・・\(^o^)/

やばいよ
昨日も寝てないのにこれは辛すぎ


これが不眠症というやつなのか

何度も本気で寝ようと
試みたんだけど
いつの間にか明るくなってきて
諦めてエアマットの
穴を探してたら
二つ見つけたので修理

DSC03553_R.jpg

でも付属の接着剤が
気化してて結局できませんでした/(^o^)\

5時半くらいに暇だから
テント片付けはじめて

DSC03555_R.jpg

やることは
これしかない

DSC03556_R.jpg

今日のルート決めたり
音楽聴いたりして
7時半くらいに出発
しようと思ったら
トラック運ちゃん2人が
声をかけてくれたので
30分くらいおしゃべり


出発してとりあえず
ローソンで朝ごはんなう

DSC03557_R.jpg

サンドイッチうますぎワロタ

ルートは舞鶴方面に行くと
途中道の駅が全然なかったので
道の駅が多くて
小浜に向かうルートに変更しました


少し走って第一道の駅

DSC03558_R.jpg

マクドナルドはある
本屋はあるスーパーあるはの
ショッピングモール的な
珍しい道の駅でしたが
この時間帯まだ開いてなかったので
トイレ行ってスルーしました(笑)

こっから30分ほど走って
第二道の駅

DSC03559_R.jpg

そもそも何故道の駅ルートにしたかというと
すぐに寝れる場所が欲しかったからです(笑)

寝不足の副作用で
判断力が鈍って
ちょっと運転するのが
怖かった為
我にもすがる思いで
この道の駅に到着しましたが

定休日で開いてもいないという地獄(笑)

それでも無理やりベンチで寝ようと
したんですが意味がわからないくらい寝れず
意気消沈('A`)

しかしこれからさらに
やる気がそぐわれる事が

敦賀のフェリーって
何時ぐらいに出るんだろうと
思って調べてみると






いいいやあああああぁああぁぁぁぁ!!!


なんでええええぇぇぇぇ!!!



何気なく運行スケジュールを見てみると

敦賀→新潟 月


要するにこの便は
毎週月曜日しか出ていない


そして今日が月曜日

/(^o^)\ナンテコッタイ
タイミングが素晴らしい程悪い!
しかも朝の10時発
この時9時半


もうジェット機乗らないと
間に合わないじゃないか


こうして敦賀を目指す意味も
全くなくなってしまったのである



・・・一体俺は何故京都に来たのか
しかも昨日敦賀も京都とか
書いてたけど思いっきり
福井県だし

昨日の一日は一体なんだったんだーーー!


本当にめげた

だって新潟に行こうと思ったら
一週間待ってフェリー乗るか
陸路で目指すしかないんだから・・・

当然一週間待つなんて嫌だし
時間も勿体ないので
陸路ルートを選択


マップとにらめっこして考えた結果
このまま小浜に出て
敦賀方面に行って滋賀に入って
琵琶湖を超えて愛知に入り
北上し岐阜
という感じに決定

前と同じ海岸線行くのは嫌だし
何よりずっと行ってみたかった
岐阜の白川郷、奥飛騨に
行けるという最大のメリットを
発見した
面白いかどうかはわからないけどね☆

そっからはまあ長野に行くか
富山に行くかはその時
考えようということで
とりあえず一件落着

予定通り次の道の駅へ

このあたりっていうか
今日のルートは
ツーリングに最高なルートでした
ライダーいっぱいいたし

DSC03560_R.jpg

住むか?って言われたら
住めないけど割と良い田舎よ

DSC03561_R.jpg


そして第三の道の駅
ここも結構寂しいェ・・・

DSC03564_R.jpg

でもオリジナルソフトクリーム屋が
あったので

DSC03563_R.jpg

当然買いました!

DSC03562_R.jpg

・・・うーん

お味の方もちょっと
寂しいかェ・・・(笑)


要するに濃くない
すぐ溶けるし!

まあ好みの問題かな!


でもやっぱソフトクリームパワーは偉大なり
結構元気になって
次を目指す

ちょうどお昼頃
道の駅名田庄到着

DSC03568_R.jpg

ここは公園もあるし
キャンプ場もあって
結構いい感じでしたー

DSC03566_R.jpg

元気になったと思ったら
めちゃくちゃいい感じの
休憩室あるし・・・(笑)

DSC03565_R.jpg

今日はついてない!

ちょうどお腹がすいてたのでお蕎麦

DSC03569_R.jpg

普通にうましでした(^ω^)

ごはん食べたらお昼寝!
ということでさっきの休憩室に
1時間半くらいいたんですが
寝れたの20分くらい\(^o^)/

神よ・・・そろそろ
ねさしてくれても
いいだろう(切実)

しかもまた調子悪く
なってきたお( ^ω^)・・・

それでも進まぬわけには
いかないので出発

近くに滝があるみたいなので
あまり行く気はなかったんですが
今回を道の駅オンリーに
するわけにもいかないので
行ってみることに(笑)

偶然のスラリンカメラ目線

DSC03570_R.jpg

道細すぎぃ!

DSC03571_R.jpg

大丈夫!?崩れない!?

DSC03573_R.jpg

見えたよー

DSC03574_R.jpg

うむ。写真では大きさ
わかりにくいかもしれんけど
意外にちょっとおっきい

DSC03575_R.jpg

一応一緒に撮っときました(笑)

DSC03576_R.jpg

帰り戻るときに見つけたんだけど
こっちのほうが面白かったような
気がしたが、なかったことにした

DSC03577_R.jpg

そっから小浜を目指して
進んでる途中なんか発見!

DSC03578_R.jpg

これってよくテレビで出てた
おっちゃんが自分で作ったやつとは
違うんかな?

ミニチュアのお城とか
すごいねー
ちゃんとシャチホコいるし!

DSC03579_R.jpg

今日は山ばっかです!

DSC03580_R.jpg

そんなこんなで懐かしき
道の駅小浜に到着

DSC03582_R.jpg

確かここにテント張ったんだよねー

DSC03581_R.jpg

今はまだ旅の感覚ちょっと忘れてるから
こんなとこに張れねーと思った!(笑)

こんなとこに張っても怒られなかったし
むしろ朝ここのおばちゃんに確か
コーヒー入れてもらったんだよね

今思えばだんだん経験重ねる事に
そういうのって
無意識の内に分かってくるんだろうね
まさに引き寄せだと思う

本当日本は親切な人ばかりですよ
あの時はありがとうございましたm(_ _)m

ここでカレー食ったのも覚えてる

DSC03583_R.jpg

この写真撮った時
なんでそんなオバマ祝福
してんだろうと思ったけど
今ブログ書いてて理解しました(笑)

そんなことも理解できないくらい
結構しんどくなってきてたので
休憩室でまたまた横になった\(^o^)/

2時間くらいいたけど
やっと結構寝れました!(笑)
もうこの時ほとんど丸二日寝てなかったから
ほんとやばかったです(笑)

起きたらもう6時で急いで
次の道の駅へ

ここ写真撮るの忘れた(笑)
ついたのが7時で
暗くなってきてたので
もうここに寝よっかなーと
思ったんですが
エアマット修理してないし
食料もなかったので
次の道の駅へ行くことに

途中コメリで接着剤買って
ファミマでビールと弁当買って
真っ暗な山道を走る

DSC03585_R.jpg

8時頃道の駅マキノに到着

ここの道の駅も
去年来てたので
大体テント張る場所も
予定してました(笑)

テント写真忘れたのでまた
明日貼ります

でエアマット修理

DSC03586_R.jpg

他まだ穴空いてるかも
しれないけどね!

そんでからこんなかんじです

DSC03588_R.jpg

今日はちゃんと寝れますように!(悲願)

ではまた明日ー(`・ω・´)

使用金額3000円くらい蚊取含み
走行距離152.5km



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


今日のブログ

昨日後楽しんだ就寝するも
風がすごくて
テントごと吹き飛ばされそうになったりして
夜中に起きたり(笑)

やっぱペグちゃんと打っとかないと
きついね

そんなこんなで
朝9時頃起床

DSC02215_R.jpg

昨日撮ってなかったので
撮っときました

DSC02216_R.jpg

DSC02217_R.jpg

DSC02218_R.jpg

DSC02219_R.jpg

今日も滞在する予定だったんですが
嬉しいことに長野でバイトが決まりまして
できるだけ早く来てくれるとうれしい
とのことなので
出発することに
っていってもこの時すでに3時くらい

ここで皆さんとお別れ

色々お世話になりましたm(__)m
これからも活動頑張って下さい!

出発して小浜の道の駅に到着

野菜カレー

DSC02220_R.jpg

携帯の電池もなくなってたので
充電したりして

もう一個次の道の駅
行こうと思ったんですが
寒いくてカッパ着るにも
昨日の雨でずぶ濡れだったので
結局ここに泊まることに(笑)

全然進んでないお( ^ω^)・・・


近くのスーパーで半額お刺身

DSC02221_R.jpg

中華丼なう

DSC02222_R.jpg

こんな記事ですいません(笑)

明日は滋賀入って
また福井に抜けるかも\(^o^)/

そんな感じで

また明日ー

走行距離16.1km
使用金額1500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

昨日は電源確保できず
更新できませんでしたー)^o^(


朝9時頃起床
雨が降ってて、屋根のないとこに
テント張ってたので
急いで片づけ

そっから雨マシになるまで待って
カップラーメン自販機で
どん兵衛食べたりしてると

DSC02204_R.jpg

女の子チャリダーさんが
いたので話しかけてみると
一周中でした!

そっから色々お話

聞いてみると
一日100km以上
走るらしくほとんど
俺とペースあんまり変わらないぐらいの
すごい人でした(笑)

その時12時くらいだったんだけど
これから60km先の
敦賀までいくとか!
雨降ってんのにすごい・・・

というわけでお別れ(>_<)

見送った後に写真撮らしてもらうの
忘れてたことに気付いた(笑)

道中お気をつけて!

そっから充電して
ぼちぼち出発の準備してると
若いお兄さんに話しかけられ
話してみると
近くの公園で、反原発運動を
やってるらしく
暇だったらどうぞ来てみて
ということなので
いってみることに

そっから道の駅に温泉あったんだけど
入れて頂きまして
その人が戻るのが夕方くらい
らしいので
休憩所でまったりすごす

これ初めて買ってみた

DSC02205_R.jpg

普通にうまい)^o^(

DSC02206_R.jpg

6時くらいに移動してみると
10人くらい集まってて挨拶

反対運動といっても
デモなどはせず
大飯原発に近い
ここにいる事に意味があるみたいで
6月末には大勢原発反対の人が集まって
行動するみたいな感じです

今はその準備期間中みたいな感じ

でも毎日イベントをやってるみたいで
今日はキャンドルナイトでした!

DSC02207_R.jpg

DSC02209_R.jpg

DSC02212_R.jpg

キャンドルナイト

みんな本当に自由で
お酒飲んで歌歌ったり踊ったり
楽しかったなあ)^o^(

色んな話もして
どれだけ自分が今まで狭い世界しか
見えてなかったとか
本当実感する

本当みんな色々考えてて
これからの地球や人の事を
心配して少なくても
こうやって実際に行動してる人たちがいる

人間の暮らし、資本主義社会が
今のままで本当に正しいかなんて
誰にもわからないけど

昔の暮らし人間の本来ある姿
そこに戻ろうという考えも
これからは考えていくべきだと思います

DSC02214_R.jpg

結構酔ってました(笑)

そんな一日でした)^o^(

使用金額1000円くらい

ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

