カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
599位
アクセスランキングを見る>>


こんにちは!

昨日ブログ更新できなくて
ごめんなさい!

昨日は一日中
凄い雨だったんで
あまり進んでいません\(^o^)/


朝8時半くらいに起きて
急いで準備

テント写真忘れちゃった(゚∀゚)

駅の店を見たりして
9時半頃出発

DSC03857_R.jpg

朝ごはん食べるため
近くのコンビニまで
行って見ると


!?


あれ!?


DSC03858_R.jpg

いつの間にか
背もたれクッションがなくなってる!(笑)



でもまあツーリングネット変えてから
リュックがいい感じに
背もたれになってくれてるので別にいっか
と思い捜索はしないことに

クッションは犠牲になったのだ

でもどっかで落とした町の方々
ゴミにしてごめんなさい!m(_ _)m


朝ごはん食べて
すぐ近くの100均へ

DSC03859_R.jpg

まだ開いてなかったので
ちょっと待ってから入店

一体何を買いに来たかというと


DSC03860_R.jpg

まな板持ってくるの忘れたので

そしてお裁縫セット(笑)


一昨日気づいたんですけど
カバンに物を入れまくってる為
重みに耐え切れず
ベルトのとこが
どんどんちぎれてきてたので
ずっといつ落ちるかヒヤヒヤしながら
今日まで走ってました(笑)

ギリギリでした

DSC03861_R.jpg

ということで
横のコインランドリーで
すぐさま応急処置

糸通し(使い捨てタイプ)(笑)

DSC03862_R.jpg

さすが100均
まさか一発で潰れるとは

これでもかというぐらい
縫い付けたった
小学校の家庭科さまさまです

DSC03863_R.jpg

ちょっと汚いけど

DSC03864_R.jpg

まあ見えないし!

DSC03865_R.jpg

出発して
カブ号のオイル交換も
したかったので
すぐバイク屋さんへ

DSC03866_R.jpg

でもこのおっちゃん
オイル出すボルト
開けれなくて
結局してもらえなかった(笑)

このまま走って
橋渡ったとこに
おっきいバイク屋あるから
そっち行ってみて
といわれたので

橋わたって見渡すも
発見できませんでした(笑)


この橋じゃないのか?

と疑問に思いつつ
そのまま走っていくも
一行に発見できなかった(笑)


途中ヤマダ電機があったので入って


もう容量残り少なかったので
買っときました

DSC03867_R.jpg

この時ぐらいから小雨が
降りだしてきて
上だけかっぱきて
バイク屋ナビって
近くのバイク屋へ

オイル交換してもらって
ついでに愛媛で
ずっこけた時に
後ろに歪んでた
足置きも元に戻してもらいました

DSC03869_R.jpg

用事事が片付き
やっと走れる!と
出発するも
いきなりの大雨( ^ω^)・・・

雨宿りしないと!
と走りながら探しても
中々いい場所がなく
どんどんパンツにまで貫通してくる水(笑)

なんで俺は下もカッパ履いておかなかったんだ・・・
と後悔しつつやっとチャリ置き場
みたいなとこ発見して避難

DSC03868_R.jpg

どうしようか考えて
とりあえずここにいても
仕方ないので
次の道の駅まで行くことに



雨降りしきる中
なんとか30分ほどで
美麻到着

DSC03871_R.jpg

寒すぎてやばかったので
お蕎麦

DSC03870_R.jpg

生き返るわあー(´∀`)

食べてから
ちょっと道の駅探索

外灯が大麻

DSC03872_R.jpg

どうやらこのあたりは
美麻というぐらいなので
昭和初期まではこの辺一体
麻畑が広がっていて
麻が特産品だったみたいです

それが金色に輝く
綺麗な麻畑だったみたいで
美麻らしい


とりあえず携帯いじったり
音楽聴いたりして
2時間ぐらい雨宿り(笑)

でも全然止まないお( ^ω^)・・・


ここの道の駅は
屋根あっていい感じに
テント張れそうなとこもなく
時間も3時半くらいだったので
頑張って小谷の駅まで行くことに

雨に打たれつつ
白馬を越えて

5時くらいに小谷到着

DSC03873_R.jpg

たぶん場所的にあそこだろうなー
と思ってたけど

やっぱり去年撮影タイムした
懐かしの道の駅でした

今のプロフィール画像(PC版ブログ)
撮ったとこ

DSC03874_R.jpg

この石の上乗って撮ったな

DSC03875_R.jpg

あの時は天気よかったのに
残念です\(^o^)/

濡れた寒さに耐え切れず
道の駅の温泉
入っちゃった(笑)

凄い鉄臭い
温泉でした!(笑)

食堂でミニ天丼
最近天ぷらにハマってるな

DSC03877_R.jpg

食べてから
道の駅の閉まる
9時まで待ってテント

DSC03879_R.jpg

ブログ更新したかったけど
充電場所がなかった為
更新できませんでした(>_<)

そっから奄美大島から
来てたおっちゃんと
お話しまして
10時半くらいに
寝ましたー\(^o^)/

この日に大体
用事事も終わったので
今日から頑張って節約します・・・(笑)


そして今日は
真の再出発点?
新潟です\(^o^)/

やっと山抜けたぜ(笑)

というわけで
また今夜会いましょう!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


使用金額4000円くらい

走行距離69.7km



いつもアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー\(^o^)/

パソも使えて
非常に快適です(笑)


昨日ブログ更新終わって
お腹空いたから
余ってた0.7合くらいのお米炊いて
ビビンバ飯

DSC02441_R.jpg

9時頃起きて準備して
10時頃出発

走ってくと
山梨入った!

DSC02442_R.jpg

道の駅でかつ丼食べて

DSC02443_R.jpg

走ってくと
牧場みたいなとこあった!

DSC02444_R.jpg

DSC02445_R.jpg

ここで30分くらい休憩して出発

JRの最標高地点だって!

DSC02447_R.jpg

DSC02448_R.jpg

DSC02449_R.jpg

DSC02450_R.jpg

こっから20分くらい走って
待ち合わせの駅に到着!

DSC02451_R.jpg

案内してもらって到着\(^o^)/

DSC02455_R.jpg

ここがボラバイターの
住処の建物で
2階に部屋と広間があります!

DSC02454_R.jpg

私のお部屋

DSC02453_R.jpg

普通なら「えっ?」ってなると思うけど
最高じゃん・・・!って思ってしまった(笑)

お母さんにお茶入れて貰って
色々お話して

お風呂は外にユニットがあって
洗濯機もあって
広間に冷蔵庫もあります)^o^(
近くにコンビニの強化版みたいな
店もあって

久しぶりに普通の暮らしできる( ;∀;)(笑)

そっから部屋に戻って
ほこりっぽいのが
気になったので
まずはお掃除タイム

ほうきで部屋掃いて
床も窓も電気も全部拭いて

洗濯してお風呂入って
一瞬で自分の部屋化完了(笑)

DSC02456_R.jpg

そっから晩御飯頂いて
みんなでお話

おっちゃんもお母さんもすごく良い方です\(^o^)/

これからお世話になりますm(__)m

やっぱ農業は凄く
大変な仕事みたいで

先に働いている中国人2人に
負けないように
明日から頑張りたいと思います(`・ω・´)

明日は初めなので
6時半からなんですけど
明後日からは
夜中の2時から
お昼までなので
ブログは夕方更新になると思います

まあ慣れるまでは
そのままバタンキューかも
しれんけど)^o^(

というわけで
明日からバイト編スタートです!

また明日ー
かな?

走行距離48.1km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

今日もなんだかんだ
楽しかったです

個人的に結構長野好きw


9時頃起きて準備して
充電やらしたり

昨日100均で買った
時計カブ号に着けてみました

DSC02368_R.jpg

こっからすぐ出発

松本市街に入って
お腹空いたのでラーメン

DSC02369_R.jpg

うめえ)^o^(

ラーメンってまずいのって
あまりないからいい

出発するも道が混んでる・・・

なんとか道の駅に着いて
観光地看板見てみると
なんかわろた

DSC02370_R.jpg

とりあえず道の駅
散策すると

DSC02373_R.jpg

これは・・・

食べてみるしかない!

ということで
買いました

DSC02374_R.jpg

なんか真っ白じゃなくて
ほんのり緑っぽかった

食べてみると


濃いい!

今まで食べた中で
一番濃厚で確かに
美味いけど

私の中では
宮崎の日向で食べた
ソフトクリームが一番です(笑)

道の駅散策すると
ゴーカートが!

DSC02371_R.jpg

DSC02375_R.jpg

懐かしいなあ
浜寺公園思い出す!

DSC02376_R.jpg

横の広場に
バッテリーカーがあったので

DSC02377_R.jpg


・・・

せっかくだから俺はこの赤のジープを選ぶぜ!

DSC02378_R.jpg

なにやってんだろ・・・(笑)

DSC02379_R.jpg

DSC02382_R.jpg

DSC02385_R.jpg

意外と楽しかったんだぜ・・・(笑)

存分に楽しんで出発

走ってると見つけてしまった・・・

DSC02387_R.jpg

気になるので行ってみることに

こんな道をずっと走ってく

DSC02388_R.jpg

ただでさえ標高高くて
馬力減ってる上に
ずっと坂道だったから
ほとんど2速で20kmくらいで
とろとろ登って

なんとか到着

DSC02389_R.jpg

美しい・・・
あそこが山頂みたい

DSC02401_R.jpg

見晴の丘から

DSC02402_R.jpg

山頂付近の駐車場で
てか1600mて
阿蘇より高いとこまできてたんか!

DSC02404_R.jpg

お?
大阪は向こうなのか

DSC02413_R.jpg

大阪に向かって
敬礼!(`・ω・´)ゞ

DSC02412_R.jpg

こっから歩いて山頂到着!
誰だ山頂高くしたのww
頑張りすぎw

DSC02414_R.jpg

がんばれ虫さん!
もうすぐだよ!

DSC02416_R.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
やったね!

DSC02418_R.jpg

変な感動を覚えつつ
眺めを楽しむ

いいなあ

DSC02419_R.jpg

DSC02421_R.jpg

DSC02423_R.jpg

湖の回りに町が密集してる

DSC02424_R.jpg

DSC02397_R.jpg

これ前もあったけど
誰かが立ててるのかな

DSC02426_R.jpg

DSC02429_R.jpg

DSC02430_R.jpg

DSC02427_R.jpg

DSC02431_R.jpg

光がきれい

DSC02436_R.jpg

高ボッチでぼっちなう(笑)

DSC02435_R.jpg

山頂高くしときました(笑)

DSC02422_R.jpg

こっから下山して
混んでる道の中
6時半ごろ道の駅到着

一周前編最後の晩餐(笑)

DSC02439_R.jpg

更に飲む(笑)

DSC02440_R.jpg

こっから道の駅に
温泉があったので入って
今更新してます\(^o^)/

明日はバイト先に直行しますー

果たしてパソは
使えるのかどうか・・・

まあ携帯あるので
何かしら更新すると思います\(^o^)/

また明日ー

走行距離104.2km
使用金額3000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

今日も特に観光地回ってませんが
楽しい一日でした

朝8時頃起床

DSC02333_R.jpg

泊まった道の駅です

DSC02334_R.jpg

横が海岸になってました
ここでもヒスイとれるみたい!

DSC02335_R.jpg

9時ぐらいに
道の駅が営業しだしたので
ヒスイ館に入ってみる

日本一でかいヒスイの原石!

DSC02336_R.jpg

10時頃出発

崖っぷちを走ってく

DSC02339_R.jpg

ずっとこんな感じだったんだけど
結構楽しかったw

DSC02342_R.jpg

そっから街中に入って
安パイすきやでご飯食べて
シンキングタイム

始めは上越というとこまで行って
長野へ向かう予定だったんですが
それだと生き返り同じ道を
通るっぽいので
今いる糸魚川から長野へ
向かうことに変更

長野へ進路変更して
山の中へ

DSC02341_R.jpg

長野県!
危ないので看板だけ)^o^(

DSC02343_R.jpg

いい天気だなあ

DSC02344_R.jpg

道の駅発見して休憩

DSC02345_R.jpg

ここはいいとこ!

DSC02346_R.jpg

一周したてのころは
山きつい・・・海最高!
だったんですが
山は山でいいとこだと
最近思ってきました)^o^(

今日の黄昏ポイントも見つけたので
スーパー撮影タイム!

DSC02349_R.jpg

久々の荒ぶる鷹のポーズ!

DSC02352_R.jpg

DSC02354_R.jpg

いつもこんな感じの写真なので
たまにはちゃんと
撮ってみる事に変更

渋い顔してるのは
日差しが凄いまぶしかったからです(笑)

DSC02355_R.jpg

DSC02362_R.jpg

目つぶってるのはたまたま(笑)

DSC02363_R.jpg

DSC02357_R.jpg

ちゃっかりかぶってる帽子は
ホームセンターで1500円で
買ったものです(笑)

DSC02360_R.jpg

黄昏にはミルクティーがいい

DSC02364_R.jpg

ここで日光浴したり仮眠したり
1時間半くらいして出発

ずっと走って白馬にきました

DSC02365_R.jpg

すげー
今の時期でも雪積もってるんだ!

DSC02366_R.jpg

途中薬局でコンタクトの
保存液買ったりして
そのまま南下

スーパー入って
時間が5時半だったのと
目がたぶん傷いってて
痛かったので
予定変更して
次の道の駅へ行かず
少し手前の近い道の駅へ

駅の横に公園があったので
今日はここで寝ます\(^o^)/

DSC02367_R.jpg

明後日には
バイト先に着く予定です(^o^)

うーんでも
バイトし始めたら更新
することあるだろうか・・・(笑)
パソコン使えないかも
しれんし携帯からになるかもね(>_<)

バイトは二か月間
さしてもらう予定ですが
その間にバスか電車で
富士山へ行き
地元っ子と登る予定です\(^o^)/

そんな感じで
また明日ー

走行距離119.4km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

