カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
946位
アクセスランキングを見る>>


こんばんわ!

今日やっと出発しましたw

ツイッターのほうには
書いたんですけど
ブログで出発日書かなかって
ごめんなさい!!
番外編も書くかもとか言って
結局かいてないし(笑)


・・・というわけで、いきなりですが
再出発初日のぶろぐです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


出発前夜
蚊と死闘を繰り広げていた為
朝まで眠れずに最悪のコンディション・・・

蚊との壮絶な戦いが終わると
少しだけでも寝ておこう!
と張り切って寝にかかるも
結局明日いよいよ再出発だお・・・

という緊張と不安で
結局ねれなかったのであった


ということなので
朝ごはん食べて8時くらいから
ぼっちら準備開始

はい。前日は中途半端で
終わってたんで(笑)


10時くらいからやっと
カブ号に荷物積み出して


懐かしい感じになってきました

DSC03531_R.jpg

100均で買った時計は外して
ちゃんとした防水時計に変更しました
こんなちっちゃいけど意外とお値段はります

DSC03530_R.jpg

後はヘルメットの窓部分新調
したくらいかな

まあぼちぼち準備していき
最後にスラリン載せて
準備完了!

DSC03532_R.jpg

カブ号自体乗るの
久しぶりで
しかも重装備だし
乗ってみたら
あれ?・・・こんな重たかったけ・・・

と動揺しましたが
12時やっと出発です(笑)

DSC03534_R.jpg

とりあえず新潟が
本当の再出発地点なので
舞鶴までいってフェリーで
新潟を目指します

ということで目指すは
京都の日本海側

なので旧26をひたすら
京都方面へ上がって行きます


淡々と堺突っ切って
難波を突っ切ってと
調子よく走ってたんですが
途中で

・・・これ絶対道間違えてる・・

大阪駅を超えた辺で
道がよくわからなかったので
適当に走っていると
大阪湾方面へいってることに気づいた

ここはGoogleマップ様の
出番だ!と
gpsで現在地確認


しかし・・・


何故か現在地表示されない

いやいや!まあ設定ミスであろうと
いろいろいじくってみるが
まずなんかスマホの
gpsをONしても
gpsが全く動いてくれない・・・・

・・そんな馬鹿な!?
前変えたばっかの最新機種だぞ・・・!

まさか何万分の1の不具合機種に当たるなんて/(^o^)\


これは中々オワタ\(^o^)/


前回の旅中でも
gpsが大活躍していたために
焦りを感じる

とにかく周りの建物から
現在地を割り出し
進路を修正にかかるが

そっからさらに迷子に(笑)

ええい!なんでこの辺の道路標識は
○号線じゃなく〇〇通りとか
ややこしくするんじゃい!

一体どこだよここは・・・

DSC03535_R.jpg

中々大阪市をぬけれない・・・
早く豊中に行きたい・・・

周りもめぼしい建物がないから
マップと格闘すること20分くらい
ようやく現在地を割り出し発進するも

そっからも迷いに迷って
1時間弱でようやく豊中へ

ここからはほぼ一本道だったので
スイスイと池田に入って
兵庫県川西市へ

出発して3時間半
迷子脱出に精一杯だったため
お昼も食べてなかって
お腹は空いてる
寝不足で眠たい
久しぶりでお尻は痛いで
流石にローソンへ避難

少しリフレッシュ\(^o^)/

DSC03536_R.jpg

ここでフェリーっていくらぐらい
かかるんだろう?と気になった為
調べてみると



( ^ω^)・・・




Σ(゚д゚) エッ!?・・・・・

値段はまあそこそこだったんだけど
ここである衝撃的な事実が






舞鶴から新潟のフェリーがない

そんな・・・!
こんなことって・・・!!

詳しく調べてみると
舞鶴から北海道行きはあるが
新潟行きは敦賀から乗らないと
いけないらしい

なんでだよ!
おなじ京都なのに・・・!


わざわざ迷子になってまで
真っ直ぐ舞鶴を目指していたのは
一体なんだったのだろうか

マップを見てもらうと
わかりますが
はじめから敦賀めざしていくのと
舞鶴目指していくのでは
そこそこ大回りになっちゃうんです・・・


まあ・・・
もう・・・
ここまで来たし・・・ね・・・

こっから進路変えて敦賀だと
ややこしかったんで
予定通り舞鶴へ行って
海岸線を敦賀へ向かうことに決めました


ろくに下調べを行わないと
こうなるのだ

皆さんも肝に銘じてほしい(笑)


まあこれも旅の内だし!

と納得し出発

能勢に入って
一応今日の目標としていた
道の駅に到着

この道の駅看板も懐かしや

DSC03537_R.jpg

再出発初道の駅
さっき休憩したばっかだけど
とりあえず休憩ー

DSC03538_R.jpg

適当に見回る

DSC03539_R.jpg

いい感じに田舎ですねー

DSC03540_R.jpg

この時もう5時前で
眠たかったし
割とテントも張りやすそうなので
今日はここにしようかなー
と思ったんですが
敦賀ミスもあったし
一応次の道の駅調べてみると

ここから33kmだったので
そこまで行くことに

適当に歌いながら
走って1時間弱で到着

DSC03544_R.jpg

ここである程度日が暮れるまで
適当に待つ

ほとんど走ってきた
だけなのに意外とすれ違ってたw

DSC03542_R.jpg


まさかの任天堂社長いわっちww

DSC03543_R.jpg

ある程度日が暮れてから
ちょっと先のローソンに買い出し

そうです
ビールです(笑)

帰ってきてもまだもうちょっと
明るかったので待ち

DSC03545_R.jpg

明日の天気見てみると
まさかの雨だお( ^ω^)・・・

これはなんとしても
あの場所を確保せねば
寝てる時やばい・・・!

DSC03546_R.jpg

すごく厚かましいですが
寝てる時の雨は本当に辛いんです(´;ω;`)

皆さん迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m
まあこの時間になると全く誰も道の駅に
居てないんですが

ビール飲みながら
待ってます
セツヤクセツヤク

DSC03547_R.jpg

久しぶりですが
上手に張れました

DSC03549_R.jpg

やっぱスピードは落ちてたけどねw

てかエアマットどうやら
穴空いてるみたいで
空気が抜けていく・・・
普通に痛い
これはどうしたものか・・・

てかさっきブログ更新途中
早速警察に職質されました\(^o^)/

すごく優しい人だったけど


というわけで今日は終わりです


また明日ー\(^o^)/


使用金額2000円くらい
走行距離100.5km



ありがとうございます\(^o^)/
ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

