カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
889位
アクセスランキングを見る>>



こんばんはー\(^o^)/

パソも使えて
非常に快適です(笑)


昨日ブログ更新終わって
お腹空いたから
余ってた0.7合くらいのお米炊いて
ビビンバ飯

DSC02441_R.jpg

9時頃起きて準備して
10時頃出発

走ってくと
山梨入った!

DSC02442_R.jpg

道の駅でかつ丼食べて

DSC02443_R.jpg

走ってくと
牧場みたいなとこあった!

DSC02444_R.jpg

DSC02445_R.jpg

ここで30分くらい休憩して出発

JRの最標高地点だって!

DSC02447_R.jpg

DSC02448_R.jpg

DSC02449_R.jpg

DSC02450_R.jpg

こっから20分くらい走って
待ち合わせの駅に到着!

DSC02451_R.jpg

案内してもらって到着\(^o^)/

DSC02455_R.jpg

ここがボラバイターの
住処の建物で
2階に部屋と広間があります!

DSC02454_R.jpg

私のお部屋

DSC02453_R.jpg

普通なら「えっ?」ってなると思うけど
最高じゃん・・・!って思ってしまった(笑)

お母さんにお茶入れて貰って
色々お話して

お風呂は外にユニットがあって
洗濯機もあって
広間に冷蔵庫もあります)^o^(
近くにコンビニの強化版みたいな
店もあって

久しぶりに普通の暮らしできる( ;∀;)(笑)

そっから部屋に戻って
ほこりっぽいのが
気になったので
まずはお掃除タイム

ほうきで部屋掃いて
床も窓も電気も全部拭いて

洗濯してお風呂入って
一瞬で自分の部屋化完了(笑)

DSC02456_R.jpg

そっから晩御飯頂いて
みんなでお話

おっちゃんもお母さんもすごく良い方です\(^o^)/

これからお世話になりますm(__)m

やっぱ農業は凄く
大変な仕事みたいで

先に働いている中国人2人に
負けないように
明日から頑張りたいと思います(`・ω・´)

明日は初めなので
6時半からなんですけど
明後日からは
夜中の2時から
お昼までなので
ブログは夕方更新になると思います

まあ慣れるまでは
そのままバタンキューかも
しれんけど)^o^(

というわけで
明日からバイト編スタートです!

また明日ー
かな?

走行距離48.1km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

今日もなんだかんだ
楽しかったです

個人的に結構長野好きw


9時頃起きて準備して
充電やらしたり

昨日100均で買った
時計カブ号に着けてみました

DSC02368_R.jpg

こっからすぐ出発

松本市街に入って
お腹空いたのでラーメン

DSC02369_R.jpg

うめえ)^o^(

ラーメンってまずいのって
あまりないからいい

出発するも道が混んでる・・・

なんとか道の駅に着いて
観光地看板見てみると
なんかわろた

DSC02370_R.jpg

とりあえず道の駅
散策すると

DSC02373_R.jpg

これは・・・

食べてみるしかない!

ということで
買いました

DSC02374_R.jpg

なんか真っ白じゃなくて
ほんのり緑っぽかった

食べてみると


濃いい!

今まで食べた中で
一番濃厚で確かに
美味いけど

私の中では
宮崎の日向で食べた
ソフトクリームが一番です(笑)

道の駅散策すると
ゴーカートが!

DSC02371_R.jpg

DSC02375_R.jpg

懐かしいなあ
浜寺公園思い出す!

DSC02376_R.jpg

横の広場に
バッテリーカーがあったので

DSC02377_R.jpg


・・・

せっかくだから俺はこの赤のジープを選ぶぜ!

DSC02378_R.jpg

なにやってんだろ・・・(笑)

DSC02379_R.jpg

DSC02382_R.jpg

DSC02385_R.jpg

意外と楽しかったんだぜ・・・(笑)

存分に楽しんで出発

走ってると見つけてしまった・・・

DSC02387_R.jpg

気になるので行ってみることに

こんな道をずっと走ってく

DSC02388_R.jpg

ただでさえ標高高くて
馬力減ってる上に
ずっと坂道だったから
ほとんど2速で20kmくらいで
とろとろ登って

なんとか到着

DSC02389_R.jpg

美しい・・・
あそこが山頂みたい

DSC02401_R.jpg

見晴の丘から

DSC02402_R.jpg

山頂付近の駐車場で
てか1600mて
阿蘇より高いとこまできてたんか!

DSC02404_R.jpg

お?
大阪は向こうなのか

DSC02413_R.jpg

大阪に向かって
敬礼!(`・ω・´)ゞ

DSC02412_R.jpg

こっから歩いて山頂到着!
誰だ山頂高くしたのww
頑張りすぎw

DSC02414_R.jpg

がんばれ虫さん!
もうすぐだよ!

DSC02416_R.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
やったね!

DSC02418_R.jpg

変な感動を覚えつつ
眺めを楽しむ

いいなあ

DSC02419_R.jpg

DSC02421_R.jpg

DSC02423_R.jpg

湖の回りに町が密集してる

DSC02424_R.jpg

DSC02397_R.jpg

これ前もあったけど
誰かが立ててるのかな

DSC02426_R.jpg

DSC02429_R.jpg

DSC02430_R.jpg

DSC02427_R.jpg

DSC02431_R.jpg

光がきれい

DSC02436_R.jpg

高ボッチでぼっちなう(笑)

DSC02435_R.jpg

山頂高くしときました(笑)

DSC02422_R.jpg

こっから下山して
混んでる道の中
6時半ごろ道の駅到着

一周前編最後の晩餐(笑)

DSC02439_R.jpg

更に飲む(笑)

DSC02440_R.jpg

こっから道の駅に
温泉があったので入って
今更新してます\(^o^)/

明日はバイト先に直行しますー

果たしてパソは
使えるのかどうか・・・

まあ携帯あるので
何かしら更新すると思います\(^o^)/

また明日ー

走行距離104.2km
使用金額3000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

今日も特に観光地回ってませんが
楽しい一日でした

朝8時頃起床

DSC02333_R.jpg

泊まった道の駅です

DSC02334_R.jpg

横が海岸になってました
ここでもヒスイとれるみたい!

DSC02335_R.jpg

9時ぐらいに
道の駅が営業しだしたので
ヒスイ館に入ってみる

日本一でかいヒスイの原石!

DSC02336_R.jpg

10時頃出発

崖っぷちを走ってく

DSC02339_R.jpg

ずっとこんな感じだったんだけど
結構楽しかったw

DSC02342_R.jpg

そっから街中に入って
安パイすきやでご飯食べて
シンキングタイム

始めは上越というとこまで行って
長野へ向かう予定だったんですが
それだと生き返り同じ道を
通るっぽいので
今いる糸魚川から長野へ
向かうことに変更

長野へ進路変更して
山の中へ

DSC02341_R.jpg

長野県!
危ないので看板だけ)^o^(

DSC02343_R.jpg

いい天気だなあ

DSC02344_R.jpg

道の駅発見して休憩

DSC02345_R.jpg

ここはいいとこ!

DSC02346_R.jpg

一周したてのころは
山きつい・・・海最高!
だったんですが
山は山でいいとこだと
最近思ってきました)^o^(

今日の黄昏ポイントも見つけたので
スーパー撮影タイム!

DSC02349_R.jpg

久々の荒ぶる鷹のポーズ!

DSC02352_R.jpg

DSC02354_R.jpg

いつもこんな感じの写真なので
たまにはちゃんと
撮ってみる事に変更

渋い顔してるのは
日差しが凄いまぶしかったからです(笑)

DSC02355_R.jpg

DSC02362_R.jpg

目つぶってるのはたまたま(笑)

DSC02363_R.jpg

DSC02357_R.jpg

ちゃっかりかぶってる帽子は
ホームセンターで1500円で
買ったものです(笑)

DSC02360_R.jpg

黄昏にはミルクティーがいい

DSC02364_R.jpg

ここで日光浴したり仮眠したり
1時間半くらいして出発

ずっと走って白馬にきました

DSC02365_R.jpg

すげー
今の時期でも雪積もってるんだ!

DSC02366_R.jpg

途中薬局でコンタクトの
保存液買ったりして
そのまま南下

スーパー入って
時間が5時半だったのと
目がたぶん傷いってて
痛かったので
予定変更して
次の道の駅へ行かず
少し手前の近い道の駅へ

駅の横に公園があったので
今日はここで寝ます\(^o^)/

DSC02367_R.jpg

明後日には
バイト先に着く予定です(^o^)

うーんでも
バイトし始めたら更新
することあるだろうか・・・(笑)
パソコン使えないかも
しれんし携帯からになるかもね(>_<)

バイトは二か月間
さしてもらう予定ですが
その間にバスか電車で
富士山へ行き
地元っ子と登る予定です\(^o^)/

そんな感じで
また明日ー

走行距離119.4km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー

今日はいい天気で
のんびり進みましたー

マイペースがいいよね

朝8時くらいに起床
ぼっちら準備して
朝ご飯まで頂きましたm(__)m

てか写真撮らしてもらってねー
と思ってパシャり
イカツイけど
おもしろいおっちゃんでしたw

DSC02309_R.jpg

出発前に撮らせてもらいました

DSC02310_R.jpg

DSC02311_R.jpg

9時頃出発

本当なにからなにまで
お世話になりましたm(__)m

ありがとうございました(>_<)


こっから近くの道の駅へ

DSC02312_R.jpg

ここでブログ更新して
12時頃出発

今日もいい天気だなー)^o^(

DSC02313_R.jpg

田んぼ道走ってると
ぽつんと神社発見

DSC02317_R.jpg

なんかこうゆうの
興味がわくw

DSC02316_R.jpg

お参りして
8号線は走らず
適当に海岸に近いほう走ってく

これは需要あるのか

DSC02318_R.jpg

そのまま適当に行くと
魚の駅

DSC02320_R.jpg

ここはテレビもよく来てるみたいで
海鮮丼がうまいらしい


・・・

はい、頼んでしまった(笑)

DSC02319_R.jpg

うまいよーーー( ;∀;)

地味に海鮮丼は
旅に出てから
初めて食べた

今まで何回も食べようとは
思ったけど
なんか手が出なかったw

ここで休憩して
道の駅目指して走ってると
ヒスイ海岸

DSC02322_R.jpg

マジか!!

DSC02321_R.jpg

ヒャッハー!
これは探すしかねえ!

とこの大量の小石の中
ヒスイ探し!

DSC02323_R.jpg

・・・しかし
ヒスイの原石って
どんな石なんだ

それがわからなくては
話にならん!

ということで
同じくヒスイ探ししてた
地元のおじいちゃんに
聞いてみることに

おじいちゃんは
何個かヒスイっぽい石
見つけたみたいで
見せてもらって

おじいちゃんによると
前千葉からきた人が
おっきいヒスイの原石見つけて
なんとそれが400万で売れたんだって!

これは意地でも
見つけるしかない!


・・・・



・・・・・・・


・・・・・・)^o^(



くっそーおおおぉぉ!
無駄にキレイな石しか
見つからん!

全然見つからねえ・・・
DSC02324_R.jpg

30分後
適当にその辺
掘ってると


やべえ・・・・
俺はとんでもないものを
見つけてしまったかもしれん・・・

DSC02325_R.jpg

この糞デカイ石
おじいちゃんが持ってたのと
似てたので
中割ってみようと思うも
鈍器のようなものを
持ち合わせていなかったので
その辺のでかい石に
叩きつける

傷一つつかねえ)^o^(

まあほぼヒスイでは
ないと思ってたので
うっとしいから
放り投げたったw

そっから適当に探して
3つくらい
候補見つけた

DSC02328_R.jpg

まあでも恐らく
違うと思う(笑)

こうしてヒスイ海岸を出発

DSC02327_R.jpg

そっから道の駅手前で
新潟県!

DSC02329_R.jpg

道の駅ついて
ご飯買って食べてしてると夕日

DSC02330_R.jpg

この道の駅
テント張りにくかったので
もう少し行ったとこの
道の駅に移動することに

沈んでるよー

DSC02331_R.jpg

道の駅到着して散策

テントなしで
寝れそうなとこあるので
そこで寝ようとおもいます)^o^(

ここです

DSC02332_R.jpg

嘘です(笑)

普通のベンチです\(^o^)/

明日は長野方面に
行けるかな?

って感じかなー

ではまた明日ー

走行距離111.9km
使用金額2500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんにちはー

昨日更新できなかったので
朝から道の駅で
更新しますー


朝9時頃起床

DSC02291_R.jpg

外は涼しいんだけど
直射でテントの中すっごい
暑くなるんだぜ・・・

でもいいお天気


そしてこれは・・・・

DSC02290_R.jpg

あれか
中がなんだろうと
とにかくスーパーの袋を
つつくんだな)^o^(

なんて迷惑なやつらだw

カラスの生体も
わかったとこで

携帯充電したりして
12時頃出発

少し走って富山イン!

DSC02292_R.jpg

途中道の駅で休憩

DSC02298_R.jpg

これなんか懐かしいw

DSC02293_R.jpg

富山ホワイトラーメン

DSC02294_R.jpg

真ん中の味噌とかしたら
ホワイトじゃなくなったんすけど・・・(笑)

美味しく食べて
駅の裏がいい感じだったので
ついつい黄昏

DSC02295_R.jpg

田舎はいいなあー
音楽聴きながらぼーっと
するだけで何時間でも居れる

DSC02297_R.jpg

1時間居て
ほくほくしながら出発

なんかパトカー乗ってる

DSC02299_R.jpg

高岡ってとこ着いて
道の駅の観光センターで
情報収集

国宝瑞龍寺があるみたいなので
そこへ向け出発

道がややこしくて
変なとこ迷いこむと
たまたま高岡大仏様発見

奈良、鎌倉に次ぐ大きさの
大仏様らしいです

DSC02300_R.jpg

お参りして
ここで体調に異変が

ちょっと頭痛くなってきたお)^o^(

まあ気にせず
瑞龍寺へ

なんとか付近に到着して
街の駅という
お土産屋さんの駐車場に
バイク停めて瑞龍寺

逆光でわかりづらい・・・

DSC02301_R.jpg

DSC02302_R.jpg

そして締め付けられるように
どんどん痛くなってくる頭(;O;)

像がかっこいい

DSC02303_R.jpg

これが本殿で
周りは回の字のように
お寺で囲まれています

DSC02304_R.jpg

ここでお祈りしてるとき
頭痛ピークだった
ちょっとフラフラするくらいで

書いてなかったけど
京都のお寺も
昨日の小さいお寺も
参ると頭痛くなってたんですけど

始めはお線香の匂いがダメなんかなー
って思ってたんですが

小さいお寺も
ここもお線香炊いてないし
匂いもなかったし
それまでノリノリのいい気分
だったのが一気に逆転したので
ちょっとおかしいと思い始めた

功山寺とか神社は
別になんもなかったのに
一体なんなのか

でもこの頭痛が後々
良い事につながるのである

せっかくきたので
そのままお寺内散策

DSC02305_R.jpg

DSC02306_R.jpg

DSC02307_R.jpg

早めに切り上げ
街の駅まで戻り
ソフトクリーム

DSC02308_R.jpg

うめえ

出発しようと
思ったけど
まだ頭痛くて
寝たら治るだろうと思って
そのままそこの
ベンチで1時間仮眠

起きたら治ってて
出発前のタバコ吸ってると
お土産屋のお姉さんが
話しかけてくれたので
色々話してると
お土産屋さんのオーナーの
おっちゃんが
車で登場

そっから3人で話してると
今日はどこで泊まるの?
という話になって
一応滑川の道の駅と
考えてたんですが
もう6時で
こっから1時間半かかるらしく
どうしようか悩んでると
おっちゃんがよかったら家に泊まりに
おいでと言ってくれたので
お言葉に甘え泊めてもらうことに!

そっからお酒もご飯も
おごって頂いて
愛車の86にも乗せてもらったw

このおっちゃん20年近く
サーキットで走ってるらしく
運転やべええw

狭こいカーブでも
スピード落とさず
感動するほどの
ハンドル捌きで曲がって
正直ちょっと恐かった(笑)

普通道路走って
キュルルル!
なんかいわねえよw

おっちゃんいわく
恐いと思うようになったら
サーキットは引退なんだって

やっぱ相当自信がないとできないんだねー

そっからお風呂入らしてもらって
晩酌開始!

色々お話聞かせて貰って
おっちゃんが
「今日こうして一緒にいるのも
たまたまなんかじゃないよ」
って言ってて
本当そう思った

人と人はどこかで
繋がってるものがあって
自然とそれがうまく
出会うようになってる

今までも何度も
こういう事あったし
今日も偶然と偶然が
積み重なってこうして
一緒にお酒飲んで

それを偶然ととらえるより
本当必然としか考えられなくなってくる

今日も駅で瑞龍寺に行こうと
思わなかったらこの場はないし
行ってその駐車場に停めてなかっても
この場はない
頭痛くてもそのまま
出発しててもない

それがうまく重なって

本当偶然すぎ!
っていうより

ああ、こうゆうことだったんだなって
そんな考えになってくるw

ただお寺の頭痛は
良い事か悪い事なのか
はっきりわからんけどw

今後お寺どうするべきかなあ


この夜はおっちゃんと
音楽の趣味が合って
ワイン飲みながら
ディスコナイトを繰り広げ
12時頃就寝しましたw

という感じです\(^o^)/

また今日のブログを
お楽しみにー

走行距離44.7km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



こんばんわー

今日は特に観光することもなく
ほぼ走っただけでした)^o^(

それなのにそんな
距離進んでないっていうね(笑)

まあその理由が
強風でスピードでない
日曜日で都会周辺走ったため
車が多く流れが悪くて
イライラして

さらにバイパス地獄という
三拍子そろってた

とにかく
気分が落ちたときは
思うように進まないし
観光も回れない
人に声かけられないでダメだなあ

まだまだ修行が足りぬ)^o^(


朝9時頃起床

DSC02278_R.jpg

朝からこの車の量は何事だ

DSC02279_R.jpg

なんか催し物やってた

DSC02280_R.jpg

クレープ屋さん発見!

DSC02281_R.jpg

誘惑に負けて買ってしまった(笑)
リッチな朝ごはん

DSC02282_R.jpg

10時半頃出発して

走ってくと石川県!

DSC02283_R.jpg

そっから走ってくと
ちっさいお寺みつけて
興味本位で入ってみる

DSC02284_R.jpg

山のすぐ横に建てられてました

DSC02285_R.jpg

さすがにここは
登る勇気なかったw

DSC02286_R.jpg

こんなちょっと人目につかないような
場所にあるお寺とか神社って
面白いよね

ちょっと恐いけどw

そっから走ってくと
車多くなってきて
イライラしはじめる

途中世界のガラス館とか
よってみたり

DSC02287_R.jpg

中は撮影禁止

いろんなガラスで作られた
インテリアグッズが売ってました

ちょっと欲しかったけど
結構高い・・・(笑)

こっからコインランドリーで
洗濯して

出発するも
車多くてダレて
休憩多くなったりw

一車線で車道外白線ないとこで
流れ悪いは信号多かったら本当ダレる・・・

途中ホームセンターで
バイト用の帽子買ったり

なんとかぬけるも
次はバイパス地獄

流れ早いのはいいけど
横風で煽られて
そのよこひゅんひゅん抜かされるから
危なくて恐かった・・・(笑)

なんでこの辺り一般道
ないんだよう(;O;)

そのままバイパスから
富山方面にそれて
道の駅到着

ここは今までの駅の中でも
いい駅!

お風呂あってコンビニまで
あるっていうね

DSC02288_R.jpg

300円でお風呂入って

ご飯はお米がもうないので
コンビニで)^o^(

DSC02289_R.jpg

うーん明日は
頑張りましょう(笑)

また明日ー

走行距離103.1km
使用金額4000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

今日は主に福井県が主体
だったんですが

このままでは滋賀カテゴリが
なくなっちゃうので、
滋賀県に分別しました
滋賀県ごめんなさい><

てか一回記事整理したほうが
あとから見やすいよねー

コンバット越前とは
ゲーマー界では伝説のクソゲーと
有名なデスクリムゾンの
主人公のコードネームです

コードネームに本名が入ってるってゆうね
仲間からも普通に越前って呼ばれてる

今回のブログはこれ↓
を見て頂かないと
意味不明な部分があるぞ!気をつけろぉ!(笑)







というわけで朝8時半頃起床

片づけしてると
道の駅のおばちゃんに
コーヒー頂きました!

ありがとうございますm(__)m

10時くらいに出発

走ってくと滋賀県突入!

DSC02226_R.jpg

ついでに撮ってなかった
福井県!
アピールがすごい(笑)

DSC02223_R.jpg

そっから走って琵琶湖
まできました

DSC02227_R.jpg

100均寄ったりして北上

道の駅で休憩しつつ
走ってくと福井に再突入

滋賀編終わりです・・・(笑)
滋賀県民の方申し訳ございませんm(__)m

途中川沿い走ってると
釣り人が結構いました

鮎釣りかな?

DSC02230_R.jpg

そっから敦賀に入って
海沿い目指して進んでく

日本海側の方は
大体信号が縦なので
慣れてないから見にくい)^o^(

DSC02231_R.jpg

気比神宮到着

鳥居がかっこいい!

DSC02232_R.jpg

この鳥居昔は国宝だったらしいんですが
今は重要文化財にされたようです
なんでだろうね

DSC02233_R.jpg

結構感動したんだけどなあ
宮島のちゃんとみてないからか・・・w

宮島のは世界遺産みたいですね

入るとここでも結婚式!
羨ましぇー!)^o^(

DSC02234_R.jpg

傘がいい雰囲気だしてるなあ

こうゆうのはいいタイミング
なんですけどね!

末永くお幸せに!


お参りして

DSC02235_R.jpg

境内を散策

菊紋いい

DSC02236_R.jpg

池がありました

DSC02240_R.jpg

金色すげえ

DSC02239_R.jpg

まあ東小の観察池にも
いたけどね!(笑)


こうゆうのあったら
ついつい見入ってしまう

絵的に銃持ったりしてるから
明治以降のっぽいね

DSC02241_R.jpg

これはなにやらこわい

DSC02242_R.jpg

古銭で三重の塔

DSC02243_R.jpg

戻ろうと思ったら
なにやら見慣れない木を発見

DSC02244_R.jpg

横に石碑が立ってて見てみると
ユーカリの木らしい

天然記念物って書いてたから
自然に生えてるってことだよね?

日本にユーカリ生えるんか

DSC02245_R.jpg

コアラのイメージだから
オーストラリアくらいにしか
ないと思ってたw

ってか木から1mくらいの
距離でもすごい独特の匂いがした!


そっからしおかぜロードに入って

DSC02246_R.jpg

越前に入って
走ってくと

浜辺があるぞ!気をつけろぉ!

DSC02247_R.jpg

せっかくだから俺はここを渡る事にするぜ!

DSC02249_R.jpg

なんだこの階段はぁ!?

DSC02253_R.jpg


うみねこがいるぞ!気をつけろぉ!

DSC02250_R.jpg

DSC02254_R.jpg

DSC02252_R.jpg

うみねこいすぎw

DSC02256_R.jpg

走りながら結構考え事してたので
ここで気分転換に一時間くらい黄昏(笑)

DSC02257_R.jpg

4時くらいに出発して
はしって越前岬

なんか凄いのあるぞ!気をつけろぉ!

DSC02258_R.jpg

太古の昔にここまで海だったときに
波や風で風化したらしい!

DSC02259_R.jpg

3人いるぞ!気をつけろぉ!

DSC02261_R.jpg

遠くから

DSC02262_R.jpg

こっから走って
なんかまた渡れるとこが

手前に鳥居があったので神社っぽい

DSC02263_R.jpg

DSC02265_R.jpg

登っていきます

DSC02267_R.jpg

頂上付近

DSC02269_R.jpg

何故こんなところに建てた

DSC02268_R.jpg

お参りして
道の駅へ!

物産館に色々売ってたので
今日は塩コショウから揚げ
作ってみることにしました

DSC02271_R.jpg

DSC02272_R.jpg

DSC02274_R.jpg

これで4つくらい揚げたんだけど

あれ?片栗粉って水で溶くんだっけ?
と思って残りを水溶きバージョンに変更

DSC02275_R.jpg

木のお皿で見た目が
30パーセントくらい
美味しそうに見える

DSC02277_R.jpg

うますぎわろた

後から調べたけど
溶いても溶かなくても
どっちでもいいみたいね

溶かない方が
美味かった!

やり方かもしれんけど)^o^(

てな感じでもう2時だぞ!気をつけろぉ!

また明日ー

走行距離155.2km
使用金額2500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


今日のブログ

昨日後楽しんだ就寝するも
風がすごくて
テントごと吹き飛ばされそうになったりして
夜中に起きたり(笑)

やっぱペグちゃんと打っとかないと
きついね

そんなこんなで
朝9時頃起床

DSC02215_R.jpg

昨日撮ってなかったので
撮っときました

DSC02216_R.jpg

DSC02217_R.jpg

DSC02218_R.jpg

DSC02219_R.jpg

今日も滞在する予定だったんですが
嬉しいことに長野でバイトが決まりまして
できるだけ早く来てくれるとうれしい
とのことなので
出発することに
っていってもこの時すでに3時くらい

ここで皆さんとお別れ

色々お世話になりましたm(__)m
これからも活動頑張って下さい!

出発して小浜の道の駅に到着

野菜カレー

DSC02220_R.jpg

携帯の電池もなくなってたので
充電したりして

もう一個次の道の駅
行こうと思ったんですが
寒いくてカッパ着るにも
昨日の雨でずぶ濡れだったので
結局ここに泊まることに(笑)

全然進んでないお( ^ω^)・・・


近くのスーパーで半額お刺身

DSC02221_R.jpg

中華丼なう

DSC02222_R.jpg

こんな記事ですいません(笑)

明日は滋賀入って
また福井に抜けるかも\(^o^)/

そんな感じで

また明日ー

走行距離16.1km
使用金額1500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

昨日は電源確保できず
更新できませんでしたー)^o^(


朝9時頃起床
雨が降ってて、屋根のないとこに
テント張ってたので
急いで片づけ

そっから雨マシになるまで待って
カップラーメン自販機で
どん兵衛食べたりしてると

DSC02204_R.jpg

女の子チャリダーさんが
いたので話しかけてみると
一周中でした!

そっから色々お話

聞いてみると
一日100km以上
走るらしくほとんど
俺とペースあんまり変わらないぐらいの
すごい人でした(笑)

その時12時くらいだったんだけど
これから60km先の
敦賀までいくとか!
雨降ってんのにすごい・・・

というわけでお別れ(>_<)

見送った後に写真撮らしてもらうの
忘れてたことに気付いた(笑)

道中お気をつけて!

そっから充電して
ぼちぼち出発の準備してると
若いお兄さんに話しかけられ
話してみると
近くの公園で、反原発運動を
やってるらしく
暇だったらどうぞ来てみて
ということなので
いってみることに

そっから道の駅に温泉あったんだけど
入れて頂きまして
その人が戻るのが夕方くらい
らしいので
休憩所でまったりすごす

これ初めて買ってみた

DSC02205_R.jpg

普通にうまい)^o^(

DSC02206_R.jpg

6時くらいに移動してみると
10人くらい集まってて挨拶

反対運動といっても
デモなどはせず
大飯原発に近い
ここにいる事に意味があるみたいで
6月末には大勢原発反対の人が集まって
行動するみたいな感じです

今はその準備期間中みたいな感じ

でも毎日イベントをやってるみたいで
今日はキャンドルナイトでした!

DSC02207_R.jpg

DSC02209_R.jpg

DSC02212_R.jpg

キャンドルナイト

みんな本当に自由で
お酒飲んで歌歌ったり踊ったり
楽しかったなあ)^o^(

色んな話もして
どれだけ自分が今まで狭い世界しか
見えてなかったとか
本当実感する

本当みんな色々考えてて
これからの地球や人の事を
心配して少なくても
こうやって実際に行動してる人たちがいる

人間の暮らし、資本主義社会が
今のままで本当に正しいかなんて
誰にもわからないけど

昔の暮らし人間の本来ある姿
そこに戻ろうという考えも
これからは考えていくべきだと思います

DSC02214_R.jpg

結構酔ってました(笑)

そんな一日でした)^o^(

使用金額1000円くらい

ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

海の近くにテント張ってるから
テントにフナムシ登ってきた
キモイヨウ

昨日はなんもしてない割に
一番人生を教わった気がしたw

一緒にしてかきますー


昨日朝10時くらいに起きるも
雨が土砂降りだったので
完全OFFモード突入

DSC02161.jpg

そっからゲームしたり
ウォークマンに音楽入れたりして
適当に過ごす

3時くらいに
タバコ吸ってると
おばあちゃんが話しかけてくれたので
話を聞くと
なんとこのおばあちゃん
大正生まれの90歳という
3つの時代を生きている
スーパーおばあちゃんでした

全然そうとは思えないほど
元気で若くて
関心してしまって
これはいい話がきけるかもと
ゆっくりお話することに!

やっぱりこのお年の方は
戦時中を生き抜いてきただけあって
根性がすごい!
でもそれは壮絶な
時代を生き延びてるからで・・・

自分がそうゆうのに
すごい興味があるので
聞いてみると
私は一度死んでる身だから
と言うので詳しく話を聞くと

このおばあちゃんは戦時中
17歳の時に満州に渡って
その時代では花形の日本軍の機密事項の
タイプライターを打つ仕事をやってたらしく

最終的に敗戦してから
ソ連の軍隊に殺されたり
強姦されるのは恥だということで
日本軍から玉砕命令が出て
軍から青酸カリの小瓶を
仲間みんなに渡されたそうな

それでも飲まずに
仲間と逃げたんだって

でも敗戦して満州はソ連に占領されてるので
ソ連の軍隊と出会ったときは
凄かったらしい

出会ってパニくったりして逃げた人は
撃たれて終わり
絶対手を挙げてじっとしてなかったら
だめなんだって

そんな壮絶な過去を
くぐりぬけてきたおばあちゃん

それでも日本は負けててよかったと言っていた

おばあちゃんが言うには
ソ連に限らず勝ってるときの
軍隊はみんなそうなるんだよって
だから日本が始め勝ってた時は
今の警察なんかより何十倍も威張ってたし
悪い事もしてたし
そのツケが回ったんだって

ほぁ

そんな話も聞き
人生を嫌というほど知っている
おばあちゃんに
人生相談

もうなんかすべて見透かされている(笑)
ってか今こうゆうので悩んでますとか何も言ってないのに
自分がちょっと悩んでた事とか
ダメだなーって思ってた事に対しての
改善方法というか
こうしないとダメだよ!みたいなんを
ズバズバ言われて
もう占い師かと!(笑)

なんでそんなに的確に
的を得てくるのか
聞いてみたら
顔で分かるんだって・・・

参りましたm(__)m

俺もいつかはこんな人になりたいと思いました)^o^(

そんなこんなで
おばあちゃんと5時間程喋りお別れ

本当勉強になりましたm(__)m
素直に尊敬してしまった・・・(笑)

そっからハヤシライス食って就寝

DSC02163.jpg


朝8時頃起床

DSC02164_R.jpg

バイクとベンチにカッパ渡してるのは
風で顔に飛んでくる雨除けです(笑)

9時頃出発して
京都方面に走って
途中イオンで朝飯食ったり
おっちゃんとしゃべったりして

そっから何事もなく走ってると
京都入り

DSC02165_R.jpg

そっから天橋立付近に到着
どこ行っても駐車料金
取られるので
ちょっと離れたとこに置いていく

DSC02169_R.jpg

歩いていって

DSC02170_R.jpg

なにやらお寺がありました

DSC02171_R.jpg

DSC02172_R.jpg

こんな府内の端っこにまで
重要文化財があるなんて
さすが京都

DSC02173_R.jpg

DSC02175_R.jpg

おみくじが扇子!

DSC02176_R.jpg

お参りして
天橋立へ

DSC02177_R.jpg

天橋立って渡れるんか!

DSC02178_R_20120620231603.jpg

DSC02180_R_20120620231601.jpg

DSC02181_R_20120620231600.jpg

DSC02182_R_20120620231559.jpg

・・・・さて・・・

・・・それにしても有名な
全景が見えるとこって
どこなんだろうか

戻っていくと向かいの山に
ロープウェイが出ているのを
見つける

あれか!

調べてみると800円


・・・やーめた!)^o^(

というわけで肝心の
全景を見てません(笑)

拾ってきました

23326PJKT090_01_01_20120620231559.jpg

バイクに戻る途中
今日のにゃんこ
おしっこに砂かけてるとこ

DSC02183_R.jpg

そっから舞鶴へ向かう

途中たこ焼き食べて

DSC02184_R.jpg

舞鶴付近の海
この辺の海本当にエメラルド色してた

DSC02185_R.jpg

途中道の駅で休憩してると
一台のバイクが

荷物がすごくてよく見るとカブ!

おっちゃんで話しかけてみると
一周ではなく
カブツーリングで
これからフェリーで北海道へ
行くとのことでした!

DSC02186_R.jpg

いやー初めてこんな荷物で
カブ乗ってる人見たなあ

しかもナビついてた

30分程喋って

そっからトラックの運ちゃんに
教えてもらった舞鶴海自基地へ!

DSC02187_R.jpg

DSC02188_R.jpg

近い!

DSC02189_R.jpg

DSC02190_R.jpg

うほっ
やっぱ旭日旗はかっこいいなあ

DSC02191_R.jpg

でかい

DSC02192_R.jpg

DSC02194_R.jpg

DSC02195_R.jpg

その横に明治時代に建てられた
倉庫群がありましたー

DSC02196_R.jpg

男たちの大和でも撮影に使われた場所らしいです
戦争映画ではよくつかわれるみたい

DSC02198_R.jpg

旧海軍の兵器倉庫だったらしい

DSC02197_R.jpg

ペットボトル教会

DSC02199_R.jpg

そっから道の駅目指して
走ってる途中
福井県に入ったんですが
バイク停めれないような
道だったので看板スルー

まあまた入るしね

トイレ横なう

DSC02202_R.jpg

安パイ鳥もも焼き

DSC02203_R.jpg

明日は昼から
雨っぽい)^o^(

また明日ー

走行距離146.5km
使用金額2500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー
今はハチ北の結構近く辺りまできました\(^o^)/


朝9時頃起きて
準備してブログ更新

12時前に終わって
パソコン片づけてると
よう!と声が

振り返ると
前3人で晩酌したときの
おっちゃんが!

IMG_0174.jpg

おっちゃんペースはええw
原付とそんな変わらないなんて・・・w
定年とは思えん・・・

そっから30分程話して出発

する前に道の駅の横にある
コナンの作者
青山先生の記念館へ

DSC02111_R.jpg

この町は青山先生の
出身地みたいです

あがさ博士のビートル!

DSC02112_R.jpg

DSC02113_R.jpg

少年探偵団

DSC02114_R.jpg

一応記念写真(笑)

DSC02116_R.jpg

そっから昨日とうじろう君(語った19の少年)に聞いた
天然の露天風呂があって
無料で入れるらしい三朝温泉へ向かう

1時間かからないくらいで到着!

DSC02117_R.jpg

お風呂発見!

DSC02118_R.jpg

この裏にこんな感じでありました

DSC02119_R.jpg

やっぱ露天風呂は最高でした)^o^(

こっから鳥取方面へ
行く途中いきなり鳥居が

DSC02120_R.jpg

そっからちょっと行くと
たまたま国宝投入堂にきました

DSC02121_R.jpg

DSC02122_R.jpg

階段登って受付に行くと
残念ながら一人では
危険すぎるため入山できないとのことでした・・・)^o^(

DSC02124_R.jpg

なんでも崖っぷち等を
登っていくため
一人での登山者が
滑って落ちての死亡事故が多かったらしく
警察から二人以上で登るよう
義務付けられたらしいです

こっから入山します

DSC02123_R.jpg

仕方なく進み
ちょっといったとこから
投入堂が見えました

DSC02125_R.jpg

分かりにくいので
画像拾ってきました

投入堂とは有名なこれです

slide4.jpg

1000年以上前に
建てられたらしく
いまだに建築方法がわかってない
崖のくぼみに建てられた建物です

昔の人の技術力って
すごいよね

そっからこんな道走って

DSC02126_R.jpg

9号線に戻り
白兎の道の駅

DSC02129_R.jpg

DSC02130_R.jpg

そしてこのチャリは・・・

DSC02128_R.jpg

やっぱおっちゃんはええ・・・(笑)

中に入るとうさぎさん

DSC02127_R_20120618231151.jpg

おっちゃんがいなかったので
とりあえず駅の横の
白兎神社へ

DSC02131_R.jpg

砂像

DSC02132_R.jpg

DSC02133_R.jpg

雨が降って嵐になったりしても
水が増えず減らずという池

DSC02134_R.jpg

ここも縁結び

DSC02135_R.jpg

お参りして戻って
中の椅子に寝転んでると
おっちゃん登場

おっちゃんはここに泊まるらしく
もうここに泊まろうかなーって
思ったけど
全然進んでなかったので迷う

こっから次の駅まで
距離あるんだけどなあ

この時すでに5時前だったし
やっぱ泊まろうと思うも
明日が一日雨っぽいので
やはり進むことに

10キロ程すすんで
鳥取砂丘にきました!

DSC02136_R.jpg

予想以上に広大でわろた

DSC02137_R.jpg

DSC02139_R.jpg

すげえ

DSC02140_R.jpg

丘に登りました

DSC02142_R.jpg

DSC02143_R.jpg

これは撮影タイムに
突入するしかあるまい!

ヒャッハー!

DSC02145_R.jpg

DSC02146_R.jpg

目に砂が・・・(;O;)

DSC02147_R.jpg

DSC02149_R.jpg

満足して戻る・・・
きつい・・・

DSC02151_R.jpg

ここで結構雨が・・・

駅までまだ50キロくらい
あるのに( ^ω^)・・・

でも行くしかない(`・ω・´)

雨の中山道を
ひたすら走って
真っ暗になって8時頃
駅到着


駅に温泉がある・・・
寒いし入りたいけど
節約しないといけんし( ^ω^)・・・

・・・ちょっと見るだけな!

と温泉へ行ってみると
500円



入りました(笑)

貸切最高!

DSC02155_R.jpg

DSC02156_R.jpg

寒い時の温泉って
なんでこんなに気持ちいいんだ

いい具合に髪の毛伸びてきました

DSC02157_R.jpg

なんか伸びるのはやい感じする

体重も量ってみたけど
とくに変わってませんでした)^o^(

今日の寝床

DSC02158_R.jpg

あんかけ丼なう

DSC02160_R.jpg

明日は京都入りだと思います)^o^(
雨降らないでくれー(>_<)

また明日ー

走行距離144.6km
使用金額2300円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんにちはー

昨日すいませんしたー(笑)

朝9時頃起きて準備

DSC02091_R.jpg

10時半頃出発して
鳥取方面へ

鳥取直前の道の駅で休憩

DSC02095_R.jpg

DSC02094_R.jpg

それにしても暑い!ι(´Д`υ)

こんな時は
これしかないっすよねー(笑)

DSC02092_R.jpg

全国の道の駅ソフトクリーム制覇の旅
とかのほうがよかったんじゃないか(笑)

イザナミだ

DSC02093_R.jpg

こっから少し走って
鳥取入りましたー!

DSC02096_R.jpg

ついでに撮り忘れの島根!

DSC02098_R.jpg

DSC02097_R.jpg

そっから結構走って
次なる道の駅

DSC02104_R.jpg

道の駅行ったら
必ず魚の直売所へ行く(笑)
まあ買わないんだけど)^o^(

安いなあ

DSC02100_R.jpg

DSC02101_R.jpg

DSC02102_R.jpg

普通のサザエの3倍くらいの大きさ!

DSC02103_R.jpg

ここですごく眠くなって
情報センターで3時間くらい
寝てしまった(笑)

おっちゃんに起こされて
起きたら6時・・・(笑)

何日かに一回疲れがどっと来る
日があるなあ

そっから出発して

トライアル見つけたので買い物

そっから近くの道の駅へ

DSC02105_R.jpg

DSC02107_R.jpg

休憩所が24時間開いてるみたいなので
すぐさま確保!(笑)

DSC02109_R.jpg

しかしコナン君がいる・・・

DSC02108_R.jpg

コナン君がいるとこには
必ず何か事件が起こる

少し不安になりながらも(なってない)
暇なのでその辺のポスター見てると
若いお兄さんが話しかけてくれた

こっから色々盛り上がってしまって
年齢聞いてみると19歳!)^o^(

19歳なのに畑やって
旅に興味があって

これからの世界の事とかも
考えててなんやらかんやら
すごい人でした!

やっぱ都会じゃこういう方の
考え方とかって自分もそうだったように
見えにくいよねー
本当勉強になる!

結局夜中の1時まで喋って
番号交換して
お別れ(>_<)

またいつかゆっくり
飲みながら語りましょう\(^o^)/

そっからトラ弁食って就寝しましたー

もう昼なので
出発します\(゜ロ\)

またあとでー

走行距離89km
使用金額3000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー

今日旅に出てから
初めてクロッシィ(4G)繋がったw
結構田舎なんだけど
エリアがよくわからんw

やっぱ速くて快適です\(^o^)/

てか昨日島根の看板見逃して
撮るのわすれてたんだよねー(;O;)

鳥取と同時に撮るしかないか・・・


朝5時前起床
すると日本一周の
おっちゃんがもう準備
始めてる・・・
すげえ)^o^(

亮さん(4年の人)も
起きてて
自分は3時間程しか
寝れてなかったので
ぐーたらw

おっちゃんがすぐ
先発で出発!

定年でチャリとは
尊敬する・・・

道中お気をつけて!

そして6時前くらいに
熱い握手を交わして亮さんも出発!

朝から早々
パワフルに漕いでて
マジでかっこよかった(笑)

見習わないと(>_<)

お二人ともまたどこかで
お会いましょう!



で、やっぱ眠くて
8時まで寝ました(笑)

9時頃やっと出発

浜田というとこで
前トラックの運ちゃんが
教えてくれたトライアルへ

DSC02040_R.jpg

ホームセンターに
スーパーが合体したようなとこでした

とにかく商品が安い!

朝飯のお弁当250円

DSC02039_R.jpg

こんなとこが
その辺にあれば
すごい助かるんだけどねー

そっから走ってくと

こんなパターンもあるのか!

DSC02041_R.jpg

ずっと走って
日本三大鳴き砂の琴ヶ浜の
看板見つけて寄り道

海猫初めて見た!
鳴き声可愛かった(笑)
本当ニャーって感じ!

DSC02043_R.jpg

琴ヶ浜到着

DSC02048_R.jpg

さーて!
鳴き砂とは一体どんな
音なのだろうか!

期待して歩いてみると!


「サクッ・・サクッ・・サクッ・・・」


( ^ω^)・・・

そんなハズは・・・
日本三大鳴き砂の一つだぞ・・・

歩きまわるもサクサクゆうだけで
全くなかない・・・\(^o^)/


いや・・・これはなにかカラクリがあるはず

とちょっと考えてある事に気付いた

砂が雨で濡れてるから
ならないんじゃあ・・・

と手で砂をほじくってみると

「キュッ」



キタ――(゚∀゚)――!!

下の乾いた砂を
手で掻き出すだけで
音が鳴った!

テンションあがって
その辺掻き出しまくったw

DSC02050_R.jpg

満足してバイクに戻って
足についた砂を払っていると
一台の車が来て
おっちゃんが話しかけてきて
コーヒー飲みにおいでって
言ってくれたので
ありがたく呼ばれることに!

と着いたとこが
鞆の銀蔵というお店

おっちゃんはここのオーナーさんで
ケンミンショーででたくらい
結構有名なお店で
芸能人のサインがいっぱいあった!

何故よんでくれたかというと

「今日雨だから砂鳴かないのにー(笑)」
と奥さんと言いながら
俺が砂浜で遊んでいるのを
店の窓から見られてたらしい(笑)

はずかし(笑)

そしてなんと
コーヒーどころか
ケンミンショーで紹介された
この辺りの人しか食べない
貝のお料理と、新鮮なお造りまで
頂いちゃいました(>_<)

DSC02052_R.jpg

とにかくうまい!
お造りは当然
お味噌汁に恐らく
ガンガラと思われる(地域で名前が違うので)貝と
亀の手が入ってた!
亀の手って初めて食べたけど
味はカニに近いと思う!

DSC02053_R.jpg

炊き込みご飯に入ってる貝が
この辺の人しか食べないものらしく
ここに来ないと食べれないんだって!(>_<)
すごく美味しかったです(^q^)

さらにぜんざいまで頂きました(>_<)

DSC02054_R.jpg

このペロンとした
おもちみたいなのも
この辺りの郷土料理らしいです!

おもちじゃなくて小麦粉で
作ってるんだってー\(^o^)/

うまうま(^q^)

食後のコーヒーも頂きましてm(__)m
そっから色々お話して
最後におみやげまで
貰いました(;O;)

それは後で紹介しますー

こんな美味しいお料理を
頂きまして本当ありがとうございましたm(__)m

ごちそう様でした!

取材慣れしてるから
すんなり許可頂きました(笑)(^o^)/

DSC02055_R.jpg

そっから出雲大社へ向け
休憩しつつひたすら走って
大社手前で旧大社駅!

DSC02056_R.jpg

DSC02057_R.jpg

DSC02058_R.jpg

DSC02060_R.jpg

DSC02061_R.jpg

DSC02063_R.jpg

運転席
DSC02064_R.jpg

運転席窓からー
DSC02065_R.jpg

そっから少し走ると
道に鳥居が!
でかい!

DSC02066_R.jpg

付近にバイク停めて
出雲大社

DSC02067_R.jpg

DSC02069_R.jpg

DSC02070_R.jpg

DSC02071_R.jpg

DSC02072_R.jpg

しめ縄すげえw
でもこれ仮殿なのか・・・

DSC02073_R.jpg

DSC02074_R.jpg

お参りしてお守り買って
本殿へ

おおおぉぉーーーー!

DSC02078_R.jpg

こんなしめ縄どうやって
作ったんだ・・・

DSC02075_R.jpg

想像以上にでかかった

DSC02077_R.jpg

お参りお参り

DSC02076_R.jpg

しめ縄に小銭投げて
乗ったら願いが叶うっていうのは
嘘っぱちなので
よい子は真似しないでね!

逆に神様に小銭を投げてることになるので
無礼に当るみたい!

祀られている大黒様
縁結びの神様でした

DSC02079_R.jpg

そっから20分くらい走って日御碕へ

日本一背の高い灯台だそうです!
DSC02080_R.jpg

登れるんですが
時間的にもう閉まってて
登れませんでしたー(;O;)

DSC02082_R.jpg

周りは普通に崖になってました

DSC02083_R.jpg

こんなとこ普通に
いけるようにしててよいのだろうか(笑)

DSC02085_R.jpg

DSC02086_R.jpg

DSC02087_R.jpg

近くに足湯発見

DSC02088_R.jpg

10分くらい入って出発

1時間程走って
松江近くの道の駅にきましたー

日が暮れるまで暇なので
情報センターにあった
コントロールできるカメラで遊んだり(笑)

DSC02089_R.jpg

おみやげで貰ったの食べたり!
DSC02090_R.jpg

あのお母さんの手作りで
不思議な食べ物でした!

柏もちじゃなくて
柏パンって感じ

美味しかったです!


明日は鳥取に入ります\(^o^)/

やっと梅雨ってきた
感じですねー(>_<)

雨は降らんでくれー(;O;)

また明日ー

走行距離166.6km
使用金額4000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

今日は全然進んでません(笑)

朝10時前起床

DSC02025_R.jpg

そっから11時頃出発して

原付通れない
バイパスで道に迷いながらも
9号線に入る

そっから走ってくと
道の駅があって
同じ旅人いないかなー
と思って見ながら走ってると
それらしきチャリ見つけて
道の駅に入る

とりあえず今日のにゃんこ

ママンのお乳飲んでます

DSC02026_R.jpg

パパンと子にゃんこ2匹目

かわいすぎ!


DSC02028_R.jpg

DSC02030_R.jpg

DSC02032_R.jpg

それらしき人見つけて
話しかけてみると
かれこれ4年旅をしてる
強者さんでした!・・・

DSC02033_R.jpg

DSC02034_R.jpg

DSC02035_R.jpg

こっからお話すると
さすが4年旅してるだけあって
もうすごい!

なんか考えつかないような
もう悟ってる感じで
ついつい興味がわいてしまって
今日はここに泊まるということなので
予定変更してここに滞在することにしました!(笑)

本当にこんな考えというか
そんな考え方までなるのは
旅してないとできないなー
ってゆう感じで
本当羨聞いてて楽しかった!

結局世界の人間の
生活感とかは、原点に戻りつつあるから
これからはそうゆう方に考えていかなくては
ならないとかそんな感じ!

その他もろもろ!

でもその話が理にかなってるというか
もう色々すばらしかった!(笑)

色々な地域の人と出会ってお話して
経験がなければ
考えつかないような話で

人間というのを本当考えさせられました

本当日本一周しててよかったと思った(笑)
やっぱ普通の色々経験してきた人と
考え方とか全然レベルが違った

本当まだ出会ってないでだけで
もっとすごい人がいるんだろうなあ
とか思ったり

そして私の旅にも
人生にも
今後結構影響があると思う(笑)

それぐらい関心しました


でもやっぱり人間っていうのは
一人一人考え方が違うのが
面白くて結構
熱く語ったりとかできて
本当勉強になったなあ

21でそれだけ日本の事考えてるのも
スゴイよ!っていったもらえたし(笑)

夕方になってまたまた日本一周中の
チャリダーのおっちゃんも
加わり、一緒に晩酌!

DSC02037_R.jpg

DSC02038_R.jpg

このキャンドルは
お仕事に来ていた
お兄さんとお姉さんに
頂きました!

キャンドルファイヤーで
すごくいい夜でした!

ありがとうございました!m(__)m
今後も使わせていただきます!


ってな感じで
また明日ー\(^o^)/

走行距離50.6km
使用金額1000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

日本海側は風が強くて
苦労します(>_<)

あと車の流れが
結構速いのでひやひやもん(笑)
後ろにトラック迫ってきてるときとか
結構恐い

やっぱ90ccはないと
きついねー


昨日は更新終わって
2ちゃんやら見て
結局3時くらいにねたので
10時半頃起きましたw

また忘れてたぜ・・・

DSC01912_R.jpg

準備してツーリングの
おっちゃんに話しかけられて
30分くらい話したり
道の駅にあったスーパーで
弁当買って食べたりして
12時半頃出発

DSC01913_R.jpg

昨日秋吉台の真ん中あたりをつっきてる
カルストロードを走ってなかったので
ちょっと戻って秋吉台へ行く

カルストロードに入る
こんなとこ走るのは気持ちいい!

DSC01914_R.jpg

DSC01915_R.jpg

昨日の展望台も
また行きましたー

DSC01916_R.jpg

DSC01917_R.jpg

ということで
撮影タイム!

実はこの↓ジャンプ技は
きっかけになった人の技です(笑)

DSC01922_R.jpg

いいのが撮れたけど
この体制はまずい(笑)

DSC01923_R.jpg

DSC01925_R.jpg

失敗作だけど
なんか面白いのが撮れたw

DSC01930_R.jpg

撮影タイム終了して
ちょっと黄昏

本当自然だけで静かでいいとこです

DSC01939_R.jpg

そっからカルストロードにもどり

DSC01940_R.jpg

道をぬけ、そのまま
日本海側へ走ってくと
維新の町萩に入る

DSC01945_R.jpg

道の駅

DSC01946_R.jpg

これはいいポスト

DSC01947_R.jpg

DSC01948_R.jpg

ソフトクリーム

DSC01944_R.jpg

これはうますぎた!
今までの経験上
道の駅のソフトクリームって
大抵250円か300円なんだけど
美味しいソフトクリームは大体
250円なんだよねー

中に入ると松下村塾の
原寸模型がありました

DSC01942_R.jpg

松下村塾とは
幕末、吉田松陰という人が
開いた学校のようなもので
その当時ではめずらしい
身分関係なく誰でも
通える学校のようなものだったらしいです

吉田松陰先生は勉強熱心だったらしく
何百冊もの本を読んで
鎖国時代に海外に留学しようと
密航するも失敗し
自首して幽閉され、
釈放後に松下村塾を開き
今の日本じゃ欧米に
植民地化されるのを
心配して倒幕を目指すも
後に斬首刑で亡くなったそうです

この時松下村塾の門下生だった
高杉晋作、木戸孝義(桂小五郎)、山形有朋、伊藤博文等が
志を継いで、見事倒幕を果たしたという
感じらしいです!

歴史上の有名人が
いっぱいいますね

てかここで木戸孝義=桂小五郎というのを
知りましたw

DSC01943_R.jpg

そっから萩市街地へ行き
天照院へ

ここは毛利家が立てた
お寺だったとおもいます

DSC01949_R.jpg

DSC01950_R.jpg

DSC01952_R.jpg

DSC01954_R.jpg

なんかいっぱい貼ってあるけど
いつのものだろう

DSC01953_R.jpg

DSC01955_R.jpg

DSC01956_R.jpg

横に毛利家のお墓がありました

DSC01961_R.jpg

ここには毛利家初代と
その後の偶数代のお墓になってるようです
奇数代のお墓はまた違うお寺にあるそうです

ってか灯篭多すぎ!

DSC01962_R.jpg

DSC01963_R.jpg

DSC01965_R.jpg

DSC01966_R.jpg

やっぱ立派なお墓だなあ

DSC01967_R.jpg

こっから適当に
萩の城下町を散策

大正時代の駅

DSC01968_R.jpg

これは!

DSC01969_R.jpg

ちゃんと電話できるみたいです

DSC01970_R.jpg

なんていうお城か忘れたけど
それの外堀と北門

お城はなくなってます

DSC01971_R.jpg

DSC01974_R.jpg

井戸発見

DSC01972_R.jpg

水汲めるのか!?
と思ったけど残念
でも下は本物っぽいね

DSC01973_R.jpg

博物館に行ってみる

DSC01984_R.jpg

おおお!
古い消防車!

DSC01975_R.jpg

博物館の無料のほうだけ入りました
萩の町

DSC01976_R.jpg

別館にレトロ系が展示されてたので
テンションあがる(笑)

DSC01977_R.jpg

凧でかすぎ!

DSC01978_R.jpg

DSC01980_R.jpg

こうゆうのなんか見たことあるような・・・
昔家にあったかな?

DSC01981_R.jpg

わろた

DSC01982_R.jpg

DSC01983_R.jpg

今の宮大工さんも
すごいねー

DSC01985_R.jpg

こっから松陰神社へ

DSC01986_R.jpg

ここにはさっき紹介した
松下村塾の本物と
旧吉田松陰邸があります

松陰先生が亡くなってから
建てた神社ですね
松陰先生を祀ってあって
当然学問の神社

DSC01987_R.jpg

明治以降の天皇陛下も
参拝されてるようでした

松下村塾です

DSC01988_R.jpg

DSC01989_R.jpg

松陰先生と門下生

DSC01990_R.jpg

DSC01991_R.jpg

幽閉されてた部屋

DSC01992_R.jpg

旧邸

DSC01993_R.jpg

ちゃんと参拝しときました

DSC01994_R.jpg

結構興味がでてきたので
500円払って歴史館へ

吉田松陰の一生が模型にされてました

DSC01995_R.jpg

DSC01998_R.jpg

DSC02000_R.jpg

DSC02002_R.jpg

DSC02003_R.jpg

いやー帰ったら歴史の本
読みたくなったね

そっから日本海沿いを走ってくと
天然記念物、明神池なる池があったので
寄っていく

DSC02005_R.jpg

なんだと・・・

DSC02009_R.jpg

いくら水が海水だからって
こんな緑色のただの池に
マダイやエイやら
ましてやイシダイさんなんか
いるわけ・・・




!!?

DSC02006_R.jpg

DSC02007_R.jpg

この美しいしま模様は間違いなく
イシダイさん・・・
しかもデカイ

DSC02013_R.jpg

ここで釣りしたら
爆釣れなんだろうな)^o^(

池の横に神社

DSC02010_R.jpg


今日のにゃんこ

DSC02014_R.jpg

DSC02015_R.jpg

人慣れしてるみたいでした

DSC02016_R.jpg

ちょっとにゃんこと遊んで出発

道の駅について
休憩してると
いい夕日になってきました

DSC02017_R.jpg

DSC02018_R.jpg

DSC02020_R.jpg

こっから25kmほど
進んだとこに
また道の駅があるみたいなので
そこまでいくことに



着いて散策すると
いい場所がありましたー\(^o^)/
今日はテントなし!

DSC02022_R.jpg

やっぱ自炊すると
炊き立てあったかご飯
たべれるからいいね

DSC02023_R.jpg

混ぜるだけのビビンバ飯と
ポプラから揚げ

DSC02024_R.jpg

この辺りも田舎だから
星がきれいすぎ!

また明日ー\(^o^)/

走行距離93.2km
使用金額2500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ああ・・・
ブログ書いてて最後の最後で
間違って消してしまった( ^ω^)・・・

なんもないときに
backspace押すと
前のページに戻る仕様は
どうにかならんのか

というわけで2回目

今日は天気にも恵まれて
楽しい一日でした\(^o^)/

昨日山口まで一気に来たのも
天気予報みて
狙ってたためです)^o^(

ちゃんと考えてるんだぜ(笑)

朝8時半頃起床

また写真撮るの
忘れててテント張ってたとこだけ
撮りました
バイクの奥に張ってましたー

DSC01811_R.jpg

そっから昨日買ってた
スーパーの半額弁当食べて

10時頃角島へ出発!

峠道越えたり道間違えたり
しながらもなんとか到着

よくネットで見る画像のとこ
ついて結構感動した!

これが角島である
橋の美しさといったら・・・

なんといっても海が
水色で本当きれい

DSC01812_R.jpg

この橋が独特の形を
している理由は
途中の島に橋を渡すのは
ダメだろうということで
曲げてあり、最後の方で
アーチを描いてるのは
船が通れるようにしたためらしいです


DSC01816_R.jpg

端はタダで渡れました

DSC01817_R.jpg

角島の砂浜

DSC01819_R.jpg

道の駅みたいなとこで
ツーリングに来られてたおっちゃんに
アイスおごってもらいました!

ありがとうございました!

DSC01820_R.jpg

自販機の下ににゃんこ

DSC01821_R.jpg

角島の端に行くと
灯台がありましたー

DSC01822_R.jpg

DSC01824_R.jpg

この建物も古い

DSC01825_R.jpg

入ってビクッってしたw

DSC01826_R.jpg

この人は角島灯台の
設計者らしく
この灯台は今から約135年前に
建てられた石づくり灯台だそうです
明治時代の灯台ですねー
スゴイ

登れるらしいので
200円払って登る

DSC01827_R.jpg

DSC01828_R.jpg

これは絶景!

DSC01829_R.jpg

風がすごい強かったw

DSC01830_R.jpg

降りて

DSC01834_R.jpg

海水浴場行ったり

DSC01835_R.jpg

陸軍の砲台跡があるみたいなので
いってみると草に埋まってたw

DSC01836_R.jpg

弾薬庫はありましたー

DSC01837_R.jpg

物置きになってる( ^ω^)・・・

DSC01839_R.jpg

そっから戻って角島側から

DSC01840_R.jpg

橋渡って記念撮影
日章旗は昨日
100均で買いました(笑)

DSC01848_R.jpg

そっから橋横の砂浜!
だれもいないから貸切状態)^o^(

DSC01851_R.jpg

泳げたら泳ぐんだけどなあ・・・
金槌が悔しく思ったw

DSC01852_R.jpg

そっから秋吉台へ向かう

4時前くらいに秋吉台付近到着!

DSC01853_R.jpg

ここには秋芳洞という東洋一の
大きさを誇る鍾乳洞があって
1200円するんですが
当然行きました(笑)

DSC01854_R.jpg

歩いていくと

DSC01855_R.jpg

入口発見!

DSC01856_R.jpg

それはもう
ドキがムネムネしながら
入っていくと・・・


おお・・・
でかすぎ・・・
なんか言葉にならないくらいスゴイ・・・

DSC01859_R.jpg

前行ったとこと
本当レベルが違う

百枚岩

DSC01863_R.jpg

富士

DSC01865_R.jpg

なんかもうね
広さがアリオの廊下というかホール?
くらい広い
それより広いとこは広い
多分横幅が120メートルって言ってた
それが1㎞程続いてる

DSC01869_R.jpg

DSC01870_R.jpg

もう本当ドラクエの洞窟のような世界でした

ということでやっときました

スライムがあらわれた!

DSC01872_R.jpg

↑の写真の真ん中あたりの白いのが
人なので、デカさがお分かりになると思う

DSC01873_R.jpg

石灰岩のつらら

DSC01874_R.jpg

大黒柱

DSC01876_R.jpg

ちょっとわかりにくいかも
しれないけど地底湖がある

DSC01878_R.jpg

DSC01880_R.jpg

DSC01882_R.jpg

これもすごい!
黄金柱!

DSC01886_R.jpg

DSC01889_R.jpg

クラゲの滝登り

DSC01891_R.jpg

DSC01895_R.jpg

この辺で終点で
出口があるんですが
入ったとこと真逆にでるんで
ここから引き返していく

DSC01898_R.jpg

DSC01901_R.jpg

鍾乳洞の中には
ずっと川が流れてました

DSC01902_R.jpg

脱出して3kmほど走って
秋吉台に到着!

DSC01906_R.jpg

この地下にさっきの秋芳洞が
あるわけですねー

DSC01907_R.jpg

秋吉台も日本一のカルスト台地らしく
ぽつぽつある岩はやはり石灰岩で
今は山の上ですが
3億年前はここは海底で
地殻変動によって
海底が隆起して
珊瑚や微生物が石灰化して
できたそうです

地球さん凄過ぎやでぇ・・・

DSC01908_R.jpg

ここには前に書いた
日本一周のきっかけになった人も来ていて
その人がここのどこかの展望台で
野宿していたので
そこで野宿してみたかったんですが
場所がわからないので
近くのおっちゃんに聞いてみると
そっから話が弾んで一時間くらい
喋ってました(笑)

地元の方だったんですが
画像を見せてもわからなかったので
地元なのに知らないとこがあるなんて・・・!
と一緒に探すことになり
車に乗せてもらって
探す事10分くらいでそれらしき建物発見

結構歩いて展望台につくと
ちょっと日が暮れてきてました

DSC01910_R.jpg

肝心のその展望台写真とるの忘れた(笑)

そこはとても野宿するには
度胸がいるようなとこで
ここでの野宿は中止しました(笑)

だってこの周り見渡す限り何もない草原で
明かりも一つもなく誰もいない展望台で
野宿は俺には無理だった・・・w

道の駅はこの辺にあるか
おっちゃんに聞いてみると
近くにあるとのことなので
そこに決定

おっちゃんが案内してあげるよ
と道の駅まで先導してくれました!m(__)m

到着してそっからまた30分くらい
話してお別れ(>_<)

遅くまでどうもありがとうございました(;O;)

そっからコンビニ飯食いつつ
ブログ更新

いやー今日は本当いいとこ見れて
いい人と出会いました)^o^(

角島は有名ですが
秋芳洞、秋吉台は
ちょっと知名度が低い観光地なので
人も少なくいいとこなので
興味のある方は是非とも行ってみてほしいなあ

また明日ー

走行距離155.3km
使用金額3000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんわー

今日九州一周達成しましたー\(^o^)/

結構短縮ルート使いましたが)^o^(
九州は長かったなーって思ったら
21日(3週間)かかってたんですねー(>_<)

まあ沖縄と五島いったからね


朝8時頃起床

DSC01800_R.jpg

そっから準備してると
道の駅のおばちゃんに
お赤飯頂きましたー(>_<)

DSC01801_R.jpg

ありがとうございました!m(__)m

そっからお話したりして
9時半頃出発

今日は色々行動しました

ヤマダ電機でsdカード8GB買って

ナフコで2代目パチックス購入
このダサさがなんとも言えない(笑)

DSC01806_R.jpg

バイク屋さんで2回目のオイル交換してもらったり

福岡方面へ走ってると
糸島というとこで
きれいな砂浜がありましたー\(^o^)/

DSC01802_R.jpg

DSC01803_R.jpg

ここの砂浜鳴き砂らしいんだけど
全く鳴らなかった( ^ω^)・・・

やっぱどこの海も汚れてきてるのねー(;O;)

そのまま海岸線を走ってると
DSC01805_R.jpg


荷物積んだチャリが止まってたので
気になって引き返して声かけてみると
九州中部一周途中のチャリダーさんでした!

DSC01804_R.jpg

すごいとこでお昼ご飯作ってるなー!
さすがに昼から自炊は俺にはできん)^o^(

よくよくは日本一周するそうです!
お互い頑張りましょう(>_<)

そっから信号の多い
福岡市街をとろとろ抜け

ひたすら走って
途中疲れてイオンに
逃げたりしながらも
なんとか北九州について

戻ってきました関門トンネル!

DSC01807_R.jpg

DSC01808_R.jpg

そっからエレベーター乗って
下に降りる途中
一緒に乗ったおばちゃんに
話しかけられて

下に降りてからも喋ってると
今日はどこに泊まるの?
と聞かれたので
道の駅に泊まる予定ですー
って言ったら
トンネル歩いてる人
3人くらい止めて近くの道の駅
必死に探してくれた!(笑)

この感じ・・・もしや・・・
と思って出身聞いてみると
西ノ宮でした)^o^(

さすが関西のおばちゃんは違うでぇ~(笑)

地図見て「もおず~っとこの道一本や!」
って振り付きで何回聞いたか(笑)

親切にありがとうございました\(^o^)/

と出発しようとすると
若いお兄さんに下関の駅は
どこか聞かれて、当然わからないので
ごめんなさいしてると

さっきのおばちゃんが
「はよこな!坂道なったら一緒に押したるから!」
と言いながら戻ってきてくれたので
下関の駅を教えて貰って

このまま3人でトンネルを渡ることに(笑)

よくよく聞くと
オリラジ藤森似のお兄さんは
韓国の人らしく
このお兄さんも
世界30か国程回ったそうな!

日本語上手くて外人さんだと
わからなかった!

でも生まれと育ちはアメリカらしく
びっくりしたのが
10年前のあいのりに出てたんだって!)^o^(

そんなこんなで
坂道で2人に一緒に押してもらい
関門を抜ける

関門抜けたとこで
3人で記念撮影(笑)

DSC01809_R.jpg

そっからおばちゃんお別れして
お兄さんと30分程お話!

お二人とも
ありがとうございました!

気付いたら7時半くらいだったので
いそいで道の駅へ

8時半ごろついて
ご飯食べて更新してますー


明日は行きたかった場所
角島へ行きますー
きれいなとこだと思うので
期待しててください\(^o^)/

晴れてればね・・・(笑)

時間があれば秋吉台というとこにも
行く予定です

また明日ー

走行距離183.6km
使用金額4000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー

本土に戻ってまいりました)^o^(


朝8時頃起床

最近テントはったとこの写真
撮り忘れがはげしい( ^ω^)・・・


9時頃出発して
近くのスーパーで朝飯&コンセント借りて充電

フェリーが9時半ごろきたけど
乗りませんでした

DSC01779_R.jpg

便所飯なう

てか手が焼けて黒いw
DSC01780_R.jpg

11時頃丸尾の役場に行って
昔の写真探してもらったんだけど
航空写真しかなかって
一応カラーコピーしてもらって
出ると雨が降ってきた(>_<)

そっから有川のコインランドリー行って洗濯

DSC01781_R.jpg


マッサージ機がタダで使えて
マンガ置いてあったw
ここは満喫か(笑)

このコインランドリーに
全く関係ない感じもすばらしい!(笑)

DSC01782_R.jpg

多分今後これほどいい
ランドリーには出会わないだろう

ここで3時のフェリーまで
待つことに

途中近くの薬局で
レトルト食品買ったりして

3時になったので
ターミナルへ

観光センターによって
何回もお世話になった
おっちゃんに挨拶して
フェリーにのる

おっちゃん色々ありがとうございました!

てかこのブログ上五島観光センターの
ツイッターに載ってるらしい(笑)

ありがたいですm(__)m

そしていよいよフェリー出発!

なんだかんだ
上五島楽しかったから
ちょっと寂しくなったり・・・(笑)

フェリーのって島から
離れていくときって
なんか悲しいんだよね

DSC01787_R.jpg

滅多に来れないとこだしね

のんびりしてていい島だった
自分ものんびりしてしまったけど・・・w

丸尾

DSC01786_R.jpg

なんか大方場所と地名
3日で覚えたw

のあんじゅ、やまんじゅの
横を通って行きました

DSC01791_R.jpg

DSC01792_R.jpg

思ったんだけど
こんな島ってどうやってできたんだろう

そっから3時間音楽聴いたり
ちょっと寝たりして
6時半頃佐世保到着

DSC01794_R.jpg

なにやらかっこいい船が止まってる

DSC01795_R.jpg

そっから伊万里の
道の駅を目指して出発

前のトラックの運ちゃんに
ガソスタでお風呂入れるように
していただいたんですが
その場所が今後の予定を
考えてきつかったため
おじゃんにしてしまいました(;O;)

すいませんでした(>_<)


とは言っても
お風呂入りたい・・・

もう何日入ってないだろう・・・(笑)


ということで
気付いたら雨降りしきる中
伊万里温泉にきてました(笑)

DSC01797_R.jpg

銭湯で充分だったんですが
伊万里周辺に
ここぐらいしか
お風呂屋さんなかったんで
ここにきました

600円払って
温泉満喫

最高すぎ・・・

地元ネタになるけど
中とお風呂場はしょうふくより
さらに一回り大きく
した感じでした)^o^(

さて風呂上りと言えば
これしかあるまい

DSC01796_R.jpg

正直ビールより美味いと思うw

ここでご飯食べそうになるも
我慢してそのまま伊万里の道の駅へ

9時半ごろ到着して
晩飯

ご飯炊いてる間に
五島に行く前に買った
米1キロを1合ずつ
わけました

DSC01798_R.jpg

1キロで6合と4分の3くらいだった
もうちょいあるとおもったんだけどねー

すき焼き丼なう

DSC01799_R.jpg


明日は一気に
本州に戻るつもりですー

てかsdカード買わないとヤバイ

一枚目は使い切って
二枚目はもうなくなる\(^o^)/
三枚目もあるんだけど
なぜか使えない(´・ω・`)

それとパチックスの底に
とうとう穴が開いて
雨だと足に浸水してくる(笑)

靴ブーツしかもってないし

ちゃんとした靴
買った方がいいかなあ

てな感じでまた明日ー

走行距離12+38km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

今日は結局上五島に滞在しましたー

そしてまた身内ネタが多いので
勘弁してください)^o^(


朝8時頃起床

準備して
ちょっと歩いたとこの
トイレで朝からブログ更新

行列のできる排水

DSC01745_R.jpg

12時くらいに終わって
ちょっと走ったとこの
クロネコヤマトに行って
いらないもの、使わないものを
家に送って

有川に五島うどんを食べに行く

いか天うどんの定食

DSC01746_R.jpg

麺がつるつるしてる以外は
まあうどんでした)^o^(

そっからお土産やさん行って
天気もよかったので

DSC01748_R.jpg

ハマグリ浜にきました!

DSC01759_R.jpg

ここは海もきれいで
周りは自然に囲まれて
解放感がすごかった!
個人的に沖縄より好きな砂浜でした\(^o^)/

DSC01750_R.jpg

さすが国立公園なだけあるなあ

DSC01752_R.jpg

DSC01753_R.jpg

DSC01754_R.jpg

砂がすごい細かいんだぜ

足跡で字を書いてみたり(笑)

DSC01756_R.jpg

DSC01758_R.jpg

そっからまた丸尾に行って
昔ひいばあちゃんの家だった
場所を母上の記憶を
辿りに捜索

この道を左に入って

DSC01762_R.jpg

これまた古い家

DSC01761_R.jpg

捜索すること20分くらいで
見事見つけました!

青い家のとこに昔の家があったらしい
昔は石垣で古い家だったみたいだけど
やっぱ変わちゃってるねー

DSC01768_R.jpg

とりあえず記念撮影(笑)

DSC01765_R.jpg

DSC01766_R.jpg

家から

DSC01770_R.jpg

家横の川から

DSC01773_R.jpg

そっから親戚の家も見つけたり

DSC01771_R.jpg

これは井戸跡かなあ

DSC01772_R.jpg

この丸木という店も
昔から残ってるらしい(笑)

DSC01778_R.jpg

暗くなってきたので
最後にまた丸尾の浜辺に
行ってみると前より潮が引いてて
広くなってた

DSC01776_R.jpg

DSC01774_R.jpg

DSC01775_R.jpg

そっから有川に戻り
公園でテント張りましたー

明日佐世保へ帰ります(>_<)


そしてここで今後の旅の予定変更

北海道で一度バイトする予定でしたが
現状北海道まで辿りつくのもきつい状況に
なってきたため長野で一か月
バイトすることにします(笑)

北海道の次にバイトできる
とこが多いのが長野っぽいので

使いすぎた( ^ω^)・・・(笑)

長野で一か月
北海道で一か月と
場合によっては場所と期間が
変わるかもしれないけど
大体そんな感じになりそうです\(^o^)/

壮大になってきたぜ・・・!(笑)

また明日ー

走行距離24.7km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんにちはー
昨日で出発してから
丁度一か月が経ちました\(^o^)/
日にち的には10日だけど(笑)

どちらにせよまさか一か月目が五島列島
とは思わなかった


朝5時に起きて準備

6時くらいに終わって
フェリーの切符(往復5700円)買って
いざ上五島へ

DSC01654_R.jpg

こっから到着するまで
3時間寝てしまいました(笑)

起きると到着寸前でした

上五島到着!

DSC01655_R.jpg

降りてとりあえず
走ると早速五島名物らしい
五島うどんの里

DSC01659_R.jpg

道がよくわからなかったので
観光センターへ

目的地は丸尾郷というとこなので
そこまでの道を
教えてもらい出発!

途中蛤辺りから
DSC01660_R.jpg

10分くらいで
丸尾手前
榎津に到着

竹の子島
DSC01663_R.jpg

奥にうっすらばっちゃが
言ってたのあんじゅ、やまんじゅ(二つ並んでる無人島)らしきものが見える

DSC01665_R.jpg

榎津港
昔はここにフェリー乗り場があったそうです
今は貨物フェリーだけ

DSC01666_R.jpg

丸尾へ向かう

DSC01668_R.jpg

丸尾到着
魚目小学校

DSC01676_R.jpg

DSC01677_R.jpg

中学校
DSC01669_R.jpg

DSC01672_R.jpg

DSC01671_R.jpg

島っぽいな

DSC01674_R.jpg

DSC01675_R.jpg

古そうな建物あったら
結構撮ってたw

DSC01681_R.jpg

こっからひいばあちゃんの
お骨が眠っている
旧丸尾教会へ

坂道を登っていった
上にあると
聞いていたので
とりあえず適当に登ってく

DSC01682_R.jpg

迷いまくったので
鎌持って歩いてたおじいちゃんに
道聞いて登ってくと
見えたお!

DSC01686_R.jpg

教会到着
今は納骨堂になっています

DSC01687_R.jpg

DSC01688_R.jpg

おお・・・・
キリシタンのお墓って聞いてたから
十字架だけかと思ってたけど
ちゃんと墓石なんだ

DSC01689_R.jpg

後ろから

DSC01690_R.jpg

ごめんなさいして撮りました
二股ってひいばあの苗字なんだけど
やっぱ遠い親戚になるんだろうか
ひいばあのお墓は探したけどありませんでした(>_<)

DSC01691_R.jpg

とりあえず教会の前で手を合わせておきました

DSC01695_R.jpg

DSC01696_R.jpg

教会からは丸尾を一望できる

DSC01692_R.jpg

随分景色は変わってるだろうけどねー

DSC01693_R.jpg

DSC01694_R.jpg

DSC01697_R.jpg


旧丸尾教会から


こっからちょっと小学校の方へ
戻っていく

DSC01699_R.jpg

丸尾漁港
DSC01700_R.jpg

小学校の横の道を
上がっていって

DSC01701_R.jpg

道にバイク置いて
母が肝試ししていたという
池へ向かう

こんなとこ歩いて

DSC01702_R.jpg

発見
たぶんこれだと思うんだけどなあ
今は整備されてるね

DSC01703_R.jpg

バイクに戻って道をさらに登ってく

こんな花がどこ行っても咲いてる

DSC01704_R.jpg

ちょっとした集落に

DSC01705_R.jpg

そっから引き返して
丸尾に砂浜があると母に聞いたので
向かうと

防波堤化されてて
残念ながらこんだけしか
残ってませんでした

時代の流れとは残酷なものだ)^o^(

DSC01706_R.jpg

DSC01707_R.jpg

なんとかもう一か所
生き残ってました

DSC01708_R.jpg

この貴重な砂を袋に入れて

お腹空いたので上五島で
一番都会らしい
青方へ向かう

なんかおもしろいよね

DSC01712_R.jpg

着いてご飯屋さん探すも

・・・全然ねえ・・・

歩き回って
ようやく一軒の食堂発見して
チャンポン

DSC01713_R.jpg

リ〇ガーより全然うまい!

都会と言ってもこんな感じです

DSC01714_R.jpg

そっからとりあえず
島の下へ下ることに

DSC01715_R.jpg

実はこの上五島は
島のほぼ全体が
国立公園に指定されているらしく
きれいな景色なとこが
たくさんありました

DSC01716_R.jpg

DSC01718_R.jpg

DSC01720_R.jpg

DSC01725_R.jpg

なにやら怪しい看板発見

DSC01727_R.jpg

いってみると

DSC01723_R.jpg

700年前のお墓でした)^o^(

DSC01721_R.jpg

更に下って

DSC01724_R.jpg

橋があったので
隣島に渡ったり
DSC01728_R.jpg

DSC01729_R.jpg

戻って奈良尾というとこまで来て
DSC01730_R.jpg

砂浜発見
DSC01731_R.jpg

港の近くまで行くと
足湯があったので入ったり

DSC01733_R.jpg

ここで足湯からでて
出発しようとすると
いつの間にか
鳥に丸尾砂がやられてたw

DSC01734_R.jpg

貴重な砂が)^o^(

無事だったけど
これ以上取ったら砂浜が
なくなってしまう(笑)

てかなんで鳥は砂を狙ったんだ

こっから有川(初めに着いたとこ)に
戻って、観光センターのおっちゃんとこ行くと
青方でホタル祭りが
あると聞いて青方へ向かう

DSC01735_R.jpg

途中空が晴れてることに気付いて
急遽進路変更し
夕日ポイントへ

島を上がっていって
曽根崎付近から

でも着いたとき
お日さん雲に隠れてて
結局夕日みえず・・・(笑)

DSC01736_R.jpg

DSC01737_R.jpg

そっから青方に戻って
ホタル見てきました\(^o^)/

売店で買った
クジラの串カツ

DSC01741_R.jpg

地味にクジラ初めて食べたけど
美味しかったです(^q^)

そっから近くの公園にテント張って
飯食ってブログ更新して就寝

今日はまだ予定決めてません(笑)
佐世保行きのフェリーが
3時くらいなので
今から行動するとなあ・・・

もしかすると
もう一日滞在するかも)^o^(

また今日か明日ー

走行距離134.5km
使用金額7700円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

この日は上五島上陸
予定日だったんですが
結局上陸してません(笑)

いきさつ


朝9時頃起きて
佐世保からのフェリーが
12時半くらい発なので
ダッシュで準備

テント片づけようとしたとき
お兄さんから声をかけられる

どうやらそのお兄さんも
元大阪の人で
今は佐賀でトラックの運ちゃん
してるらしい

そっからコーヒー頂きまして
たんたんとしゃべる(笑)

そのお兄さんは
警察が大好き?で
覆面パトカーの見分けは
一瞬で付くし、
警察24時は何回も見ているほどの
いわゆる警察オタクレベル!

そんなことを話していると
後ろの道でドン!と聞こえたので
見てみると、ジムニーが
ガードレールに激突している

すぐさま二人で駆け寄ると
運転手のおっちゃんはけがはなく一安心)^o^(

とりあえず警察呼んだ方が
いいなあということで

運ちゃんが電話し始めたんですけど

なんかもうすごい!(笑)
喋り方が本当に警察24時の
無線連絡そのまんまで
すばらしいとしか
言いようがなかった\(^o^)/

そっから警察きて
退散して
さっきの話し方
まんまですね!と聞くと

110番した時に
向こうにも本物の警察だと
間違われる事があるらしい(笑)

状況を説明すると
さらにどうぞー!
って言われるんだって(笑)

しかも覆面警察が
電話で話してるのとか
シートベルトしてないとかで
110番して警察を
取り締まってるとゆう強者でした(笑)

そんなこんなで色々
今後の良いルートとか
安いお店とか教えて貰ったりして
最終的に朝の10時から
夕方の6時半まで話してました(笑)

とりあえず佐世保のフェリー
ターミナルでテント張ることにして
途中まで運ちゃんに先導
してもらいました!
4トンに先導してもらうのは
心強かった(笑)

なにからなにまで
ありがとうございました!

ターミナル

DSC01652.jpg

端っこの芝生にテント立てましたー
DSC01653.jpg

そっからスーパーで
ご飯やら買ってきて食べて
朝の5時に目覚ましセットして就寝


今日6月9日のブログは
電源確保できてないため
書けなそうなので
明日書きますー
すいません(>_<)

また明日ー

走行距離29.6km
使用金額2000円くらい


こんばんはー

今日もあまり進んでません(笑)

なんか最近ぐーたらしすぎ\(^o^)/
でもまあ旅ってそんなもんだよね)^o^(


昨日は近くの公園で
テント張りました

公園着いていい場所探してたら
うさぎいたんだけど
長崎って野生のウサギが生息してるのだろうか


朝9時半頃雨音で起床
昨日の夜星出てたのに・・・

仕方なく二枚目張って
ぐーたらしてたら
止んだので準備してると
珍しく若者でユニフォーム着た
お兄さんに話しかけられる

話を聞くと、そのお兄さんは
大阪人で、サッカーの長崎の
クラブチームV・ファーレンの
選手さんらしく、朝から
一人で練習に来たとこだったらしい

実は大阪の人と話すの旅にでてから
初でちょっとテンションあがったw
まさか長崎で大阪人と出会うとは

そっから色々お話しまして
練習があるということなので
お別れし、
そろそろ出発しようとしたとき

「これ、少なくてすいません。
昼飯ぐらいにしかならへんと思いますが 」

と差し出されたのは1000円札Σ(゚д゚)

さすがにお金を頂くのは
悪いので断り続けていると

「これも何かの縁なんで」

とリュックとネットの間に
挟まれ、ありがたく頂戴致しました(;O;)

本当なんとお礼を言えば言いか・・・

応援してるんで頑張って下さい!との
エールも頂き

大分申し訳なさと感謝の
気持ちでいっぱいになりながら
お礼を言って出発

私はV・ファーレン長崎を応援致します!(`・ω・´)


そっから長崎市方面へ出発

12時くらいにお腹が空いたので
リンガーハットでチャンポン

DSC01634.jpg

びっくりしたのが
タダで麺を1.5か2玉にできるということ

1、5にしました

頂いた千円札は使ってません(>_<)
できるだけ温存したいと思います(^o^)/

この場合ありがたく使うべきなのだろうか・・・


そっから長崎市へ入り迷ったのが
出島へ行くべきか

個人的には出島へ行って
みたかったんですが
今は周りが埋め立てられて
出島の面影はないらしく
スルーすることにしました

現在出島復元中らしく
よくよくは出島周辺を
掘り返して水を流し、扇型にするそうです(^o^)/

そっから長崎原資料館へ

長崎原爆は広島の影に埋もれて
あまりよく知る人はいないと思いますが
私もその一人なので
行ってみたかったのです

到着
DSC01637_R.jpg

DSC01635_R.jpg

原爆爆心地周辺

DSC01636_R.jpg

長崎は山に囲まれているので
広島ほど悲惨ではなかったようですが
原爆の威力は長崎のプルトニウム型のほうが
大きかったんですよね

入って
DSC01640_R.jpg

廊下に鶴が吊られている

DSC01638_R.jpg

ファットマン
当時の原爆は威力に比べて
現在のよりやっぱ大きいですね
DSC01641_R.jpg

解けてくっついたガラス瓶

DSC01642_R.jpg

これネットで有名で
海外の記事でも出てた写真だけど
これ長崎だったんだ・・・
鳥居強すぎ


DSC01643_R.jpg

ここからは当然鬱モード(笑)
広島よりはマシだったにしろ
原爆の恐ろしさ、悲惨さは変わらないもんね

2時間くらい滞在して
出発したのが4時

教科書でもでてた浦上天主堂も寄っていきました
現在は新しく建てられてますねー

DSC01645_R.jpg

その側らには原爆を受けた当時の
像や壁がそのまま残されていました

DSC01644_R.jpg

そっから海岸沿いを走って佐世保方面へ
坂道地獄できつかった・・・

途中休憩所で

DSC01647_R.jpg

久しぶりにスラリン

DSC01648_R.jpg

そっから道の駅ついて
更新中ー

これ道の駅の前のコンビニに売ってたんだけど
大阪にはないよね?
美味かった(^q^)
DSC01649_R.jpg

明日は佐世保から五島列島へフェリーで
渡る予定です

なにもない島みたいですが
ばっちゃと母上の故郷故渡るでござる

ので面白くない記事になると
思いますが勘弁\(^o^)/

また明日ー

走行距離100.9km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー

今日はそんな走って
ないのになんか
疲れたなー

しかもそんなにネタがないってゆうね(笑)


昨日更新終わって
テントに戻ると
蚊の侵略を受け
30分程の死闘を繰り広げ
全滅させた時には
2時を回っていた)^o^(
蚊取線香きくの遅いから
すべて叩き落としたった(`・ω・´)

寝るのも遅かったため
朝9時半頃起床

道の駅弁当食べて

DSC01605_R.jpg

準備して
11時頃出発

ちょっと走るとSAGA県に入った!

DSC01606_R.jpg

黙々と走っていると
ムツゴロウ王国なる
看板見つけて
よっていくことに

魚のムツゴロウね!

到着
これはトイレw

DSC01607_R.jpg

近くの看板見ると
時期は5~7月に見れるとの事

ベストな時期だが

ムツゴロウは干潮時しか見れませんの文字

さて・・・
潮関係では苦い思い出があるが

DSC00647_20120606193024.jpg

どうせ今回は満潮なんだろヽ(`Д´)ノ

と思いつつ海岸へ行くと


普通に居てわろた

DSC01608_R.jpg

こいつらエラでひょこひょこ歩くんだぜ

DSC01609_R.jpg

近づくとヒュッ!って穴の中
入ってすぐひょこっと顔出すw
ちょっとかわいいと思った

DSC01610_R.jpg

DSC01613_R.jpg

片方のはさみだけでかい
シオマネキ

DSC01618_R.jpg

DSC01620_R.jpg

DSC01621_R.jpg

トイレも確認しときましたw

DSC01622_R.jpg

出発して海岸沿いを走っていって
途中道の駅で休憩

DSC01630_R.jpg

中にミニ水族館があった


何を見つめ何を想うのだろう・・・

DSC01623_R.jpg

これはいいクラゲ

DSC01625_R.jpg

駅の後ろも干潟になっていて
小学生たちが泥んこになってました

てか潮引きすぎ!
海が見えん!

DSC01626_R.jpg

ムツゴロウレース!
楽しそうだなあ)^o^(

DSC01629_R.jpg

結構やってみたかったけど
さすがに一人では
やる勇気なかった・・・(笑)


道の駅にも売ってたんだけど
この辺りは竹崎かにというのが
名産らしく

images6.jpg

食ってみたいなあとか
思ったんだけど
決して安いものでは
ないので我慢して出発



そのまま海岸線を走ってると
1分置きくらいに現れる
竹崎かにのレストラン・・・



・・・ヒャアッ!もう我慢できねえ!
ここに決めた!

DSC01632_R.jpg

外にメニューがなかったので
とりあえず一番安いのを食べると
心に決め入店



・・・ほう・・・

何千円もするメニューを
視界から除外していき

・・・かに丼900円!
これしかない!

DSC01631_R.jpg

うまい!
かに最高!
身が甘かったです)^o^(

満足して再び出発

そのまま長崎県
はいったお!

DSC01633_R.jpg

そっからMで更新してます)^o^(

この辺りは道の駅が
全然ないので
久しぶりに公園テントの予定です\(^o^)/

それと島原の方はたぶん行かないと思います

一揆好きさんごめん
一揆好きなんかいるかわからんけど

また明日ー

走行距離100.9km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー

今日は出発時間が
遅かったためあまり
進んでません)^o^(


朝8時くらいに
シャッターが開く音で起床

雨降ってたから
店の前の屋根の下に
テント張ってました)^o^(

すいませんでした(>_<)
急いで片づけてると
おっちゃんから缶コーヒー頂きました!

DSC01564_R.jpg

申し訳ないです(>_<)

色々喋って向こうなら
使ってないからいいよと
教えてもらい避難する

DSC01563_R.jpg

片づけ終わって
雨止むまで暇なので
充電したりしてると
気付いたら12時くらい

まだ止んでなかったので
そのまま昼寝タイムw

まあたまにはこんな日もいいよねw

この前フェリーで
休憩したばっかだけど(笑)

2時くらいに起きて
物産館(道の駅の売店みたいなもの)
でカップラーメン買って
食ってると
物産館のお母さんが
おにぎり握ってくれました
ありがとうございました(;O;)

食べかけw

DSC01567_R.jpg

そんなこんなで
雨が止んだので
2時半頃行きたかった
鍋ヶ滝へ向かう

鍋ヶ滝までは
こっから20分くらいで
行ける距離だったんだけど
道に迷いまくって
1時間程かかった( ^ω^)・・・

なんとかついて駐車場に
カブ号止めて階段を下りていく

DSC01568_R.jpg

DSC01569_R.jpg


すぐに滝へ到着

おお・・・
素晴らしい・・・
水のカーテンになってるお・・・


DSC01572_R.jpg

なんとこの鍋ヶ滝
後ろが空洞になっていて
後ろ側に入れるのです(`・ω・´)

DSC01574_R.jpg

後ろから

DSC01576_R.jpg

DSC01578_R.jpg

さて・・・・
人がいなくなったのを見計らって
昨日に続きスーパー撮影タイム!(笑)

DSC01581_R.jpg

DSC01583_R.jpg

これわかる人いるかな?(笑)
右手は添えるだけ
龍翔閃!

DSC01586_R.jpg

次なるポーズを
考え中に人がきたので
撮影タイム終了

戻るときに動画撮っときました

鍋ヶ滝

階段でかにがいた

DSC01590_R.jpg

そっから佐賀方面へと出発
これ見たとき
ビクッってなったw

DSC01597_R.jpg

恐いw

DSC01598_R.jpg

DSC01599_R.jpg

途中道の駅で休憩
ここには金脈があるらしく
見学できるので
みよっかなーとおもったけど
1000円するのでやめました(笑)

DSC01600_R.jpg

DSC01601_R.jpg

そっから山道を
ずーっと走って
街に降りてコーナンがあったので入る

ところでコーナンの匂いってなんであんなに
落ち着くんだろう・・・

ツーリングネット新調しました

DSC01602_R.jpg

目の前にたこ焼き屋があったから食べる

DSC01603_R.jpg

やっぱ定期的にたこ焼き
食べたくなるねー

このたこ焼きなんか
中に白菜みたいなんはいってたw

入ってないほうが
美味しいと思うのに( ^ω^)・・・(笑)

そっから次の
道の駅に向かって
手前にイオンがあったので寄る

旅グッズ追加しました)^o^(
エアー枕と服の真空パック

DSC01604_R.jpg

やっぱ枕あったほうがいいな・・・
真空パックは
あまり着なくなった
ジャージがかさばるため

そっから道の駅に9時くらいについて
イオン寿司(半額200円)食って
更新してます)^o^(

明日は佐賀、寄り道しなければ
長崎に入ると思います(`・ω・´)

また明日ー

走行距離108.7km
使用金額3000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



物件情報

通潤橋の見える家

DSC01504_R.jpg

家賃0円
風呂なし
トイレ共用

羽衣駅まで25日(沖縄経由)

夜は通潤橋が美しくライトアップされ
土、日曜日のお昼には豪快な放水がご覧になれます





こんなこと考えながらも準備

途中おっちゃんが
話しかけてくれて
パン食べる?
と車のドアを開けると
大量のパンが!

どうやらパン屋さんらしく
値段もそこそこする
パンを頂きました(>_<)

DSC01506_R.jpg

うめえ)^o^(

食べてカッパ洗ったり
したから乾くまで
待ってる間に
鹿とイノシシを
撃ち殺すのが趣味だとゆう(狩猟ですw)
おじいちゃんと色々喋ったりして

気付いたら10時半

出発して
阿蘇に向かい
途中コインランドリー

コインランドリー出たのが
1時前くらいw

ヤバイ
今日活動時間短い

阿蘇に近づいてくると
草原が

DSC01508_R.jpg

阿蘇山というのは
とにかくでかくて
活火山の中岳を含む
5つの山があり
そのまわりは平地
そしてその周りはまた山に囲まれている
といった形です

↑の写真はまだ周りの山です

DSC01509_R.jpg

トンネルを抜けると
やっと平地


DSC01510_R.jpg

うっすら見えるのが阿蘇山
中心の山々です
あそこに活火山があるので
一旦平地に降りて
そっからまた登って行きます

のぼり初めて半分辺りから

DSC01511_R.jpg

阿蘇は標高1000メートル以上あるので
登るにつれて寒さが増してくる・・・

結構登ってきたお!
山がほとんど草原になってて
面白い!

DSC01515_R.jpg

牛乳飲みたくなる場所だな
まさにハイジの世界
美しい・・・

DSC01516_R.jpg

DSC01517_R.jpg

ほぼ山頂まできて
残り1、5kmは
ロープウェイか有料道路か
登山で登れるようです
100円払って有料で行きました

DSC01518_R.jpg

そして火口付近到着!
さっきとはまるで違う世界・・・

DSC01519_R.jpg

とにかく風がすごくて
寒かったw
気温も12℃くらいだったと思うw

そしていよいよ火口へ・・・



スゲーーーー!!
てか火口でけえ!!

DSC01520_R.jpg

これは素直に感動)^o^(

でも火山ガスで硫黄くさい!

ぜんそく持ちは近寄っては
ならんらしいが
とくになんもなかった

ヤバい
なんか火口の底に緑色のものが・・・
あれが硫黄なのだろうか

DSC01529_R_20120604221954.jpg

DSC01528_R.jpg

DSC01522_R.jpg

周りには火山活動を終えた
火口がいっぱいあります

DSC01530_R.jpg

地球のエネルギーを感じて
次は阿蘇山の国立公園内にある
草千里ヶ浜へ

10分程で到着!

DSC01534_R.jpg

晴れてたらいい風景なんだろうなあ

DSC01535_R.jpg

DSC01539_R.jpg

そしてとてつもなく寒いw

でもせっかく来たんだ!
男は風の子!
存分に楽しまなければ!

と少し小高い山に登って
スーパー撮影タイム!


ヒャッハー!

DSC01543_R.jpg

難易度Aの大技
荒ぶる鷹飛翔バージョン!(笑)

DSC01548_R.jpg

DSC01549_R.jpg

失敗(笑)
なんかCGみたいになってる!(笑)
DSC01550_R.jpg

最高おーー!!
DSC01551_R.jpg

不思議とこんなこと
やってたら本当にテンション上がるもんで
調子乗ってもうチョイ険しい山のほう移動して
撮影することに

下に馬がいるお

DSC01552_R.jpg

難易度S技逆ゼログラビティに
挑戦しようとカメラセットして
タイマー押して起き上がった瞬間

下にいた馬がこっちに走ってきて
踏み殺される!と焦って
カメラ取ってタイマー切れて
撮影された写真がこちら

DSC01553_R.jpg

結構マジで恐かった・・・w
周り全く誰もいないし
その場の機転で
なだめようと鼻のとこなでなで
してなかったら死んでたかもしれない(笑)

そのあとそそくさと
立ち去ろうとすると
ブルルッ!
っていいながら
すたこら着いてきて
道にもどるまで
ずっとどきどきしてたw

まあ馬だから
なにもしないとは
おもうんだけどね・・・

そんなこんなで
遊んでいると
既に5時

急ぎ足でお次は大観峰へ出発

途中きれいな山が
DSC01555_R.jpg

大観峰は阿蘇5岳が
一望できる場所なんですが
せっかくいい時間に到着するも
景色も夕日も曇って残念)^o^(

DSC01558_R.jpg

この山が火口見に行った中岳です

DSC01560_R.jpg

一応記念撮影して

DSC01561_R.jpg

道の駅へと出発した瞬間
雨が( ^ω^)・・・

予定してた駅は
微妙な感じだったので
もう一個次の駅までたどり着きました)^o^(

晩御飯スーパーで買いましたー

DSC01562_R.jpg

もう一個行きたかった場所があるので
明日は朝からちょっと逆走するかも

雨だったらどうするかわからないけどw

また明日ー

走行距離143.3km
使用金額2000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー

いやー今日は結構焦った
まさか峠を越えさせられるとは・・・


朝8時くらいに起きて準備

シケのせいで
到着時間が遅れ
9時半頃鹿児島到着

とりあえず近くのコンビニ行って
朝飯ー

DSC01477_R.jpg

食べてタバコ吸ってると



ん?おおお・・・

さっそく桜島が噴火してる

・・・え?まさか灰こっちきてる?

DSC01479_R.jpg

ひえー)^o^(

本土着いてそうそうヤバいぞ!
は、早く逃げないと!

旅3日目以来の
マスク装着して逃走開始

よかった・・・
ちょっと逸れたみたい

DSC01481_R.jpg

あ、それと
屋久島は行かないことにしましたので
あしからず(笑)

国道に出て熊本方面へ向かう
この途中にロガーセットしました(>_<)

とりあえず次なる目標は
阿蘇なので海岸線は行かず
山のほうへ

途中ツーリングネット
新調しようとナフコに寄ると
おばちゃんに話しかけられ
とりあえず家にお茶飲みにおいでと
言われ、悪いので断るが
ほぼ半強制的につれていかれる(笑)

頂いちゃいました

DSC01482_R.jpg

更にラーメン食べに行くぞ!と
ラーメン食べに連れて行ってくれました!

DSC01483_R.jpg

よくよく話を聞くと
この付近はゲストハウス(安宿)とかが多くて
旅の人がよくくるらしく
この一帯の人はみんな
見つけたらご飯食べさしてあげたり
することが多いらしい(>_<)

なんて優しい町なんだ!

ごちそうさまでした!
美味しかったです!
なんとお礼を言えばいいのやら(;O;)


おばちゃんから色々アドバイス貰い
かっこよく帰って行ったおばちゃんを見送り再出発

因みにナフコにはネットありませんでした)^o^(

途中トンネル内で
熊本県!
左にちょっとカブ号がいます

DSC01485_R.jpg

田舎道を走って行って

DSC01486_R.jpg

いつの間にか結構登ってたり

DSC01488_R.jpg

休憩したり

DSC01489_R.jpg

そのまま走ってると
いつの間にか
車1台分の幅の峠道へ

・・・・またこのパターンか( ^ω^)・・・

前も愛媛辺りであったけど
国道なのに峠道パターンっていうのが
非常に辛い

グーグルマップでは国道なので
太線で描かれてるので
普通の山道だと思ったのに

さてガソリンは・・・
5分の2程か・・・

これはダメかも知れんね・・・\(^o^)/

単純計算だと持つんだけど
果たしてくねくね道で
ふかしが多くなると
燃費はどうなるのだろうか

そこから結構おびえながらも
たんたんと登っていく

途中吊り橋発見して
DSC01490_R.jpg

期待して渡ってみるも
コンクリート橋で
全く揺れないってゆうね

DSC01491_R.jpg

この時点でガソリンは
予備タンク一歩手前辺り

行くも地獄帰るも地獄

カブ号を信じて進むと
ようやく下り峠に入って
燃料節約のため
成りで降りていき
街に着いて
なんとかスタンド到着ε-(´∀`*)

スタンド見つけた時の安心感がヤバい(笑)

無敵状態になったカブ号
で道の駅へ突っ走る

途中なにやら古い石橋発見

DSC01492_R.jpg

この橋はアーチ型石橋では
日本一の大きさらしい
1874年江戸時代に
建てられたものだって!

DSC01493_R.jpg

DSC01494_R.jpg

そっから30分程走って
道の駅到着

DSC01498_R_20120603224425.jpg

目の前にここにも
石橋があるぞ

DSC01499_R.jpg

よくよく調べてみると
この橋あの放水で有名な
通潤橋でした)^o^(

DSC01500_R.jpg

images.jpg

日本一の水路橋ですねー

通潤橋の上から夕日期待したけど
曇って見えなかったー(;O;)

DSC01501_R.jpg

テント張って晩御飯
ソーキ丼なう

DSC01502.jpg

明日はいよいよ阿蘇ですー\(^o^)/

また明日ー

走行距離199.1km
使用金額2000円くらい




ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

6月1日の夜から

ブログ更新終わって
どこで寝るか考える



・・・もうフェリー乗り場で
寝ればいいんじゃね?

こうしてmを1時頃出発

mから乗り場までは
20kmくらいだったので
30分程で到着

でも街灯全くなかったから
結構怖かった(笑)

乗り場付近散策して
隅っこにテント張って就寝

朝7時頃起きてかたずけて
DSC01463_R.jpg

手続きして
フェリー待ってると
お姉さんが話しかけてくれて
色々お話

女の人に話しかけられるのって
あんまりないから話しかけられると
結構びっくりするw

でもやっぱ話しかけてくれる人って
共通してバイク好きか
旅好きの人がやっぱ多いねー

沖縄ー鹿児島間のフェリーは4つ船が
あるんだけど、このお姉さんによると
今日乗るフェリーが一番いいらしい

9時頃
フェリー到着

DSC01464_R.jpg

カブ号置いて

DSC01465_R.jpg

フェリーに入って散策

違う
来たときのフェリーより
すごいきれい

ゲームコーナーにシューティング置いてる
時点で文句の言いようがない

DSC01466_R.jpg

お風呂も全然きれいなんです
DSC01467_R.jpg

雑魚寝スタイルは一緒
でも隣同士にならないように
してくれた

DSC01468_R.jpg

ヘリポートがあるお・・・

DSC01469_R.jpg

出航

DSC01470_R.jpg

ばいばい沖縄
本当に行ってよかったよ

DSC01471_R.jpg

なんか3日いただけなのに
沖縄に魅了されてしまったw

フェリーの中

DSC01473_R.jpg

DSC01474_R.jpg

ある程度散策して
まずお風呂へ直行

久しぶりのお風呂

沖縄でも一応トイレで
頭と体洗ったりはしてたけど
やっぱ風呂がいいお)^o^(


こんなとこの
ufoキャッチャーって
全然調整されてないんだろうなあ

DSC01475_R.jpg

と思って一回やってみると
ばっちり調整されてて
アームゆるゆるでした(笑)

さて・・・

暇だな・・・・

いざこうゆう日になると
何をしたらいいかわからなくなる

とりあえずパソコン起動
するも大したことせず
きづいたら昼寝

DSC01476_R.jpg

おおざっぱに言うと
昼飯→昼寝→晩飯→就寝でした(笑)

でも夜シケで
船の揺れがすごかって
もうずっとジェットコースターの
浮遊感が何回も続いてる
みたいな感じで
結構船酔いしそうだった

ろくに歩けんくらい

まあそんな感じでした)^o^(

終わり!(笑)
25日目へ続く

こんばんわー

今日は沖縄最終日でしたが
今日も本当に楽しかった!

まだ沖縄滞在したいけど・・・
いやー沖縄はお金使ってしまう(笑)

今日のブログ
今回も画像多いです\(^o^)/

それと今日は旅ブログ初
動画を4本アップするので
見てみてくださいー)^o^(

ちなみにこのブログは2回目・・・
動画載せるとこでバグって
最初から書き直してます\(^o^)/
2時間頑張ったのに(ノД`)シクシク



昨日mでブログ更新して予定してた
道の駅へ

到着すると・・・

( ^ω^)・・・車が多いお・・・

何故だ!?
もう道の駅は営業してない筈・・・

よくみるとレストランが
24時間営業でした

デニーズじゃあるまいし
道の駅のレストランが
24時間営業なんて
沖縄はどうなってんだ

とてもテント張れそうでは
ないんでもう一つの
割と近い道の駅へ

( ^ω^)・・・車多いお・・・

なんもなさそうな小さい道の駅なのになぜ

回りをよくみると
飲み屋が並んでました)^o^(

寝るとこない(´・ω・`)

仕方なく道の駅を
散策してみると
情報センターの
横の庭がいい具合に
外から見えないようになってたので
結局そこにテント張りました)^o^(

写真は撮るの忘れた(笑)

ただ見たことない虫が
結構いたから辛かった

晩御飯は
おばちゃんに貰ったターイモパイ

DSC01335.jpg
美味しいかった!

蚊取線香が初めて
役にたちました
DSC01336.jpg


朝8時頃起きて
準備して、サーターアンダギー食べたり
ゲームしたり(笑)

10時頃出発して
まず向かうは残波岬!

30分程走って到着!
DSC01337_R.jpg

DSC01338_R.jpg

あの雲の先にラピュタがあるんだね!

DSC01340_R.jpg

灯台ってなんか寂しい感じするよね
まあそれがまたいいんだけど

DSC01341_R.jpg

DSC01342_R.jpg

DSC01345_R.jpg

お?まさか登れるのか?

DSC01343_R.jpg

200円払って登ることに

DSC01346_R.jpg

半分登ったとこで50段だったので
どうせ100段だろ!

って思ったら最後の最後で裏切られて
99段でした)^o^(

うひょー!高い!

DSC01351_R.jpg

DSC01352_R.jpg

釣り人がいる

DSC01353_R.jpg

DSC01354_R.jpg

ビーチが見える

DSC01362_R.jpg

DSC01363_R.jpg

30分くらいしてから降りて

DSC01360_R.jpg

残波岬を後に

DSC01369_R.jpg

沖縄は本当空と雲がきれい!

DSC01370_R.jpg

ちょっと戻って道の駅ならぬ
岬の駅

DSC01374_R.jpg

なんかヤギがいたw
DSC01372_R.jpg

やっぱヤギも暑いんだねーι(´Д`υ)

DSC01373_R.jpg

この時普通に歩いてるだけで
汗かくくらい暑かった(;^ω^)

さらにちょっと戻って残波ビーチ!

DSC01375_R.jpg

透明過ぎてわからん

DSC01376_R.jpg

さらに国道に戻る途中
座喜味城跡に寄っていく

重要文化財

DSC01377_R.jpg

DSC01378_R.jpg

沖縄にはこんな城跡が8か所?
くらいあって、そのうちの一個は
世界遺産らしい

DSC01379_R.jpg

石垣の上から

DSC01381_R.jpg

DSC01382_R.jpg

DSC01383_R.jpg

どんだけ難しいジクソーパズルだよ

DSC01385_R.jpg

桜みたい

DSC01386_R.jpg

そっから国道に戻って北上
始めはブセナ海中展望塔というとこに
行く予定だったんですが
途中で琉球村に逸れていく
道があったので
ちょっと寄っていくかって感じで
行ってみることに

到着!

DSC01387_R.jpg

入るとまず沖縄の駅ちゃんぷるー
これは思った以上に楽しそう!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

DSC01388_R.jpg

DSC01389_R.jpg

お腹空いたのでレストランで
昼ごはん

名前忘れた(笑)
DSC01391_R.jpg

うますぎわろた・・・

沖縄編節約する気なし(笑)

沖縄って食べ物はそんなにって
思ってたけど普通に美味い!

お腹いっぱいになって
眠くなってそのまま仮眠してると
舞台で沖縄民謡始まった!

DSC01392_R.jpg

これは楽しかった!
沖縄ってどこ行っても民謡
流れてるから
民謡の良さがわかってきて
すごい好きになった(笑)

帰ったらCD買いたいくらい

この動画3本撮ったので
見てみてくださいー)^o^(

何回やっても動画埋め込みが
できないので
すいませんが
リンクはるので直接youtubeに
飛んでくださいー(>_<)

新しいタブで開くようにしてありますー

沖縄の駅 ちゃんぷるー劇場その1

これいいw変なおじさんの元ネタ
その2

沖縄のおじー、おばーは
これ踊ってるから元気なんだって!
男の人は手を開かず若干開くぐらいで肩の高さら辺で踊るらしい!
その3

予想外に楽しんで
適当にお土産売り場散策

この琉球染物雑貨が
かわいかって
マジで買いそうになったけど
なんとか踏みとどまった(笑)

DSC01397_R.jpg

楽しいなあ

DSC01398_R.jpg

ここで琉球村に入ると
時間的にブセナは行けそうになかったので
ちょっと考えたけど
ここの居心地がすごいよかったので
琉球村に変更!

いざ入園

DSC01399_R.jpg

ここの建物は本物で
沖縄各地にあった琉球時代の建物を
ここに移築したそうです

DSC01400_R.jpg

DSC01401_R.jpg

DSC01402_R.jpg

DSC01403_R.jpg

DSC01404_R.jpg

中にハブショーとやらがあるので
見に行く

このおっさんハブ振り回して
くるんだぜ・・・(笑)

DSC01406_R.jpg

DSC01408_R.jpg

これはハブじゃなくて
おとなしいヘビなんですが

DSC01409_R.jpg

首にまいてくれるということなので
巻いてもらった(笑)
俺ともう一人しか志願しなかったw

でもなんだこの顔( ^ω^)・・・

DSC01411_R.jpg

そっから村また村を
進んでいく

DSC01415_R.jpg

DSC01416_R.jpg


DSC01418_R.jpg

DSC01419_R.jpg

やっぱ屋根にシーサー
いるんだね

DSC01420_R.jpg

DSC01421_R.jpg

DSC01422_R.jpg

機織りかな?

DSC01423_R.jpg

キジムナーとは
琉球の妖精さんだったと思います

DSC01424_R.jpg

DSC01425_R.jpg

これは雰囲気あっていい感じ!

DSC01428_R.jpg

ここで適当に動画とりましたー

琉球村の一軒

民族衣装着て写真とれます
当然お金かかるけどね!

DSC01429_R.jpg

DSC01431_R.jpg

またもお土産や

DSC01435_R.jpg

かわいいなあ
でも高いお(ノД`)シクシク

DSC01434_R.jpg

これは何するやつか
忘れた・・・

DSC01439_R.jpg

でかい!
DSC01441_R.jpg

灰皿もこんなん

DSC01443_R.jpg

琉球村終わりー

DSC01444_R.jpg

DSC01445_R.jpg

ここは本当楽しかったなあ
出発するとき寂しかったもん(笑)

まあまた来ようと思えば
来れるしね!

実はハブショーのとこで
こんなの買ってました(笑)

DSC01446_R.jpg

また酒か(笑)Σ(゚д゚)

泡盛でハブ5年漬けたハブ酒
滋養強壮でどっちかって言えば
栄養ドリンクなので
疲れた夜飲もうかなと思って(笑)
寝酒専用酒みたいな感じらしいですー

すっぽんの3倍パワーらしく
飲みすぎたら逆に寝れないんだって(笑)

甘くておいしいです(笑)(^q^)


名残惜しいまま
出発してもう4時くらいだったので
北のマクド目指す

途中また寄り道して
万座毛!

DSC01447_R.jpg

DSC01448_R.jpg

面白い形

DSC01449_R.jpg

DSC01453_R.jpg

DSC01454_R.jpg

DSC01455_R.jpg

DSC01458_R.jpg

DSC01460_R.jpg

夫婦岩って結構あるんだね!

DSC01461_R.jpg

一通り見終わって
mでブログ更新です

沖縄の3日は
あっという間だったなあ(´・ω・`)

行ったことない人は
マジで行ってみてください!

それと画像多くなって
すいません(笑)

二つに分ければよかったかな

って言ってる間にもう12時ですが
泊まるとこどうしようかな・・・

フェリー乗り場付近に
行くべきか行かざるべきか

朝9時はきついなあ(つд⊂)

というわけで
おそくなりましたが

また明日ー\(^o^)/

走行距離75.2km
使用金額4000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

