カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
838位
アクセスランキングを見る>>


こんちはー)^o^(

道の駅なるさわより
更新中です

DSC02703_R.jpg


富士登山が一日遅れたので
早速休憩日ですw

まあずっとここにいるのも
あれなので更新終わったらその辺
ぶらっちしてきます\(^o^)/

では昨日の日記

朝6時くらいに起きて
せかせかとブログ更新

準備やらお掃除やらして
8時くらいに出発準備完了!

DSC02633_R.jpg

やっぱカブ号はこの姿がいい!(笑)

さあー出発でーす

DSC02634_R.jpg

毎朝通ってたこの
道も今日で最後かー

DSC02636_R.jpg

八ヶ岳も見納め

DSC02637_R.jpg

畑へ向かう途中
お父さんのトラジを追い越し(笑)
畑着いて最後にみんなと
記念撮影!

DSC02638_R.jpg

ごめん修也君ちょっと
手かぶっちゃってた(笑)

DSC02639_R.jpg

あまり仕事の邪魔するわけには
いかないので
みんなと握手してお別れ

みんな頑張ってね!

DSC02641_R.jpg

ばいばーい!

DSC02640_R.jpg

このトラジの後ろに乗るの
面白かったなあ(笑)

さてここから一体どこへ・・・

清里方面へ行けばいいのは
わかってたんだけど
バイト来るときに通ってきた
大きい道にでるにはどう行けば(>_<)

とその辺彷徨って道に
迷っていると
JRの日本一標高の高い踏切→
の看板見つけて一安心

到着
DSC02642_R.jpg

ここまで戻れば後は
一本道なので
ここで朝飯食べることにする

そば食べようとおもって
お店に入店すると

おばちゃん「おはようございまーす」
「おはようございまーす」
おばちゃん「何するー?」
「じゃあー、天ぷらそば」
おばちゃん「え?ちょっと10分くらい待ってくれる?
今天ぷらの具刻んでるとこだから!」
「了解でーす」
おばちゃん「その辺で一服でもしといで!」
「はーい」

という何気ないやり取りが
無性に楽しかって
おばちゃんの言うとおり
外にタバコ吸いにでる(笑)

この感じも久しぶりだなあ
やっぱ旅はこうでないとね!

DSC02643_R.jpg

適当に戻って
お蕎麦なう

DSC02644_R.jpg

おいしいです(^q^)

さて朝ごはんも食べたし出発ー!
と張り切るつもりが
今一乗ってこない)^o^(

でもまあとりあえず出発!

すぐに山梨入り!

DSC02645_R.jpg

DSC02646_R.jpg

そこから30分くらい走ると
きよさとの道の駅

DSC02650_R.jpg

テンションが乗ってこないまま
眠気が徐々に襲ってきて
出発早々適当に休憩w

DSC02648_R.jpg

だめだ!ソフトクリーム食べてもだめだ!(笑)

ウマッ

DSC02649_R.jpg

そのままとりあえず出発
何故かカブ号が今までにないくらい
元気でスイスイ進んでいく

20分程はしったところにまた道の駅発見

カブ号「~♪」
「・・・あの、すいません」
カブ号「?」
「ちょっと休憩していいですか?」
カブ号「またかよ・・・」

カブ号は二か月休憩して
ガンガン行こうぜ!
なんだろうけど
乗り手の体力がありませんでした(笑)
さくせんをいのちをだいじにに変更(笑)

どこかいい場所は・・・

DSC02653_R.jpg

みっけた!
ここなら寝れるお!

DSC02652_R.jpg

2時間程寝て
一気に回復!

ってか暑い・・・!

一気に下界の暑さを思い知らされた)^o^(
やっぱ川上は特別だな・・・

「ありがとうございました」

カブ号「はやくしろ!まだ山越えがあるんだぞ!」

「ダイジョブダイジョブ~♪」

カブ号「・・・」

テンションも戻って出発!


とまさかあの遠くに見える
神々しいお姿は

/^o^\フッジッサーン/^o^\フッジッサーン

DSC02651_R_20120830125704.jpg

カブ号が本当元気だったので
軽快に進み
途中武田八幡宮に寄り道

DSC02655_R.jpg

DSC02660_R.jpg

ご神木が素晴らしい

DSC02657_R.jpg

DSC02656_R.jpg

再び出発ー

といつの間にか
東京まで一日で行けるとこまで
きてたのね

DSC02662_R.jpg

そして見つけてしまった

DSC02663_R.jpg

ヒャッハー!我慢できねえ!入店だ!

DSC02664_R.jpg

M~M~♪

とこれが一瞬クツじゃなくて
ケツに見えてしまった俺は
しんだ方がいい

DSC02665_R.jpg

どうやってケツを置けばいいんだ

元気よく入店し
二か月ぶりの
it's a ジャンクフード

DSC02666_R.jpg

美味い!なんだかんだいって
M大好きです

出発してここから
曲がる予定だった道を
通り過ぎたりしながらも
富士山をめざし山道へ

難なくぬけると
富士五湖の一つの
なんちゃら湖←忘れた

DSC02667_R.jpg

向こうへむかいます

DSC02669_R.jpg

青木が原樹海の横を通って

DSC02672_R.jpg

森の駅発見

ここって中学の修学旅行できたような・・・

DSC02673_R.jpg

DSC02674_R.jpg

まあスルーして
少し走ると目的地
道の駅なるさわ到着

DSC02677_R.jpg

/^o^\フッジッサーン/^o^\フッジッサーン

DSC02676_R.jpg

適当に駅散策

物産館へいくと
なんかめずらしい野菜が
いっぱいありました

DSC02679_R.jpg

かわいい

DSC02681_R.jpg

なにこれデカすぎわろた

DSC02683_R.jpg

どうやって食べるんだろう・・・

DSC02684_R.jpg

散策ー

DSC02686_R.jpg

なんかパワーストーンの原石が
いっぱいある

DSC02688_R.jpg

なにこれ青すぎぃ!

DSC02689_R.jpg

DSC02690_R.jpg

なにこれ赤すぎぃ!

DSC02692_R.jpg

お?

DSC02695_R.jpg

こわい

DSC02696_R.jpg

お腹空いたのでらーめん

DSC02697_R.jpg

富士山が傘被ってました!

DSC02700_R.jpg

残念ながら毎度のことテント写真
わすれちゃった(笑)

お腹空いたので
どっかにごはん食べに
行ってきます)^o^(

また明日ー/^o^\

ルートはまたのせます(>_<)

ワンクリックお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー)^o^(

今日最後のお仕事が終わり
いよいよ明日出発です

そしてみんなともいよいよお別れかー

長かったけど
短かったような2か月間でした

日本半周の半分がバイトだもんなあ(笑)
更に予定変更で一時帰宅っていうねw

一筆書きはなくなったけど
まあこの結論が
今の自分が良いと思って
出した結論なので
それはそれでいい
肴はあぶったイカでいい

自分の思うままに
動けているので
いい感じかな

こうして2か月間
旅の資金でなく
一か月間の生活費を稼いだのであった←予想外

でも農業経験できたのは
すごいよかったと思います


てなわけで日記

一昨日
新潟から来られた新たなバイトさん
友太君23歳を迎え
昨日から共に仕事開始

終わってから色々話したり
三人で大富豪したり
バドミントンしたりw

初日から元気すぎw

DSC02591_R.jpg

これが基礎体力の違いか

夜ごはんはチャイナさん達と
食べてお酒飲む予定だったので
チャイナハウスへ

既にお料理が始まってました

DSC02595_R.jpg

ハーイ♪

DSC02597_R.jpg

できあがり!
これは美味そうですね!

DSC02598_R.jpg

うめえええ!けど
塩辛えええええええええ!(笑)

食べ終わったあと
喉乾きすぎて水ごくごく飲みました(笑)

みんなも来てウイスキーでかんぱーい!

DSC02600_R.jpg

明日のことを考えて全然
飲みませんでした(笑)

8時半頃お開きで
そのまま就寝)^o^(


そしていつも通り
1時40分に起きて最後の仕事へ

収穫終わって
葉っぱ落とし中です

DSC02601_R.jpg

ガンバテッ!

DSC02602_R.jpg

洪さんはミャオの穴あけです

DSC02603_R.jpg

ミャオとは中国語で苗らしい

日本人通しでも
もうみんな苗じゃなくて
今日ミャオ植えるの?
みたいにそれが普通になってましたw

DSC02604_R.jpg

ガスに繋がってて
先から火がでて
その熱でマルチごと
溶かして空けるしくみになってます

自分最後のミャオであり
今年植える最後のミャオでしたw

DSC02605_R.jpg

これは白菜です

DSC02607_R.jpg

台車を押しながら
三列づつ植えていきます

DSC02611_R.jpg

ミャオ終わって休憩なう!
やっぱ農作業には麦わら帽子が
よく似合います

DSC02613_R.jpg

トラジ(ミャオと一緒)で撮影タイム!

DSC02614_R.jpg

このトラジもおっきいけど
さらにでかいトラジがあります

DSC02615_R.jpg

DSC02618_R.jpg

お父さんに付けられた
あだ名がムーミンのスナフキンでした(笑)

DSC02617_R.jpg

本当楽しかったなあ

DSC02619_R.jpg

いい思い出ができました

DSC02620_R.jpg

やっと休憩です(笑)

DSC02621_R.jpg

修也君には写真撮って貰ってばっかりで
全然映ってるのない\(^o^)/(笑)

一眼持ちのカメラ小僧なんで
写真撮るのがうまくて
お世話になりましたm(__)m

DSC02623_R.jpg

トラジに乗ってるお父さん
とったんだけど
光具合で見えずらい!)^o^(

DSC02624_R.jpg

本当いいお父さんです
お世話になりましたm(__)m

仕事も無事に終わり
部屋の掃除も大体やって
また三人で大富豪したりして
夕食後みんなにお願いして
カブ号に書いてもらいました\(^o^)/

お父さんまで書いてくれました(;O;)

DSC02626_R.jpg

って気付いたら
チャイナさん達がこんなとこにも
書いてくれました(笑)

DSC02627_R.jpg

DSC02628_R.jpg

中国漢字は
なんかかっこいいね!

DSC02629_R.jpg

こんないい言葉を
みんな本当にありがとうございます(;O;)

DSC02630_R.jpg

そりっぱで嫌でも
この二か月を思い出すだろうなあ(笑)

下の中国語は
ピスタチオという意味です(笑)
大富豪からしばりおじさんも
書いてくれました(笑)

DSC02631_R.jpg

一気に賑やかなカブ号になってきました(笑)

準備もある程度終わってます

DSC02632_R.jpg

本当にみんなありがとう!
ここでのことは一生忘れません(>_<)

この後大富豪ラスト一戦して終わり(笑)
2位でした\(^o^)/

この後にこのブログ
書き始めたんだけど
いつの間にか寝てしまって
今は出発の朝です(笑)

今から畑通ってみんなに
挨拶してから富士山へ
向かいます\(^o^)/

そろそろ準備しないといけないので
また明日ー)^o^(

ワンクリックお願いします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんにちはー

一か月も放置してすいませんでした(笑)

携帯復活しました(^o^)

あと20日に出発ーとか言ってたんですが
富士山の都合上伸ばして
29日に出発することになりました

そしてもう一つ!




一時帰宅することにしました( ^ω^)・・・(笑)

決して辛くなったからとかではありませんΣ(゚д゚)

理由は一つ
祭参加のためですー\(^o^)/

祭に参加するとなると
一か月前には戻っておかなくては
ならないので

ようするに富士山攻略後即
大阪へ帰る予定・・・となっちゃいました(笑)

この一時帰宅

自分の中で結構引っ掛かるものがあるんですが
まあ始めは三か月くらいで帰るーとか
言ってたし別にいいかな・・・と(笑)

というわけで日本半周約3月半で
一時帰宅となりました)^o^(

気になる後の半分ですが

どーしても北海道へ行きたいので
祭終わってすぐ
フェリーで北海道に上陸して
そこから新潟付近に戻り
通常コースってのを考えています

北海道は10月下旬までしか
寒くて走れないのです

大体そんな感じになると思う

そしてカブ号は約一か月間
一周中断することになるので
連れて帰る予定でふ

てなわけでこの一か月間の主なできごと

8月7日
この日はお休みだったので
直人君とチャイナの愉快な仲間たちで
川上村探索しました(^o^)

古い神社
住吉系列でした

DSC02519_R.jpg

DSC02521_R.jpg

こんな鳥居初めて見た
ってか夜は絶対来れない(笑)

DSC02522_R.jpg

適当に走って
DSC02532_R.jpg

DSC02533_R.jpg

雑草だらけのアスレチックで
遊ぶのでした(※3人共みんな30歳です(笑))

DSC02536_R.jpg

8月14日

この日は毎年開催されてるらしい
川上村花火大会へ

DSC02537_R.jpg

こんなに人がいるの
久しぶりだ(笑)

DSC02538_R.jpg

意外にあったお好み焼き

DSC02539_R.jpg

体育館でイベントが開催されてました
小力じゃなくてキムコ

DSC02542_R.jpg

ホリがきてたw

DSC02545_R.jpg

そんなこんなで
外は暗くなり

DSC02548_R.jpg

花火開始!

DSC02549_R.jpg

花火撮るのムズすぎワロタ

DSC02550_R.jpg

やっぱ夏は花火だねー
DSC02558_R.jpg

DSC02555_R.jpg

こんなとこで見れるとは
思ってなかったけどw

DSC02559_R.jpg

花火も終わって適当に撮影タイム!

直人君と新しいボラバイター修也君18歳

DSC02564_R.jpg

なんでこんなとこで撮ったんだろう・・・(笑)

DSC02567_R.jpg

こうみると結構焼けたような気がする

DSC02569_R.jpg

女の子はバイト先の娘さんです(^o^)/

DSC02571_R.jpg

いやー楽しかった!
意外と良い夏を満喫したな

そして家に戻り
星とろうぜ!
ってみんなでそとで撮ってみた

もう本当キレイ
満点の星空とはこのこと

IMG_2948_R.jpg

そして直人君が16日に
次のボラバイト先の岡山へ
行かれました(>_<)


やっぱ人との別れは寂しいね

岡山でも頑張って下さい!\(^o^)/


~番外編~
チャイナクッキング


8月21日
仕事がお休みだったので
朝まで寝ていると
朝ご飯一緒に食べようぜ!

って起こされチャイナハウスへ

そこでいきなり目に飛び込んできたのは
何やら見慣れぬ花を調理する
チャイナさん達


DSC02574_R.jpg

この見事に黄色い花
食えるのかこれ・・・

DSC02576_R.jpg

ジェスチャー付きで
「食べれるの!?これ食べるの!?」
って聞くと


俺にまかしぇろ!
と言わんばかりの顔で
「ダイジョブ!ダイジョブ!」と

横にはズッキーニが
ってかまな板汚ねえww

DSC02577_R.jpg

まあそんなのはあまり
気にしないんだけど

てなわけで出来上がり
これが朝飯か

DSC02579_R.jpg

チャイナでは普通らしいが
なんというか
朝から焼肉食べるノリ

奥のスープに入ってる黄色いのが
さっきのお花

手前の二つは大量の油と
大量の塩が入ってます

塩を袋でササササーって
いれる感じ
油はトクトクトクトクトクトクって感じ(笑)

実はお花以外は前からちょこちょこ
頂いてたんですが

これがまた普通に美味い!
四川なんで辛いことは辛いんだけど
思ってるほどのもんじゃなくて
キムチとかの辛さとはまた違う
何故か食べれる辛さ!

もちろん塩辛いのもすごいけどね!(笑)
高血圧になるんじゃないか!

なんだかんだ言っても
中華料理だから普通に美味しいです(^q^)
謝謝!

因みにお花はなんかズルズルしてました(笑)


これお弁当箱なんだけど
なんかすごい中国!
って感じするよね)^o^(

DSC02578_R.jpg

食べてるの見てると
縦に長いからすごい
食べにくそうなんだけど
それはそれでいいのかな?(笑)

この日はお昼からみんなで佐久市へ行き
ヤマダ電機のマッサージチェアーで
くつろぐのでした・・・(笑)

DSC02580_R.jpg

みんなとも後三日でお別れです

本当に寂しい

仕事中「ヘイ!ネズミ!!」
とか「ヘビ!ヘビ!」

時には「鬼!鬼!鬼!」
っていきなり驚かされたりもしたし

目の前でネズミを・・・おっと
これはやめておこう(笑)

休憩の合図が始めは「オチャ!オチャ!」
だったのにいつの間にか

「ヘイ!ショウヘイ!トイレ!」になってたり

みんな直射日光で汗だくの中
「ガンバテッ!ガンバテッ!ハヤイヨー」
って励ましあったりして
本当にしんどかったけど
それでもいつもみんな笑顔で頑張ってました)^o^(

チャイナさん達も「ショウヘイ、アト3。カエル。サビシイ、サビシイ」
って言ってくれてるし
本当一緒に頑張ったみんなとお別れするのは
辛いし、寂しいけど
一生のお別れじゃないしね

北海道に行けば直人君に会えるし
千葉に行けば修也君に会えるし
四川に行けばチャイナさん達にも会えるし

またいつか会えるときが来たら
その時はもうレタス切りたくないね
って話が弾むだろう(笑)

そんなわけで仕事は残り二日

全国のスーパーへ
長野県は川上村から汗水垂らして
収穫した美味しいレタスを届けます


ワンクリックお願いします)^o^(
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

