カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
955位
アクセスランキングを見る>>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで後編です


はあはあと息がきれながらも
少しずつ登っていく3人

本当体力あるなし関係なく
休憩してまた登り始めても
酸素がすごい薄いので
1分くらいで息がきれるんです


8合目休憩所0時15分

DSC02795_R.jpg

この辺になると高山病で
ぐったりしてる人が何人かいました

DSC02796_R.jpg

いっくんもちょっとやばくなってきた
ろくに寝ずに大阪から来てくれたもんね
ほぼ24時間も寝てなかったら
そらヤバいと思う

へいごは白目向いて気を失ってるようです(笑)

ここまでは6合目、7合目と
節目でちょっとおっきい休憩所が
あったんですが
何故か8合目だけ
8合目がいっぱいあります

登っても8合目
さらに登ってもまだ8合目と
参ってきます(´・_・`)

前半、中半、後半みたいなかんじですかねー

DSC02797_R.jpg

ちょっと登ってから休憩所を撮ってみた

DSC02800_R.jpg

また8合目の結構おっきい休憩所について
ここで30分ほど休憩することに

ここまでくると風が一気に強くなって
このとおり旗がなびくくらいです


DSC02804_R.jpg

ここでトイレ(有料)したり
ウィダー飲んだり

登ってるときは汗かくくらい暑いけど
休憩してると一気に寒くなるので
防寒着はまじで必須

さあここからは8合目の休憩所ラッシュと違って
休憩所が9合目までほとんどなくなります

ここからが結構辛かったなー

登りながら下を撮ってみた
人のヘッドライトで
イルミネーションができています

DSC02807_R.jpg

早く出発した組、二日かけて登る組に
追いついてしまったので
結構人が増えてきました

DSC02810_R.jpg

休憩所がないので
山道途中の横の空き地で
休憩してます

DSC02811_R.jpg

この時午前2時半
登り始めて6時間半経過

予定まであと1時間半です
行けるのか!?

DSC02813_R.jpg

もう寒すぎて流石にピカチュウでは
無理でした(笑)

DSC02815_R.jpg

さあおそらくもう一息というとこまできました

暗くてわかりにくいけど
途中鳥居がありました

DSC02821_R.jpg

本当下の人間イルミネーション
みるのが好きだったw

DSC02823_R.jpg

さあ3時頃ようやく9合目到着

DSC02824_R.jpg

山頂まであと400m!
キタ!

けどこの400mが
とにかく長く感じるんだぜ( ^ω^)・・・



9合目到着からおよそ40分後
ついに・・・!

この鳥居はまさか!

DSC02825_R.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC02826_R.jpg

って感じではなく
実際は
おお・・やっとついたんか・・

みたいな感じでした(笑)

本当に果てしなかった・・・

DSC02828_R.jpg

山頂到着は3時45分
7時間と45分

ほぼ予定とドンピシャでした\(^o^)/

とりあえず山頂をちょっと
探索すると
カップラーメン食べれる所を
発見して迷ったんですが
それよりご来光の場所取りを優先して
ポジション確保

20分ほど待ってると
徐々に明るくなってきました
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

DSC02830_R.jpg

この時点でもう綺麗なんだけど

DSC02832_R.jpg

DSC02834_R.jpg

お日様はあの辺か?

DSC02835_R.jpg

結構明るくなってきたんだけどねー

DSC02837_R.jpg

なんか雲行きが
怪しくなってきたお( ^ω^)・・・

DSC02839_R.jpg

なんかすごく明るいとこある!

DSC02842_R.jpg

まさか・・・!?

DSC02843_R.jpg

きた・・!?

DSC02844_R.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC02845_R.jpg

お日様が見えた瞬間
なんていうかここまで登ったていう
達成感が一気にきて
半泣きになってしまった(笑)

本当に眩しくて綺麗で
泣く人もいればバンザーイ!
と叫ぶ人もいましたヽ(´ー`)ノ

びっくりしたのが
写真ではわからないけど
太陽が登ってくるとき本当に
旭日旗みたいに光の筋ができてた

ずっと暗い中
登ってきたから
すごく眩しく感じる!

DSC02847_R.jpg

DSC02848_R.jpg

同じような写真ばっかだけど(笑)

DSC02851_R.jpg

DSC02853_R.jpg

パノラマ

DSC02854_R.jpg

満足してお腹がすいて
やばかったので
さっきのお店で
カップヌードル食べて

太陽が登ってすっかり明るくなった
山頂を探索

DSC02855_R.jpg

富士山火口

DSC02856_R.jpg

火口で撮影タイム!ヒャッハー!

DSC02860_R.jpg

DSC02861_R.jpg

いろいろあったけど
ちゃんと3人で登りきれて本当よかった!

DSC02862_R.jpg

いっくんにここで撮ってみて
ってお願いして撮ってもらった写真です
一番お気に入り!やっぱ普段から
写真撮ってるだけあって上手いです!

DSC02863_R.jpg

やっぱこんな綺麗に撮れないお( ^ω^)・・・(笑)

DSC02865_R.jpg

なんか別世界みたい

DSC02866_R.jpg

DSC02864_R.jpg

この時点でカメラの電池が切れて
一瞬電源つけて撮って切れてっていう
セコ撮りを繰り返します(笑)

いよいよ下山です

DSC02868_R.jpg

下山は緩やかな砂利道を
くねくね淡々と降りていきます

DSC02869_R.jpg

さあ降りていくだけなので
楽に思いますが
これは登るのと別に
足に負担がかかってきて
膝がガクガク笑ってきます(笑)

本当にちゃんとした降り方しないと
まじでキツイです\(^o^)/(マジで)

それにしてもなんか
凄い光景

DSC02870_R.jpg

DSC02871_R.jpg

ここ転がったら死ぬかな

DSC02872_R.jpg

登りとはまた違う景色

DSC02874_R.jpg

この写真でカメラがついに終了してしまいました( ^ω^)・・・

ごめんなさい!

まあここからは
降り方のコツを
つかんだ3人は休憩しつつ
スイスイ降りていきましたが

結構時間かかりました(笑)

始めの5合目に無事到着して

名残惜しいも
着替えて車で下山

とりあえず腹ごしらえに
モスバーガーへ

ここで大阪へどうやって
一時帰宅するか考えた結果

荷物を車に積んで
カブ号はバイク屋さんに
送ってもらおうということになり
道の駅へ戻り
荷物をつんでバイク屋へ向かう
1時間ほどで到着し

手続きしてそのまま
いっくん車へ乗り込み
帰ってきましたとさ

っとこんな感じでした\(^o^)/

でなぜ一時帰宅するのかという
所ですが
祭りのためでした( ゚д゚ )

祭りが本格化する
9月には帰っておかなければ
ならなかったので決心しました

で問題は再出発なんですが
今年も祭りは当然あるので
8月中にはなんとか
一周を終えて帰ってくるつもりです

出発日が中々決まりませんが(笑)
しかし遅くても6月始めには
出るつもりです

なのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

気が向いたらそれまでに番外編も
書こうと思いますので
チャンネルはそのままで!

ありがとうございます(^ω^)
ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

富士山編は二日またぎなので
前後半で分けますー

朝起きて
DSC02740_R.jpg

テント片付けて道の駅で暇つぶし

大阪から来る二人の登山隊と
合流予定なので
電話してみると
「まだ名古屋くらいやからあと3時間くらい」
とのことなので
まあぼっちら昨日の記事でも更新しとくか
っとパソコンいじろうとしてたら


「麻原彰晃みたいやな・・・」



!?(゚Д゚≡゚Д゚)


まさかと思ったら
目の前に二人いましたww


それにしてもなんたる言い草・・!

でも確かにヒゲやばし(^ω^)

それにしてもなぜ到着時間うそついたのか


二人の登山隊と無事合流できたとこで
とりあえずお腹すいてる感じだったのでガストへ

へいご
DSC02742_R.jpg

一生
DSC02743_R.jpg

久しぶりに会ったのに
淡々とスマホいじるこの二人は
一体なんなのだろうか

いや~でも最高だね!うん!


ということで富士登山には
必ず杖がいるとのことなので
まずは杖探しに

ホームセンターに行って
登山用の杖見たんだけど


・・・たけーなおい!(゚Д゚)


・・・普通の木の棒でいいんじゃない?

と木材売り場にいくと
まさに登山用としか思えぬくらいの
適した竹棒発見!

しかも50円笑

いいものが見つかって
レジへと向かう貧乏な3人

DSC02744_R.jpg

DSC02745_R.jpg

無事杖が見つかり
後いるものは登山服、防寒着、登山靴、食料等等

みんなは服や靴とか
持って来ていたけど
旅中だった私は持ってなかったので
どこかで調達することに


全部が一気に安くに手に入る所といえば
ここしかありません

DSC02746_R.jpg


ヘッドライトを持ってきてなかった
方もいるので

DSC02747_R.jpg

買ったもの

DSC02748_R.jpg

靴、カッパ(防寒着代用)、ピカチュウの着ぐるみ
ウィダー、バナナ、水、リポDなど

ここで昨日の話に戻るんですが
昨日寝る前に喋ったライダーさんの話で
昔知り合いで着ぐるみで登った人がいたよ
というのを聞いて

面白そう!と思い
着ぐるみで登ることを決心してました笑

ジャックかピカチュウでまよいました


買い物が終わって
車に荷物を置いてからせっかくなので
プリクラとることに!笑

やっぱ思い出は残しておかないと!

1367836950085.jpg

1367836957633.jpg

1367836956279.jpg

そんなこんなで
富士急ってこんなとこにあるんだー
とか関心しつつ
富士山5合目まで元気よくむかう


やっぱ登るにつれて
寒くなっていくね

5合目につくと
なんか全く想像と違ってました

DSC02749_R.jpg

観光地みたいで結構ちゃんとしてるじゃん!

とりあえずそのへんの店入って
いろいろ見ていると
杖につける旭日旗が
目に入ってみんなで購入

てかちゃんとした旗つきの杖売ってるし!笑

竹で挑む愚か者は一人も
見受けられませんでした笑


この時まだお昼すぎで
登山開始を8時に予定してたので
時間がありあまってました

とりあえず一回登山スタイルに
着替えてみようぜ!ってことで

着替えた姿がこれである

DSC02750_R.jpg

・・一人なんか怪しい奴がいるお・・・( ^ω^)

これで本当に行くのかい?
行っちゃうのかいおい!?



この時のメンタルは本当鋼のようだね

とりあえず登山の体力を
溜めておくために
車で寝ようってなって就寝

のはずが一生と私は中々寝れず
二人で適当ぶらっちしにいくことに

へいごはよく眠っているようです

DSC02751_R.jpg

とりあえず神社にいってお参りー

DSC02753_R.jpg

DSC02755_R.jpg

神社の中になんかあったんですが
遊んでるわけじゃございません笑

DSC02756_R.jpg

くぐったらご利益があるみたいです\(^o^)/


なんも見えねーよ・・・( ^ω^)

DSC02757_R.jpg

広場に戻って
山頂を撮ってみた

あんなとこまで登るんですね・・・

DSC02759_R.jpg

このあとラーメン食べたりして
時間が過ぎへいご起こして準備

登る前にカレー

DSC02761_R.jpg


登る前にお参り

DSC02763_R.jpg

一応高山病になったときのために
酸素二缶買って

広場で準備運動とかしてたら
一人のおばちゃんが
一緒に登ってくれませんか?

ということなので登ることに
でもそのおばちゃん登るにしては
軽装でハンドバッグ持ってたり
なんかよくわからなかった笑

ヘッドライトも持ってなくて
一人では登るのは危険だよってことを
言われたらしくて人を探してたらしい


まあ結局別グループに同行することに
なったんだけど
あのおばちゃんは果たして無事
登りきれたのだろうか( ゚д゚ )

もうこの時には
大勢いた登山者の多くが
出発していて
私たちは最後の何グループか
ぐらいでした

いいのかこんなかんじでw

そんなこんなでやっと富士登山スタート!(`・ω・´)

DSC02765_R.jpg

はじめは砂利道のような
緩やかな山道を淡々と歩いていきます

もうこの5合目の時点で
雲海が広がっています
きれいだなあ

DSC02766_R.jpg

びっくりしたのは月明かり

ちょうどこの日は綺麗な満月で
月明かりのありがたさが
よくわかりました

DSC02768_R.jpg

DSC02770_R.jpg

この頃はまだ口数も多く
みんな元気に歩いて行きました(^ω^)

こんなぐらいだったら
全然いける!

果たしてそんな時間かかるんだろうか?

よくある甘い考えですね笑

この富士山は
初心者は登りきるまで8時間くらい
かかると言われていたので
山頂到達予定は朝4時

予定通りいけばご来光
約1時間前なので
ちょっと余裕を見ての
8時スタートでした


が果たしてそんなにうまくいくことが
あるのだろうが

3人の運命やいかに!?


そんなこんなで
淡々登っていくうちに
第一休憩ポイント

DSC02773_R.jpg

夜景もスバラスィ(;´Д`)

DSC02774_R.jpg


ここで少し休憩してから
また登り始める・・・が

さっきまでとは少し違う

なんか岩岩してきたお( ^ω^)・・・


ちょっと不穏な空気を感じながらも
汗をかきながら
3人は登っていく

DSC02780_R.jpg

DSC02781_R.jpg

登り始めて1時間半
午後9時半で休憩ポイント

こんな感じで山道の細い道にあります

DSC02784_R.jpg

夜景DSC02783_R.jpg


さてここら辺から
富士山がそろそろ
本気を出してきました( ゚д゚ )

かなり道が急になってきました

DSC02786_R.jpg

しかし

この程度で折れるメンタルではない!
レタス王国で鍛えた力を
舐めるなよ!笑(`・ω・´)

DSC02789_R.jpg

無駄に寝ることに定評のある
伊庭さんもまだまだ元気です笑

DSC02790_R.jpg

この時点で一生がちょっと
やばくなりかけてたかな?(´・_・`)

それにしても↑の写真を見てもらっても
わかるように本当に一段一段の
落差がやばくなってきました

でも俺はそれを逆に
写真のネタに使わせてもらうぜ!

野生のピカチュウは
怯えている!

DSC02794_R.jpg

こんなことをしながら
この時点で登り始めて
3時間半
時刻午後11時半

全員無事に山頂に
たどり着けるのか!?

後半へ続きます(`・ω・´)


ありがとうございます(゚∀゚)
ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんにちは

だいぶと久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

このブログを見ていただいていた方々
応援してくださっていた方
誠に申し訳ございませんでした(´;ω;`)

この途切れた記事の二日後に
大阪へと一時帰宅し
再びすぐに再開する予定でしたが
いろいろ事情があり
再出発もどんどん延期せざるおえなくなりました

今後のことは先にこのあとの
二日分更新してから
書こうとおもいますので
よろしくお願いします(m´・ω・`)m


29日分の記事を更新後
お腹がすいたため適当にその辺を
走ってみることに

割と大きめなショッピングモールみたいなとこで
腹ごしらえ

DSC02704_R_20130520151437.jpg

そっからまだ走っていくと
河口湖がちかいみたいなので
行ってみることに

到着して河口湖のそばが
公園みたいになってたので
ここでぼーっとしようと思い
適当に歩いて回る
DSC02705_R_20130520151846.jpg

お?

何やら発見
DSC02708_R_20130520152602.jpg

これは!

DSC02707_R_20130520152605.jpg

こんなところで大黒天様と出会うとは!
ありがたやありがたや~(^ω^)

横にあった看板を
見てみると
この周辺に七福神様が
いらっしゃるようなので
探索してみることに!

すぐ見えてる距離に
毘沙門天発見

DSC02709_R_20130520152607.jpg

へえー!
これはなんとしても
全員回らなくては!

DSC02710_R_20130520152609.jpg

ここから一旦道に出て
新たな七福神へ

なんか面白いお店

DSC02711_R_20130520152611.jpg

なんかおもしろい

DSC02712_R_20130520153907.jpg

福禄寿発見

DSC02713_R_20130520153909.jpg

そして次なる社へ

DSC02715_R_20130520153917.jpg

こ、寿老人!

DSC02714_R_20130520153913.jpg

うむ
トントン拍子で七福神が見つかっていきますが
よこにこんな看板があるのです

DSC02716_R_20130520153921.jpg

お分かりいただけただろうか
何故、恵比寿様だけ
飛び地にいるのだろうか

まあそれは置いておき
次なる弁財天

DSC02722_R.jpg

そして次の七福神様へいってみると

!?

DSC02721_R.jpg

ここだけなんか違う!
壺もついてなんか豪華!


そしてその横には
綾小路きみまろの店が
あるのであった

DSC02717_R.jpg

布袋尊(トロフィー付き)

DSC02719_R.jpg

ここの敷地内のマルタベンチで
30分ほど寝転がって休憩

なんでもありだな・・・

あとはラスト恵比寿様だけなので
飛び地へ向かう

じつは全然飛び地じゃなくて
むしろ始め来た道で
見てから道の駅に帰ろうと
思ってました(^q^)

橋を渡っていると湖が
綺麗だったので慌てて止まって撮影

雲の切れ間から入り込んだ光が
浮島を照らしている

DSC02724_R.jpg

あの島なにがあるんだろう

DSC02728_R.jpg

どうやら恵比寿様は
橋の下のみちに
おられるようです

DSC02731_R.jpg

降りてきました

DSC02732_R.jpg

発見!

DSC02733_R.jpg

これで全七福神様制覇!

DSC02734_R.jpg

満足して道の駅へ帰ります

中々汗もかいたので
お風呂を探しながら
帰りましたが結局見つからず道の駅に到着

でも近くにひとつだけ
見つけていたので
なんとなくそこへ行くことに

DSC02735_R.jpg

ここにしてマジで正解だった
温泉に入りながら富士山を眺めて
こんな気持ちがいいことはなかった(^ω^)

満足してその中の
食堂的なとこへ



ほう・・地ビールか・・・

DSC02737_R.jpg

そういえば今まで地ビールいくつか
見てきたけど結局のんでないんだよね

まあ飲めなかっただけみたいな感じだけど

ということで


DSC02736_R.jpg

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!

ちゃっかり海鮮丼とか頼んで

DSC02738_R.jpg

こんな贅沢していいのかしら
それもこれもレタス王国で
頑張ったおかげである

DSC02739_R.jpg

満足して道の駅に戻り
また同じ場所にテントを張る

そこでツーリングに来た
お兄さんも横でテントを張るみたいなので
ちょっとおしゃべり

富士登山経験者らしく
いろいろ詳しく聞かせて
もらいました\(^o^)/

そうこのことが富士登山編で
私の運命を変えることに
なるのであった(`・ω・´)




次回富士山編はできるだけすぐに更新します(m´・ω・`)m


ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。