カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
946位
アクセスランキングを見る>>



こんばんわー(゚∀゚)

皆さん夏を満喫してますかー?(´∀`)


私は今年の夏になってから
今日初めてセミの声を
聞きました・・・(笑)
まだ夜はダウンが絶賛活躍中!


クソ暑いのにそれは嫌味か!(゚Д゚)
と思うあなたにお送り致します
では見てってください


知床半島夏景色(゚∀゚)


というわけでブログ!


朝7時頃みょんとけいた君に
いたずらされて起床

これから日本一の
大自然を行くのに
この日は朝からネタ写真で
一日が始まりました

まっきーさん・・・なんで・・・

IMGP1850_R.jpg


これはアウトオオォォ!!(笑)

IMGP1852_R.jpg

開始早々下ネタが
飛び込んできましたが

大丈夫です。知床です。(・∀・)



て感じで一日が始まりました(笑)

今日は昨日に続き
4人で知床タンデムに
繰り出す予定で
早起きしたわけなんですが

まっきーさんがのっそり
起きてくるとまっきー顔に異変が!

「めばちこやばいから走られへん・・・」

そう言うまっきーさんの顔は
めばちこというより
目の周り腫れてました(笑)

お大事に・・・m(_ _)m

ということで予定を変更し
私はみょんさんとタンデムして
けいた君はそのまま先へ
進む事になりました(゚∀゚)

飯食ったりお風呂入ったりしてから
9時頃出発します!

DSC06256_R.jpg

ここでけいた君とは
お別れということになります!

ありがとうけいた君!
お気を付けて良い旅を!\(^o^)/

IMGP1854_R.jpg

というわけで昨日に
引き続きタンデムで
知床に向け出発ー!\(^o^)/

DSC06266_R.jpg

海岸沿いを行くと

DSC06271_R.jpg

人だかりのある
駐車場を発見!

停めて散策してみると
どうやらオシンコシンの滝というのが
あるみたいなので
行ってみると


!!(゚Д゚)

IMGP1857_R.jpg


・・・なんか歩いて10秒くらいの
場所にあるのに今まで見た
滝の中で一番規模がデカイ・・・(笑)

さ、さすが知床やでえ( ^ω^)

IMGP1876_R.jpg

戻って行くと
なにやら写真を
撮ってくれる人がいたので
記念撮影します(笑)

DSC06280_R.jpg

DSC06281_R.jpg

そっからお土産売り場行ったりして
バイクに戻ると
横に赤かぶが(笑)

探しに行くと前から
けいた君登場!

さっきお別れしたばっかなんすけど(笑)

そして出発するため
再びお別れします!

また世界の何処かで会いましょうけいた君!(゚∀゚)

DSC06283_R.jpg

そして次は
プユニ岬に到着!

DSC06287_R.jpg

それはそうと
プユニって言いにくいお(^ω^)


うーんこれはプユってるねー(´∀`)

DSC06288_R.jpg

と写真撮ってる後ろでは・・・

IMGP1913_R.jpg

・・・お?

IMGP1915_R.jpg

通り過ぎる赤かぶ(笑)

IMGP1916_R.jpg

これはまだ会うな・・・(笑)

というわけで
次は知床五湖に向かうぜ
みょんみょん!(゚∀゚)

DSC06295_R.jpg

出発して走ってると
結構標高も高くなってきました
そして目の前には知床連山!

DSC06298_R.jpg

駐車場待ちの
車達の横を抜けて
知床五湖に到着

知床五湖とはその名の通り
湖が五個あるんですが
第一湖を除く4湖周辺は
ヒグマがよく出没するらしく
お金を払ってガイドツアーでしか
行けません\(^o^)/

というわけで第一湖だけ
行く事にします!

第一湖まではこんな
木橋を歩いていきます!

DSC06307_R.jpg

これは0.7湖ぐらいか(笑)( ^ω^)

DSC06311_R.jpg

見渡す限り自然が広がって
気持ちいいですねー(゚∀゚)

DSC06313_R.jpg

あれが第一湖なんだね!

DSC06316_R.jpg

淡々と歩いてやっと到着!

IMGP1996_R.jpg

これは知床!(笑)
ふつくしい・・・(´・ω・`)

IMGP2009_R.jpg

やっぱ知床って
知床ですねー・・・( ^ω^)

万里の長城みたいになってる

IMGP2013_R.jpg

というわけで黄昏てみます(^ω^)

DSC06328_R.jpg

二人で知床顔!(笑)

IMGP2022_R.jpg

と記念撮影してると
案の定けいた君登場!(笑)

3人で撮ります!

DSC06330_R.jpg

知床連山!/^o^\/^o^\/^o^\

IMGP2025_R.jpg

続いて看板前に移動し
ここでも知床連山!/^o^\/^o^\/^o^\

IMGP2026_R.jpg

これは何してるんだろう(笑)

IMGP2028_R.jpg

満足して3人で戻っていくと

・・・あれ?けいたくんは?(^ω^)


振り返ると
いつもの変態カメラマンに
変身してたようなので
そっとしておくことにした


チャオズは置いてきた
正直言ってこの戦いに
ついて行けそうにない

ああ、そのほうがいい


というわけで!

お土産売り場に行き
物色していると



!!これは・・・!

IMGP2033_R.jpg

熊オススメだってぇ!?(゚∀゚)

これは食べるしかないクマー!(・(ェ)・)

他なんかあるか・・・・





・・・ファッ!?(・(ェ)・)!

IMGP2035_R.jpg


く、熊肉だと・・・!?

しかもこれも熊オススメ!?(゚Д゚)
バカな!なんてヤツだ!
自ら食ってくれと言うのか!?

これはクマったぞー(´(ェ)`)




クマ「迷うなら二つ買え」

IMGP2031_R.jpg


みょんみょんも
同じセットを買って

初体験の鹿肉&熊肉!

IMGP2040_R.jpg

私は熊肉バーガーから
いただきます!(゚∀゚)

IMGP2038_R.jpg

いただきまーす!(´(ェ)`)


バクッ!!


(´~`)モグモグ


こ、これは・・・!




熊肉に届かなかった・・・( ^ω^)(笑)

IMGP2050_R.jpg


まあお味の方は
よくわからないけど
ちょっと臭い肉という感じ(笑)

鹿肉はへー!これが鹿かあー(^ω^)
という感じでしたw


その後デザートに知床限定
ソフトクリーム!

IMGP2056_R.jpg

これかなり美味かったっす(゚∀゚)

後はステッカーだけ買って

続いて温泉地の涯到着!
無料露天風呂で
温泉が三段に分かれてます!

IMGP2062_R.jpg

DSC06342_R.jpg

まあスルーしてそのまま

知床峠に入って行きます!

うねうねした山道を
上がっていくと


みょんさんあれ!ヤバイ!(゚∀゚)

と思わずテンションの
上がる光景が目の前に
現れました!

DSC06351_R.jpg


これが噂の羅臼岳なのね!(゚∀゚)

知床やべえ・・
適当に撮ったら
いい感じに撮れました(^ω^)

DSC06366_R.jpg

本当( ・∀・) イイネ!

DSC06368_R.jpg

ということで知床峠の
頂上に到着!

IMGP2092_R.jpg

DSC06373_R.jpg


ワクワクしながら
写真を撮りますw

IMGP2115_R.jpg

いい景色だなー(´∀`)

IMGP2127_R.jpg


というわけで!
ジャンピングタイム!(゚∀゚)

みょんさんなんかかわいい(笑)

DSC06390_R.jpg

最高じゃあーー!

DSC06400_R.jpg

IMGP2158_R.jpg

なんか影撮るの好きです(笑)

DSC06413_R.jpg

出発して
知床峠を下って行き

DSC06425_R.jpg

道の駅に到着
中の市場を見てみると
カニ祭り!

にしてもこのイバラガニとは(;゚д゚)ゴクリ…

DSC06427_R.jpg

食いたいけど桁が違う(笑)

戻るとみょんが
誰かと話していたので
近寄ってみると

なんと昨日硫黄山であった
3人のライダーグループさんでした!(笑)
こんなとこでまた会うとは!

IMGP2170_R.jpg

IMGP2176_R.jpg

そっから知床半島の外周にある
瀬石温泉へ!

IMGP2179_R.jpg

DSC06431_R.jpg

この温泉は
海の真横にあるんですが
なんと満潮の時は
海に沈んでしまって
入れるのは干潮時だけという
面白い温泉!

ただやっぱちょっと
磯臭いです(笑)

IMGP2219_R.jpg

しかし・・・・

来たときに入っていたおっちゃんが
「さっきまで女の子二人が入ってたよ!」


というのを聞いて絶望する二人(笑)

IMGP2225_R.jpg

DSC06432_R.jpg


~旅の心得その2~

よこしまな気持ちが
ダンスィングしたらいけない


そっから戻って
ヒカリゴケというとこに
行きますが
がっかりなので省略(笑)(´・ω・`)

その横には北の国からポストが

DSC06438_R.jpg

残す展望台へ出発
しようとしたとき

正によこしまな気持ちで
いざ瀬石温泉へ向かわんとする
赤かぶと遭遇(笑)

DSC06440_R.jpg

この時見た彼の姿が現在進行中で
最後に見た赤かぶの姿であった・・・(笑)

IMGP2243_R.jpg

彼がこの後どうなったかは
赤かぶブログで!(笑)(゚∀゚)

そっからさっきの道の駅から
すこし行ったところの
展望台に到着!

IMGP2254_R.jpg

海の向こうに
うっすら見えてるのは
北方領土の国後島です!

DSC06446_R.jpg

こんな近くなのに
いけないなんて
悲しいですねー(´・ω・`)

黄昏るみょんみょん!

DSC06451_R.jpg

そろそろ時間なので
クリオネに戻る事に!

知床峠に戻り
途中の露天風呂
熊の湯に入って行きます!

IMGP2301_R.jpg

ここはちゃんと
男女別ですよ!(笑)

でも噂で聞いた通り
結構お湯が熱かった!(笑)


かなり温まって
峠を戻っていくと
結構霧ってきました( ^ω^)・・・

DSC06460_R.jpg

がんばってみょんさん!

・・・ん?


でもなんか空は晴れてる?(^ω^)

DSC06463_R.jpg



と思った瞬間
霧の中をくぐり抜けると
そこには・・・・・!!


うひゃーーーー!!!(゚∀゚)

みょ、みょんさんこれはヤバイヤバイ!!(゚∀゚)

DSC06466_R.jpg


さっきは羅臼横の山の谷間が
見えていたその空間には
綺麗な雲海で埋め尽くされていました!

DSC06468_R.jpg

運が良ければ
見えると聞いてたので
めちゃくちゃテンションあがった!

もう・・知床さん最高やでえ・・・(´ω`)

DSC06469_R.jpg


張り切って写真を撮る
みょんさん!(笑)

DSC06471_R.jpg

遊び心はわすれません(笑)

IMGP2341_R.jpg

そんなことしてると
なんかだんだん霧が
登ってきました!

IMGP2365_R.jpg

というわけで
霧羅臼バージョンで
ジャンピング!(笑)

IMGP2369_R.jpg

もう完全に
霧で隠れました(笑)

IMGP2370_R.jpg

枯れ木と霧のコラボで
雰囲気が出てます!

ライオンキングみたい!(笑)

DSC06480_R.jpg

看板前まで行くと
まだ羅臼の姿が見えました!

DSC06481_R.jpg

悔いのないようラストジャンプ!

IMGP2402_R.jpg

とかやってると
日が結構落ちてきてました

IMGP2434_R.jpg

DSC06507_R.jpg


さて帰ろう!としたとき
みょんさんが

「これプユニ行ったら綺麗なんじゃない?」

ということで帰り道の
途中にあるんで
再びプユニ岬へ!

はやく行かないと
落ちきっちゃいそう!

DSC06513_R.jpg

落ちる前になんとか
プユニ岬に到着!

これは・・幻想的だなあ・・(´∀`)
海がオーロラみたいになってる

DSC06519_R.jpg

急いでみょんさんも
駆け寄ってきます(笑)

DSC06521_R.jpg

夢中で写真を
撮り続ける二人(笑)

IMGP2492_R.jpg

DSC06524_R.jpg

でも雲があるから
夕日は見れないなー(´ω`)

なんて思っていると・・・





!?あれは・・・!( ゚д゚ )

IMGP2494_R.jpg


まさかそんなとこから
現れるなんて!(笑)

写真撮るのに夢中で
夕日が顔を出した事に
全く気づいてないみょんさんに
すぐさま報告!(笑)

私のカメラじゃ限界なんで
頑張れみょんさん!(笑)

IMGP2512_R.jpg

沈み出したら早いですもんね!

IMGP2551_R.jpg

最後は座布団のようになって
沈んでいきました

IMGP2591_R.jpg


夕日も見れたことで
あとは帰るだけ!

夜道を走り
無事クリオネに到着!
タンデム旅は終わりました!

DSC06536_R.jpg

戻ると何やら外で
みんなワイワイ

どうやら今日泊まる
人たちの大勢で
BBQをしてるようです!

その中には
さきさん、しろさん、
まさはる君の姿が!

というわけで
ビール頂いて混ざります!

IMGP2600_R.jpg

その横でまさはるくんの
カブをなにやら修理してました(笑)

IMGP2626_R.jpg

IMGP2635_R.jpg


BBQが終わった後は
それぞれ
ハウスに戻り
適当に喋ったりして
寝ましたとさ(笑)



てな感じです!

知床は本当よかった!
まだ回ってないのも
色々あったけど

今度来た時は
全部回りたいっすねー(´ω`)


てか本当ブログ遅れ申し訳ないです・・・
本当・・・がんばります・・・(笑)
そして最近無駄に写真
多くてごめんなさい(笑)


というわけでまた明日ー\(^o^)/

使用金額3500円くらい

走行距離219.9km



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー(゚∀゚)

今書いてる時間は
昼の2時でこんにちわだけど
どうせこんばんわになるんだよ!(笑)

ようやく始まります4人タンデム編!


今回の記事は4人で撮った総数約1500枚(笑)
の中から適当に選別しています!

なので画像テロ注意(笑)

今までで確実に一番時間が
かかるであろう今回の更新

因みに既に画像仕分け&リサイズで4時間近く
かかってます(笑)


というわけでブログ!

昨日の話の中でとりあえず明日は
10時には出発しよう!

ということでみんな床につき


今日
朝11時起床(笑)

やっぱ宴後はキツいっす( ^ω^)・・・

けいた君は7時くらいに起きて
一人ブログ更新に励んでいたようですが
みょんさんまっきーさんも10時以降に
起きたらしい(笑)

とりあえずお腹空いたので
みょんさんとタンデムで
セイコマ行って朝飯

帰ってきてまっきーさんにもらった
旅人が乗ってますステッカーと
つのさんにもらったカブ旅ステッカーを
ぼxに貼り付けました!

カブ旅ステッカーは黒なんで
ポスカで周りを塗りました(^ω^)

DSC06083_R.jpg

12時半頃から
みんな準備を始めます!

IMGP1432_R.jpg

赤カブボードをVMAXに
取り付けて文字を書き直し!

IMG_3564_R.jpg

仕上げにひまわりでデコって完成!

ちょっと4人で日本一周!(笑)

DSC06087_R.jpg

外にバイクを出して

IMGP1444_R.jpg

IMG_3569_R.jpg

まっきーさんの110の後ろに
私が乗り

みょんMAXにけいた君が
乗ることにします!

まっきー組の決めポーズ!(笑)

DSC06093_R.jpg

そしてようやく1時頃出発!
4人タンデム旅が始まりました!(゚∀゚)

DSC06095_R.jpg

1304.jpg

DSC06098_R.jpg

(笑)

DSC06100_R.jpg

まず向かうのは
摩周湖近くの神の子池!
斜里市街を通って
道道に入って行きます

揃ってる(笑)

DSC06103_R.jpg

楽しそうですねー(゚∀゚)(笑)

1308.jpg

写真を撮り合いっ子してます(笑)

DSC06110_R.jpg

イイネ!
けどよく見たら既に
ひまわりが行方不明になってます(笑)

DSC06111_R.jpg

みんなで写ったり!

DSC06114_R.jpg

1312.jpg

それぞれ思い思い
写真を撮りながら
陽気に走っていきます(^ω^)

DSC06117_R.jpg

IMGP1457_R.jpg

なんとなく吹いてみたんだけど
結構風強いのに意外と
吹けました(笑)

1313.jpg

神の子池までもう少しです!

1314.jpg

それにしても
のどかなとこですねー!
晴れてくれてよかった!

DSC_2084_R.jpg

そして神の子池到着!

IMGP1501_R.jpg

DSC06119_R.jpg

バイクは道に止めといて

IMG_3573_R.jpg

ここからは道が2kmくらいダートなので
みんなでヒッチハイクを
試みます!(笑)

開始してから
3分くらいで一台の車が
止まってくれて
乗せてもらえるみたいなんですが

定員2名まで(゚Д゚)

ここは正当にみんなでじゃんけん!


結果僕とけいた君が勝って
お先に行ってきまーす!(笑)

IMG_3576_R.jpg

DSC_2090_R.jpg

優しい女神さまに乗せて
いただきました!

DSC_2091_R.jpg

DSC06120_R.jpg

到着して神の子池に
歩いていきます♪

DSC_2093_R.jpg

到着!
神の子池はかなり透明度が
高いことで有名みたいですが
これはすごい!(゚Д゚)

DSC_2094_R.jpg

DSC06121_R.jpg

一方その頃みょんとまっきーさんは・・・




中々車が止まってくれなかった
みたいです(笑)

IMG_3577_R.jpg

そんな事とは露知らず
私たちは神の子池の
メインスポットへ!

底がなぜか美しい水色!

DSC06124_R.jpg

倒木もいい感じです!

DSC_2100_R.jpg

魚が泳いでいました

DSC06125_R.jpg

ここで撮影タイム!

神の子なんで
神になりきってます(笑)

DSC06127_R.jpg

ここまで連れてきてくださった
女神さまを讃えます!(笑)

DSC06128_R.jpg

4人で記念撮影!

DSC06131_R.jpg

綺麗に木も反射してますね!

IMGP1551_R.jpg

神の子池も見回り
また帰りも女神様に
乗せていっていただけることに!

しかしまだみょんとまっきーさんが
来てないなあなんて
思いつつ戻ってみると

二人がいなかったので
どうやら無事乗せてもらったようで
車同士ですれ違っていたみたい!

そうとわかれば
なんかバイクで遊ぼう!と
色々撮影タイム!(笑)

DSC_2122_R.jpg

まっきーになりきる私(笑)

DSC06134_R.jpg

DSC_2125_R.jpg

一方その頃
みょんまっきーは・・・



神の子池を
楽しんでいるようです(笑)

IMG_3600_R.jpg

私たちは続いてヘルメット使って
遊び始めます(笑)

DSC_2126_R.jpg

まっきー号とヘルメット

DSC_2130_R.jpg

DSC_2131_R.jpg

みょんMAXとヘルメット(笑)

IMG_3603_R.jpg

そんなことしてると
無事二人が戻ってきました!

DSC06141_R.jpg

そんなこんなで
続いて裏摩周展望台へ行くため
みんなすぐ準備をはじめます!

IMG_3605_R.jpg

IMG_3606_R.jpg

けいた君艶かしい(笑)

IMG_3608_R.jpg

ここからは
まっきー一眼を授かり
テンションの上がった私は
走行中ほとんど
まっきー一眼で撮りました(笑)

というわけで出発!
IMG_3612_R.jpg


空がきれいですねー!

DSC_2138_R.jpg

一眼はやっぱいいなあ・・・
最近まじで欲しくなってきた(´Д`)

IMG_3620_R.jpg

割とすぐに裏摩周に到着!
なんか自分の歩いてる
写真なんか見ることないから
新鮮な感じがする(笑)

IMG_3626_R.jpg

楽しそうですね!(笑)

DSC_2155_R.jpg

階段を上がって
展望台へ

DSC_2157_R.jpg

うひょー!
なんか壮大だなあ(^ω^)

DSC06144_R.jpg

空も美しや

DSC_2168_R.jpg

各々写真を撮ってますね(笑)

IMG_3630_R.jpg

後ろを振り返ると
山もまたいいですね!

IMGP1617_R.jpg

誰かといるとこんな
何気ないショットを
撮ってくれるから
いいですねー!(゚∀゚)

DSC_2175_R.jpg

空を眺めるまっきーさん!

DSC_2176_R.jpg

降りて看板前へいきます

DSC_2180_R.jpg

4人で記念撮影します!

IMG_3638_R.jpg

やっぱけいた君艶かしいよ!(笑)

DSC06152_R.jpg

そっからお土産売り場を
適当に見て

DSC06153_R.jpg

バイクに戻ると
綺麗な花が咲いてる事に気づき
みんなで花写真グランプリ開催(笑)

花を撮るみょんさん

DSC_2194_R.jpg

みんな必死ですね(笑)

DSC06157_R.jpg

変態カメラマンも本気を
出してきたようです(笑)

IMG_3649_R.jpg

DSC06158_R.jpg

肝心のお花写真は
みょんさんのを抜擢しました(笑)
こんなの撮れていいなー!

IMGP1636_R.jpg

IMGP1638_R.jpg

お花写真グランプリも終わって

DSC_2205_R.jpg

次は硫黄山へ向かいます!

IMG_3652_R.jpg

IMGP1652.jpg

IMG_3656_R.jpg

DSC_2222_R.jpg

トンネルをくぐり抜け

IMGP1663_R.jpg

IMG_3660_R.jpg

山道を走って行きます!

DSC_2226_R.jpg

牧場の横を通ったり

IMGP1676_R.jpg

とにかく後ろ組が
写真撮りまくります(笑)

IMGP1682_R.jpg

IMG_3667_R.jpg

やっぱやることは同じなんですね!(笑)

IMGP1687_R.jpg

IMG_3672_R.jpg


こういうときは
コンデジの強み(笑)

DSC06163_R.jpg

DSC06164_R.jpg

本当走ってるだけで楽しいですw

DSC06165_R.jpg

IMGP1698_R.jpg

IMG_3683_R.jpg

乗りながら立ち上がるみょんさん!

DSC_2267_R.jpg

IMG_3688_R.jpg

影を撮ったり!

IMG_3691_R.jpg

撮りあいしたり(笑)

DSC_2281_R.jpg

IMG_3694_R.jpg

楽しく走っていき

IMGP1722_R.jpg

煙が立ち込める
硫黄山に到着!

DSC_2306_R.jpg

ソフトクリームの看板を見つけ
吸い込まれていく二人(笑)

DSC_2311_R.jpg

ということで!

IMGP1761_R.jpg

みんなでソフトクリームで乾杯!
すでに食べかけですが(笑)

IMGP1767_R.jpg

リフレッシュして
時間もあまりなくなってきたので
そそくさと硫黄山へ

IMGP1771_R.jpg

今日初の4人ジャンプ写真大会!
のつもりがその気だったのは
僕とみょんさんだけだったようです(笑)

IMGP1772_R.jpg

DSC06175_R_20130723105713.jpg

というわけでテイク2(笑)

せーの!(^O^)

DSC_2326_R.jpg

ジャンピング!

DSC_2327_R.jpg

DSC06176_R.jpg

ジャンプ写真も撮れたことで
観光開始!

と思いきや
まっきーさんが
おばちゃん立ちで記念撮影(笑)

IMGP1776_R.jpg

というわけで!
ドラクエのラストダンジョンのような
硫黄山へ乗り込みます!

DSC_2332_R.jpg

ドラクエ意識して
縦一列で行進していきます(笑)

DSC_2337_R.jpg

みんなドラクエ好きですねー(笑)

DSC06180_R.jpg


近くまできました
かなり硫黄臭がスゴイです!

IMG_3712_R.jpg

硫黄で黄色くなってます!

DSC_2346_R.jpg

DSC06187_R.jpg

DSC06193_R.jpg

みんなが群がるその真ん中には(笑)

IMG_3714_R.jpg

温泉?がブクブク湧いてました!

IMGP1786_R.jpg

もとイタリアンシェフが
あらわれた!(笑)

DSC06189_R.jpg

どうせなので
観光客の方に頼んで
一枚撮っていただきました!

にほんいっしゅうじん4たいが
あらわれた!(笑)

DSC06190_R.jpg


煙も集るイイ男!(笑)

DSC_2354_R.jpg

満足してバイクに戻ります!

DSC06194_R.jpg

戻ると男性1女性2ライダーの人が
話しかけてくれて
色々おしゃべりしたあと
屈斜路湖へ向けて
出発します!

DSC_2363_R.jpg

既に6時になり
日も少し落ちてきた頃

DSC_2377.jpg

屈斜路湖砂湯に到着!

IMGP1801_R.jpg

屈斜路湖のクッシー(笑)

IMGP1804_R.jpg

空もいい感じに綺麗になってきたので
屈斜路撮影タイム!

DSC_2407_R.jpg

いい感じですねー!

DSC_2410_R.jpg

DSC06208_R.jpg


夕日をバックにジャンピング!

DSC_2429_R.jpg

こんなことをしてたら
地元のお姉さん3人にが
話しかけて来てくれて
みんなで一緒に飛ぼうぜ!
ってことでまさかの7人ジャンプ(笑)

失敗を繰り返し

DSC_2444_R.jpg

無事成功!
青春ですねー!(゚∀゚)

DSC_2446_R.jpg

そっからしばしお姉さん達と
雑談してると夕日が
綺麗に赤く染まってきたので

IMG_3754_R.jpg

ワッカを作りました

DSC_2462_R.jpg

DSC_2465_R.jpg

撮影係のけいたくんも入って
4人でわっか!

DSC_2469_R.jpg

そして日は沈んでいきました

IMGP1838_R.jpg

ありがとう太陽さん
青春できました・・・(笑)

しかしこれで終わりではない
帰るまでが遠足!(笑)

帰り際にお姉さんにおすそ分けの
お菓子を頂きました!m(_ _)m

一緒に良い写真撮って頂いて
ありがとうございました!(゚∀゚)
また世界の何処かで!(笑)

そして4人は暗くなってきた
道を走っていきます

DSC_2522_R.jpg

DSC_2548_R.jpg

斜里でふと気づくと
けいた君がターミネーターに
なっていました(笑)

DSC06244_R.jpg

DSC06246_R.jpg

8時頃クリオネ近くのセイコマに
到着して買い出し!

ラストは後ろ向きで帰りました(笑)

DSC_2581_R.jpg

無事クリオネへ到着して

DSC06249_R.jpg

とりあえずみんなで
今日撮った写真をシェアします(笑)

DSC_2585_R.jpg

そして皆さんお疲れ様でしたー!(゚∀゚)

IMGP1847_R.jpg

DSC_2588_R.jpg


こうしてちょっと4人で
日本一周は幕を閉じるのであった

みょんさん!まっきーさん!
長い運転本当にありがとうございました!m(_ _)m

そしてみんな本当いい写真を
ありがとう!

僕も一眼買います!(笑)

本当良い思い出ができましたわ( ;∀;)


というわけでこの日の記事は
まっきーさんに続き2抜けかな?(笑)

けいたくんみょんさん更新頑張ってねー!(笑)

てか結局おはようございますでした(笑)


というわけでまた明日ー!・・・かな?(笑)( ゚д゚ )

使用金額3000円くらい

走行距離193.4km(別)



いつもありがとうございます!(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー(^ω^)

今根室というとこに
いるんですが
気温10℃くらいで
夏と思えないような
寒さです((((;゚Д゚))))

ライハの中には
ストーブが焚かれたます(笑)

この日はそれぞれみんな
別行動!

だったが・・・(笑)


という感じでブログ!

写真のしてなかったと思うんで
昨晩はこんな感じで寝ました

DSC05973_R.jpg

みょんさんひな壇(笑)
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


朝7時半頃起床

五人の中からけいた君

DSC05974_R.jpg

続いてさきさんが
先に出発します

DSC05975_R.jpg

残り私とみょんさん、まっきーさんは
マップル見てグダグダ(笑)


9時になってようやく
行動開始!

まっきーさんのカブ
いいなー110(´∀`)

DSC05977_R.jpg

薄汚れたテルテル坊主(笑)

DSC05976_R.jpg

みょんさんは私が
昨日ブログ更新してる時に
なんかあったようで
日本一周する事になったようです(笑)
さきさんのコルクボードを
譲り受けてました!(仮)

DSC05978_R.jpg

まっきーさんは道の駅
スタンプを押してかららしいので
私とみょんさんは先に出発!

DSC05980_R.jpg

みょんさんがすっ飛ばして
走っていく背中を見ながら
私は淡々と1時間くらい走っていくと

道の突き当りに
赤かぶ発見(笑)

DSC05981_R.jpg

なんでこんなとこで油売ってるんだろう
と思ったんですが
どうやらここまで来る間の
湖回ってたみたいで
今サロマ湖の先端に行ってきた帰りらしく

逆に私は国道から外れて
いつの間にか道道に
入ってたみたいです(笑)

せっかくなんで
私もサロマ先端に行って
みることにします

DSC05983_R.jpg

意外と浅いんですね

船団
なんかカッコイイ(゚∀゚)

DSC05984_R.jpg


到着

DSC05985_R.jpg

展望台から

DSC05986_R.jpg

けいたくんごめんなさい!

こっから先は行けませんでした!(笑)

そっからまた道を戻って
国道を走って道の駅

遊園地じゃん!(笑)

DSC05987_R.jpg

写真だけ撮って
走って行きます

途中鉄道公園

DSC05989_R.jpg

この客車に
宿泊できるみたいです!

DSC05990_R.jpg

DSC05991_R.jpg


サロマ湖を横目に走って行きます

DSC05993_R.jpg

次の道の駅まで
100mくらいのとこで
珍しいリアカー旅人発見!
音楽やりながら日本一周
しているみたいです!スゴイ!

DSC05994_R.jpg

DSC05995_R.jpg

自分もこんなん
作ればよかった(笑)

DSC05996_R.jpg

色々お話していると
進行方向からけいた君が
戻ってきて
一緒におしゃべり!

リアカーの中見せてもらいました!
荷物が一杯!(゚∀゚)

DSC05997_R.jpg

いい旅してるなあ(´Д`)

これからも頑張ってください!\(^o^)/

というわけでとりあえず
道の駅に入ります
ここでみょんさんと合流

さきさんからさっき
LINEで興味深い事を
聞いていたので
早速あるものを探します!






ありました・・・(笑)

DSC05998_R.jpg

日本一まずいたこ焼き・・・( ^ω^)


これは大阪人としてっ・・・!( ̄ー ̄)





買いました(笑)

DSC05999_R.jpg


いただきマース!(^q^)



・・・!


!!!!!


こ、これは・・・!!!




普通の揚げだこ・・・(笑)

うまくもなし!まずくもなし!(笑)


くっ・・!まんまと道の駅の
戦略に引っかかったってわけかっ・・・!(笑)

そのよこでみょんみょんは
普通に美味そうな
もちもちフランクフルトを
買うのであった

DSC06000_R.jpg


さて、というわけで
なんでけいた君が
さっき道を逆走してきたかというと
この駅から2km戻ったとこらへんから
サロマ湖を一望できる展望台へ
向かう道があるのですが

マップルによると
その展望台までが
フラットダート(砂利道)
と書いてあったので
どんな具合か偵察に
行ったわけです\(^o^)/

しかし一向に帰ってこないので

これ行けるやつなんじゃね?

というわけで
さきさんと待ち合わせしてる
みょんさんは網走へ出発し
私は戻って様子を
見に行く事にします!

その道へ向かう途中
けいたくんとすれ違い
様子を聞いてみると

「全然大丈夫っすよ!」

とのことなので
片道5kmとちょっと長い
ダート道に突入!
確かにそんな砂利砂利してない!

DSC06001_R.jpg

走っていき

DSC06002_R.jpg

駐車場に到着

DSC06003_R.jpg


そっから階段を上がって
展望台へ!

DSC06004_R.jpg


うひょー!
結構おっきいサロマ湖を
一望できます!

DSC06005_R.jpg

サロマ湖は海側が
細ーーい陸地に
囲われていて
左側のちょっと見える
先っぽが先ほど
行ってきたところです

DSC06006_R.jpg

面白い形ですね!

DSC06007_R.jpg

そっから網走側に降りていって
国道を走って
サロマ湖のキムネアップ岬に
寄り道していきます

DSC06011_R.jpg

遊歩道を歩いて

DSC06012_R.jpg

先っぽに到着

DSC06013_R.jpg

干潟みたいになってました!

DSC06005_R.jpg

DSC06019_R.jpg


花を撮ってあそびます

DSC06016_R.jpg

DSC06018_R.jpg


こっから淡々と走って
網走に向かいます

途中北海道限定?の
ホクレンというガソリンスタンドで
給油して、ライダー専用の
ホクレンフラッグ(100円)を
もらいました!(写真撮ってない(笑))

このホクレンフラッグというのは
北海道の地域別に
赤青黄緑の4色あって
夏場限定でもらえるみたいです

是非とも全コンプリートしたい!(゚∀゚)


というわけで
それから何事もなく
網走到着

そこから向かうは
あの網走監獄!

DSC06022_R.jpg

DSC06023_R.jpg

ここは結構寒さで
ヤバかったみたいですからねー!

駐車場に行くと
みょんVMAX
さきさんのカブ
赤かぶが停まってました(笑)

入場料を払い

入っていきます

DSC06024_R.jpg

さきさんに電話してみると
みょんさんと一緒にいるらしいが
けいた君は知らないということ

まあそのうち会うだろうと
見て回ります!

DSC06025_R.jpg

と思ったら

なんかガイドツアーの
後ろに付いて回ってるけいた君発見(笑)

どうやら無料ツアーらしく
結構色々詳しく話してくれる
っぽいので僕も一緒に回ります(笑)

これは刑務所内で
なんかやらかした人を
真っ暗闇の中に閉じ込める
独房らしい
こええ((((;゚Д゚))))

DSC06026_R.jpg


DSC06027_R.jpg


お仕置き(お察し)部屋

DSC06028_R.jpg


お風呂の脱衣所

DSC06029_R.jpg

やっぱ監視されてるんですね

DSC06030_R.jpg

DSC06031_R.jpg


続いて扇状に立てられた
5つの監獄棟の中心にある
見張り場
これは逃げられん

DSC06033_R.jpg

DSC06034_R.jpg


ここでさきさんとみょんさん発見
二人は既に隅から隅まで
回った後らしく
疲れ果てていました(笑)

そっからけいた君と
引き続きガイドツアーに
付いていき
監獄棟に行きます

DSC06035_R.jpg


やっぱ古いものって
雰囲気やばたん

DSC06037_R.jpg

DSC06040_R.jpg

中はトイレ以外
何もないです

DSC06038_R.jpg

DSC06041_R.jpg


視察口

DSC06044_R.jpg

DSC06045_R.jpg


食器口

DSC06046_R.jpg


座ってました

DSC06047_R.jpg


そしてあの有名な
味噌汁脱獄事件の
起こった部屋です(本物)

DSC06049_R.jpg

この鉄格子の
ネジ部分に根気よく
味噌汁をかけ続け
サビて外して抜け出したらしい

DSC06050_R.jpg

その彼はあんな所にいました(笑)

DSC06048_R.jpg


この後天井のガラスを
突き破り逃げたらしい
下には血が残ってたとか

DSC06051_R.jpg

そっから網走監獄歴史館へ

本日のメインイベント会場!

DSC06062_R.jpg


囚人服で撮影タイム!(笑)

どれでしょう?(笑)

DSC06056_R.jpg


立場が変わったり
ホモがいたり(笑)

DSC06057_R.jpg


正直もう連行されてる
囚人というシチュエーションが
出来上がってるから
難しい!(笑)

DSC06058_R.jpg


反乱が始まりました(笑)

DSC06059_R.jpg

やけくそです(笑)

DSC06061_R.jpg


イマイチしっくりこない
何かを感じながら
歴史館を見回り

続いてなんだっけ・・・

なんちゃら館へ(笑)


あずきの会

DSC06064_R.jpg


これ何顔っていうんだろう

DSC06065_R.jpg


俺があずき数えるよ!
いや!俺が数えるよ!

DSC06067_R.jpg

どうぞどry


これはヤバイ
こんな錠あったんですね

DSC06069_R.jpg

とういう感じで
半分くらい回ったくらいで
網走監獄から脱獄

時間もあれだったし!

そっから駐車場に戻ると


ホクレンフラッグがない


旅にでてなにげに初めて
物を取られました・・・( ^ω^)

しかも監獄前

盗った奴は網走監獄に
ぶち込んでくれるわ!(`・ω・´)


まああんな目立つリュックと
ネットの間に挟んでた
自分も悪いですね!(´・ω・`)


なくなった残念さより
今までそんなんなかったから
盗る人いるんだってゆう残念さが
悲しかったっす(´;ω;`)


というわけで無くなった物は
仕方ない!

そのままけいた君と
斜里のライハ
クリオネへ向かいます


途中ホクレンスタンド
見つけてフラッグ奪還(笑)

まだ同じ色の
フラッグエリアでよかった・・・


もし違うかったら
また何キロも戻るハメになってた(笑)

途中デカイコロボックル?
があったり

DSC06071_R.jpg


6時頃クリオネ到着!

なにこれ(笑)

DSC06072_R.jpg


ここには函館周辺で会った
ブロガーチャリダーの蛸さんや
ブログ村のえぬまるさん
のんびり行こうよのおっちゃん
日本一周カブダーつのさん
赤かぶ、私
更にあとから
みょんさん、まっきーさんと

てんやわんやでした(笑)

というわけで当然
宴が始まります(゚∀゚)(笑)

DSC06075_R.jpg


何故か奥で透けてる角田顔のつのさん(笑)

DSC06076_R.jpg

みんな可愛いー(笑)

DSC06077_R.jpg

キメてます(笑)

IMGP1408_R.jpg

夜も更けていき
みんな次々と寝静まって行く中
私、けいた君、みょん、つのさんは
だべり場で怖い話大会を開催・・・(笑)

みょんさんのロウソクランタンに灯入れ

DSC06079_R.jpg

みょん顔が雰囲気出てます(笑)

DSC06078_R.jpg


最後のつのさんの話
お約束のビックリ系で
猛烈ビックリしてお開き(笑)

DSC06080_R.jpg



そして
この日宴最中に
ある提案が出されました

「摩周湖辺は先にやっつけときたいですよねー」

「ですよねー!」

「あ!じゃあどうせだったら
明日4人タンデムで行かない!?」

「みょんさんのVMAXと後・・・
あ!まっきーさんの110あるじゃん!」

「行ける!行ける!行こう!行こう!」




次回異例の4人タンデム摩周湖編
かなり更新時間がかかるかも・・・(笑)

お楽しみにー\(^o^)/

ではまた明日?(゚∀゚)(ではなさそう)


使用金額3000円くらい

走行距離195.9km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー(゚∀゚)

今日は早めの宿着です!

いやー雨が降ってきたので
しょうがないです!(笑)

雨の中走っても別に
いいんですけど
カッパ着たらダウンが
着れないっていうね

天気が悪い北海道はまだまだ寒いです!

今日は進んでおきたかったんですけどねー(´・ω・`)

というわけでブログ!


朝8時半くらいに起床

外のベンチに座って
昨日の残り富良野チップスを
みんなで食べます

DSC05907_R.jpg

9時になりさきさんとみょんさんが
道の駅内の牛乳屋さんに行って

その間にハーレーのおっちゃんと
喋ったりしてて
愛車を撮影させてもらうことに

いくらかかってるんだこれ( ^ω^)・・・

DSC05909_R.jpg

DSC05910_R.jpg

ハーレーに付いてた
鈴もらいました(゚∀゚)

そっから駅の
ソフトクリーム食べてりして

DSC05911_R.jpg

そっからみんなでジャンプタイム!

全然揃いませんでした(笑)

DSC05914_R.jpg

そんなこんなでみんな出発!

DSC05916_R.jpg

みょうさんカッコイイ!(゚∀゚)

DSC05917_R.jpg

僕はまだ準備完了
してなかったので
準備開始

さきさんが待っててくれました(>_<)

準備してると
ライダーのおっちゃんおばちゃん
夫婦が話しかけて来てくれて
話してると

カブ号を整備してくれる
とのことでお言葉に甘えます!

実は一昨日くらいから
チェーンがもうカラカラいってて
外れるのにビビりながら
走ってました(笑)

おっちゃん本当にありがとう・・・!

DSC05918_R.jpg

そっから出発して
セイコマ朝飯!

ジャンプ写真は全国共通か(笑)

DSC05920_R.jpg

そっから走って
また別の神威岬!

道内に2個あるんですね

DSC05921_R.jpg

こっちのほうが
断然小さいですが

DSC05923_R.jpg

そっから私は道を外れ
止まってた携帯を復活
させるためにちょっとした
市街地に入ってAUショップへ

また道を戻り道の駅

改装中でした(笑)

DSC05924_R.jpg

そのまま雄武町に入り
走ってると
セイコマで休憩中の
さきさん見つけて止まります

二人で雄武の道の駅に行って
情報収集して

目の前の漁協直販店
海鮮丸へ!

DSC05925_R.jpg

函館でお兄さんに
雄武は毛蟹が安いよ!
と聞いていたので

雄武にきたら
絶対行くと決めてました(笑)

入ってお店の人に
聞いてみると
B級品のカニは
今の時期はなくて

逆にもう今週一杯で
今年の毛蟹漁は
終わるくらい
ギリギリの時期でした

でも一匹800円!

そしてここから大阪パワーの見せ所(笑)
店長との戦いが始まります(笑)

とりあえず

もう少し安くしてくれたら
たくさん買うんですけどねー(゚∀゚)

から始まって

10分くらい
店長との交渉の結果
6匹買って
そのうち半分の3匹タダの
送料半額まで持ち込みました!(笑)
合計3000円くらい負けてくれた・・・!


いやー本当にいい店長さんでした!m(_ _)m
ありがとうございました!(゚∀゚)

しかし交渉に必死で肝心の毛蟹写真を
撮るの忘れてました(笑)

そっからガソリン入れて出発

次のおこっぺの道の駅に廃列車があって
その中が宿泊施設になってました!

DSC05927_R.jpg

DSC05928_R.jpg

その後牧場の横を
走り抜け

DSC05929_R.jpg

DSC05930_R.jpg

海岸に落ちてる
テレビをさきさんと一緒に撮ったり(笑)

DSC05933_R.jpg

DSC05934_R.jpg

こんな海岸線を走って

DSC05935_R.jpg

まさはる君から
今日紋別の道の駅に
僕のブログを見てくださってる
カブ110の旅人さんが来るよ!

との情報を頂き
今日は紋別に泊まる事に決定(笑)

旅人ネットワークは
本当面白い(笑)

紋別の道の駅に
到着してみると
けいたくんとみょんさんが
いて今日また新たな旅人さん
くるみたいですよーとか言ってみたら
みんな紋別泊まり確定(笑)

そっから紋別の道の駅に
昨日の宗谷岬のを超える
-20℃の流氷館があるみたいなので
さきさんと行ってみます!

DSC05958_R.jpg

さっそく面白いものが!
浮いてる蛇口から水が流れてる!
これどうなってるんだ!

DSC05936_R.jpg

竜巻が起こる装置があったり

DSC05937_R.jpg

大量のクリオネがいたり!

DSC05938_R.jpg

というわけで
いよいよ-20℃の世界に入ります!

DSC05939_R.jpg

防寒着を貸してくれるみたいなんですが
私はダウンを来てたので
そのまま入りました(゚∀゚)

入ってすぐ氷神様

DSC05940_R.jpg

賽銭箱が氷でできてます!
すごい!(゚∀゚)

DSC05941_R.jpg

お花が氷漬けにされてます

DSC05942_R.jpg

氷琴!

DSC05943_R.jpg

この辺で鼻に違和感を
感じてきました(笑)

てか多分鼻水凍ってきてる・・・(笑)

なん変哲のない氷の板ですが

DSC05944_R.jpg

あるメガネを通してみると
この通り!

DSC05945_R.jpg

そっから氷漬け魚ゾーンへ

DSC05946_R.jpg

DSC05947_R.jpg

もうこの時指先が
寒さでやばくなってきてた(笑)

DSC05948_R.jpg

変な魚の頭部

DSC05949_R.jpg

そして氷のベンチで
記念撮影!(笑)

DSC05950_R.jpg

暑い~ι(´Д`υ)(笑)

DSC05951_R.jpg

写真を撮り終えて

(そっからダッシュで入口に戻って・・・(笑))

入口に可愛い帽子があった事に
今更気づいて可愛く撮ります(笑)

DSC05952_R.jpg

DSC05953_R.jpg

全然可愛くなくてわろた(笑)

DSC05954_R.jpg

そっから鏡の世界で遊んだりして

DSC05957_R.jpg

駐車場に戻って
みんなで近くのカニの爪
モニュメントへ行きます

DSC05959_R.jpg

ジャンケンポン!(笑)

DSC05961_R.jpg

そっから一人で
海沿いの公園を探索!

DSC05963_R.jpg

時間になると
連なった鐘が音を
鳴らしていました

DSC05964_R.jpg

碇と展望台

DSC05966_R.jpg

そっから道の駅の芝生で
ブログ更新

終わったくらいに
さきさんから
カブの人来たよ!

と電話があったので

戻ってみます!

この日写真撮ってなかったので
後日撮った写真から!

カブ110PRO乗りの
まっきーさん!
同じ大阪です!(゚∀゚)

DSC06091_R.jpg

しかも去年同時期に
日本一周に出発して
僕もブログの存在は
知ってたんですが
結局去年は会うことなく終わり

今年私は再出発
まっきーさんは日本一周を終え
次は縦断旅で
二年目にして遂に
会えました!

そんなめばちこまっきーさんの
ブログはこちら!(笑)


スーパーカブ110PROで日本一周+縦断


そっから買い出し行って
宴なう!
一人サイズがおかしいよ!(笑)

DSC05968_R.jpg

みょんさんが
釣り人に頂いた
コマイという魚
焼いてくれました!

DSC05971_R.jpg

かなり美味かった!(゚∀゚)

そっから夜も更け
またまた僕以外は
夜空撮影タイム(笑)

悔しいから
みょんみょんから
写真いただきました(笑)

実際肉眼ではここまで
見えてないけど
かなり星はきれいですよ!

IMGP1176_R.jpg

IMGP1179_R.jpg

そっから怖い話とか
したりして
みんなで道の駅の
トイレ内で就寝!


今日の記事は
まっきーさんに教えてもらった
まっきー法で更新してます(笑)

そのおかげで
一命を取り留めました・・・(笑)

もう1記事
行きたい所ですが
どうだろうか(笑)

とりあえずまた明日ー(゚∀゚)

使用金額2500円くらい

走行距離164.3km



いつもありがとうございます!(^ω^)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





こんばんはー!

ブログ放置すいませんm(_ _)m

最近は本当一日一日が
濃すぎて本当に更新
できませんでした(笑)

こんなに貯めたの
初めてですねー!(笑)

というわけでまたなんとか
追いつきたいので
やれるときに
頑張ります(゚∀゚)

というわけでブログ!

朝10時くらいに起床

DSC05795_R.jpg

プレハブのおかげで風がなくて
よく寝れました!

ちなみに防波堤ドームとは
こんな感じです

DSC05797_R.jpg

なんでこんな形なんでしょうね!
そして何故かギリシャっぽいっていうね

さて!
というわけで今日は
さきさんと宗谷岬に向かいます


の前に・・・

さきさんが人から聞いた
100円シャワーのある
ポートサービスセンターへ

DSC05798_R.jpg

100円で7分使えるんですが
私は結構ギリギリでした(笑)

さきさんは逆に
急ぎすぎて時間結構
余っちゃったみたい(笑)

さっぱりしてから
外で二人で
もう一度ノシャップに行くか
迷います(´Д`)

結構天気よかったから
もしかしたら
利尻富士見えるんじゃね?
ということっす


結局ノシャップにある
水族館に電話して
聞いてみると
今日は見えてないと思うという
微妙な返答

まあ今回は縁がなかったんだろう!

ということで宗谷に向けて出発

DSC05799_R.jpg

北海道ですねー(´∀`)

DSC05800_R.jpg

走ってると
大沼というところが
1kmくらいのとこにあるみたいなので
道を外れいってみます


到着!

DSC05806_R.jpg

ハウスに暖炉がありました
( ・∀・) イイネ!

DSC05801_R.jpg

カモちゃんがいるよー

DSC05803_R.jpg

こっから風車見えるんすねー!

DSC05804_R.jpg

え・・・?
ちょっとマッテ・・・

よく見ると風車の奥に
うっすら見えるのは・・・( ^ω^)

DSC05802_R.jpg

どう見ても利尻富士です
本当にありがとうございました

あの水族館のおっさんめ・・・(笑)
ノシャップ行ってたら
絶対見えてたやん!\(^o^)/


~旅の心得~

直感を信じて行動すべし


これは旅してたら
マジであると思います\(^o^)/

まあうっすらでも
一目見れてよかった(゚∀゚)

そっからちょっと一服して

DSC05809_R.jpg

再び宗谷へ向け出発

DSC05811_R.jpg

走ってると遠くに
風車群が見えてきました!

DSC05812_R.jpg

近くから

DSC05816_R.jpg

緑と風車っていいですよねー

DSC05817_R.jpg

風車とさきさん

DSC05819_R.jpg

海岸線を駆け抜けます
空が雲一つない
いいお天気だ!

DSC05824_R.jpg

DSC05825_R.jpg

宗谷岬まで
もうすぐのところに
宗谷丘陵→の看板があったので
行ってみます

坂を上っていくと


さっきの風車群が!(゚∀゚)

DSC05827_R.jpg

ここの風車群は
国内最大規模らしい!

ってかここヤバイ!
綺麗すぎ(゚∀゚)

DSC05830_R.jpg

牛が解き放たれています!

DSC05831_R.jpg

道もカッコイイっすねー(^ω^)

DSC05833_R.jpg

DSC05835_R.jpg

走りまわりたい!(笑)

DSC05837_R.jpg

なんかいい感じの建物があったので
行ってみます

DSC05838_R.jpg

ゲストハウスと
レストランが合体してました!

というわけで
ソフトクリーム食べます(笑)

DSC05839_R.jpg

そっからちょっと
おりていったとこに
広場があったので観光します

宮沢賢治って誰だっけ?

DSC05840_R.jpg

世界平和の鐘

DSC05841_R.jpg

世界平和の鐘second(笑)

DSC05842_R.jpg

DSC05843_R.jpg

さきさんの影わんこ(笑)

DSC05844_R.jpg

なんかの慰霊碑

DSC05845_R.jpg

軍の展望塔

DSC05846_R.jpg

謎の銅像

DSC05848_R.jpg

アバウトでごめんなさい(笑)

この広場から宗谷岬が
見えてました!

DSC05847_R.jpg

こっから道を降りて
最北端宗谷岬に到着!

駐車場に止めようとすると
一台の赤いカブが止まってる!
しかも日本一周!

DSC05852_R.jpg

マジで!
赤カブいるじゃん!(゚∀゚)

とテンションの上がる
さきさんと私(笑)


実はこの人、通称赤カブの人の存在は
ブログ村のランキングで
さきさんも私も知ってました(笑)

むしろ赤カブ最近
ランキング落ちてきたねー(・∀・)

とか言ってました(笑)

でもまさか出会えるとは!

そして勝手にカブ並べて記念撮影(笑)

DSC05853_R.jpg

とりあえず辺を見渡して
それらしき人を探すも
よくわからない

一人キレイめだけど
なんとなく旅人っぽい人が
いたんですが
二人組だったので
違うんかなーとか
さきさんと言ったりしてて

まあそのうち戻ってくるだろうと
私たちはいざ!宗谷岬撮影タイム!
に備えて準備します(笑)

DSC05850_R.jpg

当然100均です(笑)

DSC05851_R.jpg

ちなみに赤カブオーナーと
予想してた人は
写真右側の手前に歩いてきてる
二人組の左の人です(笑)

DSC05854_R.jpg

その二人の動向を見守ると

こっちに歩いてくる・・・


まさかこれは・・・?



そのまさか!
だいせいかーい!!(笑)

DSC05856_R.jpg

右が通称赤カブの人!
けいた君!

左がこの時は北海道一周
VMAX乗りの
みょんさん!


とりあえずカメラ変態小僧(笑)
舐め負かしさで人を魅了する
スーパーセクシー系イケメン
けいた君のブログはこちら!


赤カブで日本一周色色旅

後後わかりますが
新たな日本一周人爆誕・・・!
向井理にクリソツ!
みょんみょんさんのブログはこちら!

まだまだ始めたばっかなので
気長にお待ちください!(笑)

眠すぎるから眠気ざましにちょっと日本周ってくる(仮)

色々話してると
赤カブに貼られたステッカーに
目がついた


これは・・・

なんということだ・・・!

DSC05855_R.jpg

まさかの高石二輪!(笑)

僕の地元のバイク屋です(笑)
カブ号先代ゴキブリちゃん(ジョーカー)

DSC03252 - コピー

を買ったお店・・・

これは一体なんたる・・・

なんたる・・・!!

なんたるだ・・・(笑)


しかも宗谷岬で(笑)

けいた君は地元は
広島らしいんですが
大学で東大阪へ

そっから高石二輪で
赤カブ買って旅に出てきたらしい

全く・・・本当なんたるだよ・・・(笑)


というわけでみんなで
宗谷岬撮影タイム!

さきさんカメラの写真を
拝借してます!

IMGP0841_R.jpg

扇!(笑)

DSC05858_R.jpg

IMGP0843_R.jpg

適当に!(笑)

DSC05860_R.jpg

一通りやって休憩

さきさんから
友情の仮面が
みょんさんに託されました(笑)

DSC05861_R.jpg

そっから次はさきさんと
サボテンで撮影タイム!(゚∀゚)

DSC05862_R.jpg

頑張ってさきさん!(笑)

DSC05864_R.jpg

楽しいです!
上だけかもしれないけど(笑)

DSC05865_R.jpg

下でピースできるんだ!(笑)

DSC05866_R.jpg

満足して近くにある
お土産屋さんへ

中にあった-10℃を体感できる
流氷館にはいります

DSC05870_R.jpg

リアル流氷らしい!
寒い!!

DSC05867_R.jpg

キタキツネたん

DSC05868_R.jpg

エゾシカさん

DSC05869_R.jpg

出てからお土産屋で
最北端ステッカー購入

ぼxに貼り付けました!
左の文字は気にしないでね☆(笑)

DSC05873_R.jpg

なにげにステッカーはるのって
初めてなんだよね!

初めは全国のステッカー
貼ってやる!
とか思ってたけど
いざ旅でてみたら
探すのめんどくさくなって
やめました(笑)

そして今日は
さきさんと私の押しの結果
4人で猿払の駅で
宴を開催することに決定(笑)

とりあえず猿払向けて出発します!

DSC05874_R.jpg

出発してすぐ
最北端ガソリンスタンドへ

DSC05875_R.jpg

給油すると
なんかもらいました!

DSC05876_R.jpg

走ってると
良さそうな海を見つけて
止まって写真撮ります

DSC05877_R.jpg

お?なんか影がいい感じだぞ!(笑)

パシャ!

DSC05878_R.jpg

パシャ!!

DSC05879_R.jpg

撮ってるとさきさんも来ました(笑)

DSC05881_R.jpg

その現場風景(笑)
赤カブカメラより
こんなとこで何してんだ(笑)

fb9be192.jpg

遊んだあと再び海岸を走ります!

DSC05884_R.jpg

疾走する赤カブ

DSC05885_R.jpg

みんなで走ると
やっぱ面白いねー!

DSC05886_R.jpg

これ前からさきさん
やってるけど
実際やってみたら普通に難しい!(笑)

DSC05887_R.jpg

けいた君が写真撮ってる中
先回りして待ち(笑)

DSC05888_R.jpg

いい顔いただきました!(笑)

DSC05889_R.jpg

DSC05890_R.jpg

途中スゴイ風車ポイント発見!

さきさんとウハウハいいながら
とまって写真とります(笑)

でも私のカメラじゃこれが
限界なのよん・・・(笑)

DSC05892_R.jpg

そっからもいい感じの
道を走っていき

DSC05894_R.jpg

たまに止まって撮影
地味にピースしてます(笑)

DSC05896_R.jpg

DSC05897_R.jpg

そして道の駅さるふつに到着!

DSC05898_R.jpg

こっから2km程戻ったとこの
セイコマにみんなで買い出し!

帰ってくると
いい感じになってました!

DSC05900_R.jpg

みんな適当に停めて

DSC05901_R.jpg

宴開始なう!

DSC05903_R.jpg

本当充実してるなー(゚∀゚)

夜も更けてきた頃に
駅の中入って

当然トランプ!
大富豪やら7並べやらやって
寝場所きめたり!

みょんさんは
ここで寝るようです(笑)

DSC05906_R.jpg

その後
外で夜空撮影会が
行われたり

わたくしコンデジだから
夜空撮れないお・・・(´・ω・`)(笑)

その後駅中のベンチで
みんな寝ましたー!


新たなカブ乗りブロガーに
元イタリアンシェフみょんさんの登場

これからも見逃せないぞ!!(`・ω・´)(笑)


・・・できるだけ早く
更新しまーす!(笑)

ではまた明日ー\(^o^)/

使用金額2500円くらい

走行距離71km



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー(゚∀゚)

この日はほぼ沈没dayです(笑)
てかせざる負えなかった!


というわけでブログ

昨日Mで更新後
防波堤ドームに
テント張って
寝たわけですが・・・


夜中


もう自分事吹き飛ばされるんじゃないか
ってくらい暴風が吹き荒れ
ビクビクして中々寝つけず

ちょっとおさまりだしてから
本寝して
朝9時前に起床

夜中よりちょっと治まってると言っても
朝でもテントがこんなに
なるくらいの強風・・・(笑)

DSC05751_R.jpg

こりゃあ危なくて走れねえやい!(・∀・)

というわけで
さきさんと沈没です(笑)

セイコマで朝飯食ってから
駅横にある市場を見てみる

DSC05753_R.jpg

糞デカイタラバさん
ここのマスコットキャラでしょうか

DSC05752_R.jpg

そこから二人が
向かった先はーーー?



デン!

DSC05762_R.jpg

イッツアボーリングなう(笑)

ここのボーリング場・・・
まるでバブルの遺産・・・!!

DSC05754_R.jpg

DSC05755_R.jpg

天塩いるときから
ボーリングしたいしたい
言ってたんですよね(笑)

というわけでボーリング開始!

DSC05756_R.jpg

DSC05757_R.jpg

結果4ゲームやりました(笑)

最終スコア
って言っても
交代で投げてたから
バラバラです

DSC05761_R.jpg

ここから曇ってたんですが
4km先くらいの
ノシャップ岬へ

DSC05763_R.jpg

南極の基地らしき
建物があったので
入ってみました

トドでかすぎ・・・

DSC05764_R.jpg

今の私たちには
快適な部屋ですね(笑)

DSC05765_R.jpg

このゴチャゴチャ感がたまらん

DSC05766_R.jpg

そっからノシャップ先っぽへ
こっからも利尻富士が
見えるらしいんですが
残念です!(゚Д゚)

DSC05769_R.jpg

イルカのモニュメント

DSC05767_R.jpg

というわけで
やっときました
撮影タイム!

DSC05770_R.jpg

さきさん腹筋辛そうw

DSC05771_R.jpg

ジャンピング!

DSC05774_R.jpg

強風のなかの
ジャンプは
辛かった・・・(笑)

そして目の前の
お土産屋さんへ

なにこれかわいい

DSC05776_R.jpg

何故か岬に
科学館があったので
入ってみます

まあ予想通りと
いう感じでしたが(笑)

手を叩くと光る
イルミネーション

DSC05778_R.jpg

風でエアーバスケ

DSC05782_R.jpg

もうちょい!

DSC05784_R.jpg

イン!!

DSC05785_R.jpg

その他また南極隊の
ものが置いてある感じで

DSC05787_R.jpg

科学館を出て
稚内に戻り
コインランドリー

DSC05788_R.jpg

二人で洗濯機にぶち込み
お金節約(゚∀゚)

1時間くらいで終わって

そっからブログ更新のため
昨日と同じのMへ

途中100均行って
カブ号デコレーション(笑)

DSC05789_R.jpg

何してるんだろう( ^ω^)・・・(笑)

そっからMに滞在すること
6時間(笑)

DSC05790_R.jpg

晩飯作る気力のない
私たちは当然
セイコマ飯!\(^o^)/

DSC05792_R_20130711190548.jpg

そっから防波堤ドームに戻り
昨日の教訓がある
私たちは
風避けのために
一番奥のプレハブの横に
テントを張りました(笑)

テントのワンポイントおしゃれ(゚∀゚)(笑)

DSC05794_R.jpg

で1時くらいに寝ました\(^o^)/


今日はまた宴かも(笑)

北海道は旅人さんが多いから
ブログ更新する暇を
与えてくれません!(笑)

でも楽しくて
いいんですけどね!(゚∀゚)

というわけでまた明日ー\(^o^)/

使用金額4000円くらい

走行距離18.4km



いつもありがとうございます(^ω^)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー(`・ω・´)

天塩で沈没しまくった
私ですがついに今日
脱出することに成功します(笑)

沈没してた理由は
単純に楽しかったからなのも
あるんですが

何より!
天塩からある程度行ったとこに
サロベツ原野という
国立公園内の場所があり

晴れ待ちを
してたわけです!(疑惑)


というわけでブログ!


朝9時半頃
ハウスの扉を
ノックする音で起床

起きてみると
見知らぬおっちゃんが
「このプレハブ10時になったら
撤去して新しいのと入れ替えるから
それまでに片付けてでてくれるかな?」


( ゚д゚)ポカーン



Σ(゚д゚) エッ!?



そんな話聞いてない!!

洗い物とか
いっぱい残ってて
めちゃくちゃ
散らかってるのに
30分で全部片付けられるのか・・・


そんなの言ってても
仕方ないので片付け開始


なんやかんや
ギリギリ大丈夫でした(笑)

住み慣れたボロボロの
プレハブに変わって
新しいプレハブが設置されてます

DSC05128_R.jpg

今日は雨じゃなかったら
さすがに出発すると
決めてたので
あいにくの曇り空の中
ぼっちら準備します

さきさんがぼxに
日本一周文字を新たに
書いていました!
しゃれおつ!

DSC05129_R.jpg

スライム書いときました(笑)

DSC05130_R.jpg

私のぼxにも新たな文字が
刻まれて(笑)

DSC05131_R.jpg

準備完了!
久しぶりにこの姿を
見た気がする・・・(笑)

DSC05132_R.jpg

朝飯食いにセイコマ行く前に
昨日実はホームセンターで
現像していた写真を
ライダーハウスのラクガキ帳に
貼り付けておきました!

DSC05133_R.jpg

何故こんなことしたのかというと
このラクガキ帳は
来年の3月になると
全部印刷して
本になって自分の書いた
住所に送ってくれるのです!(゚∀゚)

だからもし今後私たちを知ってる人が
このハウスに泊まったら
写真にコメントしてもらおう!
と思い貼りました!
てか後で本になって見たとき
面白いしね!

自分も1ページ分
色々書かせていただきました(`・ω・´)

早く3月にならないかなー+(0゚・∀・) + ワクテカ +

というわけでやることも
やっといたので3人で
セイコマへいきます

ご飯食べて色々話して
12時半頃さきさんと共に
やっと出発!

通販で買ったものが
届くまでここから
身動きの取れない
大地君とはここでお別れです( ;∀;)

DSC05134_R.jpg

4日間ありがとうございました!!
一緒に沈没できて
本当楽しかったです!(笑)
頑張ってカメラ使いこなしてね!(゚∀゚)
お互い良い旅を!

DSC05136_R.jpg

というわけで
4日目でやっと出発しました!

目指すはサロベツ原野!
海岸線を北上していき
橋を越えると

DSC05141_R.jpg

国立公園入り!

DSC05142_R.jpg

晴れてないのが
本当残念だなー

DSC05143_R.jpg

綺麗に並んだ風車!
これはいいなー!

DSC05146_R.jpg

なんか秋吉台のカルストを
思い出しますね!

DSC05147_R.jpg

DSC05149_R.jpg

そっから休憩しつつ
走っていき
途中道を外れ
マップルに書いてあった
展望台へ向かいます

お?若干晴れてきた?(^ω^)

DSC05156_R.jpg

ざわわ~ざわわ~(´∀`)

DSC05155_R.jpg

展望台到着!

DSC05157_R.jpg

かなりの高所恐怖症さきさんと共に
登ります(笑)

いい景色ですねー!
曇ってるけど・・・

DSC05158_R.jpg

遠くに先ほどの
風車が見えます

DSC05160_R.jpg

DSC05161_R.jpg

颯爽と降りていくさきさん(゚∀゚)(笑)

DSC05162_R.jpg

そっから展望台近くの
ビジターセンター
というとこに入って中を探索

ある程度回って
自販機でお茶買ってると


さきさん「しょーへー君・・ヤバイ・・」



この時あることがフラッシュバックした



さきさん「まさはる、お前ヤバイよ・・・( ^ω^)」

まさか・・・センターに入ってる間に
カラスになんかやられたか・・・
と思ったんですが

どうやらそういう意味じゃないらしい

とりあえず出てみると・・・





晴れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DSC05163_R.jpg

本当よかった!
これで心おきなく
サロベツ原野へ行ける!
3日に渡る天塩沈没は
無駄じゃなかった!(笑)

とりあえず晴れ間が見え
センターの後ろの道を
ウキウキ歩いて長沼へ!(゚∀゚)

DSC05165_R.jpg

DSC05167_R.jpg

博多!(^ω^)

DSC05168_R.jpg

撮ってもらいました(゚∀゚)

DSC05169_R.jpg

そっから元きた道を
戻っていきます

後ろ撮り!

DSC05172_R.jpg

危なし!(笑)

DSC05175_R.jpg

改めて風車
後ろ姿です

DSC05176_R.jpg

そして次なるポイントは
北緯45度のNモニュメント!

DSC05182_R.jpg

このあたりからは既に
利尻島の利尻富士が
見えてるはずなんですが
残念ながらそっち側は
曇ってて見えませんでした(゚Д゚)

とりあえず二人で
撮影タイム!\(^o^)/

DSC05177_R.jpg

N&N!

DSC05178_R.jpg

!!N!!&!!N!!

DSC05179_R.jpg

撮影タイムも終わり
道を撮るさきさん!

DSC05181_R.jpg

歩道もガードレールもない
道を走って行きます!

ようやく北海道!
って感じがしてきたかも!(゚∀゚)

DSC05183_R.jpg

途中道端に止まった時

DSC05186_R.jpg

そっから444号線に入り
サロベツ原野エリアへ

このバージョン初めて見た!

DSC05188_R.jpg

走って行きます

DSC05193_R.jpg

民宿「あしたの城」

DSC05190_R.jpg

見渡す限り原っぱです!
最高!(゚∀゚)

DSC05194_R.jpg

本当晴れてくれてよかった!

DSC05195_R.jpg

DSC05197_R.jpg

パノラマ

DSC05196_R.jpg

そっからサロベツ原生花園へ

レストラン的なとこで
あげいもと牛乳

DSC05198_R.jpg

美味いです!(^q^)

食べながら
まっぷる見たりして
ちょっとグダグダ

4時前に再び海岸線へと
戻っていきます

DSC05199_R.jpg

走行中に自撮りしてみたら
ズームになってて失敗した(笑)

DSC05201_R.jpg

渋いさきさん!

DSC05204_R.jpg

カブ号

DSC05205_R.jpg

DSC05206_R.jpg

海岸線に出て
北上していくと
また曇ってきました(゚Д゚)

DSC05207_R.jpg

でもさっきとはまた
違う感じの緑で
いい感じです\(^o^)/

DSC05211_R.jpg

DSC05213_R.jpg

川もなんか面白い!

DSC05214_R.jpg

途中展望台から!

DSC05215_R.jpg

出発
ここも晴れてたら
言うことなし
だったんだけどなー(^ω^)

DSC05216_R.jpg

DSC05217_R.jpg

ここも綺麗そう

DSC05219_R.jpg

そっからノシャップ岬へは
今日は行かず
稚内へ向かい

道の駅という名の
本物の駅に到着

DSC05220_R.jpg

日本最北端の線路!

DSC05222_R.jpg

とりあえず適当に
見て回り
そっからブログ更新のため
日本最北にある
Mへ向かいます!


しかし走ってると
ハンバーグのいい匂い(´∀`)

釣られて行って見ると
ビッグボーイ!

DSC05225_R.jpg

でも店の名前は
ビッグボーイではなく
ビクトリアでした( ゚д゚ )

匂いに負け
当然入店(`・ω・´)

ハンバーグ頼んで
それまで適当に
バイキング(゚∀゚)

DSC05226_R.jpg

うまそうー(^q^)

DSC05227_R.jpg

ビッグボーイとか
マジで何年ぶりだろうか!
正確にはここは
ビクトリアだけど(笑)


美味しくいただき
Mに到着ー

DSC05237_R.jpg

DSC05236_R.jpg

そして最北端のドナルド様!

DSC05230_R.jpg

当然撮影タイム!(゚∀゚)

DSC05232_R.jpg

膝枕(笑)

DSC05234_R.jpg

人いないからって
やりたい放題(笑)

DSC05235_R.jpg

( ゚д゚)ハッ!
これはドナルド様が怒ってらっしゃる・・!
調子に乗りすぎて
どうもすいませんでしたぁ!!

DSC05739_R.jpg

怒りが収まらない
みたいなので
さきさんも一緒に

もう勘弁してください・・・!
すいませんでした・・・!!

DSC05740_R.jpg

(土下座アイディア提供しろさん(笑))

はいっ!
というわけで
何事もなかったかのように
更新に入ります

DSC05238_R.jpg

5時間半の格闘の末
時間は既に夜1時

今日はさっきの道の駅近くの
防波堤ドームというとこに
テントはる予定だったので
戻ります


途中走ってると
さきさんが気づいたんだけど
道路標札の文字が
多分これロシア語ですよね?

DSC05746_R.jpg

この辺だけなんでしょうか( ゚д゚ )

こんな夜に
走るの久しぶりだ

DSC05749_R.jpg

無事ドームにつき
風吹き仕切る中
テントを張って
2時くらいに就寝!



今日の更新はーーー


この日と同じMから!(笑)

ということは・・・・



ま、また明日ー! |彡サッ



使用金額2000円くらい

走行距離100.2km



いつもありがとうございます(´∀`)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんはー!

今日も合算更新です!(゚Д゚)

なんせ二日友同じ
ライダーハウスですから(笑)

そして計4日目でやっと
出発しました(笑)

というわけでブログ


・・・の前に
昨日分の画像を
大地君に頂いたので
はっときまーす(゚∀゚)

初めて大地君と会った
セイコマで!

1373285475373.jpg

バスケやって休憩中~(´∀`)

1373285472723.jpg

ハウスに戻る途中
遊具で遊んでますw

1373285478413.jpg

その後みんなで大富豪!

1373285487651.jpg

バーベキューの
炭に火つけてます(笑)

1373285494469.jpg

大地君本当いい写真撮ってくれて
ありがとうございました!m(_ _)m
頑張って一眼使いこなしてね!(笑)


というわけでブログ!

朝9時くらいに起床

まさはる君も
一緒くらいに起きて

先に起きてたさきさんが

「まさはる、お前ヤバイよ・・・( ^ω^)」


??


私も気になったんで
外に出てみると

まさはる君の
カブの周りに散らばる
無数の残骸・・・

そして前カゴの中は
フクロが破けて散らばる米・・・


カラスに全て
持ってかれてました(゚Д゚)

笑っちゃダメだけど
食パンやら袋麺やら
見事に全て持ってかれてて
ちょっと笑っちゃいました(笑)

私とさきさんは無傷でした


意気消沈で片付けるまさはる君
今日出発予定だったのに
ダレて沈没組に(笑)

そっからグダグダしますー

DSC05046_R.jpg

朝飯食べるために
セイコマ行って

しろさんは出発する
みたいなので
準備してて

沈没組は何するか
作戦会議です(゚∀゚)

DSC05047_R.jpg

会議の結果
近くの海で
釣りすることになりました\(^o^)/

とりあえずしろさんが準備
終わったみたいなので

広場に行ってみんなで
撮影タイム!(゚∀゚)

ジャンプに挑戦するも
完全にみんなタイミング
ずれてます(笑)

DSC05048_R.jpg

息が合いません(笑)

DSC05049_R.jpg

一回初心に戻って
簡単な人文字!!

なんて書いてるか
わかるかなー?(゚∀゚)

DSC05051_R.jpg

さーて!
こっから失敗集が続きます!(笑)

でも失敗してる写真も
面白く撮れてると思います(笑)

なによりみんな
顔がすごく楽しそう!


一人だけ圧倒的
存在感のある大地君!(笑)
スゴイ!

DSC05052_R.jpg

完全にタイミング
ズレてます(笑)
しろさんの体制!(笑)

DSC05054_R.jpg

着地後笑顔で
カメラに戻って来るみんな(笑)

DSC05055_R.jpg

パチックスが
飛び交いさきさんは
綺麗なC!

DSC05056_R.jpg

これしろさんと
大地君合成写真みたい!
てか大地君完璧すぎ!(笑)

DSC05057_R.jpg

中々タイミングが
合わないんで
みんなで手を繋いで
飛ぶ事にします!

カメラ位置が悪かった(゚Д゚)
てかまさはる君が
なんか面白い(笑)
じわじわ来るやつ(笑)

DSC05059_R.jpg

手つないでもズレて
なんか綺麗にウェーブに!(笑)

DSC05060_R.jpg

もうこの辺になったら
飛びすぎて
めちゃくちゃしんどかった・・(笑)

DSC05061_R.jpg

かなり惜しい!
もうちょっと!

DSC05062_R.jpg

やっとキター!
ヒャッホオォォーーウ!!(゚∀゚)

DSC05063_R.jpg

最後にお星様撮って!

DSC05064_R.jpg

戦士達は疲れ笑顔で
ベンチに向かいます(笑)

DSC05068_R.jpg

こんな遊具初めて見た!
かなり高く飛べるんだけど
使い方間違ってるよ!(笑)

DSC05071_R.jpg

本当楽しみすぎた!(^ω^)

DSC05073_R.jpg

そしてしろさん出発前に
みんな並んで記念撮影!(゚∀゚)

DSC05075_R.jpg

DSC05078_R.jpg

そして2時前
しろさん出発!
お気を付けて頑張ってください!(゚∀゚)
後ブログの方も!(笑)

DSC05081_R.jpg

そっからハウスで
ブログタイム

夕方になって
二人のライダーが
ハウスに

まさかでまたまた
二人共名古屋発
原付で日本一周中でした!(笑)

北海道は日本一周の
バーゲンセールか・・・!(笑)

とりあえず並べて撮ります!

DSC05083_R.jpg

こうして日本一周人は
6人に!(笑)

しろさんがいたら
7人になってたね(笑)


そっから今日と明日の
二日間はここで
しじみ祭りなるものが
あるみたいで
なんか開催されてました

DSC05084_R.jpg

DSC05085_R.jpg

しかしみんな祭りは
そっちのけで(笑)

今日の宴の買い出し!

北海道一周中チャリダーも
加わって

ハウスの前に
ブルーシートひいて
7人でかんぱーい!(゚∀゚)

DSC05087_R.jpg

DSC05088_R.jpg

肉焼いたり

DSC05090_R.jpg

ギョーザ焼いたり
楽しく喋ってると
北海道の女性
ツーリングライダーさんも
混じって8人で飲みました!

DSC05089_R.jpg

この斑点は霧です(゚Д゚)

DSC05091_R.jpg

11時くらいにお開きして
そっから4人で大富豪と
七並べ!

DSC05092_R.jpg

まさはる君が先に寝て
後の三人は修学旅行のような
テンションでまだ起きてて

当然そうなったら悪ノリ(゚Д゚)(笑)

まさはる君の顔に落書き開始(笑)

途中で起きてしまって
そのまま記念撮影(笑)

掲載許可はちゃんと
もらいました(笑)

ちなみにこの時
まさはる君は
落書きされてる事に
気づいてないです!\(^o^)/

DSC05093_R.jpg

本当すいませんでした!(笑)

そのまま明るくなってきた
4時前くらいにやっと就寝


使用金額2000円くらい


そして次の日

10時くらいに起床

まさはる君がトイレに
行ったときに眉毛バレちゃいました(笑)


今日は天気もあまりよくない中
まさはる君が
一足先に出発です!

DSC05094_R.jpg

といいつつみんなで
飯食いにセイコマ(笑)



え?私はまだ出発しないのかって?(・∀・)


残念だったな!
この日も沈没です・・・( ^ω^)(笑)

というわけで
まさはる君を見送り
さきさん、大地君、私の
沈没組はハウスへ戻ります(笑)

そういえば書いてなかったと思うけど
ここのライダーハウスは
一泊200円なんです(笑)


しじみ祭りは今日が
本番らしく
昨日より人がかなり増えて
賑わってました!

ポニーがいます

DSC05096_R.jpg

家族とかでキャンプしてる
人達も結構いました(´∀`)

DSC05097_R.jpg

なぜしじみ祭りなのかというと
広場にある大きい沼で
しじみがいて
掴み取りが出来るみたいです!

まあ行った時には
終わってたけど(笑)

何やら人がたくさん
集まってます!

DSC05098_R.jpg

どうやら抽選会を
やってる模様

DSC05099_R.jpg

お店も出てます!

DSC05100_R.jpg

トルネードウインナーが
めちゃくちゃ気になる( ^ω^)・・・

DSC05102_R.jpg

ここ天塩のゆるキャラ
天塩仮面!
あとから気づいたんすけど
ちゃんとしじみに
なってるんですね!(笑)

DSC05101_R.jpg

みんなでかき氷買いました(゚∀゚)
食べるのいつぶりだろうか!

DSC05103_R.jpg

ちなみにみんな
第一志望いちごで
ジャンケンでいちご味の
争奪戦でした(笑)

結局大地君が
いちご獲得!(笑)

ブルーハワイも
美味しいよー(゚∀゚)

DSC05106_R.jpg

そっから結局昨日
しなかった釣りを
することになって

釣竿を買いに
ホームセンターへ!

北海道に入ったら
買おうとずっと
思ってたんですが
やっと買えました(笑)

このライダーハウス
原住民の大地君は
暇なときにイカを
釣ってたらしく

その釣り場ポイントへ行きます!

私は魚狙いにしました(^ω^)

風吹き仕切る中
釣り開始!

DSC05108_R.jpg

カメラマンさきさんに
撮ってもらいました(^ω^)

DSC05113_R.jpg

DSC05114_R.jpg

DSC05116_R.jpg

ちょこちょこ
アタリは来るんですが
売ってる針が
デカめのやつしかなくて
全然かからん(´・ω・`)(笑)


ここからさきさんの
一眼で撮った写真を
提供していただきました!(゚∀゚)
ありがとうございます!m(_ _)m

やっぱ上手いですねー(゚∀゚)!
私と全然違う!羨ましい(´Д`)

IMG_5731.jpg

IMG_5735.jpg

さきさんは
手作り竿?(竿じゃない)で釣り!(笑)

IMG_5736.jpg

これとかうますぎ!!
こんなの撮れたら
本当楽しいだろうなー・・・(´д`)

IMG_5737.jpg


まあ釣りは結局
ボウズでしたけどね!(笑)

てか霧雨と
風がすごかったから
早めに撤収しました(゚Д゚)

そっからセイコマ
買い出し行って
とりあえずかんぱい!

DSC05117_R.jpg

そっからさきさんに
カメラについて
色々教えてもらいました!m(_ _)m

本当旅出る前はそんなだったけど
旅中に写真とってると
やっぱいい写真撮りたく
なってくるから
カメラに結構興味出てきたんすよね!\(^o^)/

DSC05125_R.jpg

でもこの旅中に
一眼買うというのは
当然できません(笑)

帰ったらマジで
買おうかなーって
思ってます(゚Д゚)

そんな事話してたら
さきさんが今日は
七夕というのに気づいて
みんなで短冊書きました!

みんなあざとい!(笑)

DSC05127_R.jpg

そっからブログ更新して
ハウスに侵入してくる
数々の虫と
戦いを繰り広げて

2時頃就寝!

て感じです!


今日の更新はハウス・・・

じゃなくてMだよ!
さきさんも頑張って
3記事更新してます!(笑)

もう眠たーーい!(゚∀゚)(笑)

てか本日分は
写真結構撮ったから
更新地獄だな(笑)

でもいい感じに観光
できたので期待しててください(゚∀゚)

というわけでまた明日ー\(^o^)/


使用金額3000円くらい

いつもありがとうございます(`・ω・´)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





こんにちはー(゚∀゚)

2日に4人になってから
宴ばかり続いて

そして今日新たな展開へ・・・

本当中々濃いい日が続きますねー!
というわけで観光は
最近ありません!(笑)

お天気の問題も
あるんですけどね!

というわけでブログ

朝7時くらいにテントサウナに
我慢できず起床

DSC04988_R.jpg

どうやらさきさんも
テントサウナに
耐え切れなかったのでしょう

這いずり出てきたとこで
冷風に当たり
安心したのか再び眠ってます(笑)

DSC04987_R.jpg

しろさんとまさはる君は
既に先に起きていました

私は木陰に入って
しばらく涼みます(´∀`)

キャンプ場

DSC04989_R.jpg

さきさんも起きて
そっから昨日の宴会の
後片付けやらしたり
暑さでぐだったり(笑)

結局10時前にようやく
一番手にしろさんが出発です(笑)

DSC04990_R.jpg

しろさんの相棒
あざとい(笑)

DSC04991_R.jpg

しろさんが出発した後
昨日のゴミどうする?
ってなって
優しいさきさんが
なんとか積んでくれました!(゚∀゚)(笑)
ありがとうございます!

DSC04992_R.jpg

そして10時に出発!

DSC04993_R.jpg

今日はみんな宗谷岬まで
行く予定になりました


すぐしろさん発見

DSC04995_R.jpg

とりあえずゴミを
片付けるため
そのまま3台で
コンビニへ向け
走って行きます

DSC04999_R.jpg

草原に黄色い花が
咲いてる

DSC05004_R.jpg

DSC05005_R.jpg

そこから少し行ったとこに
ポツンとよくわからない
いい感じの建物が

DSC05006_R.jpg

3人で見に行きます
何の建物なんだろう

DSC05007_R.jpg

窓がありました

DSC05008_R.jpg

昔の焼却炉かなんかかな

DSC05009_R.jpg

道に戻って
ジャンプしようか!
ってなって車がいなくなるのを
見計らって撮影タイム!

ちょっと失敗!

DSC05010_R.jpg

スラリンもジャンプ
してるようにしようぜ!

ってことでテイク2!

まさかで奇跡がおきた
完璧な一枚!!

DSC05011_R.jpg

完璧な写真も撮れたことで
再び出発

コンビニ着いて
朝飯食ってるとしろさんも
きました\(^o^)/

いくら遊んでたとはいえ
しろさんの速さに
びっくりする三人でした(笑)

そっからまさはる君が先に出発して
私が次に出発

オロロンラインを北上してゆき
走ってるとなんかあった

これってもしかして・・・鳥居・・?

DSC05013_R.jpg

残念ながらここから先は
進めそうになかったです(>_<)

道沿いの草原に牛がいました!
牧場普通にあるんだねー!

DSC05015_R.jpg

DSC05016_R.jpg

そこから少し走ると
でっかい荷物を背負った
トホダーさんを発見

期間分けで日本一周してる
おじいちゃんでした!
すげえ・・・

DSC05017_R.jpg

話してるとさきさんが
追いついてきて
一緒に喋ってトホダーさんとお別れ

そっからちょっと行くと
道の駅があったので入ってみましたが
そんな良くない・・・(笑)

実は昨日も結構飲んだから
気分悪くてこの駅で
仮眠とる予定だったんすよねー(笑)

まあ仕方ないので
再びさきさんと一緒に
オロロンラインを行くことにします

道の駅でニートカラスが
違うカラスに
エサを何回ももらってました

すぐ近くなんだから
自分でエサ食えよ(笑)

DSC05018_R.jpg

そっから走ってると
先に出発した
まさはる君が天塩のセイコマで
誰かと喋ってたので
セイコマIN

どうやらこの近くの
ライダーハウスに泊まってる
和歌山発チャリダー
日本一周人の方でした!
大地君!

DSC05019_R.jpg

まさはる君が
60km戻って
道の駅まで来たとき
同じ天塩ライダーハウスに泊まってたらしく
この日既に4日連泊中という
天塩ライダーハウス原住民でした(笑)

そっから話合いの結果
稚内やめて
天塩のハウス、キャンプ場で
バスケ、BBQしない?
ってことになって
天塩ライダーハウスに泊まる事に決定(笑)

しろさんにも電話で説明して
天塩ハウスに来てもらう事になりました(笑)


というわけでハウスに移動

バスケボール借りて
バスケタイム!

まさか旅中に
バスケをする日がくるとは・・・(笑)

これもいい写真!

DSC05020_R.jpg

DSC05024_R.jpg

でもまさはる君は
靴破れるは
僕とさきさんはパチックスで
苦戦するわで
全然ちゃんとできなかった\(^o^)/(笑)

休憩してたら
しろさんも到着!

DSC05025_R.jpg

そっからハウスに戻って

DSC05027_R.jpg

お風呂組、僕、まさはる君、大地君
BBQ買い出し組、さきさん、しろさん
に分かれて

お風呂入りに行きます!

何故分かれたかというと
買い出し組は
何日か前にお風呂入ったばっか
というだけです(笑)

本当旅してたら
みんなこうなって
くるんですねー(笑)

私は小樽のライダーハウス1日目から
入ってなかったんで(゚∀゚)


そして大地君と
色々話したんですが
なんとびっくりすることに
和歌山だんじらーでした(笑)

頭に巻いてるタオルも
よく見たら・・・

なんで気付かなかったんだろう(゚Д゚)

しかも堺に住んでた時も
あったんだとか!
元職場も泉大津だったりとか!

北海道でまさかこんな
地元ネタで盛り上がるとは
思わなかった!(笑)

嬉しいですねー(゚∀゚)


そっからお風呂上がって
屋内BBQ施設借りて
準備します!

炭は持参だったみたいなんですが
施設の方に余ってるの
無料でいただきましたm(_ _)m

バーナーで着火!

DSC05029_R.jpg

DSC05030_R.jpg

そしてまさかの
日本一周人5人という
すごい状況でBBQ開始!

かんぱーい!!まさはる君ゴメンナサイ!(笑)

DSC05033_R.jpg

こんなことしてると
逆にこんな楽しんでて
いいのかな!?って
たまに思います(笑)

まあそれが旅の醍醐味ですよね!

DSC05034_R.jpg

やっぱBBQはいいなー(゚∀゚)
美味しいです!(^q^)

DSC05035_R.jpg

この施設が9時までなんで
そのくらいでお開き

でも当然2次回!
広場にシートひいて
ハウスに泊まってたライダーさんと
パラグライダーもって
旅してるおっちゃんも
新たに加わって再び乾杯!

画像汚いです(笑)

DSC05039_R.jpg

その場ノリでみんな
私のドレッド風帽子かぶることに(笑)
さきさん似合ってます!

DSC05042_R.jpg

まさはるくん
正直一番ぽいかも!(笑)

DSC05044_R.jpg

そっから楽しく
しゃべり続けて
11時頃お開き

そっからハウスで
大富豪したりして

夜中にみんな就寝しました!


という感じです
実は今日もこっから
進んでなく
明日やっと出発かな・・・?(笑)

というわけなんですが
やっぱみんなといると
楽しすぎるんですが
ブログが本当更新できない!(゚∀゚)(笑)

後後必ず追いつかせるんで
皆さん本当ごめんなさい!

というわけでまた明日ー(・∀・)


使用金額2500円くらい

走行距離40.6km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんにちはー!

最近は観光より
旅人同士で
騒いでばかりです(笑)

でもそれが
めちゃくちゃ楽しいんですよねー(゚∀゚)


でもブログ書く暇がないっす(笑)


というわけでブログー!

朝いつもどおりテントサウナで
起こされて
ぼっちら準備

みんなのバイクとチャリ
並べて記念撮影!

DSC04903_R.jpg

こんな並んだの
初めてっすねー!

DSC04908_R.jpg

全員並びました(゚∀゚)

DSC04909_R.jpg

さきさんの頭が(笑)

DSC04911_R.jpg

テイク2ー!

DSC04912_R.jpg

そっから今日はブログ更新と
決めていたので
道の駅の開く10時半まで
暇なので
みんなで横の公園に行きます

DSC04913_R.jpg

そしてブルーシート出して
みんなで大富豪!

DSC04915_R.jpg

まさか旅中に
トランプできるとは!(笑)

いい時間になったので
セイコーマートで
朝飯食べてから
さきさんと一緒にブログ更新

DSC04916_R.jpg

でもぐだぐだしまくってました(笑)
やっぱ喋っちゃうから
全然進まねええ(゚∀゚)(笑)

まさはる君も漫画読んでます(笑)
旅中に何してんだろ( ^ω^)・・・

DSC04917_R.jpg

12時くらいから
書き始めて
終わったの結局
夕方の5時でした(笑)

DSC04918_R.jpg

さきさんとほぼ同時に終わって
もう5時ですが60km先の
天塩のライダーハウスに
行くことに

その前にブログ更新お疲れソフトクリーム

DSC04920_R.jpg

てかよく見たら
まさはる君の周の文字が
間違ってます(笑)

DSC04921_R.jpg

ちなみにしろさんは
一足先に出発しました(゚∀゚)

やっと出発します!
オラワクワクすっぞ!

DSC04922_R.jpg

一緒に走っていきますー(゚∀゚)

DSC04923_R.jpg

たまたま撮れてました(笑)

DSC04924_R.jpg

DSC04927_R.jpg

もう日が低くなってきてます(笑)

DSC04929_R.jpg

なんかペンギンがいます

DSC04931_R.jpg

お互いを撮りあい!(゚∀゚)

DSC04933_R.jpg

てか一緒に走ってて思ったけど
やっぱ立ち止まって
写真撮るとこって
大体同じなんですね(笑)

サービスいいですね!(笑)

DSC04934_R.jpg

途中道の駅
っていうかホテルじゃね?

DSC04935_R.jpg

しろさんに追いつきました(笑)

DSC04940_R.jpg

ついでにタバコ
休憩ですー(^ω^)

DSC04941_R.jpg

出発ー
本当にカブ仲間というのもあって
一緒に走るだけで
楽しいですねー\(^o^)/

DSC04945_R.jpg

しろさん抜くとき
撮ったんだけど
失敗しました(笑)

DSC04949_R.jpg

結構北海道らしく
なってきたかもねー(^ω^)

DSC04950_R.jpg

DSC04957_R.jpg

砂浜がありました

DSC04959_R.jpg

うみをバックに
愛車を撮るさきさんw

DSC04960_R.jpg

廃線路がありました
廃墟やら砲台跡とか
本当こんなん好きです!
男のロマンなのかな(笑)

DSC04964_R.jpg

天塩まではあれなので
結局初山別の道の駅横の
キャンプ場で
バーベキューしようぜ!

ってことになって
しろさんにも連絡

駅付近で夕日が
いい感じになってきたので
急いで高台に登って
3人で見ました!

DSC04976_R.jpg

キレイダナー(^ω^)
いつもみたいに
一人じゃないし!(笑)

DSC04968_R.jpg

街に霧がかかって
おもしろい

DSC04977_R.jpg

降りていきます

DSC04979_R.jpg

上からカブ三台(゚∀゚)

DSC04981_R.jpg

そっから駅に行くと
しろさんが既に
着いてました(笑)

しろさんチャリなのに・・・(笑)


そしてバーベキュー用の
買い出しに行くことに
なったんですが
ここからスーパーまで
往復1時間以上の距離・・・(笑)

というわけで
バーベキューは諦めて
近くの商店に
お酒とか買いに行って
昨日に続き宴!

夜空の星がやばかった(゚∀゚)
さすが北海道!
レタス王国より
綺麗だったかも!(笑)

というわけで
またブログ溜まっちゃった・・・(笑)
でも旅人さんとはしゃぐの
本当に楽しいんすよー\(^o^)/

そしてみんな各々の
テントで就寝です

DSC04983_R.jpg



昨日分の記事も
できるだけ早く
更新します( ^ω^)・・・(笑)

ごめんなさい!

ちなみにまだ宗谷岬までも
行ってないです!(笑)
一気にスローペース!

というわけでまた明日ー?\(^o^)/

使用金額2500円くらい

走行距離33.9km



いつもありがとうございます(・∀・)!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんにちはー\(^o^)/

最近ブログ更新が
不安定ですいません!

そして北海道に入ってから
二日合算更新が多い(笑)


というわけでブログ

朝7時くらいに
太陽の暑さに起こされて
仕方なく準備

そういえば美瑛の
ラベンダーって
いつごろからなんだろ
って思って調べてみると

7月10日~


(゚Д゚)


いやー風の噂では
まだ三分咲きですよ

っていうのを聞いてたんですが

もっと早く調べとけばよかった・・・(笑)


なんの為に旭川方面に
来たのだろうか



それと
前会ったトホダーの
泉希さんが札幌から
南下して北海道を
出るみたいなので
もうこの先旅中会うことも
なかろうし

ってことで
日本海側のちょうど
お互い都合のいい場所
石狩で送別会を
することに

てな感じで今日の目的地は
石狩にして
明日からそのまま
海沿いを北上するルートに変更

というわけなので富良野
美瑛は北海道後半に
回ることにします\(^o^)/

まあ石狩までは
50kmくらいなので
ぼちぼち行くことにします

出発したのは
起きてから3時間くらい
経ってるっていうね(笑)

DSC04842_R.jpg

何もない田舎道を
走っていき

DSC04843_R.jpg

途中道の駅によります

DSC04845_R.jpg

メロンって
漬物にできんの!?Σ(゚д゚)

DSC04846_R.jpg

食べてみたい気はする・・・

駅の横のキャンプ場兼公園に
いってみます

DSC04848_R.jpg

そのまま展望台へ

DSC04849_R.jpg

なんもないなー(笑)

DSC04851_R.jpg

DSC04852_R.jpg

そっから屋根付きベンチで
2時間ほどお昼寝(笑)

起きてまた公園適当に廻って

DSC04850_R.jpg

そっから石狩へ再出発

途中コンビニで昼飯食べたりして
4時くらいに青葉公園到着

DSC04853_R.jpg

30分ほどで泉希さんも来て
コンビニ行って色々買って
そっから10時くらいまで
またまた語りました(^ω^)

写真全然撮ってない・・・(笑)

使用金額3500円くらい
走行距離58,1km



次の日朝7時半頃起きてぼっちら準備

色々話しながら準備完了して
9時前に泉希さんを
見送ります!

DSC04855_R.jpg

二日間色々お話できて
本当に楽しかったです!
これから大阪に来ることがあれば
その時また飲みましょう!
これから本州、四国、九州と
長い旅ですが
本当お気をつけて頑張ってください!(`・ω・´)

DSC04856_R.jpg

原付で行ってる身からしたら
トホダーは本当に感心します・・・!


そっから今日の通る道の
観光情報とかを
マップルで調べて

出発します!

てか本当台風直撃してんじゃないか
っていうくらい
風がめちゃくちゃきつくて

出発して10分走ったくらいに
長めの橋があったんですが
横風にめちゃくちゃ煽られて
本当泣きそうだった・・・(笑)

マジで事故りかけんくらい
だったのでハンドルを握る手が
本当に震えました・・・( ゚д゚ )

今までの旅中一番
恐かったかも

後続車両は
無理やり抜いていくし
本当恐かったよー(笑)


あまりの強風に
心が折れてしまって
コンビニへ逃げ込んで

ついでに朝飯
北海道限定らしい

DSC04858_R.jpg

そんな違いがわからなかった(笑)

DSC04859_R.jpg

食べてると
小雨も降ってきて

走るのが嫌になってきた(笑)

しかもこの海沿いルートは
今いるところから
100km以上行かないと
道の駅がない道なので

かなり悩みましたが

もう悩んでるくらいなら
進もうと決意し

強風地獄の中
オロロンラインを
走ります

ここからは橋がないので
まだ良かったですが

対向車のトラックと
すれ違った時の
爆風がちょっと恐かった(笑)

やっぱ神経が
疲労してくるのか
10kmくらいで
休憩します(笑)

DSC04860_R.jpg

せめて天気よかったらなあ

DSC04861_R.jpg

DSC04862_R.jpg

そっからも強風と
戦いつつ進んでは休憩して

DSC04863_R.jpg

出発する前に
何気なしにガソリンメーター見たら


!?

DSC04864_R.jpg

あ、危ねえ・・・
このまま行ってたら
何もない海岸線で
確実にガス欠してる
とこだった(笑)

幸いちょっと戻ったとこに
スタンドがあったんで
燃料補給して

トンネルラッシュを
クリアすると
横に滝が流れてました

DSC04865_R.jpg

崖がすごいです

DSC04867_R.jpg

写真撮って振り返ってみると
憎き宿敵カラスに
襲われるカブ号(笑)

すぐ追い払って
ちょっと隠れて監視してたら

また袋を狙って
飛んでくるカラス

今まで現場を
見たことがなかったので
かなり殺意が湧いた(笑)

追い払っても近くで
人がいなくなるのを
待つカラス

滝をバックにかっこよく
写ってますが
おまわりさん!コイツです!(笑)


DSC04868_R.jpg

出発しようとすると
逃がさんぞといわんばかりに
1mくらいのとこに
飛んできたときは

その執念深さに逆に感心するしかなかった(笑)


淡々と走って
休憩所みたいなとこで
30分程休憩して

また走り始めると
前方逆車線を
歩いてくるおじいちゃん

すれ違いに見てみると
リアカーを引いてる!

旅人だ!と思って
すぐ引き返して
声をかけてみると

70歳でリアカー引いて
北海道一周してる
スーパーおじいちゃん!

DSC04870_R.jpg

この元気は一体どこから・・・( ^ω^)

おじいちゃんは
地元の仲間に
この歳でもこんなこと
できるんだぞ!っと
励ましのためと
みんなを元気にするために
リアカーで旅をしてるらしい!

素晴らしい!

おっちゃんに元気を
分けてもらい
先を急ぐみたいなので
10分ほどでお別れ

これからは本州も
回る予定らしい!

おじいちゃん頑張って!!

DSC04871_R.jpg

あんなおじいちゃんでも
リアカー引張てるんだ

カブ乗りが強風くらいで
何弱音を吐いている!


と元気出して走って行きます


増毛の町で
昔の酒屋さん?
かなんかの建物を
見ていきます

DSC04872_R.jpg

DSC04873_R.jpg

DSC04874_R.jpg

適当に見て
走ってくと留萌に到着

黄金岬を寄ってみました

この石碑の穴から
音楽が流れてました

DSC04876_R.jpg

DSC04878_R.jpg

続いて女の人を
デザインにした灯台が
あるみたいなので
行ってみることに




??

えっ?これ?

DSC04879_R.jpg

なんか女の人の形っぽい
灯台なんかなーと
勝手に思ってたら

まるっきり女の人でした(笑)
灯台っていうか
銅像じゃないのこれ?(笑)

DSC04880_R.jpg

そっから留萌市街に入っていき
途中カブ号停めて向かった先は・・・

DSC04881_R.jpg

そうこれがあったから
ここまで頑張って来たのもあった(笑)

まっぷるに安いお店と
書いてたので
ここに行くと決めてました(笑)


疲労と空腹でふらふら入店して

鉄火丼と紅トロ3つ頼みました



マグロ率高い!(笑)
めちゃくちゃうまそう(^q^)

DSC04882_R.jpg

DSC04883_R.jpg

お吸い物にエビちゃん
サービスで入れてくれました

DSC04884_R.jpg

いただきます(゚∀゚)



うますぎぃ・・・( ;∀;)

疲れてるのもあってか
正直大間で食べたのより
美味かったかも

ここまで頑張ったかいがあった・・・


でも食べた後だから
途端に睡魔が襲ってきた(笑)


でもここまで来たら
道の駅がもうすぐなので
頑張って走ります

DSC04885_R.jpg

や、やっと道の駅・・・!

DSC04886_R.jpg

ここにも古い建物が
ありました

DSC04887_R.jpg

適当に見て回ります

DSC04888_R.jpg

DSC04889_R.jpg

この時4時くらいで
もう結構疲れてるし
ここで泊まる気だったんですが

いい場所が見つからなかったんで
もうちょっと頑張って
次の駅へ向かいます

風車が見えてきました

DSC04890_R.jpg

この丘に上がると
大量の風車が見えるみたいなんですが
気力がなくちょっと先へ行ったとこから
バイクであがってみました

確かに多い!

DSC04891_R.jpg

全部で35個くらい
だったと思います

DSC04893_R.jpg

てかこの近くが牧場らしく
めちゃくちゃ臭かった(笑)

そっから走って
駅のある町につきました

ここは昔のヒグマの大事件
三毛別事件があったとこ

・・・の近くかな?(笑)

DSC04894_R.jpg

街灯がかわいい!

DSC04895_R.jpg

道の駅到着すると
駐輪場に見覚えのあるバイク!(笑)

DSC04896_R.jpg

この前コメントで留萌にいるって
言ってたからもっと先へ
進んでると思ってたら

さきさんはどうやらここで
油を売ってるようです(゚∀゚)(笑)

本当もう一つ先の
駅行ってみよう
ってなった時よく
旅人さんと会うね(笑)

前さきさんと会った時も
それだったし!

というわけでさきさんブログを
もう一度!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

建物の中に入ろうとすると
チャリを発見

しかもブログのコメントで
絡んだことのあるしろさん!(笑)

DSC04897_R.jpg

強風の中ここまで来てよかったと
本当に思った(笑)

しろさんブログはこちら!
もう結構更新してないけど!(笑)

しろさん日本一周~(・∀・)

中を探索すると
いましたいました(゚∀゚)

DSC04898_R.jpg

しろさんとは
ネット知り合いだけど
会うのは初めてです!

面白いね~!(゚∀゚)

話を聞くと
彼らはここ何日か
ともに行動したようです!

まだ何人かいたようですが

その内の一人は
ここから60km先のライダーハウスに
いるみたいなんですが

さきさんが緊急招集(笑)

その方も90のカブ乗りだそうです!


3人で話しながら待ってると
そのカブのり福山さんが合流


4人も一周人が
集合するなんか
初めてだなー(゚∀゚)

その後宴の為の買い出しへ
向かいます


雨降って穴ぐらに
隠れてます(笑)

DSC04900_R.jpg

セイコーマートで
買い出しして

宴じゃあ!!

肉と野菜焼いてます(笑)

DSC04901_R.jpg

いやー本当に楽しかったです!

結構旅人って
やっぱ共通点ありますねー!

さきさんと一緒に
笛吹いたりとかしたりして

DSC04902.jpg

1時くらいにお開き!

みんな駐輪場にテント張って
寝ましたー\(^o^)/


今日はほぼ休憩日?かな(笑)

多分今から先へ
行くと思いますが

更新はまた明日
になるかも・・・\(^o^)/

というわけでまた明日ー(`・ω・´)

使用金額4000円くらい

走行距離166km

ラボは合算ですー


いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ついに7月に入りましたねー

こっちは大阪程では
ないと思うけど
結構暑かったです(;´Д`A

この暑い日は
ライダーにはいいけど
チャリダーさんは本当
地獄でしょうね!(゚Д゚)

というわけでブログ

今日朝起きたのがまたまた
10時半頃(笑)

急いでブログ更新して
1時頃に終わって
そっから準備します

2時前に完了して
お父さん、お母さんに
置き手紙をして出発

DSC04808_R.jpg

そっから5号線を
札幌方面へ向かいます

そろそろガソリンやばいなあ
って思ってたら
前の交差点で信号待ちしてる
二人のチャリダー発見

二人で一緒って
珍しいなあ
なんて思ったんですが
ちょうどその
交差点の逆側に
ガソリンスタンドがあったんで
入ります


結構ギリギリでした(笑)
ガソリン後400ml
くらいしか
のこってなかった(笑)

なんだかんだ今まで
ガス欠は一回だけなんですよねー

四国のどっかでしたっけ?


事故ったのも四国だったな(笑)

そっからまた道に戻り
進んでいくと
上り坂に入り
さっきのチャリダ-の一人が
頑張って坂道登る中
横をスッと素通り(笑)

もう少し先へ行くと
またもうひとりのチャリダーが
頑張って坂道を
登ってます

???



なんか見たことあるような( ^ω^)・・・





すれ違いざまに
後ろ向いて見てみると

この前会った大阪の
チャリダーさん!

お互い気づいて手を振ってから
少し先で止まって待っとくことに


来ました!(笑)

DSC04809_R.jpg

かなり汗かいてとても
辛そうでした(笑)

DSC04812_R.jpg

喋って待ってると
もうひとりのチャリダーさんも到着!

神奈川からお越しのようです!

DSC04811_R.jpg

このチャリダーの
神奈川率はなんなんだ(笑)

下手したら今まで会った人の4分の1は
神奈川なんじゃないか(笑)

旅人通しでも
しばしば神奈川率の高さの話を
するくらいです(笑)

後九州方面も多いかな!


でもまじまじと
チャリダーさんが
坂道登ってるとこみたけど
本当頑張ってるなあと思った!

俺には無理だな(笑)

ってか大阪チャリダーさん
リュック背負いながら
走ってるという
私並みの準備性のなさ!(笑)
旅人のリュックチャリダーは
流石に今まで一度も
見たことないぞ!(笑)

しかもサンダルオンリーっていうね(笑)

色々喋って
一足先に札幌へ向かいます

お二人とも
本当気をつけて頑張って!


札幌市内について
前のアクエリくれた
お兄さんに聞いた
ハンバーグ屋さんへ

DSC04813_R.jpg

びくどんより全然安い!

DSC04814_R.jpg

朝も食べてなかったから
うめえええ(゚∀゚)

御飯1回おかわり無料なので
当然おかわり(^ω^)


美味しく頂いて

目の前にある
白い恋人の
本拠地へそのまま行ってみます

DSC04829_R.jpg

スゲー!
おしゃれですねー!

DSC04815_R.jpg

流石に結構人がいっぱいです

DSC04817_R.jpg

DSC04816_R.jpg

ちょうどなんか
イベントやってたみたいで
音楽とおっさんのしゃべり声しながら
この人形達が動いてました

DSC04818_R.jpg

その最中も適当に
見て回ります

DSC04819_R.jpg

シャボン玉が
吹き出てました

DSC04820_R.jpg

DSC04821_R.jpg

とても工場には
見えないですねー

DSC04824_R.jpg

DSC04825_R.jpg

ちなみに中には入りませんでした(笑)

小さい家があります

DSC04827_R.jpg

勝手に入っていいみたいです

DSC04828_R.jpg

そんなことしてたら
時間が既に4時半

道の駅までは
ちょっと遠かったため
急ぎ足で旭川方面へ


淡々と走って

途中川沿いへの
道にすっと入って休憩

なんだこれは・・・
DSC04830_R.jpg

しかもいっぱいあるし

DSC04831_R.jpg


↑この写真を撮ってたら




ドーーーン!!!!!



!!!Σ(゚д゚) エッ!?




何事かと思い
音のした方に
振り返って見ると

へしゃげた車がゆっくり横転




あららららー事故ですね・・・

今まで旅中で事故現場に
居合わせたのこれで二回目だ


ってか結構やばそうだそこれ・・・

とりあえず携帯だして
救急車呼ぼうとしたら
既に除草隊のおっちゃんが
電話してて

この道は片側二車線で
道の一車線潰れてたので車誘導

車二台の接触事故で
ぶつかった側が
頭から血が出てて
結構ヤバそうだったんですが
たまたま帰宅途中の
消防士さんが通りかかって
なんとかなりました(゚Д゚)

DSC04832_R.jpg

でも意識はあったので
二人共大丈夫そうでよかった

そっから警察に
状況話して出発

みなさんも事故には
気をつけましょう(`・ω・´)(俺も)

途中機関車あったから
見たりして

DSC04833_R.jpg

結構日が落ちてきました

DSC04835_R.jpg

7時くらいに道の駅について
飲んでグダグダして(笑)

裏にテント

DSC04838_R.jpg

たけのこ焼きました(^ω^)

DSC04839_R.jpg

そっからブログなうです\(^o^)/

美瑛のラベンダーは
どんなかんじなんだろうなー

咲き具合によって
ルート変えないと
ダメなんですよねー

ってか北海道
一ヶ月持つかな・・・(笑)

というわけで
また明日ー\(^o^)/

使用金額2500円くらい

走行距離88km



いつもありがとうございます(^ω^)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんにちはー(゚∀゚)

更新遅れてごめんなさいm(_ _)m

昨日はガッツリ
休憩日になっちゃいました(笑)

というわけでまとめ更新

朝8時頃起きてぼっちら
準備して出発

親子チャリダーさんを
抜かして挨拶して

とりあえずここから
近くの積丹岬へ
向かいます

15分ほどで
駐車場に到着

その目の前には・・・

DSC04748_R.jpg

このあたりは
ウニが有名で
ここまでにもウニの
お店がいっぱいあったんですが

こんな岬の
駐車場前にもありました

うーん正直うにって
今までちゃんと
食べたことないんだよねー
なんか見た目がね!

でもここは北海道の中でも
うにの聖地・・・

どうせだったら食べてやろう!

ということで入店


もしあんまり・・・
だったときの事を思って
うにとまぐろの
ハーフにしました(笑)

DSC04749_R.jpg

なんという朝飯

DSC04750_R.jpg

結構ドキドキしながら頂きます!






・・・こ、これは・・!!


美味い(゚∀゚)!!!

うにってこんな
感じなんだー!

全然臭くないし
口に入れるととろけて
なくなってしまう!

・・・でも食べ慣れてないせいか
私にはそこがちょっと・・・(笑)

貧乏口でごめんなさい(笑)

美味しいんは
美味しいんだけどね!


というわけで
人生二回目?
くらいのうにちゃんも
食べれたことで
なんだかんだ満足して

ふとカブ号を見ると




こっちは5回目です(笑)

DSC04751_R.jpg

くそっ・・いつの間に( ^ω^)・・・

北海道の駅
ゴミ箱中々ないんですよね

黙々と片付け
観光に向かいます

登って岬に行くのと
トンネルをくぐって
海岸に行ける道が
あるみたいで

とりあえずトンネルへ

DSC04752_R.jpg

くぐってー

DSC04753_R.jpg

出ました!

DSC04754_R.jpg

ウヒャー(゚∀゚)!
見事な積丹ブルー!

DSC04755_R.jpg

空より青い!美しや

DSC04756_R.jpg

階段を淡々と降りていきます

DSC04757_R.jpg

登りがきつそうだったので
ここで諦めます(笑)

DSC04758_R.jpg

くそっ!
なんでこんなに
降りてきてしまったんだ・・・!

暑い!辛い!(笑)

必死に戻って
トンネルも抜けるも

そこから岬まで
登る気力は既になかった・・・(笑)


というわけで出発し
ずっと走ってくと
コンビニがあったので
入ります

そこには親子チャリダーさんも
いました(笑)

また会いましたね!

ということで
二人共小樽に向け出発

DSC04759_R.jpg

信号待ちしてると
頑張ってください!と
両手にアクエリアスを
抱えたお兄さん

まさかでいただきましたm(_ _)m
こんなおっきいのもらったの
初めてだ!

DSC04761_R.jpg

コンビニにいたときに
発見してくれて
わざわざ持ってきてくれたらしいです(´;ω;`)

親子さんも頂いています!

DSC04760_R.jpg

本当ありがとうございました!(゚∀゚)

そっから走って
道の駅到着

DSC04762_R.jpg

ん?なんかこの古ぼけた
キャンピングカーに
張り紙ついてる

DSC04763_R.jpg

ΩΩΩ< な、なんだってー!!

DSC04764_R.jpg

30万はどうなんだろう・・・
燃費悪そうだけど・・・(笑)

そっからどうやらこの駅は
宇宙記念館になってる
みたいなので
はいってみることにします

DSC04765_R.jpg

500円で入館

DSC04766_R.jpg

なんか毛利さんが
ここ出身だったのかな?

なんかそんな感じです(笑)

入ってすぐデジタルプラネタリウム見て

適当に探索


いいなー!一回宇宙食って
食べてみたいよね!

DSC04768_R.jpg

宇宙船のトイレ

DSC04769_R.jpg

太陽系惑星の
自分体重!

冥王星軽すぎ!
太陽行ったら自重で死ぬな!(笑)

DSC04770_R.jpg

宇宙ステーションの
ミニチュア

DSC04771_R.jpg

何故土器が・・・( ^ω^)

DSC04772_R.jpg

そしてお土産売り場へ

あった!宇宙食!

DSC04774_R.jpg

プリン!?杏仁豆腐!?

DSC04775_R.jpg

な、なんか全部気になる・・・

DSC04776_R.jpg

じゃあ俺は一番気になった
これにするぜ!

DSC04777_R.jpg

その場では食わず
どこかでおやつとして
たべることにします(笑)

出発して走ってくと
小樽市街地へ

DSC04778_R.jpg

とりあえずMを検索し
Mでひきこもります(笑)

5時くらいにブログ更新が終わり
寝場所探し

でも道の駅遠いし
道路の休憩所も
市街地だからなさそうだし
どうしたものか・・・


!そうだ!!

親子チャリダーさんは
小樽のライダーハウスに
泊まると言ってたぞ!
ということは
どこかにライダーハウスあるのかも!

Google先生で
ライダーハウス小樽で検索

すると1000円で泊まれる
ハウス発見!

でもチェックイン時間
過ぎてるけど大丈夫かな・・・

とりあえず電話




・・・・・



出ないお( ^ω^)・・・


うーん・・・
仕方ない!
どこか公園でも探すか(゚∀゚)

港近くに公園があるみたいなので
向かいます

途中TSUTAYA見つけて入店

DSC04779_R.jpg

なぜTSUTAYAなのかと言うと

これです

DSC04780_R.jpg

秋田で会ったチャリダーの
ゆうやさんがこれ持ってて
その時見せてもらったんだけど
すごく細かく観光情報とか
書いてて
北海道だけでも買ったら?
って言われてずっと
欲しかったんですけど

今まで本屋と巡り会えなかった・・・(笑)

まああったんだろうけど
見落としてるだけだと思う(笑)

装備!

DSC04781_R.jpg

そっからすぐ公園に着くも
公園っていうか・・・
グラウンドじゃーん(゚Д゚)

ってことで次なる公園を
マップで確認してると

ライダーハウスから電話!


今からでも大丈夫だよ!
ってことなんで
小樽駅前に引き返します

よかったー(゚∀゚)

ハウスについて見ると
やはり親子チャリダーさんの姿が!(笑)

なんだかんだ喋って
温泉に行きます

夜にこんな街中
歩くの久しぶりなんで
変な感じした(笑)

DSC04784_R.jpg

柳川湯到着

DSC04783_R.jpg

温泉っていうか
銭湯でした(笑)

こういうとこって
何故かお風呂糞熱いよね(笑)

そっからコンビニへ

北海道はセイコーマート
っていうコンビニが
7割占めてます

DSC04785_R.jpg

普通のコンビニより
品揃え豊富だから
いい感じですよ!

そっからハウスの
ご夫婦と
めちゃくちゃ語ります(笑)

本当優しくて
なんか凄い人です!(笑)

DSC04786_R.jpg

お酒もいただき
話は終わらず
夜も更けていき

清水さん(親子チャリダー)の
お子さんもぐっすりです
可愛いなー!(´∀`)

DSC04787_R.jpg

まだまだお話します!(笑)

DSC04788_R.jpg

DSC04789_R.jpg

こうして気づいたら
2時くらいになってて

そのまま就寝しました

使用金額5000円くらい


次の日

朝起きると10時半(笑)

しかも頭痛い・・・

とりあえずカップラーメン食べて

どうしよっかなー・・
と考えてる内に
いつの間にか
漫画サバイバルをマジ読み(笑)

12時くらいから
夕方の5時まで
ノンストップでよんでしまいました(笑)

というわけで連泊決定(笑)

そっからおっちゃんが
きたので
ちょこちょこ話して

着替えて晩御飯
食べにでかけます

到着

ジンギスカン!

DSC04791_R.jpg

初めて食べるわー(゚∀゚)

DSC04793_R.jpg

うますぎいぃ!!(´∀`)

こんな美味しいんですね
ジンギスカンって

よく臭いっていうけど
全然臭くなかった!
まあ北海道だからなのかも

そっから戻ります

そういえば
ハウスの中撮ってなかったなー

DSC04795_R.jpg

一瞬で周りを
散らかせる男!(笑)

DSC04794_R.jpg

そっからまた
サバイバルを読みふける

ここは漫画喫茶かー!(笑)

8時くらい
全巻制覇!

まさにサバイバルだったぜ・・・(笑)

そっから忘れてた
宇宙食を清水さんと
食べてみます

こんな固形でした

DSC04796_R.jpg

パク!




糞甘めええええええ!( ゚д゚ )

確かにプリンの味で
サクサクしてて
とにかく甘い!
ってか味濃いい!

どうやら宇宙では
味覚が鈍るらしく
それで味付けが濃い目らしい

正直そんな美味しくなかった(笑)

そっからおっちゃんに
またまたお酒をいただき
今日泊まりにきた
ライダーさんも
途中で加わり
またまたハチャメチャに(笑)

ウナギの話で
盛り上がりました(笑)

10時くらいになって
清水さんが
ついにフェリーで帰ることに

お見送りします!

DSC04798_R.jpg

DSC04799_R.jpg

ちゃんとシートベルト
ついてるんですよ!

DSC04800_R.jpg

最後に記念撮影

もう出来上がってるから
ヤバイ(笑)

DSC04804_R.jpg

こうして出発していきました!

DSC04805_R.jpg

またどこかで会いましょう!
お仕事頑張ってくださいね!\(^o^)/

そこからまだまだ
宴会は続きます(笑)

ウナギ!!(笑)

DSC04806_R.jpg

1時くらいにお開きして
そっからライダーさんと
話したりして
2時半くらい就寝(笑)

いやー本当楽しかった(笑)

このライダーハウス小樽さんは
今年にオープンした
ばっかなんですけど

とにかくお父さんお母さん共に
優しくて楽しくて面白い方でした!(゚∀゚)

本当二日間お世話になりましたm(_ _)m

また機会があれば
必ず泊まらしてもらいます!

ブログをご覧の
旅人さんは是非とも
ライダーハウス小樽へ!(゚∀゚)


というわけで
ガッツリ休憩したので
今日からまた
頑張ります\(^o^)/

というわけでまた今夜?

使用金額2000円くらい

29日走行距離75.3km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

