カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
946位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL


こんばんわー(゚∀゚)

近畿は雨ヤバイっすね!
そして暑さで死にそう・・・

というわけで昨日はサンマ丼
そして今日は〇〇→〇〇と
北海道の海の幸を堪能した日でした!
何かな何かなー?

というわけでブログ

朝10時くらいに起床

DSC07014_R.jpg

そっからだらだらしつつ
11時前に準備完了して
出発の前に納沙布岬を歩いてまわります

まず灯台へ行って

DSC07016_R.jpg

海を眺めたり

DSC07017_R.jpg

これはなんだったかな?
忘れた!(笑)

DSC07018_R.jpg

そしてお土産売り場に行って
ステッカーを購入!
ここからは北方領土返還を
要求しながら旅します(゚Д゚)

DSC07020_R.jpg

さて・・・どこに貼るかなー

DSC07021_R.jpg

あんまりスペース
潰したくないし・・・





そうだ!(゚∀゚)
ここ丁度いいじゃん!




結果こうなりました(笑)

DSC07022_R.jpg

ごめんねどぅーさん!(笑)

意図したわけじゃないんだけど
丁度赤丸だったし(笑)

さてそろそろ出発( ^ω^)・・・



っと危ない(゚Д゚)
大事なものを忘れてた!

昨日一緒に泊まってた
ライダーさんの情報によると
ライダー限定で納沙布岬の旗が
もらえるらしいというのを
思い出して食堂のおっちゃんに聞くと

多分北方館にいくと貰えるよ!

とのことなので
再び歩いて北方館へ

受付になんかフラッグ
貰えると聞いたんですけど・・・(^q^)

と聞いてみると

ライダー?

はいそうです。というと
なんか無言で
いただきました(笑)

DSC07024_R.jpg

交通安全フラッグだったのか!

12時頃出発して
昨日とは違うルートで
根室に戻って行きます


根室に着いて途中ライダーハウス
インディアンサマーカンパニーに
寄っていきます

DSC07026_R.jpg

何故かと言うと昨晩
まっきーさんから
電話がかかってきて

「もし根室通るんやったら
インディアンサマーカンパニーに
多分タオル忘れてきたから
貰ってきてくれへん?」

とのことで丁度タイミングも
良かったので
まっきータオルを
取りにきたのであった(笑)

事情を説明し部屋の
忘れ物BOXを捜索



あった。多分これだ(笑)

DSC07027_R.jpg

無事忘れ物ミッションも
遂行して次は
根室駅前へ

目的地のカサイ商店到着!

DSC07033_R.jpg

目的は・・・・



DSC07032_R.jpg

花咲ガニ!(゚∀゚)

このお店に来たのは
昨日のガソスタのおっちゃんの
同級生がここのオーナーさんで
俺の名前言ったら
安くしてくれると思うよ!

とのことなので
花咲ガニを食べに来ました!

早速事情を説明すると
おお!そうなの!
今茹でたばっかのカニ
500円で食べさしてあげるよ!

と目の前のテーブルで
花咲ガニタイム!(゚∀゚)

DSC07029_R.jpg

更にここは果物屋さんでもあって
桃100%ジュースも
頂きましたm(_ _)m

いただきまーす!(゚∀゚)






おお・・・ヤバうま・・・( ;∀;)

正直茹でたてなのもあってか
前ライダーのおっちゃんに
頂いた時のより
凄い濃厚な味・・・!

でもガツガツ食える

余裕でズワイよりうまい(´・ω・`)

北海道の人本当羨ましい

DSC07030_R.jpg

隅から隅まで全部
食べられるみたいで
オーナーさんに解体方法
教わりながら食べて

綺麗に完食!
ごちそうさまでした!

DSC07031_R.jpg

結構一匹でお腹一杯に
なるもんだね!

ブログ書いてる今でもまた
めちゃくちゃ食べたくなってきた(^q^)(笑)

花咲ガニは年中採れるらしいけど
冬場はでかくなりすぎて
あんまり美味しくないんだって!

若いうちが美味しいんだね


というわけでお礼を言って
あまりの旨さに名刺ももらって(笑)

今日の終点予定釧路へ向けて
ひたすら走って行きます

本当北海道はどこ見ても
綺麗ですよねー

DSC07034_R.jpg

川を眺めたり

DSC07039_R.jpg

そんなこんなで
釧路前の街
厚岸に到着!

とりあえず道の駅へ行きます!

DSC07040_R.jpg

厚岸の街が一望できます

DSC07041_R.jpg

実はこの厚岸にも
前旅人さんに聞いて
かなり期待していた
食べ物があります!


それはーーー?




ドン!

DSC07042_R.jpg

Yes!KAKI!!!(゚∀゚)

北海道のカキは
厚岸のカキが有名みたいで
厚岸に着たら
カキを食べる!
その心でここまで
来た次第であります!

でなんかこのカキを
電子レンジで蒸して食べれる
というのを聞いてたんですが
受付の方に聞いてみると
ここではできないけど
厚岸の直販店に行けば
出来ると思いますよ!

との事なので
ここから5分くらい
行ったとこの漁協直販店へ

どうやらここっぽい

DSC07053_R.jpg

期待を胸に元気よく入店!

DSC07052_R.jpg



あった!見つけたぞー!(^q^)グヘヘ

DSC07046_R.jpg

サイズ分けで一個80円~160円のカキ!

140円カキを3つ購入!(食べる!と豪語してた割に謙虚)

DSC07048_R.jpg

ラップしてレンチンして

い、頂きます!(゚∀゚)

DSC07051_R.jpg





もう美味すぎて何でもいいや!(笑)

広島のカキとはまた違う!
こっちのほうが臭くなくて
食べやすい気がする!

その辺は好みだろうけど
とにかく美味かった(泣)

後から思ったけどなんで
生で食べなかったんだろうか( ^ω^)・・・



それが北海道編最大の
心残りです(笑)

私が食べた中で花咲ガニと牡蠣が
北海道編食べ物の
2トップです(^ω^)

てか他あんまり食べてないけどね(笑)


というわけで
そっから釧路へむけ
再び走って

今日合流予定だった
さきさんと
釧路のコンビニで合流して

二人で釧路湿原に
夕日を見に行きます!

DSC07056_R.jpg

さきさんは納沙布岬フラッグを
何故か貰えなかったみたいで
すごく落ち込んでいるようでした(´・ω・`)(笑)

展望台まで意外と
距離があって
着く前にもう日が
やばくなってきました

DSC07058_R.jpg

二つ展望台があり
一つは階段が急で
結構登りそうだったのでパスし

もう一つの展望台へ向かうも
ダート地獄(笑)

なんとかダートを抜けるも
展望台への道は
完全なオフロード

しかしカブの力で
無理やり走って(笑)

バイクを停めて
上まで上がるも
夕日見れず\(^o^)/(笑)

DSC07061_R.jpg

二人で暗くなってきた
釧路湿原を眺めます

DSC07064_R.jpg

この展望台
結構傾斜が凄かったんですが
大の高所恐怖庄のさきさんも
頑張ってくれました(笑)

展望台は
黄昏が一番!

DSC07070_R.jpg

DSC07071_R.jpg

その後
すっかり暗くなってしまった
山道をナイトランで
釧路に戻っていき

トライアルでしろさんと合流!

BBQをするために
人気のない公園を散策

9時頃にやっと
今日の寝場所の公園を見つけ(笑)

DSC07077_R.jpg

お疲れ様でーす(゚∀゚)

DSC07081_R.jpg

やっぱみんなで飲む酒は美味い!

こうして夜も更けて
DSC07080_R.jpg

DSC07079_R.jpg


みんな各々のテントで就寝!




北海道編・・・・
いつまで続くの?

との意見がありましたので
先に書いておくと

8月2日まで・・・(笑)


楽しい日々、まだまだ続きます(笑)

て感じでまた明日ー(^ω^)

使用金額3000円くらい

走行距離206.2km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

