カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
699位
アクセスランキングを見る>>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんばんわー

いいことが続くと悪い事も
続くもんで)^o^(

今はビジネスホテルです(^o^)/
あまりお金使えないんだけどね・・・

昨日も今日もさんざんだったぜ・・・w

とりあえず昨日(8日目)の
更新して、今日のも更新します


ドラクエナイトから朝6時半頃起きて
ぼっちら準備

DSC00451.jpg

準備中コーヒー頂きました!
ありがとうございます!

しんごさんのチャリ
荷物がすごいw

DSC00452.jpg

DSC00453.jpg

準備して二人で
記念写真撮ったり\(^o^)

DSC00455.jpg

DSC00457.jpg

DSC00460.jpg

DSC00461.jpg

道の駅でコンセントお借りして
二人で充電祭りw
必死w

DSC00462.jpg

充電終わって出発することに
短い間でしたがすごい楽しかったです!

これからもお気をつけて(^o^)/
お遍路も頑張ってください!

これまでブログには書いてないんですが
この9日間で結構な人に話しかけられたりして
色んな人と話してるんですが
やっぱり人との出会いが本当に面白い!

また会える日を楽しみにしてます!

DSC00463.jpg

出発して少し山道を走り
四国最南端足摺岬へ向かう

DSC00464.jpg

途中海岸線走ったり

DSC00466.jpg

四万十市に入り道の駅みたいな所に入って
なんかジュースのもうかなーと思って
自販機の前に行くと
おばちゃんがホットとアイス間違えて
押してしまったらしく
またまたコーヒーもらいました(笑)

DSC00467.jpg

休憩して四万十川を渡って
川沿いを降りていく

DSC00469.jpg

そのままひたすら走っていき
足摺岬15㎞手前あたりから
坂道ラッシュ!(>_<)

上り坂では、荷物を背負いまくった
カブ号では馬力が足りなくて
2速3速を使い分けて
時速2、30kmしかでないのです)^o^(
4速では完全に力負けします

一回足摺岬に気づかず
3km程通りすぎるも
引き返してなんやかんや到着!

DSC00470.jpg

バイク置いて林道を歩いて
展望台到着!

とにかく絶景!
水平線がきれいで
海が広大すぎて
おぉぅ・・・・って感じ(笑)
宇宙の事考えたときみたいに
自分がちっぽけに感じる)^o^(

DSC00472.jpg

DSC00471.jpg

灯台
DSC00473.jpg

望遠鏡にカメラ置いて写真撮ってみたり

DSC00474.jpg

いいポーズが決まらん!

DSC00477.jpg

・・・・・・・

DSC00478.jpg

もういいや!

DSC00479.jpg

足摺岬周辺には色々あるみたいで
とりあえず回ることに

こんな道歩いて
DSC00480.jpg

ト・トロ!ト・トーロ!
ただ虫がめっちゃ多くてビビりながら
歩いてく
DSC00481.jpg

これは興味深い
DSC00483_20120518230328.jpg

どれどれ・・・

DSC00482.jpg

いやいや!
葉っぱで詰まってるし
みんながよく見ないで
掘り込んだであろう小銭いっぱいあるぞ!

どんどんあるいて灯台!

DSC00484.jpg

柵乗り越えてたおっさんいたので
俺も乗り越えて撮ってみた
すごい崖になってて
高所恐怖症の人は注意

DSC00490.jpg

更に歩くと亀岩が
眠たそうな顔

DSC00492_20120518230324.jpg

そのまま海岸に降りていくと
パイレーツオブカリビアンとかに
でてきそうなやつが!
名前あるんだけど忘れた!

これは実際見ると結構感動するよ!

DSC00497.jpg

DSC00498.jpg

海岸
DSC00499.jpg

撮ってみた(笑)

DSC00500.jpg

そのまますすんでくと
上に戻る階段あって登ってく

朝飯食ってなかったから
やばかった
カッパきてたし汗だくになりながら登って
バイクのほうもどってくと
上からみえたので撮った


DSC00502.jpg

そっからそのまま走っていって
道の駅でソフトクリーム食べたりして休憩して

DSC00505.jpg

ひたすら走って途中の
展望台

DSC00508.jpg

DSC00507.jpg

田舎道に入って暇だから
撮ってみたり

DSC00511.jpg

そのまま景気よく
とばしてると

「ぶいーーーーん!・・ぶいっ!・・ぶうぅぅーーーーーん・・・・・・」

!?
え、エンジンが止まった!?

やばいやばい!!
まさかエンジン焼けたんじゃ!?

これはわりとまじでやばい!

そ。そうだ!
車のおっちゃんに電話で聞いてみよう!


「あの、今走ってたらエンストしたんですけど
これってやばいっすかね?」

「エンスト・・エンスト・・・・
ガソリンは入ってるんやね?」

「えっ!?・・・・・あ!ない!」

「ガソリンなかったらそら走らんわな(笑)」

まさかでガス欠(笑)

いやー、毎日ガソリン入れるから
いつ補給したか忘れてしまうんですよね・・
田舎でエンジン止まると
軽いパニックになる・・・

よかった・・・
でもこの辺りスタンドあるのか・・・?
DSC00512.jpg

反省しながらとりあえず押して
歩いてると10分くらいで
スタンドあったので補給

復活して走ってく

軽トラの後ろを走ってると

・・・・・・え!?
なに!?止まるの!!!?曲がるの!!!!?

キュイーーーーー!!!
ズザザーーーーー!!!!
クラーーーーーッシュ!!!

見事に大転倒(笑)

軽トラのブレーキランプに
工事中ですみたいな立てておいとく
カンバンがかぶさってて
見えなくていきなり減速
しだした所に指示器でたから
急ブレーキするも後輪が
滑ってそのままクラッシュしました\(^o^)/

意外と事故るときって
冷静なもので
え!?何曲がるの!?
内に入ったら巻き込まれる!
外に逃げなくては!
でも対向車来てる!だめだ!
急ブレーキ!クラーーーーッシュ!!
ズザザザーーーー!!!

みたいな感じで2秒ほどで
判断できた)^o^(

奇跡的に3か所擦りむいただけだった

われながら理想的なこけ方だったと思う

こけて一番初めに思ったのが
カブ号は大丈夫かなのか?だった(笑)

日本一周の人がよく言うのが
こけたらそっから一気に
テンション下がるとは聞いてたけど
本当にマジでテンション下がった

せっかく楽しく走ってたのに・・・ぐすん・・・
みたいな感じで

これからは気をつけます(>_<)

このせいでサイドバッグの紐が切れて
ひっかけれなくなったので
寝袋とテント一緒にくくって
ベトキャリにバッグのバンドで固定して
ホームセンター探し

DSC00513.jpg

コーナンで新しいサイドバッグ買って
ついでに車の座席の頭の部分に
かぶせるクッションをカブの座るとこに
付けようと思って買った(ずっと走ってるととにかくお尻痛くなる)

工具持ってきててよかったお・・・

DSC00514.jpg

完成

DSC00515.jpg

そっから近くのマクド行って
7日目ブログ更新して
目の前の公園にテント張って就寝(>_<)

9日目へ

走行距離249km
平均速度25km
使用金額3500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。