カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
745位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

はじめまして

今日何気なく日本一周でぐぐってみたら発見しました。とりあえず、鳥の刺身がうまそう!!そして、今までの内容もザックリですが、拝見させてもらいました。チェーンが外れたり、転倒したりで大変だったよーですが、これからも気をつけて良い旅を続けて下さい。
ちなみにレトルトカレーなど、温めるのに水が無くてなんて記事を見ましたが、ご飯を炊いているコッヘルのフタの上に乗せておくと、温まりますよ!
ただし、火力が強すぎてレトルトのパックを燃やさないよう気をつけて!
それともう1つ!今後、旅のルートで新潟県に立ち寄る、通過する!なんて時は是非、声かけて下さい。オイル交換とかで微力ながら応援させてください(^O^)/

2012.05.28 おぴょぴょ 編集

>>おぴょぴょさん
そんな手があったとは!
水がないときに
やってみます!
応援ありがとうございます(>_<)
新潟県は立ち寄る予定ですが
どこを訪ねればよいでしょうか?(>_<)?

2012.05.29 しょへ 編集

新潟県の小千谷市(おぢや)です。
福井県、富山県と日本海沿いを北上する予定なら若干それてしまいますが、群馬県や、長野県から日本海に抜ける予定なら、小千谷を多分通過するはずです。
旅の都合と言うのもあるんで、無理のない程度で、立ち寄れるようなら、立ち寄ってみて下さい!
ちなみに、8月に青森で行われるねぶた祭りに行く予定なので8月の初旬は僕もツーリングに出てて居ないのでヨロシク!

自炊のアドバイスでもう1つ!
スーパーとかで無料で貰える氷を、100均の保冷バックに入れて持ち帰り、そうめんやうどん、冷やし中華などの麺を茹でて冷やして食べたり・・・
ちなみにお店にもよりますが、大体、飲食用には使わないで下さいと記載されています。
ちなみにツーリングやキャンプに行った時は、その氷で水割りやハイボールを作って飲んだりしてますが、お腹は壊したことはありません。

実践される際は、自己責任で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2012.05.29 おぴょぴょ 編集

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL


こんにちわー

今朝の10時ですが
時間的に余裕ありそうなんで
朝からブログ更新してます(^o^)/

朝7時頃起きてテントから
出てみると
既にライダーさん達がいなかった

出発はえーーーww


朝から雨降ってて
本当もう・・・
はあ・・・
って感じで準備して

DSC01058_R.jpg

ちょっと休憩してると

一台の観光バスが駐車場に入ってきた
運転手のおっさんと
バスガイドのお姉さんが降りてきて
人気のないほうへ

すると何やら口論が始まった
口論って言ってもバスガイドさんが
一方的におっさんに文句を言ってる

さりげなく話を聞いてると
ガイド「どうして開いてるかぐらい調べてないんですか!?」
おっさん「いや~いつもは開いてるんですけどねぇ・・・」
ガイド「この今のお客様の状態どうしてくれるんですか!?
私昨日からの失態でもうお客様に顔向けできません!
ちゃんと自分でお客様に説明してください!!」

どうやらここに来る前にの〇〇園に行ったらしいのだが
そこが開いてなくて道の駅に避難して
ガイドさんがブチギレ
運転手に連絡して開けてもらうようにお願いしろ!
という感じ
しかもこの運転手昨日も何かやらかしたらしい

おっさんは言い訳の嵐
挙句の果てには〇〇園に電話しても
つながらない始末
この後どうなったかは知らないけど

こんなおっさんにはなりたくないと思った

てかお客さんが可哀そうすぎる\(^o^)/
観光ツアーで楽しみにしながら行ったら閉まってたとか
そんなばかな!
やっぱ返金してもらえるんかね

そんなこんなで居づらい
雰囲気だったので
雨降りしきる中出発

途中小さいスーパーがあったので
朝飯探し

なんとなくから揚げ美味しそうだったので買う

レジのおばちゃん話しかけてくれて
おばちゃん「どっからきよっとね?」
「あ、大阪からですー」
おばちゃん「ほえーー!大阪かぃね!なんでまた!?」
「あのー今日本一周してる途中でーはいー」
おばちゃん「ほえーーー!朝ごはんは食べたん?」
「いや、今からこれ食べようかなと思いまして^^;」
おばちゃん「ちょっとまっとき!」

そしてなんと炊き立てご飯どポテサラを
頂いてしまった(>_<)

DSC01059_R.jpg

本当ありがとうございますm(__)m

ありがたくいただいてると
「何か飲まな喉つまるで!」
とお茶も貰いました(;O;)

いやーマジでありがたい!
申し訳ないです・・

食べてる間も地元のおじいちゃんと
喋ってたんですが
申し訳ないけど、もうこの辺までくると
方言で何言ってるか結構わからない・・・w

頑張って理解しようとしてるんですが
はい・・・?へー!そうなんですねえ!??・・・・??
みたいな感じで自分でも何に対して
関心してるのかもわからず仕舞い
何回も聞き返すのも悪いしね

おばちゃんにお礼行って出発

休憩はさみつつ
結構走ってると

鹿児島県なう!

DSC01061_R.jpg

DSC01062_R.jpg

そのまま特に観光することもなく走る
雨だと本当に回る気がなくなる)^o^(

本土最南端佐田岬も行きませんでした・・・
雨でどうせ景色よくないんだろうなあ
とか思ってしまいまして(>_<)

とにかく走る

・・・眠たい・・・2日連続雨はきつすぎ・・・

その辺の歩道で休憩したりする始末
DSC01063_R.jpg

疲れてるせいか
睡魔がおそってくる

しかも携帯の電池もう切れるお・・・

・・・・・こうなったら!!



はい。すいません昼間からMに逃げ込みました(笑)

入ったのが12時くらいで
いつの間にか寝てて起きると3時・・・(笑)

やっちゃったぜ・・・☆

起きると雨が止んでる!
これはきた

再出発して
雨で靴下とか濡れてるの
嫌だったのでコインランドリーで洗濯

後から思ったけど
コインランドリーで寝ればよかったかも・・
まあ充電はできないけど

とにかくロスした分
取り返そうとはしる

桜島発見!
でも曇ってあまりみえない・・
DSC01064_R.jpg

ちょっとここで休憩して
さあ行こうかなと思ったとき
!!スゲー!噴火してる!

DSC01065_R.jpg

DSC01067_R.jpg

後から気付いたけど
この一帯の道路火山灰だらけ

DSC01066_R.jpg

とりあえず出発
途中歩道の横でなんか野生っぽいにわとりが居た(笑)
野生のにわとりっているのかな?
DSC01068_R.jpg

行列のできるラーメン屋さん
DSC01070_R.jpg

やばいブログネタ全然ねえ・・・っと思って
必死でした(笑)

そっからちょっと走ると
道の駅発見
先を急いでたんで
スルーしようかと思ったけど
なんとなく寄ってみる

道の駅に入ったらとりあえず
トイレに行ってコンセント
あるか確認するのは基本です

ぶらっちしてると足湯があったので入る

となりにお兄さんがいたんですが
足湯から出て準備してるとこを
チラっとみると
リュックと寝袋のようなものが見えたので

「旅されてるんですか?」
と聞いてみると

「はいあのー歩いて日本一周してる途中で・・・」



!!??
まじかよ!!
なんて人だ・・・
レベルが違いすぎる(笑)

数少ないトホダーと巡り合うなんて
これも何かの縁・・・

今日はここに泊まるということなので
予定変更して一緒にお酒のむことに!

DSC01072_R.jpg

これ道の駅で売ってた宮崎の鳥の刺身なんですけど
美味しいから食べてみて、と頂いたんですが
めっちゃうまい!!

これは居酒屋にあれば頼むレベル

DSC01073_R.jpg

やっぱすっごい焼けてる!
埼玉発でもう100日過ぎてるらしい・・・すごい・・・

DSC01074_R.jpg

色々お話してると
桜島が噴火して
初めて溶岩見た!
3秒くらいで冷めて見えなくなったんで
写真撮れなかったけどあれは興奮した(笑)

8時くらいから飲み始めて
12時くらいで寝ました\(^o^)/


今もうお昼の12時なんで
そろそろ出発します

今日のブログは更新できるか
わかりません)^o^(

また今日か明日ー

走行距離125.8km
平均速度9.1km/h
使用金額2500円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして

今日何気なく日本一周でぐぐってみたら発見しました。とりあえず、鳥の刺身がうまそう!!そして、今までの内容もザックリですが、拝見させてもらいました。チェーンが外れたり、転倒したりで大変だったよーですが、これからも気をつけて良い旅を続けて下さい。
ちなみにレトルトカレーなど、温めるのに水が無くてなんて記事を見ましたが、ご飯を炊いているコッヘルのフタの上に乗せておくと、温まりますよ!
ただし、火力が強すぎてレトルトのパックを燃やさないよう気をつけて!
それともう1つ!今後、旅のルートで新潟県に立ち寄る、通過する!なんて時は是非、声かけて下さい。オイル交換とかで微力ながら応援させてください(^O^)/

2012.05.28 おぴょぴょ 編集

>>おぴょぴょさん
そんな手があったとは!
水がないときに
やってみます!
応援ありがとうございます(>_<)
新潟県は立ち寄る予定ですが
どこを訪ねればよいでしょうか?(>_<)?

2012.05.29 しょへ 編集

新潟県の小千谷市(おぢや)です。
福井県、富山県と日本海沿いを北上する予定なら若干それてしまいますが、群馬県や、長野県から日本海に抜ける予定なら、小千谷を多分通過するはずです。
旅の都合と言うのもあるんで、無理のない程度で、立ち寄れるようなら、立ち寄ってみて下さい!
ちなみに、8月に青森で行われるねぶた祭りに行く予定なので8月の初旬は僕もツーリングに出てて居ないのでヨロシク!

自炊のアドバイスでもう1つ!
スーパーとかで無料で貰える氷を、100均の保冷バックに入れて持ち帰り、そうめんやうどん、冷やし中華などの麺を茹でて冷やして食べたり・・・
ちなみにお店にもよりますが、大体、飲食用には使わないで下さいと記載されています。
ちなみにツーリングやキャンプに行った時は、その氷で水割りやハイボールを作って飲んだりしてますが、お腹は壊したことはありません。

実践される際は、自己責任で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2012.05.29 おぴょぴょ 編集

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

