カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
815位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんばんはー

この日は上五島上陸
予定日だったんですが
結局上陸してません(笑)

いきさつ


朝9時頃起きて
佐世保からのフェリーが
12時半くらい発なので
ダッシュで準備

テント片づけようとしたとき
お兄さんから声をかけられる

どうやらそのお兄さんも
元大阪の人で
今は佐賀でトラックの運ちゃん
してるらしい

そっからコーヒー頂きまして
たんたんとしゃべる(笑)

そのお兄さんは
警察が大好き?で
覆面パトカーの見分けは
一瞬で付くし、
警察24時は何回も見ているほどの
いわゆる警察オタクレベル!

そんなことを話していると
後ろの道でドン!と聞こえたので
見てみると、ジムニーが
ガードレールに激突している

すぐさま二人で駆け寄ると
運転手のおっちゃんはけがはなく一安心)^o^(

とりあえず警察呼んだ方が
いいなあということで

運ちゃんが電話し始めたんですけど

なんかもうすごい!(笑)
喋り方が本当に警察24時の
無線連絡そのまんまで
すばらしいとしか
言いようがなかった\(^o^)/

そっから警察きて
退散して
さっきの話し方
まんまですね!と聞くと

110番した時に
向こうにも本物の警察だと
間違われる事があるらしい(笑)

状況を説明すると
さらにどうぞー!
って言われるんだって(笑)

しかも覆面警察が
電話で話してるのとか
シートベルトしてないとかで
110番して警察を
取り締まってるとゆう強者でした(笑)

そんなこんなで色々
今後の良いルートとか
安いお店とか教えて貰ったりして
最終的に朝の10時から
夕方の6時半まで話してました(笑)

とりあえず佐世保のフェリー
ターミナルでテント張ることにして
途中まで運ちゃんに先導
してもらいました!
4トンに先導してもらうのは
心強かった(笑)

なにからなにまで
ありがとうございました!

ターミナル

DSC01652.jpg

端っこの芝生にテント立てましたー
DSC01653.jpg

そっからスーパーで
ご飯やら買ってきて食べて
朝の5時に目覚ましセットして就寝


今日6月9日のブログは
電源確保できてないため
書けなそうなので
明日書きますー
すいません(>_<)

また明日ー

走行距離29.6km
使用金額2000円くらい

スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

