カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1001位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんばんわー

今日九州一周達成しましたー\(^o^)/

結構短縮ルート使いましたが)^o^(
九州は長かったなーって思ったら
21日(3週間)かかってたんですねー(>_<)

まあ沖縄と五島いったからね


朝8時頃起床

DSC01800_R.jpg

そっから準備してると
道の駅のおばちゃんに
お赤飯頂きましたー(>_<)

DSC01801_R.jpg

ありがとうございました!m(__)m

そっからお話したりして
9時半頃出発

今日は色々行動しました

ヤマダ電機でsdカード8GB買って

ナフコで2代目パチックス購入
このダサさがなんとも言えない(笑)

DSC01806_R.jpg

バイク屋さんで2回目のオイル交換してもらったり

福岡方面へ走ってると
糸島というとこで
きれいな砂浜がありましたー\(^o^)/

DSC01802_R.jpg

DSC01803_R.jpg

ここの砂浜鳴き砂らしいんだけど
全く鳴らなかった( ^ω^)・・・

やっぱどこの海も汚れてきてるのねー(;O;)

そのまま海岸線を走ってると
DSC01805_R.jpg


荷物積んだチャリが止まってたので
気になって引き返して声かけてみると
九州中部一周途中のチャリダーさんでした!

DSC01804_R.jpg

すごいとこでお昼ご飯作ってるなー!
さすがに昼から自炊は俺にはできん)^o^(

よくよくは日本一周するそうです!
お互い頑張りましょう(>_<)

そっから信号の多い
福岡市街をとろとろ抜け

ひたすら走って
途中疲れてイオンに
逃げたりしながらも
なんとか北九州について

戻ってきました関門トンネル!

DSC01807_R.jpg

DSC01808_R.jpg

そっからエレベーター乗って
下に降りる途中
一緒に乗ったおばちゃんに
話しかけられて

下に降りてからも喋ってると
今日はどこに泊まるの?
と聞かれたので
道の駅に泊まる予定ですー
って言ったら
トンネル歩いてる人
3人くらい止めて近くの道の駅
必死に探してくれた!(笑)

この感じ・・・もしや・・・
と思って出身聞いてみると
西ノ宮でした)^o^(

さすが関西のおばちゃんは違うでぇ~(笑)

地図見て「もおず~っとこの道一本や!」
って振り付きで何回聞いたか(笑)

親切にありがとうございました\(^o^)/

と出発しようとすると
若いお兄さんに下関の駅は
どこか聞かれて、当然わからないので
ごめんなさいしてると

さっきのおばちゃんが
「はよこな!坂道なったら一緒に押したるから!」
と言いながら戻ってきてくれたので
下関の駅を教えて貰って

このまま3人でトンネルを渡ることに(笑)

よくよく聞くと
オリラジ藤森似のお兄さんは
韓国の人らしく
このお兄さんも
世界30か国程回ったそうな!

日本語上手くて外人さんだと
わからなかった!

でも生まれと育ちはアメリカらしく
びっくりしたのが
10年前のあいのりに出てたんだって!)^o^(

そんなこんなで
坂道で2人に一緒に押してもらい
関門を抜ける

関門抜けたとこで
3人で記念撮影(笑)

DSC01809_R.jpg

そっからおばちゃんお別れして
お兄さんと30分程お話!

お二人とも
ありがとうございました!

気付いたら7時半くらいだったので
いそいで道の駅へ

8時半ごろついて
ご飯食べて更新してますー


明日は行きたかった場所
角島へ行きますー
きれいなとこだと思うので
期待しててください\(^o^)/

晴れてればね・・・(笑)

時間があれば秋吉台というとこにも
行く予定です

また明日ー

走行距離183.6km
使用金額4000円くらい



ワンクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

