カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1008位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL


こんにちは~\(^o^)/

更新すいませんでしたw

とりあえず三日分

6月30日
朝6時起きて
朝ご飯食べて畑へ移動

広すぎだよお(笑)
この日は野菜入れるダンボール作っただけで
12時に終わって戻る

今日もう一人ボラバイターが
来るらしくちょっとテンション上がったw

お昼はお弁当頂きます


DSC02459_R.jpg

だらだらして
晩御飯頂いて9時頃寝て終わり

7月1日
夜1時半に起きて準備
2時に畑へ出発

この時初めてボラバイターさんと
会いましたw

北海道からきた30のお兄さんです

畑ついてカッパきて
まず始まったのは
レタスの収穫作業

収穫用の包丁渡されて
どんな感じで刈っていくか
適当に教えられただけで
作業開始というベリーハードモードでスタートw

当然うまくいくわけなく・・・(笑)

売ってるレタスって丸っこいけど
収穫前のレタスって
その周りに葉っぱ何枚も着いてるのね

let-ss.jpg

それが外葉、反りっ葉っていうらしく
外葉までを残して
刈らないといけなくて

let-ss5.jpg

それが難しい・・・)^o^(

ちょっと上で切ると
レタスがばらけてしまうのでアウト
でも下の方で刈ってると
いらない葉っぱとるのに時間かかってダメ

絶妙なとこで
切らないといけなくて
初めビビってたから
下で切ってたw

しかも夜だから
ヘッドライトの明かりを頼りに
黙々と切っていく

6時にその畑の小屋で朝ご飯
そっから箱にレタス入れて
トラクターの後ろに積み込み
出荷場へ
これを2セットやって
終わったら採ったレタスのとこの
いらない葉っぱをとっていく
二毛作のためまた植えるのだそう

11時半頃終了

疲れたけどしんどさは現場よりマシな感じ

でもずっとかがみ仕事で
腰がやべえ\(^o^)/

後畑歩きにくいから
レタス箱積み込む時に
結構疲れる

部屋戻って
洗濯、お風呂入って
いつの間にか寝てた・・・(笑)

やっぱ久しぶりに働くと
なんだかんだ疲れるね

晩御飯食べて部屋に戻って
寝る前に携帯充電器にさすと

・・・・?あれ?充電されない?
充電器の線が逝ったか

こんなこともあろうかと!
USBの充電器持ってたので繋ぐ

・・・・・?あれ・・・
なぜ充電されない( ^ω^)・・・

まさかと思って携帯の
差し込み見てみると
なんか金属棒一本折れてる・・・
これだけで充電できんくなるなんて\(^o^)/

残り数%の電池で
母上に古い携帯送って下さい
メールして就寝w

最悪だ・・・

7月2日
目覚ましできなかったので
ビクビクして1時間置きくらいに
眼覚めながらも
なんとか1時半に起きる

用意して畑へ
作業内容はほとんど変わりません)^o^(

ただ包丁さばきが上達した(笑)

中国人さん結構面白いw
ボラバイターさんは
結構おとなしい感じの人なので
中々会話が進まない・・・(笑)

結構話しかけて
頑張ってるんだけどねえ)^o^(

てか腰から背中にまで
痛さが広がってきたお\(^o^)/

でも中々元気です(笑)

12時に終わって
洗濯風呂したあと
ちょっとその辺いってきました

なんもないです

DSC02460_R.jpg

DSC02461_R.jpg

DSC02462_R.jpg

山の上だから風は涼しいんだけど
太陽に近いからお日様が暑い!

一気に焼けるだろうなあー

そんな感じです\(^o^)/(笑)

また明日ーではないと思う(笑)

ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

