カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
967位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんにちはー

一か月も放置してすいませんでした(笑)

携帯復活しました(^o^)

あと20日に出発ーとか言ってたんですが
富士山の都合上伸ばして
29日に出発することになりました

そしてもう一つ!




一時帰宅することにしました( ^ω^)・・・(笑)

決して辛くなったからとかではありませんΣ(゚д゚)

理由は一つ
祭参加のためですー\(^o^)/

祭に参加するとなると
一か月前には戻っておかなくては
ならないので

ようするに富士山攻略後即
大阪へ帰る予定・・・となっちゃいました(笑)

この一時帰宅

自分の中で結構引っ掛かるものがあるんですが
まあ始めは三か月くらいで帰るーとか
言ってたし別にいいかな・・・と(笑)

というわけで日本半周約3月半で
一時帰宅となりました)^o^(

気になる後の半分ですが

どーしても北海道へ行きたいので
祭終わってすぐ
フェリーで北海道に上陸して
そこから新潟付近に戻り
通常コースってのを考えています

北海道は10月下旬までしか
寒くて走れないのです

大体そんな感じになると思う

そしてカブ号は約一か月間
一周中断することになるので
連れて帰る予定でふ

てなわけでこの一か月間の主なできごと

8月7日
この日はお休みだったので
直人君とチャイナの愉快な仲間たちで
川上村探索しました(^o^)

古い神社
住吉系列でした

DSC02519_R.jpg

DSC02521_R.jpg

こんな鳥居初めて見た
ってか夜は絶対来れない(笑)

DSC02522_R.jpg

適当に走って
DSC02532_R.jpg

DSC02533_R.jpg

雑草だらけのアスレチックで
遊ぶのでした(※3人共みんな30歳です(笑))

DSC02536_R.jpg

8月14日

この日は毎年開催されてるらしい
川上村花火大会へ

DSC02537_R.jpg

こんなに人がいるの
久しぶりだ(笑)

DSC02538_R.jpg

意外にあったお好み焼き

DSC02539_R.jpg

体育館でイベントが開催されてました
小力じゃなくてキムコ

DSC02542_R.jpg

ホリがきてたw

DSC02545_R.jpg

そんなこんなで
外は暗くなり

DSC02548_R.jpg

花火開始!

DSC02549_R.jpg

花火撮るのムズすぎワロタ

DSC02550_R.jpg

やっぱ夏は花火だねー
DSC02558_R.jpg

DSC02555_R.jpg

こんなとこで見れるとは
思ってなかったけどw

DSC02559_R.jpg

花火も終わって適当に撮影タイム!

直人君と新しいボラバイター修也君18歳

DSC02564_R.jpg

なんでこんなとこで撮ったんだろう・・・(笑)

DSC02567_R.jpg

こうみると結構焼けたような気がする

DSC02569_R.jpg

女の子はバイト先の娘さんです(^o^)/

DSC02571_R.jpg

いやー楽しかった!
意外と良い夏を満喫したな

そして家に戻り
星とろうぜ!
ってみんなでそとで撮ってみた

もう本当キレイ
満点の星空とはこのこと

IMG_2948_R.jpg

そして直人君が16日に
次のボラバイト先の岡山へ
行かれました(>_<)


やっぱ人との別れは寂しいね

岡山でも頑張って下さい!\(^o^)/


~番外編~
チャイナクッキング


8月21日
仕事がお休みだったので
朝まで寝ていると
朝ご飯一緒に食べようぜ!

って起こされチャイナハウスへ

そこでいきなり目に飛び込んできたのは
何やら見慣れぬ花を調理する
チャイナさん達


DSC02574_R.jpg

この見事に黄色い花
食えるのかこれ・・・

DSC02576_R.jpg

ジェスチャー付きで
「食べれるの!?これ食べるの!?」
って聞くと


俺にまかしぇろ!
と言わんばかりの顔で
「ダイジョブ!ダイジョブ!」と

横にはズッキーニが
ってかまな板汚ねえww

DSC02577_R.jpg

まあそんなのはあまり
気にしないんだけど

てなわけで出来上がり
これが朝飯か

DSC02579_R.jpg

チャイナでは普通らしいが
なんというか
朝から焼肉食べるノリ

奥のスープに入ってる黄色いのが
さっきのお花

手前の二つは大量の油と
大量の塩が入ってます

塩を袋でササササーって
いれる感じ
油はトクトクトクトクトクトクって感じ(笑)

実はお花以外は前からちょこちょこ
頂いてたんですが

これがまた普通に美味い!
四川なんで辛いことは辛いんだけど
思ってるほどのもんじゃなくて
キムチとかの辛さとはまた違う
何故か食べれる辛さ!

もちろん塩辛いのもすごいけどね!(笑)
高血圧になるんじゃないか!

なんだかんだ言っても
中華料理だから普通に美味しいです(^q^)
謝謝!

因みにお花はなんかズルズルしてました(笑)


これお弁当箱なんだけど
なんかすごい中国!
って感じするよね)^o^(

DSC02578_R.jpg

食べてるの見てると
縦に長いからすごい
食べにくそうなんだけど
それはそれでいいのかな?(笑)

この日はお昼からみんなで佐久市へ行き
ヤマダ電機のマッサージチェアーで
くつろぐのでした・・・(笑)

DSC02580_R.jpg

みんなとも後三日でお別れです

本当に寂しい

仕事中「ヘイ!ネズミ!!」
とか「ヘビ!ヘビ!」

時には「鬼!鬼!鬼!」
っていきなり驚かされたりもしたし

目の前でネズミを・・・おっと
これはやめておこう(笑)

休憩の合図が始めは「オチャ!オチャ!」
だったのにいつの間にか

「ヘイ!ショウヘイ!トイレ!」になってたり

みんな直射日光で汗だくの中
「ガンバテッ!ガンバテッ!ハヤイヨー」
って励ましあったりして
本当にしんどかったけど
それでもいつもみんな笑顔で頑張ってました)^o^(

チャイナさん達も「ショウヘイ、アト3。カエル。サビシイ、サビシイ」
って言ってくれてるし
本当一緒に頑張ったみんなとお別れするのは
辛いし、寂しいけど
一生のお別れじゃないしね

北海道に行けば直人君に会えるし
千葉に行けば修也君に会えるし
四川に行けばチャイナさん達にも会えるし

またいつか会えるときが来たら
その時はもうレタス切りたくないね
って話が弾むだろう(笑)

そんなわけで仕事は残り二日

全国のスーパーへ
長野県は川上村から汗水垂らして
収穫した美味しいレタスを届けます


ワンクリックお願いします)^o^(
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

