カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1001位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんにちは!

昨日ブログ更新できなくて
ごめんなさい!

昨日は一日中
凄い雨だったんで
あまり進んでいません\(^o^)/


朝8時半くらいに起きて
急いで準備

テント写真忘れちゃった(゚∀゚)

駅の店を見たりして
9時半頃出発

DSC03857_R.jpg

朝ごはん食べるため
近くのコンビニまで
行って見ると


!?


あれ!?


DSC03858_R.jpg

いつの間にか
背もたれクッションがなくなってる!(笑)



でもまあツーリングネット変えてから
リュックがいい感じに
背もたれになってくれてるので別にいっか
と思い捜索はしないことに

クッションは犠牲になったのだ

でもどっかで落とした町の方々
ゴミにしてごめんなさい!m(_ _)m


朝ごはん食べて
すぐ近くの100均へ

DSC03859_R.jpg

まだ開いてなかったので
ちょっと待ってから入店

一体何を買いに来たかというと


DSC03860_R.jpg

まな板持ってくるの忘れたので

そしてお裁縫セット(笑)


一昨日気づいたんですけど
カバンに物を入れまくってる為
重みに耐え切れず
ベルトのとこが
どんどんちぎれてきてたので
ずっといつ落ちるかヒヤヒヤしながら
今日まで走ってました(笑)

ギリギリでした

DSC03861_R.jpg

ということで
横のコインランドリーで
すぐさま応急処置

糸通し(使い捨てタイプ)(笑)

DSC03862_R.jpg

さすが100均
まさか一発で潰れるとは

これでもかというぐらい
縫い付けたった
小学校の家庭科さまさまです

DSC03863_R.jpg

ちょっと汚いけど

DSC03864_R.jpg

まあ見えないし!

DSC03865_R.jpg

出発して
カブ号のオイル交換も
したかったので
すぐバイク屋さんへ

DSC03866_R.jpg

でもこのおっちゃん
オイル出すボルト
開けれなくて
結局してもらえなかった(笑)

このまま走って
橋渡ったとこに
おっきいバイク屋あるから
そっち行ってみて
といわれたので

橋わたって見渡すも
発見できませんでした(笑)


この橋じゃないのか?

と疑問に思いつつ
そのまま走っていくも
一行に発見できなかった(笑)


途中ヤマダ電機があったので入って


もう容量残り少なかったので
買っときました

DSC03867_R.jpg

この時ぐらいから小雨が
降りだしてきて
上だけかっぱきて
バイク屋ナビって
近くのバイク屋へ

オイル交換してもらって
ついでに愛媛で
ずっこけた時に
後ろに歪んでた
足置きも元に戻してもらいました

DSC03869_R.jpg

用事事が片付き
やっと走れる!と
出発するも
いきなりの大雨( ^ω^)・・・

雨宿りしないと!
と走りながら探しても
中々いい場所がなく
どんどんパンツにまで貫通してくる水(笑)

なんで俺は下もカッパ履いておかなかったんだ・・・
と後悔しつつやっとチャリ置き場
みたいなとこ発見して避難

DSC03868_R.jpg

どうしようか考えて
とりあえずここにいても
仕方ないので
次の道の駅まで行くことに



雨降りしきる中
なんとか30分ほどで
美麻到着

DSC03871_R.jpg

寒すぎてやばかったので
お蕎麦

DSC03870_R.jpg

生き返るわあー(´∀`)

食べてから
ちょっと道の駅探索

外灯が大麻

DSC03872_R.jpg

どうやらこのあたりは
美麻というぐらいなので
昭和初期まではこの辺一体
麻畑が広がっていて
麻が特産品だったみたいです

それが金色に輝く
綺麗な麻畑だったみたいで
美麻らしい


とりあえず携帯いじったり
音楽聴いたりして
2時間ぐらい雨宿り(笑)

でも全然止まないお( ^ω^)・・・


ここの道の駅は
屋根あっていい感じに
テント張れそうなとこもなく
時間も3時半くらいだったので
頑張って小谷の駅まで行くことに

雨に打たれつつ
白馬を越えて

5時くらいに小谷到着

DSC03873_R.jpg

たぶん場所的にあそこだろうなー
と思ってたけど

やっぱり去年撮影タイムした
懐かしの道の駅でした

今のプロフィール画像(PC版ブログ)
撮ったとこ

DSC03874_R.jpg

この石の上乗って撮ったな

DSC03875_R.jpg

あの時は天気よかったのに
残念です\(^o^)/

濡れた寒さに耐え切れず
道の駅の温泉
入っちゃった(笑)

凄い鉄臭い
温泉でした!(笑)

食堂でミニ天丼
最近天ぷらにハマってるな

DSC03877_R.jpg

食べてから
道の駅の閉まる
9時まで待ってテント

DSC03879_R.jpg

ブログ更新したかったけど
充電場所がなかった為
更新できませんでした(>_<)

そっから奄美大島から
来てたおっちゃんと
お話しまして
10時半くらいに
寝ましたー\(^o^)/

この日に大体
用事事も終わったので
今日から頑張って節約します・・・(笑)


そして今日は
真の再出発点?
新潟です\(^o^)/

やっと山抜けたぜ(笑)

というわけで
また今夜会いましょう!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


使用金額4000円くらい

走行距離69.7km



いつもアリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

