カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
815位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

こんばんはー\(^o^)/

今日は結構私的な
感じになっちゃいましたが
素晴らしい人と出会いました


というわけで今日のブログ
朝8じくらいに起きて
だらだら

昨日夜寒くて起きて
カブ号まで寝袋
取りに行ったら
雨降ってた(´・ω・`)(笑)

でも幸い降り始めだったみたいで
寝袋はそんな被害なかったけど!

朝起きた時は曇ってましたが
6時くらいに一回起きた時は
めちゃくちゃ晴れてたので
ケツマットとか
ちゃんと乾いててよかった・・・(笑)


9時くらいに出発

DSC04345_R.jpg

今日は朝っぱらから
久しぶりに考え事してて
病み気味で
ちょっと気が進まなかった(笑)

近くのコンビニで朝飯たべて
海岸線を進んで

DSC04346_R.jpg

昨日の事もあったかしてか
こんな神社がとにかく
目に入ります(笑)

DSC04347_R.jpg

今まではこんな
ちょっと不気味な感じの
神社はスルーしててきてたんですが

昨日のショックが大きく
目について入ってみたいな
と思ったところは
お参りしてみようと思いました

とりあえずカブ号おいて
入って行きます


うーん
これも中々・・・( ^ω^)
(これアカンやつや)

DSC04348_R.jpg

ギリギリ道はあるけど・・・

DSC04349_R.jpg

草木をかき分けて
登っていくも
ここまでが限界みたいです

DSC04350_R.jpg

やっぱこんな神社って
誰もお参りしてないんですねー(´・ω・`)

なんか悲しい
こうやって廃れていく
神社っていっぱいあるんですよね

こんな昔の遺産は
大事にしないと
いけないと思いました

てか社が気になりすぎてやばい!
登りたかったけど
あれをかき分ける勇気は
なかったですw

まあ登ってはいけなかったと
解釈しておいて

また海岸をはしってくと
ちょっとした岬へ

DSC04352_R.jpg

うーん・・・
ちょっと何言ってるか
わからないです(笑)

DSC04351_R.jpg

文字にしたらまだ
わかりやすいけど
青森の方と話すと
本当外人かと思うくらい
方言きつくて本当にわからないですw

えっ?日本語でお願いします!
っていうレベル

他人の会話とか聞いてたら
全く何言ってるかわからないもんね\(^o^)/


イカが干されてるよ!
青森ではよく見ます

DSC04353_R.jpg

またまた走っていき

DSC04354_R.jpg

途中道の駅でちょっと
休憩します

DSC04356_R.jpg

そっからまた走ってくと
道の駅みたいな
海岸に面したとこがあったので
入ってみる

そういえば青森に入ったのに
俺イカ食ってないや!
と思っていか焼き買って
裏の海で食べます


DSC04357_R.jpg

(゚∀゚)ウマウマ
やっぱ大阪で食べるのと
違うもんだねー!

イカ丸々入ってるので
食べきれなかって
半分くらい後で食べようー
と思って残しました(゚Д゚)

そっから考え事しながら
ただただ海を見てました(笑)

1時間くらいして
進まなくては・・!

と思い近くを回ります

なんかちょっと出っぱてるとこある

DSC04358_R.jpg

もうちょっとで
前の島に行けるのに!
おしい!

DSC04359_R.jpg

ここでちょっと悩む
てかこのまま走ったら青森市に
余裕で着いちゃう

まあ今日はフェリー乗らないとして
悩むもとりあえず大間まで
行こう!ということにこの場では決定

何に悩んだというと
8月の青森ねぶた祭りに
いくとなると
7月一杯で北海道を
回るということになるんですが
大間からわたって
早めに大間に戻ってきて
残りの下北半島を行ってから
ねぶたに行くか

先に下北全部廻って
青森に戻って北海道に渡り
ギリギリまで北海道廻って
ジャストで青森港に
もどってくるか

ということなんですが
どっちにしろ
大間までは行くことになるので
って感じで今日明日かけて
大間を目指すことに

まあ多分下北を先廻って
青森から函館入りすることに
なると思います
わからんけど(笑)

効率的には
大間パターンのほうが
いいんだろうけどね
一ヶ月も北海道かからないと思うし!

DSC04360_R.jpg

というわけで
淡々と走ってくと
市街地に出てきました

DSC04360_R.jpg

DSC04361_R.jpg

ここでコインランドリーがあったので
入ってみるも
一番安い洗濯機が使われてたので断念

仕方ないのでそのまま走ってくと
また田舎の方にでて
また寂れてるっぽい神社発見

DSC04362_R.jpg

階段を上ってくと社

ここもお参りされてなさそうな
神社でした


DSC04363_R.jpg

こうやって忘れられていくのね(´・ω・`)

こんな神社でも
昔は立派に建てられて
人がいたんだろうなー
とか考えると
しんみりするというか
不思議な気持ちになります

そっから浅虫に到着

DSC04366_R.jpg

あの宮島のちっちゃい晩
みやいなのじゃ



(゚Д゚)・・・・???(唖然)

お前何言ってんの??(笑)

何があった俺!


と昨日駅で眠さを堪えながら書いてたんですが
もうここまでが限界だったようです(笑)

というわけで続きを
Mからお送りしております(´∀`)


あの宮島のちっちゃい晩
みやいなのじゃ

訳(あの宮島のちっちゃい版
みたいなのはなんだ!?)


DSC04365_R.jpg

い、行きたい・・!

とりあえずこの写真から
すぐのとこに道の駅があったので
行ってみます

DSC04367_R.jpg

あそこへは一体どうやって・・・


駅で調べてみると
どうやら渡船が出てるらしく
一人千円

でも正直鳥居も社も
あまりすごくなさそう・・・


とりあえずソフト食いながら
考えよう( ^ω^)

DSC04368_R.jpg

うん。美味い(´∀`)



そして俺は
行くのをやめた

さーて!
下北半島目指して
進むぞー!!

ブウーーン!

と走り出したその時
左に見えた屋根付きイス
のところに荷物満載のチャリが
止まってるのが一瞬見えて

すぐさま歩道に入り
降りて歩いていく

こんにちはー!
旅人さんですか?
と声をかけると
結構おっちゃんで

もう2年くらい
絵を書きながら
プロになるため
旅をしている方で

絵は小さい頃から
大好きで趣味として
書いてたらしく

プロを目指そうと思って
本格的にやり始めたのが
20年も前からで

そっから二年前に
仕事もやめて
こうやって旅をしながら
書いてるんだそうな

DSC04369_R.jpg

DSC04370_R.jpg

本当に優しくて
人のいい方で
この方と話してると
さっきからずっと悩んでたことが
一気にフットンダというか
ほぐしてくれたというか


悩んだらそれを
解消してくれる人と
出会って

本当世の中うまいこと
できてますね(笑)

色々話し込んで
この方は二平という名で
活動してらっしゃるらしく

一番のお気に入りの
絵を見せてもらいました

何かわかるかな?

DSC04372_R.jpg

人だよー

DSC04373_R.jpg

なんかよくわからないけど凄い!

最後にもしよかったら
僕を書いてくれませんか?

って言ってみたら
似顔絵デッサンしてくれることに!


5分くらいして完成!


すげええええ!!
うますぎ!!

DSC04386_R.jpg

ゴメンナサイというのは
おっちゃんはデッサンは
あまりしなくて
下手くそだからと

今まで似顔絵は
断ってきてたらしいんですけど

今日初めてこうやって
書いて頂いて
下手くそですがゴメンナサイ
という意味みたいです(笑)

充分上手いと
思うんですけどね!\(^o^)/


いつか二平の名が
知れ渡る日を
楽しみにしています(゚∀゚)

イカ焼きの半分は
おっちゃんにあげました(笑)

食べかけでごめんね!


すっかり元気を
取り戻した私は
再び下北を目指します


何故かここで
カブ号もかなり
調子が良くなっててワロタ

お前は乗り手の気持ちが
反映するのか(笑)


途中八大龍神宮に行きますが

DSC04374_R.jpg

こんな感じだったので
カットします(笑)

DSC04378_R.jpg

DSC04379_R.jpg

その後は本当何事もなく
淡々と北上していきます

DSC04381_R.jpg


これ一番やったらアカンやつや!

DSC04382_R.jpg

そっから駅に6時頃ついて
寝床発見

DSC04383_R.jpg

そっからだらだらして
ビール飲んでたら
愛知から来てたおっちゃんに
話しかけられて
ビールもらったりして
わいわい話しました

このおっちゃんも
18の頃にヒッチハイクで
日本一周したらしく
定年を迎えてから
また旅してるそう

まさに理想的なパターンですね!

やっぱこういう人は
みんな年の割に
元気な人ばっかです!

しかも今回は全道の駅制覇
するみたい(笑)すごすぎ!

そんなこんなで
ほかに釣り人さんに
色々お話聞いたり

あっそういえば今日は
月が一番近くて
満月でなんか
スーパームーンの日
だったらしい

DSC04385_R.jpg

そっから
11時くらいから
ブログ更新し始めたんだけど
いつの間にかこっくり、こっくり
なってて

これはだめだと思って
そのままpc閉じて寝ました!

そしたらあんな怪文が・・・(笑)

今日は!・・・

あの!!・・・・




恐山に行こうと思います(゚∀゚)

どんなとこかは
イタコはんがいる
ということぐらいしか
知らないんで
たのしみですー

というわけでまた今夜(・∀・)

使用金額2500円くらい

走行距離141.9km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

