カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
599位
アクセスランキングを見る>>


コメント:

お久し!

ついに小樽か…
てか、北海道入ってからのルートほとんど同じだな〈笑〉
キャンピングカー売るっておっちゃんとは直接話したけどめんどくさかった…

ちなみに、オレは今留萌まで来てる。
昨日まで若干沈没気味だったから…すぐに追いつかれそうだな

2013.07.01 さき 編集

>>さきさん!
お久しぶりですー!
本当ですか(笑)
やっぱ考え似てるとルートも
同じようになってくるんですかね(笑)
 
そうなんですか!(笑)
よかった喋らなくて、、、(笑)
 
結構行ってますねー!
僕は旭川方面に行ったんですか
ラベンダー状況で富良野へ
行くかもしれないので
どうですかねー(>_<)

何故か体調悪いみたいですね( ノД`)
身体には気を付けて
休む時はがっつり休みましょうね!

2013.07.01 しょーへー 編集

今どこかな?

お元気ですかー。
まず最初にノートありがと。中身も大部にぎわってきました。しょーへー君はじめゴウ君、マッキーさんにも感謝です。ブログ進んでないからちょっと心配してたよ。(そのおかげで古いの見てたけど)
では気をつけて旅してね。
また遊び?(休み)にきてね。おやじさんもよろしく言ってました。

2013.08.13 ナオ 編集

>>お母さん!
ブログ全然更新してなくてごめんなさい!(´д⊂)
お!落書き帳いい感じですか!良かった良かった!
次行った時が楽しみだ!
因みに今三重でもうすぐゴールしちゃいます(笑)
ブログはそのまま続けるのでよろしくお願いします_(:3 」∠)_
必ず北海道はまた行くつもりなのでその時また遊びに行かせてもらいます!
お父さん!次はビール持っていきますね(笑)
本当にお世話になりましたm(__)m
はやくまた小樽に行きたいっす(ノД`)
これからもよろしくお願いします(`・∀・´)

2013.08.22 しょーへー 編集

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL


こんにちはー(゚∀゚)

更新遅れてごめんなさいm(_ _)m

昨日はガッツリ
休憩日になっちゃいました(笑)

というわけでまとめ更新

朝8時頃起きてぼっちら
準備して出発

親子チャリダーさんを
抜かして挨拶して

とりあえずここから
近くの積丹岬へ
向かいます

15分ほどで
駐車場に到着

その目の前には・・・

DSC04748_R.jpg

このあたりは
ウニが有名で
ここまでにもウニの
お店がいっぱいあったんですが

こんな岬の
駐車場前にもありました

うーん正直うにって
今までちゃんと
食べたことないんだよねー
なんか見た目がね!

でもここは北海道の中でも
うにの聖地・・・

どうせだったら食べてやろう!

ということで入店


もしあんまり・・・
だったときの事を思って
うにとまぐろの
ハーフにしました(笑)

DSC04749_R.jpg

なんという朝飯

DSC04750_R.jpg

結構ドキドキしながら頂きます!






・・・こ、これは・・!!


美味い(゚∀゚)!!!

うにってこんな
感じなんだー!

全然臭くないし
口に入れるととろけて
なくなってしまう!

・・・でも食べ慣れてないせいか
私にはそこがちょっと・・・(笑)

貧乏口でごめんなさい(笑)

美味しいんは
美味しいんだけどね!


というわけで
人生二回目?
くらいのうにちゃんも
食べれたことで
なんだかんだ満足して

ふとカブ号を見ると




こっちは5回目です(笑)

DSC04751_R.jpg

くそっ・・いつの間に( ^ω^)・・・

北海道の駅
ゴミ箱中々ないんですよね

黙々と片付け
観光に向かいます

登って岬に行くのと
トンネルをくぐって
海岸に行ける道が
あるみたいで

とりあえずトンネルへ

DSC04752_R.jpg

くぐってー

DSC04753_R.jpg

出ました!

DSC04754_R.jpg

ウヒャー(゚∀゚)!
見事な積丹ブルー!

DSC04755_R.jpg

空より青い!美しや

DSC04756_R.jpg

階段を淡々と降りていきます

DSC04757_R.jpg

登りがきつそうだったので
ここで諦めます(笑)

DSC04758_R.jpg

くそっ!
なんでこんなに
降りてきてしまったんだ・・・!

暑い!辛い!(笑)

必死に戻って
トンネルも抜けるも

そこから岬まで
登る気力は既になかった・・・(笑)


というわけで出発し
ずっと走ってくと
コンビニがあったので
入ります

そこには親子チャリダーさんも
いました(笑)

また会いましたね!

ということで
二人共小樽に向け出発

DSC04759_R.jpg

信号待ちしてると
頑張ってください!と
両手にアクエリアスを
抱えたお兄さん

まさかでいただきましたm(_ _)m
こんなおっきいのもらったの
初めてだ!

DSC04761_R.jpg

コンビニにいたときに
発見してくれて
わざわざ持ってきてくれたらしいです(´;ω;`)

親子さんも頂いています!

DSC04760_R.jpg

本当ありがとうございました!(゚∀゚)

そっから走って
道の駅到着

DSC04762_R.jpg

ん?なんかこの古ぼけた
キャンピングカーに
張り紙ついてる

DSC04763_R.jpg

ΩΩΩ< な、なんだってー!!

DSC04764_R.jpg

30万はどうなんだろう・・・
燃費悪そうだけど・・・(笑)

そっからどうやらこの駅は
宇宙記念館になってる
みたいなので
はいってみることにします

DSC04765_R.jpg

500円で入館

DSC04766_R.jpg

なんか毛利さんが
ここ出身だったのかな?

なんかそんな感じです(笑)

入ってすぐデジタルプラネタリウム見て

適当に探索


いいなー!一回宇宙食って
食べてみたいよね!

DSC04768_R.jpg

宇宙船のトイレ

DSC04769_R.jpg

太陽系惑星の
自分体重!

冥王星軽すぎ!
太陽行ったら自重で死ぬな!(笑)

DSC04770_R.jpg

宇宙ステーションの
ミニチュア

DSC04771_R.jpg

何故土器が・・・( ^ω^)

DSC04772_R.jpg

そしてお土産売り場へ

あった!宇宙食!

DSC04774_R.jpg

プリン!?杏仁豆腐!?

DSC04775_R.jpg

な、なんか全部気になる・・・

DSC04776_R.jpg

じゃあ俺は一番気になった
これにするぜ!

DSC04777_R.jpg

その場では食わず
どこかでおやつとして
たべることにします(笑)

出発して走ってくと
小樽市街地へ

DSC04778_R.jpg

とりあえずMを検索し
Mでひきこもります(笑)

5時くらいにブログ更新が終わり
寝場所探し

でも道の駅遠いし
道路の休憩所も
市街地だからなさそうだし
どうしたものか・・・


!そうだ!!

親子チャリダーさんは
小樽のライダーハウスに
泊まると言ってたぞ!
ということは
どこかにライダーハウスあるのかも!

Google先生で
ライダーハウス小樽で検索

すると1000円で泊まれる
ハウス発見!

でもチェックイン時間
過ぎてるけど大丈夫かな・・・

とりあえず電話




・・・・・



出ないお( ^ω^)・・・


うーん・・・
仕方ない!
どこか公園でも探すか(゚∀゚)

港近くに公園があるみたいなので
向かいます

途中TSUTAYA見つけて入店

DSC04779_R.jpg

なぜTSUTAYAなのかと言うと

これです

DSC04780_R.jpg

秋田で会ったチャリダーの
ゆうやさんがこれ持ってて
その時見せてもらったんだけど
すごく細かく観光情報とか
書いてて
北海道だけでも買ったら?
って言われてずっと
欲しかったんですけど

今まで本屋と巡り会えなかった・・・(笑)

まああったんだろうけど
見落としてるだけだと思う(笑)

装備!

DSC04781_R.jpg

そっからすぐ公園に着くも
公園っていうか・・・
グラウンドじゃーん(゚Д゚)

ってことで次なる公園を
マップで確認してると

ライダーハウスから電話!


今からでも大丈夫だよ!
ってことなんで
小樽駅前に引き返します

よかったー(゚∀゚)

ハウスについて見ると
やはり親子チャリダーさんの姿が!(笑)

なんだかんだ喋って
温泉に行きます

夜にこんな街中
歩くの久しぶりなんで
変な感じした(笑)

DSC04784_R.jpg

柳川湯到着

DSC04783_R.jpg

温泉っていうか
銭湯でした(笑)

こういうとこって
何故かお風呂糞熱いよね(笑)

そっからコンビニへ

北海道はセイコーマート
っていうコンビニが
7割占めてます

DSC04785_R.jpg

普通のコンビニより
品揃え豊富だから
いい感じですよ!

そっからハウスの
ご夫婦と
めちゃくちゃ語ります(笑)

本当優しくて
なんか凄い人です!(笑)

DSC04786_R.jpg

お酒もいただき
話は終わらず
夜も更けていき

清水さん(親子チャリダー)の
お子さんもぐっすりです
可愛いなー!(´∀`)

DSC04787_R.jpg

まだまだお話します!(笑)

DSC04788_R.jpg

DSC04789_R.jpg

こうして気づいたら
2時くらいになってて

そのまま就寝しました

使用金額5000円くらい


次の日

朝起きると10時半(笑)

しかも頭痛い・・・

とりあえずカップラーメン食べて

どうしよっかなー・・
と考えてる内に
いつの間にか
漫画サバイバルをマジ読み(笑)

12時くらいから
夕方の5時まで
ノンストップでよんでしまいました(笑)

というわけで連泊決定(笑)

そっからおっちゃんが
きたので
ちょこちょこ話して

着替えて晩御飯
食べにでかけます

到着

ジンギスカン!

DSC04791_R.jpg

初めて食べるわー(゚∀゚)

DSC04793_R.jpg

うますぎいぃ!!(´∀`)

こんな美味しいんですね
ジンギスカンって

よく臭いっていうけど
全然臭くなかった!
まあ北海道だからなのかも

そっから戻ります

そういえば
ハウスの中撮ってなかったなー

DSC04795_R.jpg

一瞬で周りを
散らかせる男!(笑)

DSC04794_R.jpg

そっからまた
サバイバルを読みふける

ここは漫画喫茶かー!(笑)

8時くらい
全巻制覇!

まさにサバイバルだったぜ・・・(笑)

そっから忘れてた
宇宙食を清水さんと
食べてみます

こんな固形でした

DSC04796_R.jpg

パク!




糞甘めええええええ!( ゚д゚ )

確かにプリンの味で
サクサクしてて
とにかく甘い!
ってか味濃いい!

どうやら宇宙では
味覚が鈍るらしく
それで味付けが濃い目らしい

正直そんな美味しくなかった(笑)

そっからおっちゃんに
またまたお酒をいただき
今日泊まりにきた
ライダーさんも
途中で加わり
またまたハチャメチャに(笑)

ウナギの話で
盛り上がりました(笑)

10時くらいになって
清水さんが
ついにフェリーで帰ることに

お見送りします!

DSC04798_R.jpg

DSC04799_R.jpg

ちゃんとシートベルト
ついてるんですよ!

DSC04800_R.jpg

最後に記念撮影

もう出来上がってるから
ヤバイ(笑)

DSC04804_R.jpg

こうして出発していきました!

DSC04805_R.jpg

またどこかで会いましょう!
お仕事頑張ってくださいね!\(^o^)/

そこからまだまだ
宴会は続きます(笑)

ウナギ!!(笑)

DSC04806_R.jpg

1時くらいにお開きして
そっからライダーさんと
話したりして
2時半くらい就寝(笑)

いやー本当楽しかった(笑)

このライダーハウス小樽さんは
今年にオープンした
ばっかなんですけど

とにかくお父さんお母さん共に
優しくて楽しくて面白い方でした!(゚∀゚)

本当二日間お世話になりましたm(_ _)m

また機会があれば
必ず泊まらしてもらいます!

ブログをご覧の
旅人さんは是非とも
ライダーハウス小樽へ!(゚∀゚)


というわけで
ガッツリ休憩したので
今日からまた
頑張ります\(^o^)/

というわけでまた今夜?

使用金額2000円くらい

29日走行距離75.3km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

お久し!

ついに小樽か…
てか、北海道入ってからのルートほとんど同じだな〈笑〉
キャンピングカー売るっておっちゃんとは直接話したけどめんどくさかった…

ちなみに、オレは今留萌まで来てる。
昨日まで若干沈没気味だったから…すぐに追いつかれそうだな

2013.07.01 さき 編集

>>さきさん!
お久しぶりですー!
本当ですか(笑)
やっぱ考え似てるとルートも
同じようになってくるんですかね(笑)
 
そうなんですか!(笑)
よかった喋らなくて、、、(笑)
 
結構行ってますねー!
僕は旭川方面に行ったんですか
ラベンダー状況で富良野へ
行くかもしれないので
どうですかねー(>_<)

何故か体調悪いみたいですね( ノД`)
身体には気を付けて
休む時はがっつり休みましょうね!

2013.07.01 しょーへー 編集

今どこかな?

お元気ですかー。
まず最初にノートありがと。中身も大部にぎわってきました。しょーへー君はじめゴウ君、マッキーさんにも感謝です。ブログ進んでないからちょっと心配してたよ。(そのおかげで古いの見てたけど)
では気をつけて旅してね。
また遊び?(休み)にきてね。おやじさんもよろしく言ってました。

2013.08.13 ナオ 編集

>>お母さん!
ブログ全然更新してなくてごめんなさい!(´д⊂)
お!落書き帳いい感じですか!良かった良かった!
次行った時が楽しみだ!
因みに今三重でもうすぐゴールしちゃいます(笑)
ブログはそのまま続けるのでよろしくお願いします_(:3 」∠)_
必ず北海道はまた行くつもりなのでその時また遊びに行かせてもらいます!
お父さん!次はビール持っていきますね(笑)
本当にお世話になりましたm(__)m
はやくまた小樽に行きたいっす(ノД`)
これからもよろしくお願いします(`・∀・´)

2013.08.22 しょーへー 編集

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

