カウンター

プロフィール

しょーへー

Author:しょーへー
年齢:22歳

血液型:AB型

出身地:大阪府高石市

出発日:2012年5月10日→9月1日西日本半周
再出発:2013年6月9日→現在   

State & Finish 高石神社

twitter:@fnodius
facebook深野 昇平

よければ友達、フォローお願いしますー)^o^(

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
848位
アクセスランキングを見る>>



こんばんはー(^ω^)

また更新できなかったよー(笑)
本当見てくださってる方に申し訳ないです


因みに現在地は
静岡なう!

もう後少しです・・・


というわけでブログ

朝8時半くらいに起床
ここのライハは
9時にチェックアウト
しなければならないので
急いで用意します!

しかしみょんはまだ夢の中のようです(笑)

DSC06799_R.jpg

みょんを起こして
ちょうど9時頃に
準備完了!

DSC06800_R.jpg

ここでみょんとは遂に
お別れでした(´Д`)

またどこかで会いましょう!

と二人は真逆方向に走っていき

私は屈斜路湖を
一望できる美幌峠へと
向かいます!

でもなんか嫌な予感が( ^ω^)・・・

DSC06801_R.jpg

峠を登っていくと



や、やはり・・・(゚Д゚)

DSC06802_R.jpg

登っていくにつれて
一段と濃くなっていく霧・・・

DSC06804_R.jpg

対向車がいきなり
現れてくるぐらい
濃い霧の中を
走っていき

展望台のある道の駅に到着!
てか霧やべええ!(笑)

DSC06805_R.jpg

はいはいどうせ見えないですよ!(激おこ)

DSC06808_R.jpg

そのまま道の駅内に
入ろうと思ったら



「お父さん!このオートバイ日本一周やて!あらっ!和泉ナンバーやん!」

と、霧に包まれた駐車場から
大阪丸出しのおばちゃん声が
辺りに響き渡ったのであった・・・(笑)


てかオートバイて!(笑)

いかにも世代感を感じさせられるぜ!


てな事もありつつ
中を適当に見て

DSC06809_R.jpg

出発して峠を下って
阿寒湖へ向けて
淡々と走って行き

途中の道の駅で昼寝



起きて見ると・・・・

DSC06815_R.jpg

マジっすか・・・\(^o^)/
しかもかなり土砂降り

この時まだ2時半くらいで
カッパ来て走ろうとも
思ったんですが

この先道の駅もないし
雨の阿寒湖に行くのは
よろしくないので
ここに泊まることに決定!(笑)

実はこの道の駅には
無料で泊まれる列車が
あるのである意味運が
良かったかも(゚∀゚)

DSC06821_R.jpg

ここは色んな人から
情報を聞いてて
ずっと一度泊まって
見たかったんですよねー!

DSC06822_R.jpg

中はこんな感じです
( ・∀・) イイネ!

DSC06823_R.jpg

ビール飲みながら
ブログを更新してると
夕方ライダーのおっちゃんが
一人来て色々お話

半分ずつ食べようと
おっちゃんが
袋から取り出したのは・・・


!!?Σ(゚д゚)

DSC06826_R.jpg

こ、これはあの・・・花咲ガニ!(゚∀゚)



知床でずっと気になってたんすよー!

頂きます!



そのお味は・・・・


美味い!(゚∀゚)

ズワイに似てるかな?




いいね北海道



北海道っていいよね



これ一匹500円だって?

あたし北海道に住もうかしら(笑)

思いがけない
花咲ガニで興奮しつつ
夜も更けていき

ブログを更新して
12時頃就寝


使用金額2000円くらい

走行距離79.2km



翌朝
10時頃起床

DSC06828_R.jpg

準備して
最後に思い出帳に
適当に書いてから

DSC06829_R.jpg

阿寒湖へ出発します!



出発してから
10分くらい走ると
なんか見つけた(^ω^)・・・

DSC06833_R.jpg

シゲチャンランドだと・・・!?

DSC06832_R.jpg

またパラダイスの類か?(笑)

くっ・・!
定休日なのが非常に悔やまれる!(笑)
てか定休日多っ!(笑)

DSC06831_R.jpg

そんなこんなで阿寒湖付近へ到着

DSC06834_R.jpg

目的地は阿寒湖周辺にある

アイヌコタンへ!

DSC06835_R.jpg

アイヌコタンには
アイヌ民族の色々な物が
売られています!

というわけで早速
お店を見て回ります

DSC06837_R.jpg

おおお・・・
これは・・・

DSC06838_R.jpg

DSC06840_R.jpg

(^ω^)(これアカンやつや)

・・・阿寒だけに( ´д)ヒソ



私のツボを的確に
突いてくる雑貨の数々

・・・だめだめ!
まだ一件目じゃい!

ちゃんとお店回らないとね!
も、もちろん観光のためにね!

雰囲気いいなあ


DSC06847_R.jpg

ワンコが寝てます

DSC06848_R.jpg

むっ!これは・・・・

DSC06852_R.jpg

DSC06853_R.jpg

決して安いとは言えない

しかしお店を回ってる内に
どんどん揺さぶられる心







「これください!(^ω^)」


余裕で負けたぜ!

でもお金もちゃんと負けて
いただきました(゚∀゚)(笑)

そして無料で名前と
日付を彫ってくれるみたいなので
彫ってもらいました!

DSC06851_R.jpg

そっからも
通りに出てほかの
お店を回ります

DSC06856_R.jpg

うひょお・・・

DSC06855_R.jpg

ピアスいいなあ・・・

DSC06854_R.jpg






( ^ω^)・・・





「これくらはい( ´ ▽ ` )」



・・・ここは旅中一番
来てはならないとこだと思った(笑)

当然負けてもらってますが
今になってこのお金が・・・(笑)

お昼でお腹すいてきたので
ローソンでカップラーメン


というわけでアイヌコタンで
購入したもの

DSC06857_R.jpg


こんな感じで彫ってもらってます!

DSC06858_R.jpg

まだ全部廻ってなかったけど
ここにいてもお金が飛んでいく
事に焦りを感じ
バイクに戻ると


カラスに袋麺一個
やられてた( ^ω^)(笑)

北海道のカラスはヤバイ


そっからついでに阿寒湖を見て!

DSC06859_R.jpg

摩周湖方面に走っていくんですが




・・・??

あれ釧路?(^ω^)



道の標識を見て異変に気づく


マップで確認すると
思いっきり道を間違えてた・・・

しかも30km程(笑)
間違い記録更新!(笑)


そしてもうすぐ切れそうなガソリン

(これはヤバイ)


間違えて来た道の途中には
スタンドがなかった事は
確実なので戻ると阿寒湖手前まで
いかなければ・・・

当然そこまで持ちそうにないので

たまらず横にあった交番に
スタンド情報を聞きに駆け込みます(笑)

DSC06862_R.jpg

どうやら一番近くで
ここから10km先にあるそうな

10kmか・・・(゚Д゚)

しかたないので
ガソリン補給の為に
間違えて来た道を
更に10km進んで補給しに行きます\(^o^)/


無事補給して
今来た道をひたすら戻って行き(笑)

阿寒湖周辺までなんとか戻って
摩周方面へ

ところで道の注意書きなんですが
いかにも北海道ならではですね

DSC06863_R.jpg

途中展望台から湖を眺めたりしつつ

DSC06865_R.jpg

DSC06864_R.jpg

摩周の道の駅で
足湯に浸かります

DSC06867_R.jpg

DSC06868_R.jpg

大分タイムロスしたので
急ぎ足で開陽台という所に
向かいます

開けた場所ですねー!

DSC06870_R.jpg

DSC06871_R.jpg

結構日も落ちてきました

DSC06873_R.jpg

開陽台手前
いい所ですねー( ´ ▽ ` )

DSC06875_R.jpg

というわけで開陽台到着!

DSC06877_R.jpg

スラリンで遊びます(笑)

DSC06878_R.jpg

・・・・てか



さぶっ!!!!

なんか今までとは
比べ物にならないくらい寒い・・・!
マジで(((゚Д゚)))ガクブル
状態でした(笑)

一体何度なんだ

いくら北海道といっても
真夏でっせ!

寒さに震えながらも
開陽台の展望台へ
歩いて行きます

途中鐘があったので
遊んでいきます(笑)

DSC06880_R.jpg

DSC06888_R.jpg

そして展望台から!
素晴すぃ・・・

DSC06881_R.jpg

ここでおっちゃんに
話しかけられ
話してるとどうやら
気温10℃らしい・・・(笑)

そら寒いわけやで!



・・・で無事開陽台まで
きたものの泊まるとこ
どうしよう( ^ω^)・・・

しかも何やら雲行きも
怪しくなってきたぞ

DSC06890_R.jpg

とりあえず開陽台の近くの
ジェットコースターの道
という場所行ってから
ここからまだ結構先にある道の駅に
行く事にします

これは何の標識だ(笑)

DSC06892_R.jpg

そっからジェットコースターの道に
着いたんですが
結構霧が出てきてて
あまりよろしくないので
写真カット(笑)

霧がやばくなってきて
とても道の駅まで
行けそうにないので
とりあえず近くの町に
進路変更

もう暗くなってしまった・・・
どこに泊まろう・・・

DSC06896_R.jpg

スマホで調べてみると
この街中にキャンプ場が
あるみたいなので
そこへ向かいます



無事到着し
霧の中キャンプです

DSC06899_R.jpg

という感じで

また次の日
ジェットコースターの道に
リベンジすることを決意し就寝

です!


というわけで
また明日!!!!!!!(゚∀゚)

使用金額5000円くらいヤバッ

走行距離200,2km

合算



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


( ノ゚Д゚)こんばんわ

ブログ場ではまだ斜里にいますが

現在地は宮城県です(笑)
頑張って更新します( ゚д゚ )


というわけでブログ!

朝10時くらいに起床
今日はいよいよクリオネを離れ
みんなそれぞれの道へ
進みます!

というわけで撮影タイム!(゚∀゚)

DSC06543_R.jpg

DSC06564_R.jpg

これでみんなともお別れかー(´ω`)

DSC06574_R.jpg

DSC06577_R.jpg

ではなく!

昨日のBBQのときに
ゲストハウス側に泊まってた
はるかさんという方に聞いた
天国へ続く道なる所へ
みんなで行く事にします!

しかしいつの間にか
まっきーさんは出発していたので( ゚д゚ )

5人で向かいます

DSC06579_R.jpg

IMGP2684_R.jpg

DSC06582_R.jpg

一足先に私とさきさんが到着!

うーん・・・多分
このあたりの筈なんだけどなあ(´・ω・`)

DSC06583_R.jpg

とりあえず↑の坂を
登った所に名も無き展望台というのが
あるみたいなので

上がってバイクを停めて
後ろを振り返ってみると・・・・!


おおお・・・!!




これはヤバイ・・!1

DSC06584_R.jpg

ひたすら一直線の道が
それに登って行ってるように
見えます!これは感動!!

DSC06588_R.jpg

展望台から!

DSC06586_R.jpg

降りて道を眺めてると
坂の下でしろさん、
みょん、まさはる君が
何かしてる(笑)

というわけで降りてみると
どうやらこの坂を
牽引してもらうために
バイクとチャリを
繋いでいたようです(笑)

DSC06593_R.jpg

みんなで坂を登り!

DSC06592_R.jpg

撮影タイムの準備を
していると


ガシャーーン!!Σ(゚д゚)

振り返るとまさはる君のバイクが
いきなり転倒!(笑)

IMGP2754_R.jpg

折れたミラーを
高々と上げるまさはるくん(笑)

IMGP2756_R.jpg

そんな事もありつつ
一人のライダーさんが
のくまで自由時間

IMGP2769_R.jpg

IMGP2775_R.jpg


というわけで
いなくなってから
撮影タイム!

みんな天国へ向かって
走り出します!(笑)

DSC06616_R.jpg

まさはる君だけIラブ職放棄が
見えるように
こっち向いてジャンプしてます(笑)

DSC06628_R.jpg

DSC06632_R.jpg

撮影タイムも終了して
同じ方面へ向かう
3人でレースを開催!(笑)

どう考えても
みょんMAXの一人勝ち(笑)

DSC06655_R.jpg

DSC06657_R.jpg

そのままさきさん
しろさんとバイバイして!
途中まさはる君ともさよなら!

これが最後に見た彼の姿だった・・・(´・ω・`)

DSC06659_R.jpg

こっからみょんと一旦はぐれて
みょんを追いかける形で進んでいきます!

良い田舎ですねー!
DSC06661_R.jpg

そして目的地の
さくらの滝到着!

やっぱ居ました(笑)

DSC06662_R.jpg


林道を少し入ると
滝の前に人だかりが

DSC06664_R.jpg

ここは唯の滝じゃなく
さくらの滝というくらいなんで

こんな事になってます!

DSC06666_R.jpg

そう!サクラマスという魚が
滝登りをしています!(゚∀゚)

結構な頻度で
ぴょんぴょんとんでるんですが
中々写真に収めるのは
難しいです( ^ω^)・・・

連写しまくったなかから
適当に抜擢します(^ω^)

DSC06719_R.jpg

DSC06749_R.jpg

DSC06782_R.jpg

最後まで結局
滝の上に登れた
サクラマスたんは
見ることができませんでした(゚Д゚)

そっからクリオネに泊まってた
おっちゃんとお喋りしたりして
屈斜路湖へ向かいます!

その前にみょんが
さくらの滝の目印として
100均で買った葉っぱ
置いとくよ!
って言ってたんですが
擬態しすぎてわからなかったので
回収する前に行ってみた

こんなんわからんわ(笑)

DSC06783_R.jpg

そっからまたみょんを
追いかける感じで走ってると



お・・・!(゚∀゚)今のは!!


とUターン!

前会ったリアカーの方!
まさかこんなとこでまた
出会うとは!!

DSC06786_R.jpg

脇道で休憩中のようでした(^ω^)
ちょっとお話してから
再び出発!

一昨日行った硫黄山が
山道から見えました!

DSC06787_R.jpg


こっから一昨日行った
砂湯を越えて屈斜路湖の中にある
和琴半島に向けて走って行きます

途中湿原っぽいとこがあったり

DSC06789_R.jpg

なんだかんだ
和琴半島に到着!

DSC06791_R.jpg

ここには無料の温泉が
二つあって入りに行きます!

かなりよそから
丸見えでオープンなとこです(笑)

DSC06792_R.jpg

でも気持ちよかったー(^ω^)

ちょっとお湯熱いけどね!

上がってから駐車場で
みょんさんと合流して
喋ってると雨が降ってきて

今日は近くの
ライダーハウスに
泊まる事に!

そんな遠くないとこに
ライハがあるみたいなので直行

レストランと一体になってて
ライダー限定で500円
メニューがあるみたいなので
豚丼的なやつ頼みました!

DSC06795_R.jpg

食べてグダってると
横の鹿鍋みたいなんやってた
グループの方に
鹿肉をいただきました!(゚∀゚)

DSC06796_R.jpg

肉っていう鹿肉は
初めてだなあ( ^ω^)

頂きます!




これは・・・



なんていうか

肉!!!

って感じです(笑)

肉肉しい肉(゚∀゚)


やっぱ他の肉と味全然違うね!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

そっから部屋で
みょんとお別れの乾杯!

DSC06797_R.jpg

ありがとうみょんさん!
また何処かで会いましょう!(゚∀゚)

ネタバレ(会います)

という感じでそっからブログを
更新して就寝!


てなわけで久しぶりの
更新になりましたが!

いつの間にか
ほぼ一ヶ月分くらい
溜まってますね(笑)

追いつく前に
旅が終わりそうです(泣)

北海道の良いとこは
まだまだ続きます!

というわけで
また明日ー(゚∀゚)


ま た 明 日 !(追い詰めてます)

使用金額2000円くらい

走行距離93.7km



いつもありがとうございます(^ω^)

ワンクリックお願いします(m´・ω・`)m ゴメン…

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー(゚∀゚)

皆さん夏を満喫してますかー?(´∀`)


私は今年の夏になってから
今日初めてセミの声を
聞きました・・・(笑)
まだ夜はダウンが絶賛活躍中!


クソ暑いのにそれは嫌味か!(゚Д゚)
と思うあなたにお送り致します
では見てってください


知床半島夏景色(゚∀゚)


というわけでブログ!


朝7時頃みょんとけいた君に
いたずらされて起床

これから日本一の
大自然を行くのに
この日は朝からネタ写真で
一日が始まりました

まっきーさん・・・なんで・・・

IMGP1850_R.jpg


これはアウトオオォォ!!(笑)

IMGP1852_R.jpg

開始早々下ネタが
飛び込んできましたが

大丈夫です。知床です。(・∀・)



て感じで一日が始まりました(笑)

今日は昨日に続き
4人で知床タンデムに
繰り出す予定で
早起きしたわけなんですが

まっきーさんがのっそり
起きてくるとまっきー顔に異変が!

「めばちこやばいから走られへん・・・」

そう言うまっきーさんの顔は
めばちこというより
目の周り腫れてました(笑)

お大事に・・・m(_ _)m

ということで予定を変更し
私はみょんさんとタンデムして
けいた君はそのまま先へ
進む事になりました(゚∀゚)

飯食ったりお風呂入ったりしてから
9時頃出発します!

DSC06256_R.jpg

ここでけいた君とは
お別れということになります!

ありがとうけいた君!
お気を付けて良い旅を!\(^o^)/

IMGP1854_R.jpg

というわけで昨日に
引き続きタンデムで
知床に向け出発ー!\(^o^)/

DSC06266_R.jpg

海岸沿いを行くと

DSC06271_R.jpg

人だかりのある
駐車場を発見!

停めて散策してみると
どうやらオシンコシンの滝というのが
あるみたいなので
行ってみると


!!(゚Д゚)

IMGP1857_R.jpg


・・・なんか歩いて10秒くらいの
場所にあるのに今まで見た
滝の中で一番規模がデカイ・・・(笑)

さ、さすが知床やでえ( ^ω^)

IMGP1876_R.jpg

戻って行くと
なにやら写真を
撮ってくれる人がいたので
記念撮影します(笑)

DSC06280_R.jpg

DSC06281_R.jpg

そっからお土産売り場行ったりして
バイクに戻ると
横に赤かぶが(笑)

探しに行くと前から
けいた君登場!

さっきお別れしたばっかなんすけど(笑)

そして出発するため
再びお別れします!

また世界の何処かで会いましょうけいた君!(゚∀゚)

DSC06283_R.jpg

そして次は
プユニ岬に到着!

DSC06287_R.jpg

それはそうと
プユニって言いにくいお(^ω^)


うーんこれはプユってるねー(´∀`)

DSC06288_R.jpg

と写真撮ってる後ろでは・・・

IMGP1913_R.jpg

・・・お?

IMGP1915_R.jpg

通り過ぎる赤かぶ(笑)

IMGP1916_R.jpg

これはまだ会うな・・・(笑)

というわけで
次は知床五湖に向かうぜ
みょんみょん!(゚∀゚)

DSC06295_R.jpg

出発して走ってると
結構標高も高くなってきました
そして目の前には知床連山!

DSC06298_R.jpg

駐車場待ちの
車達の横を抜けて
知床五湖に到着

知床五湖とはその名の通り
湖が五個あるんですが
第一湖を除く4湖周辺は
ヒグマがよく出没するらしく
お金を払ってガイドツアーでしか
行けません\(^o^)/

というわけで第一湖だけ
行く事にします!

第一湖まではこんな
木橋を歩いていきます!

DSC06307_R.jpg

これは0.7湖ぐらいか(笑)( ^ω^)

DSC06311_R.jpg

見渡す限り自然が広がって
気持ちいいですねー(゚∀゚)

DSC06313_R.jpg

あれが第一湖なんだね!

DSC06316_R.jpg

淡々と歩いてやっと到着!

IMGP1996_R.jpg

これは知床!(笑)
ふつくしい・・・(´・ω・`)

IMGP2009_R.jpg

やっぱ知床って
知床ですねー・・・( ^ω^)

万里の長城みたいになってる

IMGP2013_R.jpg

というわけで黄昏てみます(^ω^)

DSC06328_R.jpg

二人で知床顔!(笑)

IMGP2022_R.jpg

と記念撮影してると
案の定けいた君登場!(笑)

3人で撮ります!

DSC06330_R.jpg

知床連山!/^o^\/^o^\/^o^\

IMGP2025_R.jpg

続いて看板前に移動し
ここでも知床連山!/^o^\/^o^\/^o^\

IMGP2026_R.jpg

これは何してるんだろう(笑)

IMGP2028_R.jpg

満足して3人で戻っていくと

・・・あれ?けいたくんは?(^ω^)


振り返ると
いつもの変態カメラマンに
変身してたようなので
そっとしておくことにした


チャオズは置いてきた
正直言ってこの戦いに
ついて行けそうにない

ああ、そのほうがいい


というわけで!

お土産売り場に行き
物色していると



!!これは・・・!

IMGP2033_R.jpg

熊オススメだってぇ!?(゚∀゚)

これは食べるしかないクマー!(・(ェ)・)

他なんかあるか・・・・





・・・ファッ!?(・(ェ)・)!

IMGP2035_R.jpg


く、熊肉だと・・・!?

しかもこれも熊オススメ!?(゚Д゚)
バカな!なんてヤツだ!
自ら食ってくれと言うのか!?

これはクマったぞー(´(ェ)`)




クマ「迷うなら二つ買え」

IMGP2031_R.jpg


みょんみょんも
同じセットを買って

初体験の鹿肉&熊肉!

IMGP2040_R.jpg

私は熊肉バーガーから
いただきます!(゚∀゚)

IMGP2038_R.jpg

いただきまーす!(´(ェ)`)


バクッ!!


(´~`)モグモグ


こ、これは・・・!




熊肉に届かなかった・・・( ^ω^)(笑)

IMGP2050_R.jpg


まあお味の方は
よくわからないけど
ちょっと臭い肉という感じ(笑)

鹿肉はへー!これが鹿かあー(^ω^)
という感じでしたw


その後デザートに知床限定
ソフトクリーム!

IMGP2056_R.jpg

これかなり美味かったっす(゚∀゚)

後はステッカーだけ買って

続いて温泉地の涯到着!
無料露天風呂で
温泉が三段に分かれてます!

IMGP2062_R.jpg

DSC06342_R.jpg

まあスルーしてそのまま

知床峠に入って行きます!

うねうねした山道を
上がっていくと


みょんさんあれ!ヤバイ!(゚∀゚)

と思わずテンションの
上がる光景が目の前に
現れました!

DSC06351_R.jpg


これが噂の羅臼岳なのね!(゚∀゚)

知床やべえ・・
適当に撮ったら
いい感じに撮れました(^ω^)

DSC06366_R.jpg

本当( ・∀・) イイネ!

DSC06368_R.jpg

ということで知床峠の
頂上に到着!

IMGP2092_R.jpg

DSC06373_R.jpg


ワクワクしながら
写真を撮りますw

IMGP2115_R.jpg

いい景色だなー(´∀`)

IMGP2127_R.jpg


というわけで!
ジャンピングタイム!(゚∀゚)

みょんさんなんかかわいい(笑)

DSC06390_R.jpg

最高じゃあーー!

DSC06400_R.jpg

IMGP2158_R.jpg

なんか影撮るの好きです(笑)

DSC06413_R.jpg

出発して
知床峠を下って行き

DSC06425_R.jpg

道の駅に到着
中の市場を見てみると
カニ祭り!

にしてもこのイバラガニとは(;゚д゚)ゴクリ…

DSC06427_R.jpg

食いたいけど桁が違う(笑)

戻るとみょんが
誰かと話していたので
近寄ってみると

なんと昨日硫黄山であった
3人のライダーグループさんでした!(笑)
こんなとこでまた会うとは!

IMGP2170_R.jpg

IMGP2176_R.jpg

そっから知床半島の外周にある
瀬石温泉へ!

IMGP2179_R.jpg

DSC06431_R.jpg

この温泉は
海の真横にあるんですが
なんと満潮の時は
海に沈んでしまって
入れるのは干潮時だけという
面白い温泉!

ただやっぱちょっと
磯臭いです(笑)

IMGP2219_R.jpg

しかし・・・・

来たときに入っていたおっちゃんが
「さっきまで女の子二人が入ってたよ!」


というのを聞いて絶望する二人(笑)

IMGP2225_R.jpg

DSC06432_R.jpg


~旅の心得その2~

よこしまな気持ちが
ダンスィングしたらいけない


そっから戻って
ヒカリゴケというとこに
行きますが
がっかりなので省略(笑)(´・ω・`)

その横には北の国からポストが

DSC06438_R.jpg

残す展望台へ出発
しようとしたとき

正によこしまな気持ちで
いざ瀬石温泉へ向かわんとする
赤かぶと遭遇(笑)

DSC06440_R.jpg

この時見た彼の姿が現在進行中で
最後に見た赤かぶの姿であった・・・(笑)

IMGP2243_R.jpg

彼がこの後どうなったかは
赤かぶブログで!(笑)(゚∀゚)

そっからさっきの道の駅から
すこし行ったところの
展望台に到着!

IMGP2254_R.jpg

海の向こうに
うっすら見えてるのは
北方領土の国後島です!

DSC06446_R.jpg

こんな近くなのに
いけないなんて
悲しいですねー(´・ω・`)

黄昏るみょんみょん!

DSC06451_R.jpg

そろそろ時間なので
クリオネに戻る事に!

知床峠に戻り
途中の露天風呂
熊の湯に入って行きます!

IMGP2301_R.jpg

ここはちゃんと
男女別ですよ!(笑)

でも噂で聞いた通り
結構お湯が熱かった!(笑)


かなり温まって
峠を戻っていくと
結構霧ってきました( ^ω^)・・・

DSC06460_R.jpg

がんばってみょんさん!

・・・ん?


でもなんか空は晴れてる?(^ω^)

DSC06463_R.jpg



と思った瞬間
霧の中をくぐり抜けると
そこには・・・・・!!


うひゃーーーー!!!(゚∀゚)

みょ、みょんさんこれはヤバイヤバイ!!(゚∀゚)

DSC06466_R.jpg


さっきは羅臼横の山の谷間が
見えていたその空間には
綺麗な雲海で埋め尽くされていました!

DSC06468_R.jpg

運が良ければ
見えると聞いてたので
めちゃくちゃテンションあがった!

もう・・知床さん最高やでえ・・・(´ω`)

DSC06469_R.jpg


張り切って写真を撮る
みょんさん!(笑)

DSC06471_R.jpg

遊び心はわすれません(笑)

IMGP2341_R.jpg

そんなことしてると
なんかだんだん霧が
登ってきました!

IMGP2365_R.jpg

というわけで
霧羅臼バージョンで
ジャンピング!(笑)

IMGP2369_R.jpg

もう完全に
霧で隠れました(笑)

IMGP2370_R.jpg

枯れ木と霧のコラボで
雰囲気が出てます!

ライオンキングみたい!(笑)

DSC06480_R.jpg

看板前まで行くと
まだ羅臼の姿が見えました!

DSC06481_R.jpg

悔いのないようラストジャンプ!

IMGP2402_R.jpg

とかやってると
日が結構落ちてきてました

IMGP2434_R.jpg

DSC06507_R.jpg


さて帰ろう!としたとき
みょんさんが

「これプユニ行ったら綺麗なんじゃない?」

ということで帰り道の
途中にあるんで
再びプユニ岬へ!

はやく行かないと
落ちきっちゃいそう!

DSC06513_R.jpg

落ちる前になんとか
プユニ岬に到着!

これは・・幻想的だなあ・・(´∀`)
海がオーロラみたいになってる

DSC06519_R.jpg

急いでみょんさんも
駆け寄ってきます(笑)

DSC06521_R.jpg

夢中で写真を
撮り続ける二人(笑)

IMGP2492_R.jpg

DSC06524_R.jpg

でも雲があるから
夕日は見れないなー(´ω`)

なんて思っていると・・・





!?あれは・・・!( ゚д゚ )

IMGP2494_R.jpg


まさかそんなとこから
現れるなんて!(笑)

写真撮るのに夢中で
夕日が顔を出した事に
全く気づいてないみょんさんに
すぐさま報告!(笑)

私のカメラじゃ限界なんで
頑張れみょんさん!(笑)

IMGP2512_R.jpg

沈み出したら早いですもんね!

IMGP2551_R.jpg

最後は座布団のようになって
沈んでいきました

IMGP2591_R.jpg


夕日も見れたことで
あとは帰るだけ!

夜道を走り
無事クリオネに到着!
タンデム旅は終わりました!

DSC06536_R.jpg

戻ると何やら外で
みんなワイワイ

どうやら今日泊まる
人たちの大勢で
BBQをしてるようです!

その中には
さきさん、しろさん、
まさはる君の姿が!

というわけで
ビール頂いて混ざります!

IMGP2600_R.jpg

その横でまさはるくんの
カブをなにやら修理してました(笑)

IMGP2626_R.jpg

IMGP2635_R.jpg


BBQが終わった後は
それぞれ
ハウスに戻り
適当に喋ったりして
寝ましたとさ(笑)



てな感じです!

知床は本当よかった!
まだ回ってないのも
色々あったけど

今度来た時は
全部回りたいっすねー(´ω`)


てか本当ブログ遅れ申し訳ないです・・・
本当・・・がんばります・・・(笑)
そして最近無駄に写真
多くてごめんなさい(笑)


というわけでまた明日ー\(^o^)/

使用金額3500円くらい

走行距離219.9km



いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

こんばんはー(゚∀゚)

今書いてる時間は
昼の2時でこんにちわだけど
どうせこんばんわになるんだよ!(笑)

ようやく始まります4人タンデム編!


今回の記事は4人で撮った総数約1500枚(笑)
の中から適当に選別しています!

なので画像テロ注意(笑)

今までで確実に一番時間が
かかるであろう今回の更新

因みに既に画像仕分け&リサイズで4時間近く
かかってます(笑)


というわけでブログ!

昨日の話の中でとりあえず明日は
10時には出発しよう!

ということでみんな床につき


今日
朝11時起床(笑)

やっぱ宴後はキツいっす( ^ω^)・・・

けいた君は7時くらいに起きて
一人ブログ更新に励んでいたようですが
みょんさんまっきーさんも10時以降に
起きたらしい(笑)

とりあえずお腹空いたので
みょんさんとタンデムで
セイコマ行って朝飯

帰ってきてまっきーさんにもらった
旅人が乗ってますステッカーと
つのさんにもらったカブ旅ステッカーを
ぼxに貼り付けました!

カブ旅ステッカーは黒なんで
ポスカで周りを塗りました(^ω^)

DSC06083_R.jpg

12時半頃から
みんな準備を始めます!

IMGP1432_R.jpg

赤カブボードをVMAXに
取り付けて文字を書き直し!

IMG_3564_R.jpg

仕上げにひまわりでデコって完成!

ちょっと4人で日本一周!(笑)

DSC06087_R.jpg

外にバイクを出して

IMGP1444_R.jpg

IMG_3569_R.jpg

まっきーさんの110の後ろに
私が乗り

みょんMAXにけいた君が
乗ることにします!

まっきー組の決めポーズ!(笑)

DSC06093_R.jpg

そしてようやく1時頃出発!
4人タンデム旅が始まりました!(゚∀゚)

DSC06095_R.jpg

1304.jpg

DSC06098_R.jpg

(笑)

DSC06100_R.jpg

まず向かうのは
摩周湖近くの神の子池!
斜里市街を通って
道道に入って行きます

揃ってる(笑)

DSC06103_R.jpg

楽しそうですねー(゚∀゚)(笑)

1308.jpg

写真を撮り合いっ子してます(笑)

DSC06110_R.jpg

イイネ!
けどよく見たら既に
ひまわりが行方不明になってます(笑)

DSC06111_R.jpg

みんなで写ったり!

DSC06114_R.jpg

1312.jpg

それぞれ思い思い
写真を撮りながら
陽気に走っていきます(^ω^)

DSC06117_R.jpg

IMGP1457_R.jpg

なんとなく吹いてみたんだけど
結構風強いのに意外と
吹けました(笑)

1313.jpg

神の子池までもう少しです!

1314.jpg

それにしても
のどかなとこですねー!
晴れてくれてよかった!

DSC_2084_R.jpg

そして神の子池到着!

IMGP1501_R.jpg

DSC06119_R.jpg

バイクは道に止めといて

IMG_3573_R.jpg

ここからは道が2kmくらいダートなので
みんなでヒッチハイクを
試みます!(笑)

開始してから
3分くらいで一台の車が
止まってくれて
乗せてもらえるみたいなんですが

定員2名まで(゚Д゚)

ここは正当にみんなでじゃんけん!


結果僕とけいた君が勝って
お先に行ってきまーす!(笑)

IMG_3576_R.jpg

DSC_2090_R.jpg

優しい女神さまに乗せて
いただきました!

DSC_2091_R.jpg

DSC06120_R.jpg

到着して神の子池に
歩いていきます♪

DSC_2093_R.jpg

到着!
神の子池はかなり透明度が
高いことで有名みたいですが
これはすごい!(゚Д゚)

DSC_2094_R.jpg

DSC06121_R.jpg

一方その頃みょんとまっきーさんは・・・




中々車が止まってくれなかった
みたいです(笑)

IMG_3577_R.jpg

そんな事とは露知らず
私たちは神の子池の
メインスポットへ!

底がなぜか美しい水色!

DSC06124_R.jpg

倒木もいい感じです!

DSC_2100_R.jpg

魚が泳いでいました

DSC06125_R.jpg

ここで撮影タイム!

神の子なんで
神になりきってます(笑)

DSC06127_R.jpg

ここまで連れてきてくださった
女神さまを讃えます!(笑)

DSC06128_R.jpg

4人で記念撮影!

DSC06131_R.jpg

綺麗に木も反射してますね!

IMGP1551_R.jpg

神の子池も見回り
また帰りも女神様に
乗せていっていただけることに!

しかしまだみょんとまっきーさんが
来てないなあなんて
思いつつ戻ってみると

二人がいなかったので
どうやら無事乗せてもらったようで
車同士ですれ違っていたみたい!

そうとわかれば
なんかバイクで遊ぼう!と
色々撮影タイム!(笑)

DSC_2122_R.jpg

まっきーになりきる私(笑)

DSC06134_R.jpg

DSC_2125_R.jpg

一方その頃
みょんまっきーは・・・



神の子池を
楽しんでいるようです(笑)

IMG_3600_R.jpg

私たちは続いてヘルメット使って
遊び始めます(笑)

DSC_2126_R.jpg

まっきー号とヘルメット

DSC_2130_R.jpg

DSC_2131_R.jpg

みょんMAXとヘルメット(笑)

IMG_3603_R.jpg

そんなことしてると
無事二人が戻ってきました!

DSC06141_R.jpg

そんなこんなで
続いて裏摩周展望台へ行くため
みんなすぐ準備をはじめます!

IMG_3605_R.jpg

IMG_3606_R.jpg

けいた君艶かしい(笑)

IMG_3608_R.jpg

ここからは
まっきー一眼を授かり
テンションの上がった私は
走行中ほとんど
まっきー一眼で撮りました(笑)

というわけで出発!
IMG_3612_R.jpg


空がきれいですねー!

DSC_2138_R.jpg

一眼はやっぱいいなあ・・・
最近まじで欲しくなってきた(´Д`)

IMG_3620_R.jpg

割とすぐに裏摩周に到着!
なんか自分の歩いてる
写真なんか見ることないから
新鮮な感じがする(笑)

IMG_3626_R.jpg

楽しそうですね!(笑)

DSC_2155_R.jpg

階段を上がって
展望台へ

DSC_2157_R.jpg

うひょー!
なんか壮大だなあ(^ω^)

DSC06144_R.jpg

空も美しや

DSC_2168_R.jpg

各々写真を撮ってますね(笑)

IMG_3630_R.jpg

後ろを振り返ると
山もまたいいですね!

IMGP1617_R.jpg

誰かといるとこんな
何気ないショットを
撮ってくれるから
いいですねー!(゚∀゚)

DSC_2175_R.jpg

空を眺めるまっきーさん!

DSC_2176_R.jpg

降りて看板前へいきます

DSC_2180_R.jpg

4人で記念撮影します!

IMG_3638_R.jpg

やっぱけいた君艶かしいよ!(笑)

DSC06152_R.jpg

そっからお土産売り場を
適当に見て

DSC06153_R.jpg

バイクに戻ると
綺麗な花が咲いてる事に気づき
みんなで花写真グランプリ開催(笑)

花を撮るみょんさん

DSC_2194_R.jpg

みんな必死ですね(笑)

DSC06157_R.jpg

変態カメラマンも本気を
出してきたようです(笑)

IMG_3649_R.jpg

DSC06158_R.jpg

肝心のお花写真は
みょんさんのを抜擢しました(笑)
こんなの撮れていいなー!

IMGP1636_R.jpg

IMGP1638_R.jpg

お花写真グランプリも終わって

DSC_2205_R.jpg

次は硫黄山へ向かいます!

IMG_3652_R.jpg

IMGP1652.jpg

IMG_3656_R.jpg

DSC_2222_R.jpg

トンネルをくぐり抜け

IMGP1663_R.jpg

IMG_3660_R.jpg

山道を走って行きます!

DSC_2226_R.jpg

牧場の横を通ったり

IMGP1676_R.jpg

とにかく後ろ組が
写真撮りまくります(笑)

IMGP1682_R.jpg

IMG_3667_R.jpg

やっぱやることは同じなんですね!(笑)

IMGP1687_R.jpg

IMG_3672_R.jpg


こういうときは
コンデジの強み(笑)

DSC06163_R.jpg

DSC06164_R.jpg

本当走ってるだけで楽しいですw

DSC06165_R.jpg

IMGP1698_R.jpg

IMG_3683_R.jpg

乗りながら立ち上がるみょんさん!

DSC_2267_R.jpg

IMG_3688_R.jpg

影を撮ったり!

IMG_3691_R.jpg

撮りあいしたり(笑)

DSC_2281_R.jpg

IMG_3694_R.jpg

楽しく走っていき

IMGP1722_R.jpg

煙が立ち込める
硫黄山に到着!

DSC_2306_R.jpg

ソフトクリームの看板を見つけ
吸い込まれていく二人(笑)

DSC_2311_R.jpg

ということで!

IMGP1761_R.jpg

みんなでソフトクリームで乾杯!
すでに食べかけですが(笑)

IMGP1767_R.jpg

リフレッシュして
時間もあまりなくなってきたので
そそくさと硫黄山へ

IMGP1771_R.jpg

今日初の4人ジャンプ写真大会!
のつもりがその気だったのは
僕とみょんさんだけだったようです(笑)

IMGP1772_R.jpg

DSC06175_R_20130723105713.jpg

というわけでテイク2(笑)

せーの!(^O^)

DSC_2326_R.jpg

ジャンピング!

DSC_2327_R.jpg

DSC06176_R.jpg

ジャンプ写真も撮れたことで
観光開始!

と思いきや
まっきーさんが
おばちゃん立ちで記念撮影(笑)

IMGP1776_R.jpg

というわけで!
ドラクエのラストダンジョンのような
硫黄山へ乗り込みます!

DSC_2332_R.jpg

ドラクエ意識して
縦一列で行進していきます(笑)

DSC_2337_R.jpg

みんなドラクエ好きですねー(笑)

DSC06180_R.jpg


近くまできました
かなり硫黄臭がスゴイです!

IMG_3712_R.jpg

硫黄で黄色くなってます!

DSC_2346_R.jpg

DSC06187_R.jpg

DSC06193_R.jpg

みんなが群がるその真ん中には(笑)

IMG_3714_R.jpg

温泉?がブクブク湧いてました!

IMGP1786_R.jpg

もとイタリアンシェフが
あらわれた!(笑)

DSC06189_R.jpg

どうせなので
観光客の方に頼んで
一枚撮っていただきました!

にほんいっしゅうじん4たいが
あらわれた!(笑)

DSC06190_R.jpg


煙も集るイイ男!(笑)

DSC_2354_R.jpg

満足してバイクに戻ります!

DSC06194_R.jpg

戻ると男性1女性2ライダーの人が
話しかけてくれて
色々おしゃべりしたあと
屈斜路湖へ向けて
出発します!

DSC_2363_R.jpg

既に6時になり
日も少し落ちてきた頃

DSC_2377.jpg

屈斜路湖砂湯に到着!

IMGP1801_R.jpg

屈斜路湖のクッシー(笑)

IMGP1804_R.jpg

空もいい感じに綺麗になってきたので
屈斜路撮影タイム!

DSC_2407_R.jpg

いい感じですねー!

DSC_2410_R.jpg

DSC06208_R.jpg


夕日をバックにジャンピング!

DSC_2429_R.jpg

こんなことをしてたら
地元のお姉さん3人にが
話しかけて来てくれて
みんなで一緒に飛ぼうぜ!
ってことでまさかの7人ジャンプ(笑)

失敗を繰り返し

DSC_2444_R.jpg

無事成功!
青春ですねー!(゚∀゚)

DSC_2446_R.jpg

そっからしばしお姉さん達と
雑談してると夕日が
綺麗に赤く染まってきたので

IMG_3754_R.jpg

ワッカを作りました

DSC_2462_R.jpg

DSC_2465_R.jpg

撮影係のけいたくんも入って
4人でわっか!

DSC_2469_R.jpg

そして日は沈んでいきました

IMGP1838_R.jpg

ありがとう太陽さん
青春できました・・・(笑)

しかしこれで終わりではない
帰るまでが遠足!(笑)

帰り際にお姉さんにおすそ分けの
お菓子を頂きました!m(_ _)m

一緒に良い写真撮って頂いて
ありがとうございました!(゚∀゚)
また世界の何処かで!(笑)

そして4人は暗くなってきた
道を走っていきます

DSC_2522_R.jpg

DSC_2548_R.jpg

斜里でふと気づくと
けいた君がターミネーターに
なっていました(笑)

DSC06244_R.jpg

DSC06246_R.jpg

8時頃クリオネ近くのセイコマに
到着して買い出し!

ラストは後ろ向きで帰りました(笑)

DSC_2581_R.jpg

無事クリオネへ到着して

DSC06249_R.jpg

とりあえずみんなで
今日撮った写真をシェアします(笑)

DSC_2585_R.jpg

そして皆さんお疲れ様でしたー!(゚∀゚)

IMGP1847_R.jpg

DSC_2588_R.jpg


こうしてちょっと4人で
日本一周は幕を閉じるのであった

みょんさん!まっきーさん!
長い運転本当にありがとうございました!m(_ _)m

そしてみんな本当いい写真を
ありがとう!

僕も一眼買います!(笑)

本当良い思い出ができましたわ( ;∀;)


というわけでこの日の記事は
まっきーさんに続き2抜けかな?(笑)

けいたくんみょんさん更新頑張ってねー!(笑)

てか結局おはようございますでした(笑)


というわけでまた明日ー!・・・かな?(笑)( ゚д゚ )

使用金額3000円くらい

走行距離193.4km(別)



いつもありがとうございます!(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


こんばんわー(^ω^)

今根室というとこに
いるんですが
気温10℃くらいで
夏と思えないような
寒さです((((;゚Д゚))))

ライハの中には
ストーブが焚かれたます(笑)

この日はそれぞれみんな
別行動!

だったが・・・(笑)


という感じでブログ!

写真のしてなかったと思うんで
昨晩はこんな感じで寝ました

DSC05973_R.jpg

みょんさんひな壇(笑)
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


朝7時半頃起床

五人の中からけいた君

DSC05974_R.jpg

続いてさきさんが
先に出発します

DSC05975_R.jpg

残り私とみょんさん、まっきーさんは
マップル見てグダグダ(笑)


9時になってようやく
行動開始!

まっきーさんのカブ
いいなー110(´∀`)

DSC05977_R.jpg

薄汚れたテルテル坊主(笑)

DSC05976_R.jpg

みょんさんは私が
昨日ブログ更新してる時に
なんかあったようで
日本一周する事になったようです(笑)
さきさんのコルクボードを
譲り受けてました!(仮)

DSC05978_R.jpg

まっきーさんは道の駅
スタンプを押してかららしいので
私とみょんさんは先に出発!

DSC05980_R.jpg

みょんさんがすっ飛ばして
走っていく背中を見ながら
私は淡々と1時間くらい走っていくと

道の突き当りに
赤かぶ発見(笑)

DSC05981_R.jpg

なんでこんなとこで油売ってるんだろう
と思ったんですが
どうやらここまで来る間の
湖回ってたみたいで
今サロマ湖の先端に行ってきた帰りらしく

逆に私は国道から外れて
いつの間にか道道に
入ってたみたいです(笑)

せっかくなんで
私もサロマ先端に行って
みることにします

DSC05983_R.jpg

意外と浅いんですね

船団
なんかカッコイイ(゚∀゚)

DSC05984_R.jpg


到着

DSC05985_R.jpg

展望台から

DSC05986_R.jpg

けいたくんごめんなさい!

こっから先は行けませんでした!(笑)

そっからまた道を戻って
国道を走って道の駅

遊園地じゃん!(笑)

DSC05987_R.jpg

写真だけ撮って
走って行きます

途中鉄道公園

DSC05989_R.jpg

この客車に
宿泊できるみたいです!

DSC05990_R.jpg

DSC05991_R.jpg


サロマ湖を横目に走って行きます

DSC05993_R.jpg

次の道の駅まで
100mくらいのとこで
珍しいリアカー旅人発見!
音楽やりながら日本一周
しているみたいです!スゴイ!

DSC05994_R.jpg

DSC05995_R.jpg

自分もこんなん
作ればよかった(笑)

DSC05996_R.jpg

色々お話していると
進行方向からけいた君が
戻ってきて
一緒におしゃべり!

リアカーの中見せてもらいました!
荷物が一杯!(゚∀゚)

DSC05997_R.jpg

いい旅してるなあ(´Д`)

これからも頑張ってください!\(^o^)/

というわけでとりあえず
道の駅に入ります
ここでみょんさんと合流

さきさんからさっき
LINEで興味深い事を
聞いていたので
早速あるものを探します!






ありました・・・(笑)

DSC05998_R.jpg

日本一まずいたこ焼き・・・( ^ω^)


これは大阪人としてっ・・・!( ̄ー ̄)





買いました(笑)

DSC05999_R.jpg


いただきマース!(^q^)



・・・!


!!!!!


こ、これは・・・!!!




普通の揚げだこ・・・(笑)

うまくもなし!まずくもなし!(笑)


くっ・・!まんまと道の駅の
戦略に引っかかったってわけかっ・・・!(笑)

そのよこでみょんみょんは
普通に美味そうな
もちもちフランクフルトを
買うのであった

DSC06000_R.jpg


さて、というわけで
なんでけいた君が
さっき道を逆走してきたかというと
この駅から2km戻ったとこらへんから
サロマ湖を一望できる展望台へ
向かう道があるのですが

マップルによると
その展望台までが
フラットダート(砂利道)
と書いてあったので
どんな具合か偵察に
行ったわけです\(^o^)/

しかし一向に帰ってこないので

これ行けるやつなんじゃね?

というわけで
さきさんと待ち合わせしてる
みょんさんは網走へ出発し
私は戻って様子を
見に行く事にします!

その道へ向かう途中
けいたくんとすれ違い
様子を聞いてみると

「全然大丈夫っすよ!」

とのことなので
片道5kmとちょっと長い
ダート道に突入!
確かにそんな砂利砂利してない!

DSC06001_R.jpg

走っていき

DSC06002_R.jpg

駐車場に到着

DSC06003_R.jpg


そっから階段を上がって
展望台へ!

DSC06004_R.jpg


うひょー!
結構おっきいサロマ湖を
一望できます!

DSC06005_R.jpg

サロマ湖は海側が
細ーーい陸地に
囲われていて
左側のちょっと見える
先っぽが先ほど
行ってきたところです

DSC06006_R.jpg

面白い形ですね!

DSC06007_R.jpg

そっから網走側に降りていって
国道を走って
サロマ湖のキムネアップ岬に
寄り道していきます

DSC06011_R.jpg

遊歩道を歩いて

DSC06012_R.jpg

先っぽに到着

DSC06013_R.jpg

干潟みたいになってました!

DSC06005_R.jpg

DSC06019_R.jpg


花を撮ってあそびます

DSC06016_R.jpg

DSC06018_R.jpg


こっから淡々と走って
網走に向かいます

途中北海道限定?の
ホクレンというガソリンスタンドで
給油して、ライダー専用の
ホクレンフラッグ(100円)を
もらいました!(写真撮ってない(笑))

このホクレンフラッグというのは
北海道の地域別に
赤青黄緑の4色あって
夏場限定でもらえるみたいです

是非とも全コンプリートしたい!(゚∀゚)


というわけで
それから何事もなく
網走到着

そこから向かうは
あの網走監獄!

DSC06022_R.jpg

DSC06023_R.jpg

ここは結構寒さで
ヤバかったみたいですからねー!

駐車場に行くと
みょんVMAX
さきさんのカブ
赤かぶが停まってました(笑)

入場料を払い

入っていきます

DSC06024_R.jpg

さきさんに電話してみると
みょんさんと一緒にいるらしいが
けいた君は知らないということ

まあそのうち会うだろうと
見て回ります!

DSC06025_R.jpg

と思ったら

なんかガイドツアーの
後ろに付いて回ってるけいた君発見(笑)

どうやら無料ツアーらしく
結構色々詳しく話してくれる
っぽいので僕も一緒に回ります(笑)

これは刑務所内で
なんかやらかした人を
真っ暗闇の中に閉じ込める
独房らしい
こええ((((;゚Д゚))))

DSC06026_R.jpg


DSC06027_R.jpg


お仕置き(お察し)部屋

DSC06028_R.jpg


お風呂の脱衣所

DSC06029_R.jpg

やっぱ監視されてるんですね

DSC06030_R.jpg

DSC06031_R.jpg


続いて扇状に立てられた
5つの監獄棟の中心にある
見張り場
これは逃げられん

DSC06033_R.jpg

DSC06034_R.jpg


ここでさきさんとみょんさん発見
二人は既に隅から隅まで
回った後らしく
疲れ果てていました(笑)

そっからけいた君と
引き続きガイドツアーに
付いていき
監獄棟に行きます

DSC06035_R.jpg


やっぱ古いものって
雰囲気やばたん

DSC06037_R.jpg

DSC06040_R.jpg

中はトイレ以外
何もないです

DSC06038_R.jpg

DSC06041_R.jpg


視察口

DSC06044_R.jpg

DSC06045_R.jpg


食器口

DSC06046_R.jpg


座ってました

DSC06047_R.jpg


そしてあの有名な
味噌汁脱獄事件の
起こった部屋です(本物)

DSC06049_R.jpg

この鉄格子の
ネジ部分に根気よく
味噌汁をかけ続け
サビて外して抜け出したらしい

DSC06050_R.jpg

その彼はあんな所にいました(笑)

DSC06048_R.jpg


この後天井のガラスを
突き破り逃げたらしい
下には血が残ってたとか

DSC06051_R.jpg

そっから網走監獄歴史館へ

本日のメインイベント会場!

DSC06062_R.jpg


囚人服で撮影タイム!(笑)

どれでしょう?(笑)

DSC06056_R.jpg


立場が変わったり
ホモがいたり(笑)

DSC06057_R.jpg


正直もう連行されてる
囚人というシチュエーションが
出来上がってるから
難しい!(笑)

DSC06058_R.jpg


反乱が始まりました(笑)

DSC06059_R.jpg

やけくそです(笑)

DSC06061_R.jpg


イマイチしっくりこない
何かを感じながら
歴史館を見回り

続いてなんだっけ・・・

なんちゃら館へ(笑)


あずきの会

DSC06064_R.jpg


これ何顔っていうんだろう

DSC06065_R.jpg


俺があずき数えるよ!
いや!俺が数えるよ!

DSC06067_R.jpg

どうぞどry


これはヤバイ
こんな錠あったんですね

DSC06069_R.jpg

とういう感じで
半分くらい回ったくらいで
網走監獄から脱獄

時間もあれだったし!

そっから駐車場に戻ると


ホクレンフラッグがない


旅にでてなにげに初めて
物を取られました・・・( ^ω^)

しかも監獄前

盗った奴は網走監獄に
ぶち込んでくれるわ!(`・ω・´)


まああんな目立つリュックと
ネットの間に挟んでた
自分も悪いですね!(´・ω・`)


なくなった残念さより
今までそんなんなかったから
盗る人いるんだってゆう残念さが
悲しかったっす(´;ω;`)


というわけで無くなった物は
仕方ない!

そのままけいた君と
斜里のライハ
クリオネへ向かいます


途中ホクレンスタンド
見つけてフラッグ奪還(笑)

まだ同じ色の
フラッグエリアでよかった・・・


もし違うかったら
また何キロも戻るハメになってた(笑)

途中デカイコロボックル?
があったり

DSC06071_R.jpg


6時頃クリオネ到着!

なにこれ(笑)

DSC06072_R.jpg


ここには函館周辺で会った
ブロガーチャリダーの蛸さんや
ブログ村のえぬまるさん
のんびり行こうよのおっちゃん
日本一周カブダーつのさん
赤かぶ、私
更にあとから
みょんさん、まっきーさんと

てんやわんやでした(笑)

というわけで当然
宴が始まります(゚∀゚)(笑)

DSC06075_R.jpg


何故か奥で透けてる角田顔のつのさん(笑)

DSC06076_R.jpg

みんな可愛いー(笑)

DSC06077_R.jpg

キメてます(笑)

IMGP1408_R.jpg

夜も更けていき
みんな次々と寝静まって行く中
私、けいた君、みょん、つのさんは
だべり場で怖い話大会を開催・・・(笑)

みょんさんのロウソクランタンに灯入れ

DSC06079_R.jpg

みょん顔が雰囲気出てます(笑)

DSC06078_R.jpg


最後のつのさんの話
お約束のビックリ系で
猛烈ビックリしてお開き(笑)

DSC06080_R.jpg



そして
この日宴最中に
ある提案が出されました

「摩周湖辺は先にやっつけときたいですよねー」

「ですよねー!」

「あ!じゃあどうせだったら
明日4人タンデムで行かない!?」

「みょんさんのVMAXと後・・・
あ!まっきーさんの110あるじゃん!」

「行ける!行ける!行こう!行こう!」




次回異例の4人タンデム摩周湖編
かなり更新時間がかかるかも・・・(笑)

お楽しみにー\(^o^)/

ではまた明日?(゚∀゚)(ではなさそう)


使用金額3000円くらい

走行距離195.9km



いつもありがとうございます(゚∀゚)

ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Copyright ©しょーへーの日本一周!旅ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

